kokimaru の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 私だけ蚊に!!!!

    なぜか蚊に噛まれます。 昨日も子供と主人と一緒に寝ていて、私だけ4箇所も噛まれました。 1箇所噛まれた時点で気づいて、退治したのですが、その後に残りの蚊にやられ、その蚊を退治でできずに、明け方6時まで格闘してしましました。 すごくくやしいです。 以前、蚊にかまれやすい人とそうでない人がいると聞いたことがあったのですが、具体的にどういう人がかまれやすいんですか? 私が聞いたのは、汗かきと、体温の高い人です。 でも、汗かきは主人で、私はほとんどかかないです。 体温はあかちゃんの子供のほうが高いです。 でも私が噛まれます。 子供が噛まれないのはいいのでけど、主人も噛まれてなくて、わたしばかりくやしいです。(笑) どうすればかまれにくくなりますか? 知ってる方、おしえてください。

  • ユニクロのズボンが色落ち?

    ユニクロのズボンを買ったんですが、どうも異常に色落ち?みたいなかんじなんですが、太ももの部分の表とお尻の方太もも部分のところが異常に白く色落ちしているのですがこれって普通のことなんでしょうか?教えていただけないでしょうか?お願いします。ちなみに買ったものはクラシックフィットジーンズのブラックなんですが。

  • 箸の持ち方は直すべき?

    私の友人(18歳♀)は間違った箸使いをしています。 2本の箸がクロスして,物をとる時にひじを張る感じです。 みんなで食事をすると大抵誰かに指摘(もちろん冗談ぽく)され, 私も2,3度注意したのですが,本人は直す気がないようです。 別の友人が,みんなに教えられながら箸使いを矯正する努力をしている脇で, 自分は関係ないと言うばかりでなく,矯正することに対して不満を言います。 「みんなは親から教わったのだろうが,私はそんな躾をされていないから仕方ない」 「箸の持ち方が変だからって別に困る事もない。変な奴って思われても私は構わない」 「これが嫌いなら私と食事しなければいい。私もそういう人とは食事しなくていい」 というのが指摘に対する彼女の反論です。 このような人に正しい箸の持ち方を勧めるには何と言ったら良いでしょうか? それとも何も言わず,人それぞれ,と思ったほうがいいのでしょうか? 人それぞれと言えば本当にそれまでなんですが,私はどうしても気になるんです(>_<) 大切な友人とはいえ,箸使いが直らないなら私は一緒の食事はしたくありません。 彼女はよく誘ってくれますが,彼女と一緒だとおいしく食べられない気がします。 それに彼女の反論は,どことなく意地を張っているようにも感じられます。 間違った箸使いを不快に思う人は私の両親だけでなくたくさんいると思います。 彼女が将来誰かと食事して,相手に不快な思いをさせては可哀想だと思うのですが…。 私は彼女のために言ったつもりでも,やっぱり余計なお世話でしょうか。 私はたまに「教師みたいに見下して偉そうにモノを言う」と言われるので, 正しい指摘だと信じつつも,自分は間違っているのかなと少し不安です。 長くなってスミマセン。よろしくおねがいします。

  • カラーリングのその後・・・。

    私は、3週間ほど前に、初めてカラーリングをしました。 しかし、すでに、元の黒い髪がはえてきてしまっています。 皆さんは、どのくらいの周期で髪を染め直しているのですか? アドバイスお願いします。

  • 向ヶ丘遊園地

    今月末で向ヶ丘遊園地が閉鎖されるとのことなので、行ってみようかと思っています。 ところで、これにより園内は混雑しているのでしょうか?(子供が小さいので) これまでに行った時は、さほど混雑は無かったのですが、最近いかれた人、特にここ2~3日でいかれた方の情報が欲しいです。(それ以外の方でも、もち論OKです) よろしくお願いします。

  • 新宿で焼き鳥か郷土料理

    美味しい焼き鳥屋さんか変わった物が食べられる郷土料理や専門店などを探しています

  • 身体障害者に代わる用語はありませんか

    福祉関連の仕事を始めるものです。以前新聞か何かで「精神薄弱」を「知的障害」に置きかえるという記事を見かけたことがあります。今では、「精神薄弱」という言い方は公の場では聞かれなくなり、「知的障害」に変ったのかなと感じております。  社内の会議で、「身体障害者」と「精神障害者」という言葉について話題になり、”公の場で「身体障害者」や「精神障害者」という言葉を使うときは注意して使って下さい。差別用語として相手に伝わることがあります。”という注意がありました。  「身体障害者」に代わる言葉、「精神障害者」にかわる言葉は、どんなものがあるのでしょうか。  

  • オーケストラが楽しい人

    小沢征爾氏が話題になるこのごろ。自分もオーケストラみたいな音楽を楽しめたらな~、とふと思いました。 オーケストラとかは特に見に行かないのですが、2年くらいまえに旅行先のニューヨークでなんとなくオーケストラを見にいったのですが、やっぱり寝ちゃいましたね。でも観衆はブラボーとか拍手喝さい。本当に楽しめたの?と思ってしまいました。 オーケストラはどうやって楽しめるのでしょうか?たとえば楽器やってる人はバイオリンのあの音がすばらしいとかって思ったりするのでしょうか?すばらしい人のオーケストラを聞けばいいのでしょうか? 私なんかは楽しめる人と楽しめない人がいるな~、て思うんですが。なんとなく質問させて頂きましたが、ぜひご意見お寄せください。

    • ベストアンサー
    • noname#6037
    • 楽器・演奏
    • 回答数7
  • あなたの選ぶ、日本三大珍味を教えてください。

    世界の三大珍味といえば、 1.キャビア(確かに数の子よりうまかー、でも、缶詰しかしらんとよ) 2.フォアグラ(白子のほうがうまいぜよ) 3.トリュフ(松茸のほうがええわ) 私は、1.カニミソ 2.白子 3.八丁味噌 です。 本当は、1.日本酒 2.芋焼酎 3.あわもり といきたいんですが、 あなた流の、日本三大珍味、教えてください!

  • 方言で赤っ恥!!

    皆さんは自分が今まで普通に使ってきた言葉が、標準語ではなかったって事、ありませんか? 私は大分県人なのですが、大分の人間は物を片付けることを、 「片付けなさい。」→「なおしなさい。」 ほうきで掃除することを、 「ほうきで掃く。」→「ほうきではわく。」 など、未だに標準語と信じている人もすくなくはありません。 大分県以外の方、このような「えっ?標準語じゃなかったの?」っていうエピソード、 教えて下さい。

  • 飲み過ぎ??

    毎晩お酒を飲むのを趣味としています。 いつも何杯か飲んでいると 舌が苦い様な、気持ちの悪い感触(味?)になります。 「酔った」シグナルかな??・・・とも思うのですが、 実際は全く酔っていません。 (↑酔っ払いは自分を「酔っていない」と言うものですが^^;) この様な症状になったことのある方、 是非ご意見を聞かせてください。

  • 何べん同じことを言わせるの?

    こんにちは。 私は部のアシスタントをしています。 いつもいつも思うのですが、部の人達に「何べん同じことを言わせるの?」と腹が立っています。 たとえば、毎月の出勤簿や、レポートの提出等ですが、自分のことなのに 「提出して下さい。」とメールを書かないと出さないのです。 それはいつも大抵同じ人達なんですが。 でもこっちもイチイチ「○○して下さい」とか言うのはとてもイヤだし、 言ったら言ったで「○○さん、恐いから急いで出さなくちゃ」等言う人もいます。 でも、言わなかったら言わなかったで、ずーーーーっと忘れて提出しないのです。 出勤簿は提出しないと本人にではなくアシスタントの私に人事から 提出されていないと電話がかかって来るんです。 そうすると、やっぱり人事の人は「アシスタント」がルーズだと思うでしょう。 他にも、イロイロこまごましたことがあって張り紙をして注意を促したり しているのですが、一向に改善されません。 家にいるのでは無いんだから、自分のこと位は自分で気をつけて欲しい・・・。 あなたの奥さんではありませんっ!! もー、一体私はどうしたらいいのでしょうか!? ちなみに、上司も結構いい加減な人なのでその人に言っても直るのは一時的です。 あー、こうやってずーっと仕事をしていくんでしょうかねぇ・・・。 すみません・・・、何かただのグチになってしまいました。

  • 無料のメルアドに一日30通以上の変なメールが届きます。

     1週間ほど前から、ホットメイルに同じようなメールが 何通も届くようになりました。以下に 共通点を書きます。 1.件名がREではじまること。 2.送信者のメルアドが一般プロバイダーのものからで 個人のアドレスであること。 3.添付ファイルがあること。 4.その添付ファイルが40Kバイトであること。 5.ウイルス検知ソフトが作動していること(ホットメイルの)。 6.拡張子がおなじであること。 これぐらいです。何か理由があって私のアドレスに 届くんだと思います。誰か、教えてほしいです。

  • 身長は何歳まで伸びる?

    身長は何歳まで伸びるのでしょうか? ちなみに僕は中3で165cmです。 中学校に入学したときに160cmくらいあってそれから5cmくらいしか伸びてません。

  • 足のサイズと身長

    足のサイズが大きいひとは身長がおおきくなるって本当ですか?

  • 履いている靴までクレームをつけられた

    先ほど、会社に行ったら、掃除のおばさんがフロアの お掃除をしていました。 そうしたら、エレベーターからうちの会社がある部屋の 廊下にかけて、靴の裏のゴムが擦れたようなあとが よく着いているらしく、おばさんに 「一日中、これを拭いてとっている」 「合成の靴は履かないで欲しい・・・」 みたいなことを言われました。 家賃だって60万払っているのに、その上 普段はいている靴までいろいろ言われるのかと とても複雑な気分です。 実際、おばさんが一日中そこを拭いているのを 見たことがありません。 この場合、どちらが折れるべきなんでしょうか。

  • 老けてしまったら、、、

    わたしの友人のことなのですが、今年一年いろんなことがあったせいで急激に老けてしまいました。1年前とは別人のようです。髪も白髪が目立つようになって、しわもすごく増えた気がします。本人も、変わってしまったことにショックを受けているようです。なんだか、見ててすごくかわいそうなんです。一度、老けてしまったらなかなか前のように戻ることは無理なのでしょうか?白髪というのはもうもとには戻らないのでしょうか?なんか、どうすることもできない相談だとは思うのですがなにもせず見てるだけというのもつらいのでなにかアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • I need you baby ? について…

     わかりにくい質問でごめんなさい。  質問のタイトルにも書いたのですが、   誰か I need you baby... という曲を知っていたら  教えて下さい。    他にどう説明したらよいのかわかりませんが、  音は     ミーミーミー ミ、ラーラ (I need you baby♪)   シドレ ミミーレ   ドシド レ、ソーソ   ラシド レレード…    という感じです。  しょうもない質問ですがもし誰かわかる方がいたら、  教えてください。     

  • 風邪

    3日前から風邪を引いてしまい 頭が重く喉が痛く 鼻水が止まりません医者に行っても良いのですが 行っても熱を計って薬を貰って終わりなので意味が 無いんでは?と思い行ってません 仕事を休みたいけどなかなか休めず1日でも早く直したいのですが 良い薬みたいな物があれば教えてください

    • ベストアンサー
    • tugu
    • 病気
    • 回答数8
  • 身長が欲しい

    牛乳飲む 睡眠をしっかりとる これ以外に なんか身長伸ばす方法ってあるんでしょうか。 ちなみに私は20代です。