Neppie の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • アクセス禁止されてしまったのですが・・・・・。

    パワプロ攻略掲示板というところで、アクセスができなくなってしまいました。 アクセス禁止されているもようです。。 どうすればまたアクセスできるようになるのでしょうか? 初心者なもので申しわけございません。 迷惑だとは思いますが、できるだけお早めに回答お願いします。

  • 動きが遅い(小学生)

    小学3年の子供がいます。小さい頃からサッカーをやっています。最近、お友達が急成長しているせいか、息子の動作が気になるようになりました。ボールさばきが遅いのです。コーンを置いていろいろな足さばきをしながらボールを運ぶゲームなどがあるともたついています。リズム感が悪いのです。姿勢も突っ立っているような感じで・・  他の子を見ると重心を低くして軽やかに動いているように見えます。どういう練習をするとリズム感よく体が動かせるようになるのでしょう。もう少しひざを曲げてかっこよくやろうよ~といってもお尻がでてかなり笑えます。ブラジル体操も苦手で・・  何か良い方法があったらぜひ教えて下さい、

  • 簡単HPの書き込みに必要な認証番号とは?

    PCが壊れて新しくなったのですが、書き込みに認証番号が請求されますがそれはどれなんでしょう?今まではなかったですよねえ。 お教えください。

  • NHKプロデューサの一人娘を助ける「さくらちゃん募金」

    NHKプロデューサの一人娘を助ける「さくらちゃん募金」が盛り上がっている件について (ネット上では) 1.両親の収入は年収3,000万円 2.三鷹市井の頭に60坪程度(市価1.4億相当)の不動産を所有 3.経費は1円も投じず、自分たちの滞在費や募金活動費まで全て募金に頼る。 4.NHKプロデューサーの時の「高橋昌広」と言う名前を出さずに、「上田昌弘」という名前を使用 5.都庁で会見を開く、民放各社に出演するなど、NHK職員の権力を最大限に利用    その辺りが問題になっていますが。 2-5は簡単な調査で本当だろうとわかるのですは、 NHKのプロデューサは3000万以上の年収があるのでしょうか?  2000万以上は間違いなくあるようですが・・

  • 自動車グッズの買取

    自動車グッズ(キーホルダー)を買い取ってくれる店を探しています。 よろしくお願いします。 キーホルダーはほとんど純正です。 未開封と開封済みとあります。 大阪近辺OR宅配対応の店でお願いします。

  • いずれわかることですが。

    最優秀選手が稲葉篤紀であること以外わかりません。わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33272
    • 野球
    • 回答数3
  • 気まぐれですか?

    当方女性です。 アルバイト先の上司を好きになってしまいました。 彼女はいません。 この前、何気なくお腹が空いた、と言うと、 今日は夜忙しいから無理、と言われました。 これって食事のことですよね? その後、もう一度お腹空いた、と漏らすと、 今日は無理、また今度、と言われました。 今度っていつですか?と聞くと、二ヵ月後くらい、と向こうは言ってきました。 しかし三日ほどした今日、同じことを言うと、 ご飯食べに行けばいいじゃん、的なことを言われました。 これって、やっぱり向こうの気まぐれなんでしょうか? それとも、多少期待してもいいのでしょうか? 因みに向こうはとても気さくで、アルバイトの子(男)と 仕事帰りにゲーセンに行くような人です。

  • 週に1回の【一番風呂】も許されないのですか?

    旦那と子供2人、舅と姑で1年前から 同居しています。 家も新築にしましたが 風呂や台所は共同で、決して二世帯住宅とはいえないです。 旦那は仕事で帰りが遅いので 月曜~土曜までは舅が一番風呂に入っています。 でも舅は頭の水虫(かさぶたがイッパイ)だし インキンタムシだし 足は水虫です。 おしりもよく拭かないし、ある物が浮いています。 洗ってから入れって言っても洗わないで ドボンと入っています。 風呂の蓋を開けたあとにすぐにザバーっと入る音がします。 ハッキリ言って汚いです。気持ち悪いんです。 だから同居当初からの約束で 日曜日だけは旦那や私たちが入るという約束でしたが いつもコソコソと先に入ってしまいます。 頭に来たので【日曜日は俺たちが一番風呂】 と、いう紙を風呂場に貼ったら姑と舅が激怒しました。 姑「そんなに親が邪魔か!!!年寄りは家で一番大事に しなくちゃダメなのに!!!こっちはなぁ、働いてないから 暗くなれば風呂にサッサと入って横になりたいんだ!!」 と、言われ 私も激怒し泣きながらテーブルを叩いて 反論しました。(私たちは8時までには入ると約束しています。) 「週に一度、一家の大黒柱が一番風呂に入れないなんて おかしいし、邪魔になんかしてない!!6時に風呂に 入ったって9時10時までテレビなんか見て起きてるじゃない!! 働いて汗かいて帰ってきたっていつだってアカだらけの 風呂に入っているんだから日曜日ぐらい譲ってくれたっていいでしょ??!!!!!!」 ものすごい言い合いで私は気が狂ったように言ってしまいました。 いろいろ溜まっていてこっちだってガマンしているんです。 そんなに年寄りが一番偉くて 働いている旦那が週に一度一番風呂に入ることが そんなにいけないことですか? 週に一度の休日。ゴールデンタイムにはテレビを ゆっくり見て8時に入るって そんなに悪いことですか?

  • 電車の中でノートパソコンって

    先日電車の中で座ってノートパソコンを使っていたら、近くに立っていたおばさんがバランスを崩し、私のパソコンの画面に手をつくような形になりました。画面が反り、ヒヤッとしましたが動作に問題は無く、故障はしませんでした。おばさんは謝ってきたので私も特に気にはせず、怒りもしませんでした。 そこで思ったのですが、もしその時私のパソコンが故障していたら、故意ではないにしてもそのおばさんが悪いという事で、修理代を請求できたりするのでしょうか。それとも、そもそもそんな所で使っていた私が悪いという事で、どうにもならないのでしょうか。 電車の中でノートパソコンを使うこと自体は禁止されていないですよね?通信もしてません。

  • 東京大学について

    自分の妹は東大の理科I類に通ってるんですが、世間一般の 大学生や受験生から見てどれぐらい難しいですか?自分は 私立大中退なんでその手のことは全然知りません。

  • 内職したいんです 簡単で良い収入無いかなー

    できたら こんな感じの内職ないかな まづ ノルマなし 技術がいらなくて単純作業 家で出来て送料は できれば会社持ちで 宅配物 最低一つ一円以上

  • 中学校の部活の練習試合でのケガの賠償責任

    中学校1年の息子が女子バスケット部と混合で練習試合をしていた時の事、息子の頭がある女子の前歯に当たってしまい、前歯が抜けてしまいました。 その子の前歯は元々指し歯だったそうなのですが、今回のアクシデントで指し歯の土台となる歯の根本もダメになってしまい、抜歯。 詳しい事はわからないのですが、骨も少し削る治療が必要との事です。顧問の先生からは何も連絡はなく息子から聞いてすぐ先方にお詫びの電話を入れたのですが、なんとも歯切れの悪い印象が残りました。 学校内でのケガの場合、治療費は学校の団体保険から出るのはわかっているのですが、もし、女の子なだけに、保険適用外の綺麗な歯を入れたいという事でその請求が我が家に来た場合、お支払いする義務はあるのでしょうか?ちなみに、前歯を抜歯した場合、ブリッジという方法で抜けた歯の両脇の歯も削り、計3本の歯を使っての治療になるのでは?っと思います。 だいぶ前に歯科で働いていた時のにわか知識ですので何とも言えないのですが、保険適用外の前歯はの相場は恐らく1本8万円位だと思います。3本となると単純に計算して24万円はかかってしまうと思うのですが。 また、取れてしまった指し歯が保険適応外の歯だったかどうかはわかりません。 その場合、1本分でも弁償とい事になるのでしょうか?私的には部活内での出来事なので、もし反対の立場だったとしたら「お気になさらないで下さい」としかいいようがないと思うので、相手方の歯切れの悪い言い方が少し気になります。

  • 故意に捨てられた指輪の弁償

    皆様こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいております。 今回は2004年7月頃にあったことについてお尋ね致します。 当時お付き合いをしていた女性と別れ話をしました、 憤慨した彼女は私が寝ている間に私の大事な指輪を窓の外に捨ててしまいました。 その後彼女とも別れ指輪代金の返還を求めました、 彼女は「払う」と言ったり「払う筋合いはない」と言ったりで簡易裁判所に弁償の訴えを起こそうかと考えております。 この場合指輪代金の他、「大事な」所謂付加価値についてどこまで請求することが出来ますでしょうか? 真剣に悩んでおります、どうか経験者の方や法律に詳しい方からのアドバイスを宜しくお願い致します。 指輪…カルティエラブリング16万円で購入 大事な…結婚10周年記念の結婚指輪

  • 音楽をCDにおとしたが・・・!

    まだ、パソコン初心者の高校生です。。 パソコンの中にある音楽ファイルをCDに焼き付けたんですが、そのCDが再生してくれません。 CDに焼き付けて、最後に完了といいディスクは出てくるんですが、それを部屋のコンポで聞こうとしたら、キキーという音を立てNO DISCとなります。コンポのほうは、ほかのCDを聴けるので故障とは考えにくいです。 もし解決策があればよろしくお願いします。。

  • すいません、訳していただけないでしょうか?(英語)

    以下の内容のメールが届いたのですが、内容がよく分かりません。 訳していただけないでしょうか? The message carried your return address, so it was either a genuine mail from you, or a sender address was faked and your e-mail address abused by third party, in which case we apologize for undesired notification. We do try to minimize backscatter for more prominent cases of UBE and for infected mail, but for less obvious cases of UBE some balance between losing genuine mail and sending undesired backscatter is sought, and there can be some collateral damage on both sides.

  • 前妻の子供が大切と言われ・・・・

    非常識で幼稚な感情と意見される覚悟で質問させていただきます。 10年前に離婚して現在独身、子供なしの43歳女性です。 8年交際している彼は49歳、離婚して前妻との間に大学生の子供2人がいます。 親権は別れた奥さんですが、仕事の関係で現在は彼が子供の面倒をみています。 これらに関してはそれぞれの事情ということで私の中では納得ついています。 また現在彼と私と彼の関係もうまくいってます。 ところで問題は彼の発言。 「子供は世の中で1番大切な存在」「いざとなったら私より子供を選ぶ」 と先日断言されてしまいした。 私にとって彼は1番なのに、彼にとっての私は1番でないという事実、 子供と比較しても仕方ないと頭でわかっていても私の中の感情がついてきません。 今後の人生のパートナーとして私は彼のことを真剣に考えていたのですが この状況が死ぬまで不変かと思うと将来に希望が持てません。 人それぞれいろいろな性格、考え方があるとは思いますが、 私はどちらかというと相手に愛情を注ぐより愛されるたいタイプです。 これに関しては、今さら性格や考え方は変えられないとも思います。 こういった私ですが、愛する子供2人も抱えた彼との関係は限界と思われますか? つまり彼と別れて新しい出会いを求めるほうが懸命でしょうか? 別れはかなり辛いですが、将来を考えると今とにかく考えてしまうばかりです。

  • すいません、訳していただけないでしょうか?(英語)

    以下の内容のメールが届いたのですが、内容がよく分かりません。 訳していただけないでしょうか? The message carried your return address, so it was either a genuine mail from you, or a sender address was faked and your e-mail address abused by third party, in which case we apologize for undesired notification. We do try to minimize backscatter for more prominent cases of UBE and for infected mail, but for less obvious cases of UBE some balance between losing genuine mail and sending undesired backscatter is sought, and there can be some collateral damage on both sides.

  • 息子が少年院に入れられてしまいました・・・

    息子(16)が傷害事件で少年院送致(相当長期3年の勧告付き)されてしまったのですが、実際の更生期間はどの位になりますか?一般長期(2年以内)ですと1年前後になるとのことですが・・・。また、本人の努力等でも早く退院出来る方法がありましたら教えて下さい。

  • テープライターについて

    テープライターの仕事をやってみたいな~と思っているのですが、通信教育で勉強して検定に合格すると、企業に登録はしてもらえるみたいなのですが、実際に仕事はすぐ入ってくるものなのでしょうか?  実際に通信教育で勉強されて仕事をされている方、テープライターのことをご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 職探しか結婚を待つか

    26歳、女、フリーターです。質問にもならないことかもしれませんがお許しください。 学生の頃からつきあって5年ほどになる同い年の彼がいます。 3年ほど前から遠距離です。電車で2時間半程度の距離で、月1回私が彼の家に行っています。 最近冷めてきたと言うか倦怠期と言うか、電話も、キスも、エッチも嫌に(面倒に?)なってきて辛いんです。でも、初めてつきあう者同士、一生を共に過すならこの人しかいないと思う気持ちもあります。彼も私も今までそう話し合ってきました。結婚の話も出ています(全然具体的では無いけど)。彼は今も私のこととても好きだと言ってくれています。 しかし今彼も私もフリーターで、なんだか将来的に暗く、それもあっての倦怠期だとおもいます。きれいごと抜きなはなし、今まで私がフリーターだったのは「彼がいつか就職してくれるだろう」という依存しまくりの甘い考えだからでした。彼には夢があり、そのために遠距離になり、フリーターなのですが、そろそろ疲れてきました。そこで、少し彼と距離を置き、就職活動してみようかと思います。26歳女、就職経験無し、ではきつそうですが… なんの質問かちょっとわからなくなりましたが、どなたか同じ経験のある方や同じ状況の方の体験談、違う方向から見た意見などがあれば教えて下さい。