yuchang の回答履歴

全513件中1~20件表示
  • 135mlの缶ビールを飲む人の気持ち

    135mlの缶ビールって売ってますが、 あれを良く買い、飲む人(かつそれほど高齢ではない人)の気持ちを知りたいです。 あれを買う人は、たぶん一回に一人で2缶以上飲まないですよね? 注ぐと、レギュラーサイズの紙コップの8分目位になります。 それ以上飲みたいけど、飲まないようにしているのなら解りますが、 飲みたいけど、紙コップ8分目以下が丁度良い(美味しく飲める)という人なのでしょうか? 1口か2口じゃないですかね。 そういう人って多いんですかね? 私だったら、1口2口飲むなら、コーラかサイダー飲みます。 もしかして、何かと割ってるんですかね? さらに発泡酒もあるし。 あの135mlのどこがどんな風に良いのか教えてください。 ※ 人それぞれでしょうという回答でも構いませんが、例を1つは教えてください。

  • ソウルへの旅行

    こんにちは。 17歳の高3(女)です。 高校の卒業旅行で友達2人とソウルに行く予定です。 (3月21日から2泊3日です) HISでチケットとホテルだけ取ってあります。 まだ何も計画立ててないのですがお勧めの観光地やこれだけは食べたほうがいいものなどありますか? ホテルは東大門です。

  • フォークリフトの免許

    フォークリフトの免許は何処でどうやって取るのですか? 普通の自動車学校では取れないと思いました。 親切な方、知ってる方 教えて頂きませんか?

  • 職業訓練学校

    職業訓練学校、男性面接服装、寒いので、ジャンバー、Gパン、受かりますか、おかしな質問ですみません、誰か教え下さいお願いします。

  • 海外からナマの魚を無臭で運ぶには?

    アート関係のことをしてます。 今回、海外のめずらしい魚を使って展示をしようと思いました。 実際に海外まで買いにいき、税関は問題ありませんでした。 ですが飛行機の手荷物検査で「くさい」という理由で没収されました。 奇跡的に残った魚も、帰り道の電車内などで「くさい」とささやかれました。 近日また行くのですが、考えている対策としては、 1.発泡スチロールのクーラーボックスを持参 2.現地の魚市場でとれたてを購入 3.魚の汁がでないようビニール袋で何重にも包む 4.凍らしたペットボトルとともにクーラーボックスへ 5.飛行機は預け荷物として 6.最速で帰宅(購入後2日以内) 電車などで数日釣りに行かれる方がいればお聞きしたいのですが、あなたならどうしますか? 「くさい」と気付かれない、迷惑をかけないアドバイスがあれば教えてくれるとうれしいです。 ちなみに・・・ できるだけ安くすませたいので、国際冷凍運搬サービスはパスです。 預け荷物なので、荷物はひっくり返されるおそれがあります。 保冷剤は持参不可です。行きの便が預け荷物なしの格安航空券ですので(機内へは液体物持込み不可) 食べないので多少鮮度がおちてもOKです。あったほうがいいですが。 訪問国の気候は、ただいま日本の秋に近いです。夏場の場合もなにかあれば教えてくれるとありがたいです。

  • 現在同い年で軽度の知的障害の彼女がいるのですが

    現在、半年間結婚を前提にお付き合いしている彼女がいるのですが、この前その親とかなりの言い争いをしてしまいました。原因は、彼女がゆっくりしているところに親が帰宅、彼女を見るなり「あの子(俺)の顔を見たくないから連れてくるな」、「結婚はさせない」、「二人暮らしをするのであれば縁を切る」など、いきなり言いつけ、それを泣きながら俺に言ってきたことです。 俺も、今思えば押さえれば良かったと後悔していますが、そのときは頭に血が上り、向こうの家に押しかけてしまいました。 結果は上記にも書いているように言い争いをしました。 内容 俺「なんであんなこと言ったんですか」 親「なんで私に当たるの!!?」 俺「あなたがいったからでしょ!?」 親「あんたは何にもわかってない!!」 俺「なにをですか?」 親「私がどれだけ苦労してきたと思ってるの!!あんたに何がわかるの!!?」 俺「は?知りませんよ。これから味わうでしょうけどあなたに何か関係ありますか」 親「私はね、散々苦労してここまであのこを育てたの!!あんたに何が分かるの!!?」 俺「だから知りませんて!今と昔は違うのになんで一緒にして考えなくちゃいけないんですか」 親「あんたは何にもわかってない!!」 俺「いろいろ」 親「繰り返し」              兄が割り込む 兄「わかったから母ちゃんは黙ってろ!!俺が話すから黙ってろ!!」  「ごめんな、こんなことになって。でもあいつ(彼女)はな精神年齢が八歳なんだよ(小学生の頃の結果)。 料理も出来なし片付けもできないんだよ(嘘)                          ↓・理由 (過去に手作り料理食べてますし部屋にも上がっています。) (しかもコロッケを一から作っているのに父親と一緒に文句を言って彼女がそれに怒り生ゴミに作っていたものを捨て、「そんなに言うなら自分たちで作れ!!」と言い家を出たエピソードもある)   「だから甘やかさないでくれ」 俺それを知っている俺「(呆れ顔)・・・・・・・」 兄「今日はもう遅いから帰ろっか、な」 何もまとまらぬままなかば強引に終りを迎えました。 知能検査ですが小学生3年生以降一回も受けていないそうです。 現在20才、10年前の結果があてになるわけないでしょうに。 その後、向こうの親が彼女に、「まさかあんなに怒るとは思わなかった。私が怖いから別れて」と行ってきたそうなのです。でも彼女は今後も一緒にいたいと言ってくれてます。無論俺も一緒です。 ですが、彼女のことを考え風当たりが強くならないように形式状は分かれることにしました。 しかし連絡はもちろんデートも今までどおり(親にバレないようにですが)やっています。 今後は相手の親を説得し結婚まで持ちこもうと思っています。 しかし説得できない場合は向こうの了承なしにしよいと思っています。 これは彼女と話し合った結果向こうの強い希望でこうなりました。 しかし、本当にそれでいいのか悩んでいます。 そして別れさせる理由にははらわたが煮えくり返る思いなのです。 皆さんはどう思うか、意見をお聞きしたいと思っています。

  • TPPに賛成ですか。反対ですか。

    TPPに参加して、まだ交渉段階ですが 今の時点でTPPについてどう思われますか? どの分野でもいいです。 また雑談的に気軽に答えていただいて構いません。 あなた自身の意見をお聞かせください。

  • これからについて

    私は、資格もないし(自動車免許は持ってます)、 友人もいないですし(病気が重くて外で遊べず、家の側に同じ歳の子が全くいなかったし、こじれてしまって 全員とさようならしました)。 飽き性なのか、学び方がわかっていないのか、 何か始めても、なかなかつづきません。 (仕事も部活も、作業がこなせても人間関係がこじれるので、 対外2年半でやめる事になります) 親にも、結婚して片付くか、一人でも大丈夫なようにもう少し稼げと言われます。 大した稼ぎがないので、私だってどうにかしたいのですが。。。 その通りなのですが、 やっと鬱病が良くなったのも有るし、 いままでうまくいかないことがつづきすぎて。 何をどうして良いのか、 本当に迷っています。 毎日、嘔吐したり、食べ過ぎたり、しています。 運動もしたいけど、なかなかする気が起きず、 皆に気付かれないように、気をつけています。 ポジティブになりたいけど、無理です。 結婚も、婚活サイトで登録してみたら、10人以上の人から申し込みが有りました。 私は、特段若くないです。 見た目も可愛いとはいえず、体型もめまぐるしく変化します。 スタイルも良くないです。 (標準体重からのプラスマイナス5キロの変動が1週間で起こります) 結婚するとして、 相手の人は親と同じ年齢でもかまいません。 やはり、二人でいることで、 騙したり、苦しかったりしないかということが重要だと思ってます。 ただ、私はこんな状態なので、結婚して、幸せになれるようにも思えません。 相手が倒れても、私が支えられるかどうかも自信がないです。 私には財力もないですし、病気で体も制約が有ります。 今まで好きになってくれた人もいましたが、自然消滅や私が断りました。 人と接したり、人の顔を見ても、大丈夫になったばかりなので 婚活はしてみたいような、怖いような感じです。 サイトを介して、全く知らない人と一気におつきあいするのも怖いです。 何がなんだか、何をどうしていいのか分かりません。 アドヴァイスしていただけたら、とても助かります。

  • 自宅前に毎朝トラックが同じ時間に停車しています。

    毎朝出勤のため6時33分に自宅マンションを出ますが、ここ1ヶ月くらい毎朝6時18分くらいから7時くらいまで2tトラックがマンション前の反対車線のところに停車していて、気持ち悪くて困っています。はじめは気にしてなかったのですが、毎朝同じ場所に停まっているので気になってトラックの運転手さんの顔を何気なく見たところ普通のおじさんって感じだったので、私の気にしすぎかと思っていました。ところが私がその人の顔を見に行った翌日からその後1週間ピタッと停まらなくなりました。そうなるとますますストーカーだったのかと気になってきました。案の定その後また毎朝同じ時間に停まるようになりましたが、逆に私のほうが完全無視していました。丁度私の自宅部屋がその道路に面しているのですが、年末の会社休みになった初日、向こうは私が休みかどうかはわからないわけですし、相変わらず同じ時間に停まりました。でも私は出勤しないのでいつまで停まっているのか様子を伺っていると6時20分前後から7時前まで停まっていることがわかりました。しかも荷物の積み下ろしをするのではなくいったい何をしているのか・・・。そしてその翌日は何と6時から7時まで一時間停まっていました。それは6時に洗濯物を干そうとベランダに出ようとしたら丁度そのトラックがやってきたのでわかったのですが、私の部屋を知られるのが嫌で慌てて身をかがめました。 そして昨日は来ませんでしたがまた今日はやってきました。これから毎日そうされるのかと思うと、私の被害妄想かもしれませんが気持ち悪くて仕方ありません。しかもその停まっている道は自動車及び原付きが駐禁の場所です。トラックに書いてあるロゴマークをチェックしてその会社を調べて通報しようかとも思いましたが、直接本人に言ったほうがいいか迷っているところです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 俺の人生終わった

    よろしくお願いします。 33歳男性会社員です。 俺の人生終わりました。 今年の夏頃に奇跡的に再就職(転職)することができたのですが 過去に受けた傷のせいか、仕事がうまくいきません。 このままでは干されることになるでしょう。 俺はそれなりの大学も卒業して、真面目に生きてきたつもりです。 ですが社会はそういった自分を受け入れてくれず、汚いことをしている 人間のほうがうまくいっていたりします。 訳がわかりません。 今は会社からお借りした激安のアパートで暮らしていますが もう年齢は33歳。普通、一般的には結婚していて自分の家を 持っていてもおかしくない年齢なのに俺はどうしてこうみじめで苦しい人生を 送らないといけないのか?訳がわかりません。当然、納得もいきません。 恋愛経験もしてきたことがないし、生きていくのが苦しい。 俺の人生、めちゃくちゃです。 どうして、俺よりも勉強もしてきておらず、遊んでばっかりの人間が 幸せになれて、誇りを持って生きているのに対して、 俺はプライドを持つことさえ許されず、惨めに底辺をのさばらないといけないのか? 悲しいことに惨めな生活も長いことしているのでもはや今の状態にも なれてしまったようです。 なんとかして、這い上がりたい。誇りを持っていきたい。 幸せになりたい。 もう、俺によってくる人なんて一人たりともいません。 親ももう、老齢期に入ってきてますし、親がいなくなったときのことを考えると いてもたってもいられません。 何を書きたいのか訳がわかりませんが思ったことを書かせていただきました。 このまま年齢を重ねて、40代、50代となり路頭に迷うことになることだけは どうしても避けたいです。 今の自分に何かアドバイスなどをいただけると助かります。 本当にわけがわからなくなり、人生に迷走している状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 療育と特別支援学級について悩んでます

    自閉症と診断され、知的障害はなくIQも標準値、いわゆるグレーゾーンの娘がいます。 現在5歳 年少で私立幼稚園に通ってます。 2歳半ばから療育センターに通ってますが 来年、年長で小学校入学の準備の時期が来ますが、療育って小学校になってもした方がいいのか、通常の小学校に入学しますが、特別支援学級を申し込んだ方がいいのか悩んでます。 具体的に娘の症や特性を説明するのは難しいですが、現在、幼稚園は問題なく通っており、友達も普通にいます。見た目も発達障害とはわからない感じです。自閉症の症状はもちろん親から見ればありますが。。 療育には月に2回通ってます。療育が効果があるのかないのか私には不明です・・・。 ですが相談したり、対応の仕方を教えていただいたりとできる場だと思うので通ってます。 でも、小学校以上の療育に通われてる生徒さんを何回か見かけたことありますが、私がみた限りでは知的な障害のあるお子さんしかいなかったように思えました。(見学をさせてもらったことはないです) うちの子は知的じゃないから別にいい?と思ってはいるんですが・・・。 あと小学校も特別支援学級を保健婦さんから、そういう選択肢もありますよと教えられました。うちの市では親が要請しない限り入れないようです。また、通常学級にいて、学校側から特別支援学級の方がいいんじゃないでしょうかと勧められることもないそうです。 学習のレベルが発達障害じゃないお子さんと一緒のようについてけないかどうかは私にもまだ分かりません。通常のクラスのお子さんたちと仲良くできない、付き合えないんではないかとは今の時点で幼稚園に通ってる様子を見る限りでは思えませんが。。 それ以外に通わないといけない理由とか決定するような要因ってありますでしょうか?療育もいつまで続けるのがいいのでしょうか? 長文で説明不足で申し訳ないですが、同じような経験されている方のアドバイスお聞きしたくて相談しました。 よろしくお願いします。

  • セックスレスでケンカ

    モヤモヤして辛いので、アドバイスお願いいたします。 結婚して4年が過ぎました。 セックスレスになって3年半になります。 レスなんですが、そろそろ子供も欲しいと言うことになり、この日までに子作りしようと期限をきめました。 期限が迫ってきたのに、何もなし。寝る時間も違うし、毎日仕事で疲れてるし、そんな雰囲気になっていません。 私が我慢出来ずに、そろそろ期限迫ってきているし、どう思ってるの?仕事忙しいからその気にもならないの?とか一方的に思いを伝えました。そしたら旦那が激怒しました。なぜ激怒したかと言うと、期限決めたけど、私の方からは何もしてこなかった。それなのに旦那からばかりを求めて人任せにしてるとの言い分でした。 結婚してすぐに、レス気味になってきたので、何度か誘いましたが、疲れてるとか忙しいとか言われて、背中を向けられ拒否されてきました。そのショックもあり、なかなか自分から言うのが怖くて、今回も誘えなかったんです。旦那が子作りに対してその気になってくれたんだと期待して、旦那から求めてくるのを待ってたのは事実です。でも、何もせず、飲みにいって帰宅が遅い旦那を目の前にしたらイライラがおさまなくて今回の事が起きてしまいました。 旦那とは仲良しですし、ただレスだけが不満なだけで、今後も一緒に人生を歩んでいきたいと思ってます。今、旦那はとにかく怒りがおさまらないので、何も考えれないと言っています。 私は、まず夫婦2人の幸せがあった上で、子供も自然な流れでセックスが出来て、授かりたいと思ってます。 旦那を責めてしまった自分を、反省してます。こんな状況になる前にちゃんと話し合いしとけば良かった。レス問題から逃げ続けた自分を反省してます。今、会話もなく無視されてます。旦那が冷静になるまで、待ってたらいいんでしょうか?今後、どのような話し合いをしていったらいいのでしょうか? 正直、旦那からは何もしてこなかったのに、私からアプローチしてこなかった事に対して激怒してるのも理解出来ません… 長くなりましたが、アドバイスいただけたらと思っております。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#203224
    • 妊娠
    • 回答数6
  • なぜ義務教育のうちに本当に必要な知識を教えないの?

    私は日本に「義務教育制度」があることに感謝しています。 誰もが字の読み書きや、文章の読解力を身につける為の国語や どんな分野でも一生付き合っていくであろう計算力を身につけるための数学 これらは生きるために必ず必要な知識であることは間違いありません 今後の人生に必ず活かされる知識であります。 しかし、私は中学生になってからの3年間の教育で得られる知識は ほとんど価値のない物だと思っています。 実際みなさんは方程式や古文の知識が役に立っていますか? 歴史や地理が詳しくなって それがなんだというのでしょうか? そうゆう知識は 義務教育を終えた後 キチンと進路が決まっていて その分野の専門職に就く為の学校に入って 1から集中的に学んだほうが良いです。 私は中学生達に「こんな知識、役に立つのか?」という 疑問を持たせながら勉強させている光景を見ると悲しくなります。 稀に「この知識は社会に出てこうゆう場面で役に立つんだよ」 と説明しながら授業を進める先生がいますが 結局は特定の職に就かない限り、活かされないというのが現状です。 では私が思う理想の中学教育とはなにか?  (1)まず最初に「悪い企業に騙されない為の知識」を身につけさせる事!   すなわち、税法、労働法、派遣法です 私の弟も友人もブラック企業に入って辛い思いをした経験があります。 ただ大変な仕事をやらされたからブラック呼ばわりしてる訳ではありません。 過酷なサービス残業、明らかに悪意のある異常な罵声、休日返上は当たり前 実際にそうゆう目にあった若者は数限りなくいます。 それでも抗議せずに「社会とはこうゆうものなのだ」と思い込んで しぶしぶ従い続ける、まるで奴隷です。 無知なのをいい事に経営者がやり放題、こういった企業がほぼ一般化してしまった今 一刻も自分を守る為に労働法などの知識は必要不可欠なはずです! (2)論理的な会話 主張力を身につける為の実践訓練! どんな分野においても 社会に出れば自分の考えをうまく相手に伝える技術が必要! 相手との議論は避けては通れない道 相手との会話の仕方にさえ頭を抱えてる社会人が大勢います 実際に書店にはそういった技術を身につける為の本が目立つ場所に数多く並べられており 電車の広告にまで出てくる事があります。 それほどコミュニケーション不足は社会問題といってもいいくらいではないでしょうか? 議論せずにただ相手の言うがままに従っていては いずれいいように利用され騙されます! なので 義務教育のうちに「会話」という技術を磨かせる それも実践するのが効果的です 教科書の知識を頭に入れるだけでは駄目です。 話すテーマを決めて 生徒同士で議論させるのです 強制的にでも「人と会話をさせる」というのが重要です。 その会話の中で論理的でない部分を指導しながら 毎日会話させるのです。 その積み重ねは必ず、社会に立ち向かう為の力となるはずです。 義務教育は9年もあります その中のほぼすべてが 国語 数学 理科 社会 英語 だけの時間である必要があると思いますか! そんなものは小学校の学力で十分だと思います (ただしコミュ力のため国語は除く) それ以上学びたければ 専門学校に行けば良いのです 義務教育はもっと活かすべき! なぜ義務教育のうちに本当に必要な知識を教えないのでしょうか?

  • 健康診断で病気が見つかった人いますか?

    今年退職して専業主婦になりました。 夫の会社に私が受けられる制度はないので、友達と今度から健康診断も自腹だな~って話していたら、健康診断なんてそんなにしっかり調べてくれないからムダじゃない?って言われてしまいました。 検査結果によっては生活も見直せるし、ムダって事はないと思うんですけど・・・ 実際に健康診断で病気が見つかって早期治療を受けたおかげで助かったっていう人っていらっしゃいますか? 体験談教えて下さい。

  • 歯茎切開して掃除する手術って日常的手術?

    49歳ですが歯周病で歯周病で歯周ポケットが8mmもあり歯茎をめくって掃除するそうですが ネットで画像見てビビリまくってます>< 経験者の方いましたらどの程度の手術なのか教えていただきたいのですが。 後、そこまで何も言わなかった医者にも不満があり変えようかと思ってもいます。 他の歯は歯周ポケット2mmぐらいなんです。

  • 理系と文系の数学

    僕は高校1年生ですが、今進路のことで悩んでいます。先生に「理系と文系、どっちにする?」と聞かれて「理系にします」と言ったら「数学がものすごく難しくなるよ、大丈夫?」と言われました。「へー、そうなんだ~」と思いましたが、どれぐらい難しくなるのか分かりません。文系でやる数学と理系でやる数学でどれくらい難易度が違うか教えてください。急いでいますので、できるだけ早めの回答をお願いします。

  • 接骨院で痛みが改善されなければ整形外科に行くべき?

    接骨院に通っても痛みが取れない場合は、整形外科に行った方がいいのでしょうか? アルバイトで重い物を持ち上げたり、運んだりしているせいで利き腕である左腕が何もしていなくても痛みます。 特に左腕の内側の筋のような所で絶えず鈍痛がします。 接骨院に通って、マッサージをしてもらってもなかなか良くなりません。 接骨院では、レントゲンを撮ったわけでもなく、エコーもなく、このままで大丈夫なのかな・・・とだんだんと不安になってきました。 ここは1度、整形外科に行ってレントゲンなどを撮ってもらった方がいいのでしょうか? 以前も似た様なことがあったのですが、接骨院では「筋肉をほぐしていかなければ治らない」と言われ、整形外科では「安静にするしかない」と正反対のことを言われ、どうするか悩んでいます。

  • 医療費控除について

     病院で主治医から「治るまで装着するように」と言われて渡されたサポーターの代金は「医療費控除」の対象になるでしょうか?  今年の3月、右手首が痛くて整形外科病院へ行き、詳しい検査をすると「右手首の三角繊維軟骨に傷がついている」とのことで右手首をサポーターで保護をすることになりました。  病院での治療費や処方された薬の代金は「医療費控除の対象になる」というのは知っているのですが、病院で渡されるサポーターの代金は「医療費控除」の対象になるのかどうか分かりません。

  • 発達障害、保育園か通園型支援施設か。

    二歳の息子が発達障害と判断されました。 医師の診断はこれからですが、 心理士さんによると発達障害の枠に入るとのこと。 来年、年少さんの歳になりますが、 障害児保育のある保育園か通園型の支援施設、 この二つを心理士さんから勧められました。 発達障害のお子様がいらっしゃる方にお聞きします。 息子も含めお子様の性格や症状にもよるので あくまで参考にする程度なのですが、 保育園や通園型支援施設などに通い、 こういう点が良かった(悪かった)という話しを 具体的にお聞かせいただけると嬉しいです。 心理士さんのお話しだと、 保育園は健常児に混ざり刺激を受けるが それで成長する子もいればストレスになる子もいる。 通園型支援施設だと先生の知識も深く良いが 期間があるためいつかは保育園を探す時がくる。 保育園は狭き門ですので 入園出来るかどうかも分かりませんが、 あくまで経験談が欲しいという目的でお聞きします。

  • 仕事にやる気を出せなくなってしまいました。

    此の度、初めての利用となります。 どうぞ宜しくお願い致します。 今年の始めからやり始めている仕事なのですが、当初は正社員になるつもりもなく軽い気持ちで入りました。 ただ、もう学生でもない身ですし、両親に金銭的にも迷惑をかけたくない、また将来の夢に活かせる仕事と思い、正社員となりました。 週に一回、徹夜で仕事の日もありますが、最初は頑張ろうという思いも強く、何とか乗り越えられました。 ですが次第に「嗚呼、今日は徹夜の日だ」と憂鬱な気分になる時期が増え、今では仕事が始まる前日から暗い気持ちになってしまいます。 職場の方の中で嫌な人がいるという訳でも、今のお給料に不満がある訳でもありません。 休日も何だかんだと取れてはいるのです。 ですが、本来私がやりたかった事に中々手も出せず、「このままでいいのか」と気持ちばかりが焦ってしまいます。 辞めようかと何度も考え、実際、両親にも何度も相談しているのですが「お前の気が弱いから」「今の所を辞めたら、やりたかった事も絶対に出来ない」と言われてしまいます。 確かに私が甘いと思います、でも最近では仕事が始まると食欲も一気になくなり、胃痛になったり、何もやる気が出なかったり、気分もとても暗くなってしまうのです。 やる気を出して仕事に取り組めたら一番良いと考えているのですが、そのやる気が中々出ません。 甘えている事を言っているのは重々承知なのですが、もし解決策を思いついた方がおりましたら、是非お力添えをお願い致します。