kskj310 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 夜のズーラシアってどんな感じですか?

    こんばんは。 夜のズーラシアってどんな感じでしょうか? 実は、動物がほとんど見られないとか、蚊がひどくいっぱいいるとか、そういったわずかな情報でも全然かまいません。 今度、仕事の帰りにでもいってみようかと思っています(汗)

  • 夜のズーラシアってどんな感じですか?

    こんばんは。 夜のズーラシアってどんな感じでしょうか? 実は、動物がほとんど見られないとか、蚊がひどくいっぱいいるとか、そういったわずかな情報でも全然かまいません。 今度、仕事の帰りにでもいってみようかと思っています(汗)

  • 馬券での激しい後悔、悔しい思い出、ありますか?

    馬券を買ってレース確定後、激しく後悔して、悔しい思いをし、 「あああ・・何でこんな買い方をしちゃったんだ~!!」って思った事のある方いらっしゃいますか?? 私は自分に意思とは無関係にJRAに毎年毎年多額の献金をしている(笑)のですが、 昨日の天皇賞でゼンノロブロイ→イングランディーレの馬単(!)馬券を購入してしまい、 「馬連にしとけば~」と何度も何度も考えてしまい、未だに眠れません。 でも、もっと悔しい思いをした事がある方のお話を聞けば立ち直れるかもしれません(笑) 馬券を買ってそんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • skyhi
    • 競馬
    • 回答数13
  • 馬券での激しい後悔、悔しい思い出、ありますか?

    馬券を買ってレース確定後、激しく後悔して、悔しい思いをし、 「あああ・・何でこんな買い方をしちゃったんだ~!!」って思った事のある方いらっしゃいますか?? 私は自分に意思とは無関係にJRAに毎年毎年多額の献金をしている(笑)のですが、 昨日の天皇賞でゼンノロブロイ→イングランディーレの馬単(!)馬券を購入してしまい、 「馬連にしとけば~」と何度も何度も考えてしまい、未だに眠れません。 でも、もっと悔しい思いをした事がある方のお話を聞けば立ち直れるかもしれません(笑) 馬券を買ってそんな経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • skyhi
    • 競馬
    • 回答数13
  • この季節、きれいな場所

    こんにちは。 ビデオのタイトルバックの映像を考えています。横浜近辺で、4・5月くらいの季節を感じさせる、きれいな場所を探しています。今年は早く咲き出しましたが、桜もいいと思っています。 また、舞岡公園ってこの季節きれいですか? ご存じの方、情報をいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • この季節、きれいな場所

    こんにちは。 ビデオのタイトルバックの映像を考えています。横浜近辺で、4・5月くらいの季節を感じさせる、きれいな場所を探しています。今年は早く咲き出しましたが、桜もいいと思っています。 また、舞岡公園ってこの季節きれいですか? ご存じの方、情報をいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • おふろの汚れって・・・?

    こんにちは。お風呂の浴槽はツルツルなので問題ないのですが、洗い場の床面が水切れをよくする為でしょうか、でこぼこしています(2mm位の事なのですが)。そのためお風呂洗剤やクリームクレンザー、また、魔法のスポンジ(水アカや茶しぶがよくとれるヤツ)を使用しても表面はきれいになるのですが、くぼみの部分のよごれが取れにくいのです。何とか頑張れば取れるのですが、効率よく汚れを取る方法ってないでしょうか?知っている方教えてください。お願いします。

  • おふろの汚れって・・・?

    こんにちは。お風呂の浴槽はツルツルなので問題ないのですが、洗い場の床面が水切れをよくする為でしょうか、でこぼこしています(2mm位の事なのですが)。そのためお風呂洗剤やクリームクレンザー、また、魔法のスポンジ(水アカや茶しぶがよくとれるヤツ)を使用しても表面はきれいになるのですが、くぼみの部分のよごれが取れにくいのです。何とか頑張れば取れるのですが、効率よく汚れを取る方法ってないでしょうか?知っている方教えてください。お願いします。

  • 万引き対策のダミーカメラ、効果はあるもの?

    こんばんわ。私は零細の自営業のものです。早速ですがお尋ねしたいのですが、万引き対策のダミーカメラってありますよね。 あれって、防犯効果は実際感じられるものなんでしょうか? 実働のカメラとダミーカメラで、リアリティは同じなのでしょうか? 例えば運転音とか・・・。設置しても気配でダミーとばれてはもともこもないし。 コンビニのカメラはいたって静か。あれが普通と考えていいのでしょうか? ぜひみなさんの経験談をお聞かせください。よろしくお願いします

  • ●カレーに何を入れるとおいしくなると思われますか?

     こんにちは。いつもお世話になります。  愛妻が体調を崩して自宅で休んでいます。そのため、数日料理をしなければなりません。妻のありがたみを感じる今日この頃です。  これからカレーを作るところです。各社のカレーのルーをブレンドして圧力鍋を使って作る予定でいます。  皆さんにお尋ねしたいのは、「カレーに何を入れるとおいしくなると思われますか?」と言う点です。野菜・調味料・香辛料・隠し味・・など何でも結構です。また、調理上何か一手間かける工夫なども教えてくださいますか。カレーはもはや国民的料理ですので、きっと皆さんのご家庭にも「我が家の味」があると思います。どうぞ良きアドバイスをよろしくお願いします。  お礼の書き込みは数日以内に必ず致します。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

  • これをカレーにいれると美味しい!というものありますか?

    最近カレーに凝っており友人が集まるたびにカレーを作っています。ただ、いつもレシピに書いてあるとおり、にんじん、じゃがいも、たまねぎしかいれていませんでした。肉は、鳥、豚のどちらかです。ちなみに、ルーは混ぜた方が美味しいと聞き、二つくらいの市販のルーを混ぜてつくり、コクを出すためにチョコレートをひとかけらいれたりもしています。もっと、色々な物をためし、より美味しいカレーをつくりたいとおもっているのですが、これはいれると美味しい!又はこの一工夫でこんなに変わる!などのものがあれば、是非教えてください。お願い致します。

  • むかつく!嫁。俺んちだけだろうか?

    最近女性の立場がクローズアップされているが(女性専用車両・男女均等雇用・家庭内and働く女性の処遇・・・)なんか立場ばかり主張して自分の責任に対して無責任ではないでしょうか?私の家では専業主婦ですがたえず文句ばかりたれています。育児がしんどい!母親はするが主婦は放棄。毎日文句ばっかり。あげくのはてには<あなたは毎日会社に入っているくせして!いいわね~>だと!誰の為に毎日朝から晩までは働らいとるねん!!!と言いたい。日々何気ない普通の生活を送っている事に対して何の感謝の気持ちもなくごくあたり前の事のように思い、自分のしている事ばかりさぞかし<してやっている・させられている>といった恩着せがましい態度ばかりしている。働く事は家庭の生活のベースを作る事ですなわち育児と同じだと思います。ただ子供と直接接することだけが育児ではなく給料を稼いで生活できるようにする事も育児だ!と俺は言いたい。毎日帰宅後の食器洗い・子供の風呂の世話・休日の子供の相手・俺はできる限りの事はしているが嫁いわく<私の友人の旦那なんかもっと良くしていて理解あるわ!>だと・・・。ひと昔前の女性は家庭的で男性を立て文句は言わず立場をわきまえていていいなあ~と思う毎日です。なんで最近の女性はこうなったのでしょうか?どの友人の家庭も聞いても多かれ少なかれ皆同じようです。選んだ相手の問題だろうか?それとも時代がこうなったのだろうか?皆さんの家庭はいかがですか?私は嫁と一緒にいる限り一生忍耐の人生です・・・・現在、家庭は家庭で、気分の逃げみち(発散・浮気考えてます。・)を探しています。家庭ではじっと我慢・しかし家庭外では思いっきり発散していくつもりです。みなさんの家庭ではいかがですか?対処法は求めていません。人それぞれですから・・・俺んち最近の家庭としてはごく普通なのだろうか?

  • 中央線、京王線、横浜線で住むのにお勧めの場所は?

    こんにちは。 今現在10カ月の娘と旦那と私の3人で、暮らしています 急に旦那が転勤になり、八王子に通うことになりました。 なので、その付近に引っ越そうと思うのですが、そのへんに住んでる友人も 知人もいないのでまったく無知なのです。おすすめの駅はありますか? 希望とする条件は、八王子駅から、30分以内の場所(電車で。なるべく急行がとまるところ)スーパーやディスカウントストアが多いところ 。 子供と生活するのにいい場所(公園がある。大きな病院がある(小児科) この区は子供に優しい制度があるよ!たとえば医療費は6歳まで無料・児童館が多く、育児サークル活動が多いなど)それと肝心なのが、坂道が少ないところ。です。このような無理な条件をいっぱいだしてしまってすみませんがよろしくお願いします。

  • 山梨県の甲府昭和インター付近の方にお聞きします。

    甲府昭和インター付近で、サーカスが開催されていると聞き、どこのサーカスか、いつまでかなど詳しい情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか??

  • ティーグランドやグリーンの面積が知りたい

     ティーグランド、グリーンの1ホールあたりの面積を調べています。  各ゴルフ場、コース、ホールによって異なるのでしょうが、だいたいで結構ですので、1ホールにおけるそれぞれの面積(おおまかに、幅何m×奥行何mでも可)を教えていただけますでしょうか。  ティーグランドについては、通常、一般の男性プレーヤーが打ち始める場所の面積が判れば結構です。よろしくご回答のほど、お願いいたします。

  • 大人になっても恐い物(事)

    現在、三十路の半ばを過ぎた、極々平凡なサラリーマンの大人(オヤジ)です。 タイトルにも書いた通りなのですが「小さいときに恐かったものが、未だ大人になっても恐い」物(事)とかってみなさんありますか? 恥ずかしい話ですが、私の話で言うと「お化けの目」なんです。特に「心霊写真」とか「幽霊」の目が、未だに苦手なんです。 幼少の頃の丁度、今ぐらいの季節に多く放映される心霊写真特集の中で見た1枚の「お化け(?、笑)」の目のインパクトが強烈だったらしく、もちろん、その当時より遙かに印象は薄れていますけど、正直いうと未だに苦手です。 ただ、このカテゴリーを選択させて頂いた通り、メンタルヘルスとか病気というほど深刻ではなくて、でも、今でも心霊写真を見た夜は、真面目に妻に話すほどでもないけど、なーんとなく、木の節目が人の目に見えたり、カーテンのシワが顔に見えて、若干気になるような・・・・という感じです。 もちろん、就職して早10数年、実社会でよっぽど恐ろしい体験もしてきていますし、何より、飲んで深夜に帰宅したときの「妻の目」から比べれば、お化けの目なんて・・・という感じではあります(笑) だらだら書いてしまいましたが、要するに「小さい時に恐かったもので、およそ生活に支障をきたすような問題ではないけれど、反対に全く平気になったかというと嘘になる。でも、大した問題ではないので恥ずかしいから人には言えない」ような感じです(あ、もっと分かりづらくなったかも、汗) こんな質問が「世界知識資産の創造」に役立つかは極めて疑問ですが、平凡な小市民の素朴な疑問だと思って、お時間のある方にお答え頂ければ幸いです。 ちなみに、妻に聞いたところ、彼女は心霊写真の「手」が恐いと申しておりました。 宜しくお願いします。

  • クラブのフェイスアングル変更について

    フックフェイスの3W(WOSS AMING METAL)を持ってますが、フックフェイスをスクエアに変更したいと思ってます。どのくらい費用がかかるでしょうか?

  • 史上最強の寝過ごし?

    電車に乗ってウトウト・・・「あっ!寝過ごした!」 そんな経験がある人は多いと思いますが、とんでもなく寝過ごした経験というのはあるでしょうか?、あるとしたらどんな? 私の最大の寝過ごしは約15年前・・朝博多を出て(新幹線ひかり)、名古屋で降りて岐阜の大垣に行く予定だったのですが・・・ふと目が覚めると今まさに名古屋駅のホームを滑り出しているところ!・・・「次は東京~」のアナウンスが哀しい(笑) 東京に着くなり折り返して名古屋へ向かいましたが往復4時間の無駄を・・。 東京方面に向かう新幹線(ひかり&のぞみ)で名古屋下車を寝過ごすと、次の駅まで2時間(のぞみなら1.5時間)も降りれない最強の寝過ごし(乗り過ごし)になってしまいます。同じようにこの区間を乗り過ごした方、もしくはもっと最強の乗り過ごしがある方、ぜひぜひ教えてください。

  • ゴルフクラブの修理について

    ドライバーを練習場でつかってたらクラブの根元から折れてしまいました。メーカに問い合わせたら30000円かかるといわれました。たまたまゴルフ保険に入ってなかったので、せっかく買ったのにどうしようかと途方にくれています。クラブはちなみに中古ショップで買いました。こんなにクラブがもろいものかと思いました。別に地面をたたいたわけではありません。自分で修理可能か、またはどこのメーカが折れやすいか参考までに聞かせていただいたら幸いです。ちなみにクラブはマクレガー、シャフトはRです。まだ100球も打ってなかったのに・・・・・・

  • vwのPOLOかvw車のユーザーさんに 

    vwのPOLOを運転して気になったのですが、車をバックさせる時に日本車のような警告音はもともと鳴らないのでしょうか?おしえてください。