jgik78 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 貴金属を買ってくれるお店って、信用できますか??

    プラチナの指輪とネックレスを高価買取してくれるお店がないかと、いろいろネットで調べているのですが、どこのお店が信用できるのか分かりません。実際に足を運んで、大手の買取店で査定してもらったのですが、何かと手数料や鑑定料といって金額がどんどん下がっていきました。大手のお店はこりごりなので、良心的な取引をしてくれて、信用できるお店、ご存知であれば教えてください!

  • 外に出るのが嫌になりました。なぜ、罪のない他人にまで迷惑をかけるのでしょうか?鬱状態です。

    こんにちは、19歳の学生です。 長くなりますが、どうかご意見いただけたらうれしいですm(__)m 外見は短髪で黒髪、少しオシャレに気を使う程度で、相手に対して不快を与える派手なファッションもしておらず、清潔感もあるほうです。 優しそうな雰囲気とよくいわれます、ただシャイであり、自分から話しかけたり、話をすることはあまり得意ではありません。 友達は少ないですが、彼女と1年とは一年以上続いています。 男女ともに接することはと大丈夫です。 普通の、人間です。 4月に入り大学の2年目がスタートしましたが、15日間嫌なことがとても続いて、外に出るのが嫌になり気分も悪く、ここで相談することにしました。 何があったのかというといろいろとあるのですが、 15日間の間に、道を歩いていたら、そして交通機関に乗っていたときの話です。 バスの中で、よっぱらいが大暴れ。 深夜バスの料金が高いと、バスの運転手にずっといちゃもんをつけ、座った後も、でかい声で、「税金払ってんだから、210円でいいだろ!」とか他の人が不快になるようなでかい声で話しを続けました。 さらには、ほかのおじさんが大声でその人に「うるせえ!」と怒鳴ったら、「お前は関係ないだろ!」「こらぁ、ばかやろう」と罵声を繰り返し、他の乗客は皆降りていく始末でした。その税金おじさんは、途中で降りたのですが、降りた後もバスに向かって怒鳴り狂う状況でした。私の気分は最悪です。 また、違う日のバスでは、3~4歳ぐらいの子供がすごくうるさくて、ギャーギャーギャーギャー騒いでて若い人はすごい迷惑そうにしているのに、おじいさんおばあさんは子供がかわいいなんて言い出して、バスは騒音と雑音で溢れていて、もう降りる以外にストレスから逃れるような状況はない状態でした。 一番、信じられなかったのは電車に乗ったときなのですが、自分は座っていました。 少し眠かったので、うつろうつろしている状態だったのですが、意識はしっかりとあり、横のひとに寄りかかるようなことは一切していません。 あまり混雑していない状況だったのですが、となりの席から、舌打ちが聞こえ、「きもちわりいなぁ」なんて言ってて誰に文句をいってるのかわからない状況でした。 そして、隣の人の手が足にあたり、最初は偶然あたったのかと思ったら、つぎは足をたたかれて思いっきり睨まれました。 そして、自分が眠そうにしているのが、うざく見えたんだろうと思い、私は「すいません」と謝ってしまいました。 相手は25歳ぐらいのサラリーマンで、仕事に移動中で二人でいるという感じでした。 社会人、大人なのにこんなような、 「罪のない人間に対し、迷惑をかける」 ような人間にあいすぎて、外に出るのが憂鬱になります。 また「きもちわるい」といわれた事にショックを受けました。 自分に自信も失くしそうです。 また、バイト中によく来る高校生が、普通にレジを売っているだけなのに、毎回にらみつけてきたり、 最寄り駅の違う大学生が高校時代、顔を知っているだけで全く交流のない人が、せきこむようなでかい音をだして、こっちを気づかせようとしてきたりと、私は何もしてないのに、喧嘩を売ってきます。 本当に、私が何をしたんだろう? 何で? と思ってしまいます。 気分転換に、何か自然に触れたり、スポーツでもしたほうがいいですよね。 交通機関も、あまり使わないで、車の免許をとったりしようと思いました。 憂鬱状態です。 私に悪い点もあるかもしれません、どんな意見でも、感想でも、私について何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 足りない栄養とそれを補える安い食品を教えてください

    自炊しているのですが食べるものが固定化しています。 自分では栄養は取れているつもりなのですが足りない栄養を補える食品と共に教えてください。 食べるものリスト 米 豆腐 納豆 エノキ もやし バナナ レタス 鶏肉 豚肉 食パン マーガリン 牛乳 卵 キュウリ もずく ヨーグルト サバ 小松菜 ほうれん草 これ以外はたまに外食で口にする程度です。 問題点の指摘お願いします。

  • 一人暮らしで、便利なもの

    この春から社会人となり、一人暮らしを始めるものです。 そこで、お聞きしたいのですが、 あったら便利なものを教えてください。 何でも結構です。 ちなみにケトルは購入しました。 宜しくお願いします。

  • 突然の悪い出来事に耐えられる自信ありますか?

    こんにちは。とても変な質問なんですが、読んでいただけると嬉しいです。 最近ふと考えて以来ずっと考え込んでしまうことがあります。 テレビでやっていた闘病記を見ていて、自分がもし明日末期のがんだと宣告されたら…と考えました。その恐怖を考えただけでも一瞬パニックになるほどぞっとしました。だからといって四六時中病気になったらどうしようと心配するのはバカらしいですし、今もやもやしているのはそのことではなく…。 それは「自分はもしそうなったときにこの人たちみたいに強く生きられるほど強いんだろうか」ということです。どう前向きに想像してみても、絶望的になっている自分しか想像できなくて…。例えばですが死ぬ前に自分のやりたかったことをしよう、となったとしても(○○を食べるとか、○○に行くとか)そういうことをしようにも、「これが最後なんだ」と思うとせつなくて悲しすぎて自分にはできないと思います。家族の顔を想像するだけで辛くて、とてもなんとかなる気がしません。 TVで見た闘病者の方だってもちろん辛いでしょうが、それを見せないほど前向きで、本当に立派だと感動しました。それとは対照的に自分がもしそんな状況になったら、自分にはそれができるだけの意思や強さなどは到底ない気がしてそれが怖くなりました。末期の病気に限らず、災害や交通事故…まではいかなくとも突然の悪い出来事に。 今まで私は…それなりに苦労はあったものの今までの人生そこまで大きな不幸がなかっただけに、自分はすごく打たれ弱い気がして、もしそういうことが起きたときに自分がそれに耐えられる気が一向にしないのです。こんなこと考えていたってもっとつらい状況の人たちに失礼だと思いますし、なってから考えれば?って感じなので人にこんなこと相談できないんですが…。 みなさんはどうでしょうか?ご意見でも、自分はこんな突然のハプニングに遭遇した、とか経験がある方でも、何でもいいので聞かせてくださるとありがたいです。

  • 美味しいお茶?

    浅蒸し・深蒸し・特蒸し 一番茶使用・二番茶使用 被せ茶葉使用・寝かせ茶葉使用 蔵出し茶葉使用・朝摘み茶葉使用 純水使用・天然水使用 低温抽出・高温抽出 抹茶入り・玉露入り・石臼轢き茶葉使用 甘み火入れ・香味仕立て 生茶抽出物入り 製法は数あれど、多すぎて結局どれが美味しいのかわからないYO! 一般人でもわかるような判断の仕方ってありませんか?

  • 電気代が高い理由がわかりません

    去年の12月に隣の市へ引越しをしました。夫婦共働き二人暮らし、1LDK(マンション)→3LDK(マンション)です。 11月(以前)の電気代は13000円位でした。ですが、1月、2月分と25000円位です。 以前と違う点は、 (左が以前で右が現在です) ・エアコン有(2台、内1台は朝、夜稼働)→エアコンなし ・ハロゲンヒーター2台(内1台は朝、夜稼働)→ハロゲンヒーター3台(内1台朝、夜、もう1台は夜稼動) ・ブラウン管テレビ25型→液晶テレビ37型 ・6年使用全自動洗濯機→乾燥機能付全自動洗濯機(乾燥1時間程) ・浴室乾燥機なし→浴室乾燥機有(週1回1時間使用) ・デスクトップパソコン2台→デスクトップパソコン2台(物、使用時間変わらず) ・DVD/HDDレコーダー2台、ビデオデッキ1台→DVD/HDDレコーダー2台(物変わらず) 上記以外の電化製品(コタツ、冷蔵庫等)は以前と変わらず使用時間も変わりません。 部屋は3部屋ありますが、増えた2部屋は物置と化していて、生活スタイルも以前と変わりません。 テレビやパソコン、はだいたい朝、夜はつけっ放しです。コタツは一日つけなかったり、つけても2時間程度です。 水道、ガスは料金変わりませんが、電気代だけ1万円以上増えて困っています。 1月の電気代が25000円位、今月が24000円位。 今月分は1月に新しくウォーターサーバーを置いて24時間稼動してるので高くなると思ってましたが、逆でした。 12月が高かったのでコマめに消したり気をつけていたのですが、あまり変わりなく…。 東京電力、契約種別が従量電灯B、30A、今月の明細は、 ご使用量1.023kwh 基本料金 819円(小数点以下略します) 1段料金 1.926円 2段料金 3.787円 3段料金 16.130円 燃料費調整828円 以前の家の明細が見つからないので細かい見比べができませんが、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 子顔になるのには…?

    子顔になる方法とは??? 教えてください!!

  • 切花を長持ちさせるには

    切花を長持ちさせるのに十円玉を花瓶に入れるといいと聞きましたが、一輪挿しの口の細いものでは十円玉は入りません。 何かほかの方法はありませんか?

  • 人と関われていないような気がしています。

    私は子供のころから、 周期的に漠然とした不安感に襲われます。 普段はいたって普通に過ごしているのですが 時々、次のような波がやってきます。 たとえば、 今は殆どありませんが、 幼稚園くらいのころから最近まで死についてを 朝起きた瞬間から眠りにつく間際まで意識していたりしました。 この波が来たとき私はいつもできるだけ気付かないふりをしていました。 そして、この一年、二年くらいのあいだに来ている波では、 死のうとは思いませんが、私は消えたほうがいいのかもしれないとおもうことがあります。 また、そういう時期は感情の起伏が激しくなってしまいます。 その為に友人をなくす事や距離を置かれることが何度もありました。 自分でも分かっているのです。すべて自分が悪いと言うことも。 一時期、心療内科にも通いましたが、逆に甘えてしまっている気がして、自分で何とかしようと色んな本を読んだり話を聞いたり、気の晴れること、穏やかになれることを探して実践しました。 しばらくは落ち着いていたのですが、季節の変わり目なのでしょうか、 急に、人がいやになり、自分がいやになり、また同じことを繰り返しています。そして、人と関われていないような気がしています。 信頼できると思った人にこの事を相談してみましたが、前向きにいつでも笑って、感謝しよう。みんな自分のことで精一杯なのだから自分で改善していかないと。と言う答えが返ってきました。 どれも、本当にそうだと思います。 結局、私は甘えているだけなのでしょうか?

  • 会社員に適した銀行とは?

    銀行って土日祝日や会社員の勤務時間内の15:00頃にはシャッターを閉めるんで、 社会人になって銀行の銀行の窓口にいる人を見た事がないです。 住所変更などの用事があったらすぐ「窓口にて受け付けます」なんて言うから、 転勤などで移住しても窓口へ行くことすらできないです。(まったく困った話です) 今のサラリーマンのライフスタイルに合った銀行ってないでしょうか?

  • いくつ口座もってますか?

    普通の人は口座いくつ持っているのでしょうか?

  • 涙ぐむ最高責任者っって?

    回答お願いします イージス艦の最高責任者が、涙ぐむ映像をみました。 当然、行方不明の方は本当に気の毒かとは思います しかしこの涙はメンタル面の弱さを垣間見た見た気がし、こんな奴らに日本が守れるのか?と思ったのが正直な感想です。 正直最高責任者クラスでこの弱さ本当に驚いています。 あの方は有事の際に指揮する立場にあるのでしょうか?

  • 「き」と「ち」の発音の違いについて

    自分は「き」と「ち」の発音の区別がつきません。 自分では正しく発音しているつもりなのですが、 うまく伝わらずに聞き返されることもしばしばです。 どう発音したらよいかもしくは どうしたら直すことができるのかを 教えてください。

  • 豆料理

    お正月料理でもお馴染みの『黒豆』を炊いてみたいと思っています。 昔母が挑戦したそうなのですが失敗したそうで、それ以来我が家の食卓に出た事はありません・・・ 素人なので分かりやすいレシピを教えて下さい。 また、その他に簡単な豆(種類は問わず)料理があれば教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#109584
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • 自殺を思いとどまるにはどうしたらよいですか?

    はじめまして、sartoと申します。私は、現在、大学院の修士2年生です。 早速ですが、質問させていただきます。 私は、就職先も決定し、あとは卒業するだけとなりました。しかし、修士論文の提出があと12日にも関わらず、ほとんどできていません。死ぬ気で頑張ろうと思うのですが、頑張る気が起きません。自分が全て悪く、その責任をきっちり取るべきことは、分かっているつもりです。でも、私は弱く甘い人間なので、逃げることしかできそうにありません。そんな自分を変えることができず、毎日、同じことを繰り返しています。 私の一日のスケジュールは以下の通りです。 次の日が来るのが怖くて、夜もなかなか眠れません。そして、朝も遅くに起きてしまいます。しかも、そのまま何度も眠ってしまいます。その結果、学校に行くのはいつも夕方になってしまいます。学校に来ても、「死にたい」という思いを紙に書きなぐってます。また、そんな自分を変えたくて、自己啓発本の類をひたすら読んでます。そして、夜になって、空腹を感じたら、適当にご飯を食べてます。そして、同じことを繰り返して、眠たくなったら眠ります。 以上のような日々を繰り返してしまい、とにかく、両親や大学の先生・先輩・後輩・友達、就職先の方々の信用や期待を裏切っている自分が最悪に情けなくて、殺してしまいたいと思っています。昨日、携帯のメモに遺書を書きました。あとは、部屋を整理・整頓して、自分を殺すだけとなってしまいました。 関係者各位には本当にお世話になりました。心から感謝してます。ただ、その恩に全く報いることなく、悲しみだけを残し、死ぬことが唯一の心残りです。その心残りだけが、今の自分をこの世に繋ぎ止めています。でも、限界が近づいています。どうすれば、自殺を思いとどまることができるのでしょうか? 25歳にもなりながら、無責任な生き方しかできていない自分ですが、皆様よりアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • 手荒れ・ひび割れ

    母親が、病院で勤務していて、薬品を使うせいなのか、手荒れがひどく、指先など、ひびわれています。 何かいいハンドクリームや、薬があったら、教えてください。 ご回答ヨロシクおねがいします。

  • 足のにおい

    タイトル通りなんですが、足がくさいです。たまに自分でも、まゆを しかめるようなにおいがします。 また、くさくなりすぎたときは、アンモニアのようなにおいがします。(笑) 笑い事ではないんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 国の政策・政治に苦情を書き込めるサイトはありませんか?

    国の政治・政策・国家の現状等に不満があっても、何も出来ない、伝えられない自分がもどかしいです。署名サイトや書き込みサイト等、草の根で微力でも自分の意見を伝えられるサイトはありませんか?

  • (ネコ)首輪がつけれません!!

    当方、31歳の男です。 1ヶ月前に里親募集サイトより にゃん2匹(オス・メス)を譲ってもらいました。 飼うのは初めてです。 2匹とも大変神経質で怖がりで 今困っていることが何点かあります。 アドバイスお願いします。 ・(鈴付き・名前の刺繍あり)首輪→大変嫌がり、首輪をつけようものなら気が狂ったように暴れ引きちぎろうとします。  鈴のみ外しても同じ結果でした。  見ていて可愛そうになり今は首輪を外しています。  このような場合は、首輪をしない方が良いでしょうか?  何か良い方法は無いでしょうか?  (完全室内飼いですが、万一外に出てしまった場合を考えると、首輪はつけたいと思っています。) ・爪切り/歯磨き→大変嫌がります。相当無理にやらないと出来ません。  この場合、無理にでもやった方が良いでしょうか?   (病院の方が良いですかね?)  爪切りと歯磨きは必須でしょうか?  アドバイス、宜しくお願いします。