fumi303 の回答履歴

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  • V36スカイラインから乗り換えるミニバン候補

    ご質問お願いします 現在V36スカイライン後期の370GT(3700cc) に乗っています。多少乗り味が固い点以外は 文句の付けようが無く、完璧な車です。 足が固いと言っても高速道路での高速域では 丁度で、安定性は異常なまでで 常に安定を絵に描いたような走りをします。全く疲れません。 速さ、安定性、安全性、スタイル何もかも完璧です。 ただ、5人乗りなので 実質は後部座席の中央は狭いですので やはりセダンということで4人乗りですね。 親との同乗もあり、子供も丁度中学生くらいになってきますので 室内空間について、困ってきました。 そのため子供が高校を卒業するまでの7年~10年の間だけ セダンからミニバンに変える必要があるだろうと判断しました。 V36スカイラインで満足している私が乗り換えるミニバンで、 満足できる車種は何がありますか? おすすめできるもの、グレードなど教えていただけませんか 先日エルグランドの2500ccに乗っている妹夫婦のものを 運転させてもらいました。 ミニバンが長年大嫌いだったので これまで乗ってきたのはクーペ、セダン、ステーションワゴン(Eクラスワゴン) で、初のミニバンでした。 エルグランドの乗り心地には正直、驚きました。 低速度ですが60キロまでの試乗では 素晴らしいですね。乗り味はエルグランドで満足できそうです 但し高速走行などは一切していないので安定性は不明。 あとこの2500のエルグランドを乗った時 アクセルを踏んでもスカイライン370GTのように 全く加速しなく、スタート時は、スカイラインならば 少し踏んだだけで一瞬で加速するべき踏み深さでも加速せず 床にペッタリくっつくほどアクセルを踏まないと エルグランド2500は前に行かないという現象を体感しました なのでエルグランドの2500は明らかに私にはストレスです。 (参考まで) 私個人が外装でスカイラインから乗り換えるので納得できそうなのは エルグランドです。 エルグランドの3500に乗っている方の感想等も是非お願いします

  • 軽快で操るのがおもしろい軽自動車とは

    5年前に以下の質問をさせて頂きました。皆さんの回答にはとても楽しませて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5277363.html&isShow=open さて、あれから月日が経過しました、現在軽快で操るのがおもしろい軽自動車についてお教え下さいませ。 尚、ギアはATかCVTでお願い致します。 今年まで現行スイフトのXGを所有しておりましたが、実は軽快さ操る楽しさは今一歩でした。

    • ベストアンサー
    • dela
    • 国産車
    • 回答数10
  • 欲しい装備

    気にしない人は気にしないんだろうけど、信号とかで停車時のカックンブレーキって、恥ずかしくないですか、高級車とか、せっかく乗り心地の良い高級車に乗っているのに、あんなブレーキングでは、あ~あ、って感じで見てしまいます、更に、運転を楽しむスポーツカーでさえ、カックンブレーキやっている人がいたりします。 そこで、高級車などで、カックンブレーキ防止装置、こんな名称はダサいから、「エルガントブレーキシステム」みたいな名称で装備させたら、ヒットしませんかね?

  • ホンダFITかっこよすぎる

    昨年クルマをかいましたが、少し後悔。 新型FITかっこよすぎませんか? インパネはシンプルに良い意味でホンダらしくないスマートなデザイン。フロントもオリジナリティあふれているインサイト似。特にリアは最近のボルボを彷彿させるアグレッシブなデザインです。 本当にかっこいいです。旧FITを買った義父も、もう少し待てばよかったと言ってます。 ホンダではこのFITのデザインが非出ているように感じますが、皆さんのご意見をお伺いしたいのですが。あくまでデザインだけでです。スペースユティリティに至っては言うまでもないので。 もし、購入された方、乗り心地等も教えてください。

  • トヨタ クラウン 新しいモデル

    昨日テレビを観ていたら トヨタがクラウンの新しいモデルを発表したとの 話題をやっていました。 年代にもよると思いますが、 クラウンの新しいデザインは車好きの人はどう思われるのでしょうか? カッコいいのでしょうか?若い人向けだと感じますか? わたしは車のことはよくわかりませんので、 質問させていただきます。

    • ベストアンサー
    • noname#171967
    • 国産車
    • 回答数13
  • 後ろのタイヤがあたるので対策を教えてください

    車:ラパンSS(18年式) RSRのダウンサス装着 先日、タイヤを165/55R14から165/50R15にインチアップしたところ、たまに段差などで後ろのタイヤがボディにあたるようになりました。 前のタイヤは大丈夫です。 今回タイヤ代でお金を使ったため、あまり費用を掛けずに対応できたらと思っており、皆様からアドバイスを頂きたいと考えております。 一番良い方法としては車高調だとは思いますが費用が高いのがネックです。 よろしければ方法と大体の金額を教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします!

  • スポイラーの穴を簡易的にふさぐには?

    リアスポイラーを外そうと思っています。 ただ、当面はトランク側の穴は板金でふさぐ予定はないため、簡易的に塞ぐ何かよいものはないでしょうか? 車体色が黒なので、一時的に黒のビニールテープを付けようかとも思っているのですが、雪国のために毎朝スノーブラシで車の雪を落とす必要があるので、ビニールテープではちょっと不安です。 脱脂して布テープも考えたのですが、見た目が悪く流石に・・・・ ある程度耐候性のあるものがいいのですが、何かないでしょうか?

  • 停車時、一瞬回転数が落ち、振動有り

    H9年式のエスティマです。走行は、13万Km 最近、信号待ちで停車していると、ガンと振動が着ます。 メーターを見ると、振動がある時に回転数が一瞬、落ちます。 感じ的には、その一瞬だけ、燃料の噴射が途切れてるなんて、素人の私のイメージです。 クリープ走行時にもなる時があり、振動的には、ノッキングの様な振動です。(単発一回) バックする時も同様。 ただ、パーキングになっている時はなりません。 ドライブにて、停車時、ブレーキを踏んでいる状態であれば、信号待ちの2~3分の間に1回~3回ぐらい起こります。 普段、街中走行時は気になりませんでしたが、先日、高速道路にて走行時一定のスピードの時もなんとなくなっているような感覚がありました。 エンジンオイルは年一回程度にて交換、ATオイルは、古いので、今更交換すると、ゴミ等が出て、不具合が出やすいとの事で、交換しない方が良いと言われ、交換した事がありません。 その他、車検で、一般的なもの意外の交換、修理もありません。 突然エンジンが止まり、壊れて動かなくなってしまわないか、ひやひやし、心配なので、遠出を控えている状態です。(宝くじ当たらないかなー) 古い車種、走行K等の理由かも知れませんが、お解かりになる方いらっしゃいましたら、アドバイス、宜しくお願いします。

  • レガシィ タイヤが干渉

    3代目レガシィに乗っています。 走行15万キロです。 最近、後輪タイヤが段差や、急な坂道に進入する際に フェンダーに干渉するようになりました。 「ガコッ!」と大きな音がして、タイヤにも傷が入っています。 これは原因は何でしょうか?また、対策はありますでしょうか?