jokerswild_2006 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 数学が破滅?

    実は、数学は、間違っていると危ぶまれた次期が過去の数学の歴史にあるらしいですが本当ですか?あと今と全く違う理論で違う数学を作ることは、可能らしいですか、それをやっている数学者はいますか?

  • 東京-横浜

    東京駅から横浜への行き方を教えて下さい。 (バス、電車で考えています)

  • 京急川崎・京急蒲田・横浜への引っ越しに助言をお願いします

    引っ越しの必要にせまられ女性・一人暮らしの物件を探しているのですが、場所が決まりません。 会社はJR目黒・恵比寿両方使えます。現在は京急の某各駅停車駅に住んでいます。 家賃は6万程度、1DK程度、マンション(2F以上)をメドに考えています。 場合にもよりますが、経済的に都内は無理かと思いますので、神奈川方面を希望です。 そこで絞っているのが、京急川崎・京急蒲田・横浜の京急沿線(各駅停車は避けたい)です。 実家も京急沿線にあるので、途中に寄れる安心感(親が病気がちなので)と、 月の半分が出張なため、羽田に出やすいからです。 横浜寄りの東急沿線も検討したのですが、実家&羽田のことを考えると前向きになれません。 質問なのですが、京急川崎・京急蒲田・横浜って、住むにはどう思いますか? 生活・交通に便利そうなのですが(横浜は住む所は少なそうですが)、治安的に不安です。 自転車を使って駅から少々外れる方法を考えたのですが、同じようなもんでしょうか? (川崎→JR川崎駅西口○幸町方面や六郷方面、蒲田→糀谷方面、横浜→戸部方面にそれぞれ自転車で) 日本のどこでも犯罪は起こると思うのですが、それでも川崎蒲田あたりは独特なんでしょうか。 家賃が安い=怖い人がお隣さん、とか^^; 単純に「住むとこじゃない」のですか? そもそも、賃貸物件自体充実した物件が無い、という感じでしょうか? 諦めて各駅停車の駅や横浜寄りの東急沿線を視野に入れるべきでしょうか? しかし京急の各駅の不便さには辛酸を舐めているので、どうしようかと思っています。 京急川崎・京急蒲田・横浜、住むにはどう思われますか?

  • 関東の電車の速度

    関西出身で現在東京に住んでいます。 先日、東武電車の特急「スペーシア」で鬼怒川温泉へ行きました。 関西からだとなかなか行ける場所ではないし、電車も新幹線のグリーン車よりも居心地 のいいシートでとても楽しかったのですが、あの設備の豪華さ?のわりにスピードが 遅い?のが気になりました。いつ加速するのか、と思っていたらそのままでした…。 山間部やホームや線路の形で(始発駅の浅草で無茶苦茶まがって?たし)スピードが 出せないんでしょうか?いい電車なだけに不思議な気がしました。 まわりの関西出身者に話すと「そういえば東京は在来線も速度が遅い気がする…」と 言い出しました。「新快速は別と考えても、全体的に関西の方が、ローカル線でも速い ような気がする」「路線が長いし各停の乗降人数も多いから、平均速度が関西のより 速い電車は無いんじゃないか?」という話になりました。私はこちらの方が路線も多い んだから、さすがに1本くらいは「速い」路線があるんじゃない?と思うのですが、 それからちょっと気になっています。 実際のところはどうなのか詳しい方教えて頂けますでしょうか?

  • 神奈川区台町までの道

    こんにちは、お世話になります。 横浜駅西口から神奈川区台町(三宝寺付近)までの道程についてお尋ねします。 (1)道は平坦でしょうか?(坂でしょうか?) (2)道中の環境は(繁華街に入るのか、騒がしいのか、という意味で)どのような感じ(雰囲気)でしょうか? (3)台町の雰囲気はどのようなものですか? こちら方面に全く土地の理がありませんので、色々と分からぬことがあり困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神奈川区台町までの道

    こんにちは、お世話になります。 横浜駅西口から神奈川区台町(三宝寺付近)までの道程についてお尋ねします。 (1)道は平坦でしょうか?(坂でしょうか?) (2)道中の環境は(繁華街に入るのか、騒がしいのか、という意味で)どのような感じ(雰囲気)でしょうか? (3)台町の雰囲気はどのようなものですか? こちら方面に全く土地の理がありませんので、色々と分からぬことがあり困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 町田~横浜~杉田(横浜線、京浜東北線)の駅近くで勉学が集中できる喫茶店はどこにありますか?

    タイトル通りの質問です。 勉強はいつも喫茶店でしていて集中できるので、もっといい喫茶店があればと思いました。 お願いします。 町田~横浜~杉田(横浜線、京浜東北線)の駅近くで勉学が集中できる喫茶店はどこにありますか?

  • 神奈川区台町までの道

    こんにちは、お世話になります。 横浜駅西口から神奈川区台町(三宝寺付近)までの道程についてお尋ねします。 (1)道は平坦でしょうか?(坂でしょうか?) (2)道中の環境は(繁華街に入るのか、騒がしいのか、という意味で)どのような感じ(雰囲気)でしょうか? (3)台町の雰囲気はどのようなものですか? こちら方面に全く土地の理がありませんので、色々と分からぬことがあり困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通勤候補が品川、新宿、豊洲、川崎、横浜のときの賃貸

    来春から東京で就職が決まったものです。 勤務地が研修終了後に決まるため、タイトルの5つの地域に通勤しやすい場所にアパートを借りたいと思っています。 今まで東京で暮らしたことがなく、土地勘もないためどの辺りのアパート探したらいいのかアドバイスいただきたいです。 ちなみにはじめの研修が豊洲になることは決まっているので、有楽町線沿いがいいのかなと思ったりしたのですが、研修後の勤務地が川崎や横浜になったときに大変そうで悩んでいます。 物件の条件としては、 ・家賃が6~7.5万円 ・どの勤務地でも1時間程度で通勤できるところ です。 何線沿いがいいとか何駅の近くがいいなどアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 食事中に、何を考えていますか?

    私は、食事中には、美味しそうだなぁ~などと考えるより、実は「次に、どれを食べようかな?」とか「ご飯とおかずの減り方は、ちょうどいいバランスになっているかな?」とか考えることが一番多いのですが、ちょっと変でしょうかね? 皆さんは、食事中に何を考えていることが多いですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 横浜の名所

    はじめまして。 今度の週末、地方に住んでいる友人3人が東京に来るついでに、 横浜の観光名所を案内してくれと言われ、横浜へ遊びに行くことになりました。 しかし、私は横浜の案内役を頼まれましたが、 横浜はあまり詳しくありません。 そこで、どのような観光名所を案内すれば、人に喜ばれるのか 教えてください。お願いします。 ちなみに ・車はつかわない。 ・友人は男性4人(自分含め)です ・日帰りです ・観光名所はもちろん、美味しいお店も教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします!

  • お気に入りのコーヒーショップは?

    こんにちわ みなさんのお気に入りコーヒーショップについて教えてください。 (1)お気に入りのコーヒーショップ (2)好きな理由 (3)そこのお気に入り(お勧め)メニュー ちなみに私は・・・ (1)ドトール (2)なんといっても安いし美味しい。 (3)ドトールのものはなんでも大好きですが、大体いつもはカフェラテです。美味しさと値段の安さで・・・。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 倒置について

    こんばんは。 以下のThen came the digital sports-broadcast revolution.という文の 説明で、「これは強調したいから倒置になっている」と言われたのですが、僕には主語が長いから後回しにしたようにしか思えません。 強調したい語句は文頭に来るべきだと思うのですが・・・。 みなさんどう感じられますか??? ご教示お願いいたします。

  • よくよく考えてみると…

    皆さん、こんばんは!いつもお世話様です! こちらのご質問やご回答を拝見する限り「自分ってすごい事経験してます」的な事柄が、多々あるように思われます(^ー^) 今回の私の質問は、それとは逆で「一般的に皆、経験してるのだろうが、私は未経験」という事を知りたくなりました。 何故なら、私にはそういった未経験があるからです! 信じて頂けないかも知れませんが、私は… ・ガラスや陶器を割った事が無い(飲食店勤務ですが、皆無です) ・駆け込み乗車をした事が無い(大股に歩いて、必死乗車はあります) ・骨にひびが入ったり、骨折した事が無い(親に感謝!) ・喧嘩を売った事が無い(当たり前?) 皆さんのそんな未経験話、聞かせてください!

  • 友達の基準って、どこからだと思います?

    皆さん、こんにちは。 早速質問なのですが、皆さんは、 友達だと言える基準ってどこからだと思います? 普通にお喋りできたらそれは友達なんですかねぇ?

  • 虫が…泣

    今日のお昼に鍋焼きうどんを作って食べていたんです。 半分くらい食べてかき混ぜていたら黒?茶色?えっ肉?な物体を発見! なんとカメムシでした。死んでましたけど…泣。 おそらく煮込んで少し目を離した隙にグツグツ煮だった鍋へダイブ したのでしょう。一気にテンションが下がり食欲もなくなり全部廃棄処分に。 あなたの食べ物に虫混入事件おしえてください! 今までまちがって食べてしまった人とかもしかしたらいますよね? くだらない質問ですがよろしくお願いします★★

  • 麻雀格闘倶楽部5のコイン投入ルールについて

    最近、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部にハマっています。 このゲーム、ゲームセンターによって若干コイン投入ルールが違っていて 私が見てきた中では 東風戦を例に取ると A. 100円で20000点スタート 5000点まで振込み可能 25000点以上で無料で次ゲーム 以下だと100円で継続 B. 200円で20000点スタート 8000点まで振込み可能 25000点以上で無料で次ゲーム 以下だと100円で継続 C. 200円で20000点スタート 5000点まで振込み可能 20000点以上で無料で次ゲーム 以下だと200円で継続 D.(インターネットカフェ) 100円で7クレジット。他の考え方はAと同じ。 ただし店利用料として1時間あたり440円 など色々あります。振り込みまくる人はDが良いのかなぁと(笑) 他にも色々な投入ルールの店があるんじゃないかなぁと思っています。 東京、神奈川近圏で他にオトクな投入ルールがある店をご存知でしたら 教えていただきたいと思います。

  • テキスト入力に特化したPDAが欲しいのですが・・・

     どこでも手軽にテキスト編集をすることを目的に、PDAを物色しています。一番の目的はブログ記事を書くことです。  無線LAN機能等は今のところ、全く必要としてません。なぜなら、出先でよくいく街に、今のところ無線LANスポットは皆無だからです。  個人的に重要視しているのは、以下の条件です。 ・漢字変換がまともであること ・使いやすいフリーのエディタが存在すること ・「それなり」でいいから、一応フルキーボード搭載 ・PCとのやりとりが、「それなり」に簡単に出来ること(USB経由かメモリーカード経由が理想) ・そして、何より値段!! ・・・というところです。個人的には、WILLCOMのW-ZERO3 [es]は、PHS契約なしでもまあまあの値段だし、ATOK搭載だしで理想に近いかな、なんて思ってたりもするんですが、テキスト編集だけを目的に、これだけ多機能な機種を買うのもなんだかもったいない気がしてならないんです。正直、上の条件を満たせば、モノクロでも別に構わないですし。  そういうわけで、単純にPDA市場や搭載OS、そしてなにより、機種の特性や種類をまるっきり知らないので、質問させて頂きました。ご回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • この人がこんな歌を!

    タイトルどおりですが、「え!この人がこんな歌を歌ってるの!?」という意外な曲を教えてください。 例えば、泉谷しげるの「赤鼻のトナカイ」 クリスマスと全くかけ離れているイメージなので、かなり意外でした。

  • 教えてgooのような英語でも質問できるサイト

    教えてgooのような英語でも質問できるサイト をさがしてます。もちろん日本語も使えた方がいいかなと思うのですが、、あと日本人が入るサイトがいいです。日本語と英語のギャップを知っている人がいた方がいいかなと思うからです。依然ここで英語で質問したら削除されました。