AZZURRI-06 の回答履歴

全383件中1~20件表示
  • 娘の居る、お父さんに質問です。

     娘に近づいてくる男はみんな敵ですか?(敵でしたか?)  娘の結婚式を想像するだけで泣けて来ますか?(結婚式で泣きましたか?)  娘の彼氏には会いたくない物ですか?(会いたくなかったですか?)  私のお父さんは、私の彼氏に会いたがらないんですよね。 ・・・私は彼の両親に会う羽目になったっていうのに。  娘側にも質問します。  お父さんは結婚式で泣くと思いますか?(結婚式で泣きましたか?)  彼氏をどうやってお父さんに合わせようと思いますか?(どうやって合わせましたか?)

  • タスポ

    質問です!! タスポの申込書?ってどうしたらてに入れられますか??

  • マックのバイト辞めたいです・・・

    私は高校2年生です。マックでバイトして今月で1年になります。 マックのバイトがやめたくて仕方がないです。 理由は、マネージャーや店長とかのプレッシャーやセクハラとパワハラなどです。 私は、全然仕事できないです。いつも怒られてばっかりです。 マックはバイト入りたての頃はトレーニングとかします。 私は、何も教わらずに半年間バイトしてました。 それで、わからないところをマネージャーに訪ねても 『なんでそんなこともわからないの!?』って言われて叩かれました。 ほかにもあります。 店長には体をベタベタ触られたり、ドライブスルーでオーダーテイカーやってる時にしゃっべて来たりして、お客さんに聞き返すと『なんで、聞き返すんだこれくらいできないからお前はダメなんだ。』 とか言われました。 店長にバイト辞めたいですって言っても聞く耳を持ってくれず、『他のマネージャーに許可もらってきてから俺のところに来てくれないかって』って言われます。 どうしたら辞められるでしょうか。正直長時間バイト先にいるだけで吐き気します。 よかったら辞め方を教えてくださるとうれしいです。 誤字脱字乱文ありましたらすいません。

  • マックのバイト辞めたいです・・・

    私は高校2年生です。マックでバイトして今月で1年になります。 マックのバイトがやめたくて仕方がないです。 理由は、マネージャーや店長とかのプレッシャーやセクハラとパワハラなどです。 私は、全然仕事できないです。いつも怒られてばっかりです。 マックはバイト入りたての頃はトレーニングとかします。 私は、何も教わらずに半年間バイトしてました。 それで、わからないところをマネージャーに訪ねても 『なんでそんなこともわからないの!?』って言われて叩かれました。 ほかにもあります。 店長には体をベタベタ触られたり、ドライブスルーでオーダーテイカーやってる時にしゃっべて来たりして、お客さんに聞き返すと『なんで、聞き返すんだこれくらいできないからお前はダメなんだ。』 とか言われました。 店長にバイト辞めたいですって言っても聞く耳を持ってくれず、『他のマネージャーに許可もらってきてから俺のところに来てくれないかって』って言われます。 どうしたら辞められるでしょうか。正直長時間バイト先にいるだけで吐き気します。 よかったら辞め方を教えてくださるとうれしいです。 誤字脱字乱文ありましたらすいません。

  • 電気自動車の電池

    現在、電気自動車では急速充電の設備の拡充が進んでいるが、現在私の知る限りでは急速充電器でも80%以上の充電には20分以上かかると聞いている。 一度の充電で走れる距離も150km位、京都ー東京500km走るのに4回の充電が必要になる。充電だけで一度に20分として1時間20分。 対するガソリン車はガソリン補給に10分位、一度の満タンで400kmから走れる。 これでは、電気自動車での長距離移動は相当の時間的余裕がなければならない。せめて一回の充電が10分までですめば、京都ー東京などは難しくても往復400km位ならガソリン車に対抗できると考えるが。 電池の規格統一により、スタンドで電池そのものを交換する方式は考えられないのだろうか。 あるいは、日産・トヨタ、それぞれ別でも各販売店で満充電の電池と交換するなどできれば、充電時間の短縮になり長距離移動もしやすくなると思うが技術的に難しいのだろうか。? 詳しい知識をお持ちの方、ご教示お願いします。

  • 飛蚊症?

    エレベーターで時々あるのですが、私がエレベーターに乗って、扉を閉めるボタンを押して、扉が閉まるとき、チラッと人影のようなものが見えて、まだ乗ろうとしてる人がいると思って扉を開けるのですが、いつも誰もいません。 私ひとりが乗っている場合はいいのですが、他の人が乗っている場合は、朝急いでいたりすると特に申し訳ないです。 「何してるの!?誰もいないのに。」と思われてるだろうなと思います。 人影は目の隅っこに見えるので、飛蚊症かと思ったりするのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 不倫をやめたい。

    私26歳、独身。 彼42歳、既婚、妻子あり(高2、小6の二人)。 彼と関係を持ちはじめて、もうすぐ1年です。この先どうしたらいいのか分かりません。 彼は、職場の上司です。本当に本当に尊敬する大先輩です。憧れているだけなのか、異性として見ているのか、自分でもわからない気持ちを2年間胸に秘めていました。気持ちを伝えてはいけない相手だ…と心に誓っていたのに、募る想いが苦しくて苦しくて、ついに「好きです」と言ってしまいました。それが、約1年前の話です。 彼は「俺も好きだった」。あとはもう男と女です。あの、いつも見ているだけだった先輩の胸の中にいるんだ、ってそう思うといつもドキドキして幸せな気持ちでいました。 でも同時に、何ていうことをしているんだろう私は…、という思いがいつも一緒にありました。 彼がかっこよく見えるのは、奥さんが居るから。アイロンのきいた制服を着て、美味しそうなお弁当を食べて。奥さんが作った彼を私は好きになった。 大好きだけど幸せだけど、そんな気持ちを誰にも言えない。大切な家族に嘘ばかりついている。 私を抱いた後、奥さんは何も知らずに彼に甘える。彼も何度、嘘をついただろう。 そんなことをさせてしまったことに何度も後悔しました。 もう終わりにしよう、と別れを切り出したことも数えきれません。 でもその度に、終わりたくない、愛しているんだ、という彼に、結局は戻ってしまうということを繰り返してきました。 最近は、彼が日に日に弱くなっていくのを感じています。何度彼の涙を見たか。離れていくかもしれない私を切ない顔で見つめて、死んでしまいたい…と呟いたり。 奥さんに、一人になりたいと話を切り出したこともあるようです。仕事だけの彼に不満があった奥さんも、私ももう限界、などと彼に言ったようです。 こんな原因を全て作ったのは、私。重すぎる責任に押し潰されそうです…。好きな気持ちを伝えたことから、こんな泥沼を招いてしまうなんて。 弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして、離れることが出来ません。 素直に愛しいと思う気持ちが消えません。 けれど、たくさんの人を不幸にするこの恋愛は苦しいです。 全ては自分で蒔いた種。厳しい意見があるのも覚悟しています。 この先私はどうしたらいいのでしょうか。 どうか教えてください。

  • 占い依存

    はじめまして、22歳女性です。 私は今、占い依存で困っています。 休日には目が覚めてから寝るまでちょこちょこと携帯で登録しているサイトを見てしまいます。 ほとんどが好きな人との相性や彼がどう思っているかなどで、 読むと「ああ、そうなんだ。彼はこう思ってたんだ」と 占いを強く信じてしまう自分が怖いです。 人生や仕事、価値観や魅力など色んなものを 占いに頼り始めています。 でも、今までも色々あったけれど 振り返ればちゃんと自分の中で決めて選んできた道です。 はたからみれば驚かれるようなこともあるかもしれないけど 後悔はしていないし、それを自分の価値観に変えられています。 でも今、自分の人生やとても好きな人への不安が重なり 私生活の時間の使い方がおかしくなってきています。 占いは確かに的を得ていて、当たっているように思います。 でも、何に迷っても自分の意思で選択して生きていきたいです。 占いに関しての考え方や、このような占い依存を直す工夫や経験談などがありましたら 教えてください。

  • 母と喧嘩をしてしまいました。

    こんばんは。初めて質問をさせて頂きます。 今年の春に大学を卒業・就職した、23歳の会社員です。 …とは言っても、入社後1カ月も経たないうちに、「不眠・食欲不振・情緒不安定」などの症状が出始め、 おかしいなと思って心療内科を受診したところ、「適応障害」と診断されました(環境の変化に適応できず、鬱状態になってしまう病気だそうです)。 その後しばらくの間は、薬を飲みながらなんとか出社していたのですが、 ある日どうしても体が重く動かないような状態になってしまい、上司に病気のことを打ち明け、休職して実家に戻ることになりました(それまでは東京で独り暮らしをしていました)。 現在も休職中で、地元の心療内科に通っています。 前置きが長くなってしまいましたが、本題の母との喧嘩について相談させて頂きたいと思います。 先日、大学時代の友人から「今度東京で、仲の良かった何人かで集まろうと思うんだけど、来れない?」と連絡がありました(私は東京の大学に通っていまして、そこで仲良くなった友人たちです )。 東京に残っている友人もいますが、それぞれの地元に戻った友人の方が多いため、久しぶりに皆で集まれるまたとない機会でした。 なので、私はそれに合わせて東京に行くことにし、飛行機のチケットをとりました。 問題はここからです。 今朝、母に「今度、友達に会いに東京に行く。もう飛行機のチケットもとった。」と言ったところ、 母が「なんでそんな勝手なことするの!?」と激怒してしまったのです。 私はそんな反応をされるとは思ってもいなかったので、びっくりしてしまったのですが、 それから母は口をきいてくれないどころか、私と顔もあわせてくれません。 確かに母には事後報告のような形になってしまったので、勝手だったのかもしれませんが、 心の病気を患っているとはいえ、私ももう23歳の大人です。 病気も大分良くなってきており、最近は一人で外出することもできますし…。薬のおかげもあるかと思いますが、自分では元気だった頃の自分とほとんど変わらない状態にまで回復してきていると思っています。 主治医の先生にも、以前に比べて落ち着いてきたし、年明けからは少しずつ働き始めてもいいと言われました。 しかし、今朝の件を主治医の先生と姉に話したところ、 主治医の先生からは「お母さんの考えが妥当でしょう。」 姉からは「この家にいる限り、親の言うことをきくのは当然だ。」 と言われました。 長くなってしまいましたが、相談させて頂きたいのは次の二点です。 (1)やはり、母に相談せずに東京行きを勝手に決めた私が悪いのでしょうか? (2)そして、これから母に対してどのように接すれば良いのでしょうか? 私が悪いのだとすれば、素直に母に謝ろうと思っていますし、 母とは仲直りしたいと思っています。 まとまりのない文章になってしまい、申し訳ないのですが、 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • ワンクリック詐欺?

    閲覧いただきありがとうございます。 先ほどスマートフォンで年齢確認の欄をクリックしたところ 携帯の端末情報などを記録しましたという項目が出てきて 利用料金は99,800円です。と表示されました。 端末情報などの項目は怖くなってすぐ消しちゃったので よく見てないのですが 退会メールを送ったところ 請求金額 登録日時 会員番号 携帯端末情報 が記入されてました。 端末情報とかよく分からないのですが 私の使ってる携帯の機種名が書いてあるのは分かりました。 これってワンクリック詐欺ですか? また、今後迷惑メールが来ると思うので このアドレスを受信拒否にしたいのですが やり方が分からないので、教えていただけると嬉しいです。 携帯会社はドコモを使ってます。

  • AT車左足ブレーキ

    よく、このQ&Aの回答で、左足ブレーキは危険とか書かれてますが、なぜなのか理由がわかりません。 左足ブレーキのほうが早く止まれるし、危険ではないと思いますが・・・。

  • ボタンのおし間違い

    職場でボタンのおし間違いから、ラインを2時間止め、クライアントに大迷惑をかけてしまいました。 月曜日に職場のみんなにお詫びで茶菓子を持っていこうと思ったのですが、もし僕じゃなくてもっと若い子が同じようなミスをした場合、金銭的にプレッシャーにならないかな・・と思いました。  皆さんならどうしますか?

  • 夫がデリヘルへ

    先週、夫が旅行先でデリヘルを利用しました。 他の女性と楽しんだ事を思うと、気持ちが悪くなり最近、眠れません。 それと同時に、自分には魅力がなくなったのだと落ち込みます。 キャバクラは許せますが、デリヘルは許せません。 そんな事をして楽しんでくるのなら、私は不要。 他の女性と寝たと思うと、怒りが込み上げてきます。 夫を問いただしてもケンカになるだけなので 言うこともできず、普通に生活を送ることがすごく苦しい!! 病気も怖いし、しばらく夜の生活を避けようと思っていますが 信じられないことに誘ってきます。 でも、私はテンション下がりで、 魅力的な女性と感じてはくれないんだと思うと 苦しくて悲しくて仕方ありません! 今まで旅行に行ってもデリは利用していないようでした。 いや、利用していたでしょうね。 考えないようにしてきたというのが正直なところ。 悔しいです!旦那をギャフンと言わせてやりたい。 お仕置き方法を教えてください。 デリヘルをやめさせる言葉やアクションを教えてください。

  • ♀です。男性の方に質問(パチンコ店での話)

    何ヵ月か前、従兄弟達といった店の、ある店員さんの真面目に働く姿に何故か惹かれて帰る頃には惚れてました(笑) それからは月3、4回ほど連れていってもらってます。 何回かメダル流してもらった時に、笑顔でお礼を言うようにしました(近すぎて顔こそ見えませんでしたが…) しかし顔は覚えてもらえたみたいで、パッと見たりした時に目が合うようになりました(^^) 従兄弟と歩いたり、至近距離でいきなり出くわした時などは会釈こそされましたが目は合いませんでした(__)(というより私が先に存在に気付くと緊張で顔が見えません) 最近は歩いてる時などにすでに気付いてくれてるみたいで目が合えば微笑んでくれてます。 男性は女がいたら無意識に見るものでしょうか??目が何度も合う女性は自分に気があると思ってしまうのは本当でしょうか(・ω・`)? 良ければ意見お願します。 従兄弟を彼氏と思ってると思います。でも女1人で行くのは抵抗あります(^-^; まだ撃沈する勇気なくてメモとかは渡せません↓(朗報で独身だとは分かりました笑) せめて迷惑じゃないように俺に気があるのかなー?って思ってほしいんですが、従兄弟を彼氏だと思ってるならその展開は有り得ませんか? 何か方法ありますでしょうか? 長々すいません。 イメージしてもらいやすいように先に書いておきます→服装はシンプルなガーリィ系です。容姿は人によりそうですが告白された事は幾度かあるのでドがつくブスとかでは無いと思いたいです(^-^;

  • 距離を置きたいって…?

    大学生男、20歳です。 付き合って10カ月になる彼女も同じ大学、学部、学科、部活で、20歳です。 今日話し合って、 「好きだしずっと一緒にいたいけど、変化がない。 一緒にいるのが当たり前だし、○○(僕の名前)からメールが来るのも当たり前。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 僕からは連絡しないけど、何かあったらすぐ連絡してこいよ。待ってるから。」 と言い、距離を置くことにしました。 一応、「距離を置く」の意味が曖昧だといけないので、 「別れはしないけど、一旦離れてお互い別々にゆっくり考える期間をつくる」 という意味でお互い納得しました。 具体的な期間は決めてません。 喧嘩もせず、ゆっくり話し合って二人で決めたって感じです。 これは別れに繋がってしまうと思いますか? 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 芸人の言う「素人」が納得いきません。

    よく芸人がTVで一般視聴者のことを「素人」と呼びますよね。 あれは何故素人なのでしょうか? とても高飛車な発言のように思えてなりません。 そんなにお前らは立派な芸を身に着けてほかの人たちを素人呼ばわりできるようになったんか?と聞きたくなります。 どこの世界にも素人、玄人はいますけどTVのようなメディア性の高いものを利用して一般人に対して「素人」と呼ぶのは横柄すぎませんでしょうか?? もしこの「素人」に他意があるのであれば教えていただくとありがたいです。

  • 芸人の言う「素人」が納得いきません。

    よく芸人がTVで一般視聴者のことを「素人」と呼びますよね。 あれは何故素人なのでしょうか? とても高飛車な発言のように思えてなりません。 そんなにお前らは立派な芸を身に着けてほかの人たちを素人呼ばわりできるようになったんか?と聞きたくなります。 どこの世界にも素人、玄人はいますけどTVのようなメディア性の高いものを利用して一般人に対して「素人」と呼ぶのは横柄すぎませんでしょうか?? もしこの「素人」に他意があるのであれば教えていただくとありがたいです。

  • 工事中(後?)に隣家の窓ガラスが割れた?

    工事中に隣家の窓ガラスが割れた? 先日、集中浄化槽まで汚水を流す配管が詰まり、配管周りを掘って確認することになりました。 配管周りは土(砂利も混じる)で、掘る場所も深さ30センチ前後で、機械ではなく業者によるシャベルでの手掘りでした。埋めるのもシャベルで埋めて足踏みで固めた程度です。 工事も終わりほっとしていたのですが、4日も経った今日になって隣家の方に「工事の飛び石でガラスが割れているので保障してくれ」と言われました。 確認してみるとお風呂場の窓ガラスの一枚にヒビが入っていました。 しかし、不審すぎるのです・・。 (1)業者がシャベルで手堀りした場所から直線で4mほどの距離があり、しかも高さも地面から2mほどの高さの場所です。間に塀もあります。 (2)飛んだとされる石も窓の下に落ちていましたが、3cmほどの泥付きの石が「5個も」落ちていました。 泥がついているので確かに工事した場所の石だとは思いますが、いくらなんでも5個も一度に飛ぶとも思えません。 (3)割れた窓ガラスには、スチールの格子がついていて、その格子にも3箇所ほど石が当たった形跡(新しいです)があり、塗装がはがれて石の泥も付着しています。割れたガラスとスチールの格子の傷の範囲も直径20cm程度です。その距離で飛び石が原因ならそんなに集中するのもおかしいです。 どう考えても、誰かが意図的に石を投げつけて割ったとしか思えない状態なのですが・・。 一応業者に連絡を取っているのですが、休みのため連絡が付きません。 隣家は「だって誰かに投げられる所は見てないもの。」と言って聞きません。 こちらとしては、工事で破損していないものに対して保障する気は全く無いのですが、どちらにも証拠がないため平行線です。 こういう場合、証拠が無くても保障しないといけませんか?

  • 農地を宅地にするには?

    普通の主婦です。おじさんから土地を安く譲ってもらう予定ですが、今は土地が農地(雑地・市街化調整区域?だと思います)を宅地に変更するのは一般の人でも可能ですか?また料金は、いくら位かかります?教えて下さい。