kayseattle の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 東本願寺沖縄別院が宜野湾市にできた時期と理由?

    沖縄県は、その歴史上、その文化上、浄土真宗のお寺が非常に少ないと聞きました。 しかし、『真宗大谷派 東本願寺沖縄別院』というお寺が、沖縄県宜野湾市にあるみたいです。 そこで、質問です。 『真宗大谷派 東本願寺沖縄別院』というお寺は、いつから、宜野湾市にできたのでしょうか? 『真宗大谷派 東本願寺沖縄別院』というお寺は、どのように、どのような理由で、いつから、沖縄県宜野湾市にできたのでしょうか? 『真宗大谷派 東本願寺沖縄別院』というお寺は、いつから、どのようにして、どのような理由で、沖縄県宜野湾市にできたのかを、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#250824
    • 沖縄県
    • 回答数2
  • 新しくできた彼女がフェラが嫌いな女性で

    男性に質問です。 新しくできた彼女がフェラが嫌いな女性で したくないって言われたらどうしますか? 付き合い続けますか? 結婚は考えられますか?

  • 全ての部屋の電気を常につけている隣人

    変な質問かもしれませんがちょっと気になってしまっているのでどなたか相談に乗ってください。 最近気づいたんですが、うちのマンションの隣の部屋は夕方から夜にかけて気づくと常に全ての部屋の明かりがついているんです、しかもカーテンなしで全開です。(夜中以降はわかりません) ちなみに隣人はシニアふたり暮らしで間取りは2LDKのようですが、明かりは全部屋分3部屋とキッチンの計四ヶ所が常についているので使用していない部屋の電気も全部常につけているということになるかと思います。 気になってしまい他の部屋や他の建物で、そういった部屋がないか確認してみたのですが、どこも見当たりませんし、知人でそういう人もいません。 むしろ自分もそうですが、使用していない部屋の電気は消さないと怒られて育ったという人や電気代のため必要なところ以外はつけないという人ばかりです。 なのでこれはどういう理由なのか全くわかりません。どなたか予想がつく方はいらっしゃいませんか? ちなみに関係ないかもしれませんが、一番最初にお隣を外から確認したきっかけを正直にお話しすると、お隣は騒音主&ゴミ屋敷の気配が少々あり、帰宅するのが億劫に感じた時期がありまして、そんなときに帰宅直前にお隣が在宅じゃないといいなぁと失礼ながら下から確認してしまったのがそもそもの始まりです。 でもトラブルと電気の件は関係のない話だと思いますし、逆にこの件がわかればお隣に歩み寄れる可能性もあるので、単純になぜだか知りたいと思って投稿させていただきました。 無知な私には検討もつかないので、何か予想がつく方いらっしゃればとてもありがたいと思います。どなたかよろしくお願いいたします。

  • どこにでも住めるのですか?

    うるさいのが苦手で「慣れ」など無理で入院するほど体調を崩してしまいます。 皆さんはどんな場所でも住めるのですか?

  • 身障者が利用できる支援制度など

    妹(62才既婚者・夫は厚生年金加入者で現役)が腎不全により人工透析を受けることとなりました。病院の説明では1回目の透析後、書類を渡すので身障者手帳1級の申請を市役所に行うようにとのことでした。他にタクシー利用時の補助など多くの支援制度があるので、詳しくは窓口で聞いてください・・・とのことでした。 一番困っているのは、日常生活に支障をきたすほど体力が低下しており、生活支援(掃除・洗濯・・・など、介護保険のヘルパー派遣のような)がないのか、知りたいです。透析が軌道に乗り体力が回復してくることを祈っていますが、経験者の方、どのような支援、サービスを受けていらっしゃるのか、お教えください。もちろん、自治体で異なることは承知しております。

  • クレジットカード

    何度申請しても、審査に通りません。 1度どこかのきちんとした会社のカードを持ったコトがありますが、私自身何か不正や、通帳残金がない等のトラブルもありませんでした。が、そこからは、このカード期限が切れたら、継続出来ませんと言われました。 とても不思議です。それ以降、どのカード会社に申請しても審査に落ちます。何故でしょう? 考えられるのは、1つ目 他人に内緒でETCカードの方を半年間貸した(しかし、その方はきちんと毎月支払ってました)。 2つ目、精神障害者手帳を持ち始めた。 これらクレジットカードの審査に落ちる可能性があるでしょうか? どちらももう4~5年前のことで、未だに審査に通りません。 誰かご存知の方、どうしたら審査に通るのか、落ちる理由を知る方法がわかる方、どなたでも良いので教えてください!あと、審査に通りやすいカード会社もご存知の方教えてください。ちなみに楽天もダメでした。

  • 沖縄は単純に、日本の一部で旅行に行くにはいいところ

    沖縄について、政治的な問題で、いろんな考えの人が議論していますし日本人なら基本的な事実は教養として知っておくべきです。が普通の日本人で、政治家でも学者でもない人は、普通に日本の一部と言う認識でいいと思う。私は旅行で一回行っただけ。よかったです。沖縄出身の人と付き合ったこともあるが普通の日本人でした。「沖縄出身だから云々」は、先入観を持たない人にはありません。 事実として普通の沖縄人、日本の沖縄に生まれた普通の日本人以上でも以下でもありません。県民性はそれなりにありますが東京と大阪の違いと同じ。沖縄だからどうのこうのは普通、存在しません。これが一番事実に近いと思います。 念のため、諸問題は普通の日本人の平均の少し上程度知っています。各々について課題があるのは当たり前。私が言いたいのは真剣に考えているわけでも切実さがわかっている訳でもない本州の人が、無責任に酒の肴に沖縄を批評することを非難したいのです。 今度行くときは、離島にも足を伸ばしたい。海がきれいで見るべきもの多く食べ物の美味しい沖縄に。沖縄の人も納得してくれますね?

  • 男友達が逮捕されて、あたしも任意呼出しされました

    20代の女です。 男友達が薬物で逮捕されました。 あたしも交友関係があった関係で警察に呼ばれて聞かれましたが、薬物は一切やった事がないし、男友達がやっていたのも捕まるまで知らなかったので毅然とした態度で答えたつもりです。 ただ男友達とのセックスの頻度をしつこく聞かれたのでウンザリして投げやりな口調になったのが悪かったのか、また呼ばれそうなのです。 「次は身体検査令状を取りますので時間がかかる可能性があります」と告げられたのですが、今のあたしはどんな事態なのでしょうか?  逮捕される? 身体検査令状を取って身体検査とは何を調べられるのでしょうか? 不安ばかり大きくなってます。 詳しい人がいたら教えてください。

  • 沖縄で琉球音楽を聴きながら食事ができるお店

    9月の中旬ぐらいに沖縄旅行に行くことになりました。 右も左もわからないので、皆様にお尋ねしたくて書き込みます。 琉球音楽を聴きながら食事ができるお店を探してるんですが、 どこに行けばいいのかわからないので、知ってる方は教えてください。 食事のジャンルは(できれば)沖縄のおいしい郷土料理が出てきて、 店員さんや唄い手さん・踊り子さんの生演奏で琉球音楽や舞踊の ショータイムを見ながら食事ができるる店があれば教えてください。 宿泊がラグナガーデンホテルなので宜野湾市に近い方がいいですが、 浦添市・那覇市ぐらいまでならokです。 初めての沖縄旅行、せっかくだから思い出に残る旅にしたいです。 私自身、車いすを利用するものですから問い合わせがしやすいように お店のホームページか電話番号を書いていただけるとありがたいです。 (1)琉球音楽の生演奏か舞踊がある(必須条件) (2)できれば沖縄料理がでてくるお店 みなさまからの情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 中国が沖縄は中国のものといい始めていますが、沖縄県人として声明を出すと

    中国が沖縄は中国のものといい始めていますが、沖縄県人として声明を出すとしたら、どんなことを言いたいですか?他の方のご意見を聞いてみたいです。 私は、「沖縄は日本ですが、何か?」ですね。

  • 母が資格を探しています。

    母は2か月前まで接客のパートをしていたのですが 11月に仕事中で左手、左足に麻痺を起こしてしまい 病院で1か月程入院しました。 原因は母はお酒が大好きで一日に缶ビールを6本飲んでしまう程。 そのくせ高血圧、お腹の筋腫持ちでしたのでこうなる事は予想してましたが、 前々から病院に行って診察してお薬貰ってたのを途中で止めて いくら注意してもお酒が止められずにいたせいもありました。 そして今は禁酒して薬もちゃんと飲んで暮らしてます。 けれど、前に勤めていた会社に行きづらくなり(恐らく辞めると思います)、 麻痺も僅かですが後遺症として残ってしまいました。 社会復帰として何か資格を取ろうとしているのですが、 後遺症残ってる母でもできそうな資格で何かお勧めなのありますか? 母は手始めにホームヘルパー2級と取ろうとしていますが それだけでは何か不安なので・・。

  • 高校生の運転免許取得

    この時期になるとこういう類の質問が多くなってくると思いますが質問させてください。 私は指定校推薦で他県の大学への入学が決定したのですが、入学した学部の性質上忙しくなり、さらに田舎なので自動車学校が遠いので、高校では禁止ですが今のうちに運転免許を取っておきたいと考えています。 そこで質問なのですが、高校側に運転免許を取ろうとしていることがバレるとしたら入校式から運転免許証が与えられるまでの間のどこでバレているのでしょうか。 例えば高校側からうちの生徒がいないかという質問が自動車学校にあっても、個人情報ということで流れることは考えにくいのですが・・・どうなんでしょうか?

  • 沖縄の大型リゾートホテル 宿泊料金大幅アップ(3倍)は高過ぎませんか?

    沖縄リピーターです。この15年間に10回行きました。 まとまって行ける時期は、GW、お盆休み、年末年始しかありません。 この時期の大型リゾートホテルの一人当たり宿泊費アップには辟易します。 年末など突然3倍くらい上がります。 こんなに価格差が極端なところ(地域)は少ないと思います。 皆さんこれでも泊まると言うのが不思議です。 もう一飛びして台湾に行った方が安く上がりそうです。 (楽しむ内容はもちろん変わってしまいますが。) 一泊に「3万円/人」 かけるのはいくらなんでも私はいや(コストパフォーマンスで考え納得できない価格。)なので、航空券(株主優待など利用)とコンドミニアムや民宿などを探し、安上がりな旅をします。 人の心にも民宿などでは触れられます。 (安いお宿はパンフレットにはあまり載ってないですね。) 家族旅行などでは、大型リゾートホテルの2人部屋中心展開より、一部屋にまとまれる方が好都合ではあります。 パッケージツアーの代金も、GW、お盆休み、年末年始に関しては、 航空機の普通運賃+高くなったホテル代でほぼ釣り合います。 (皆さん気がついていないのですかね?) 旅行会社かどこかが沖縄を「ハワイ化」してプロモートしているような気がしてなりません。沖縄の良さは、リゾートがすべてではないと思います。(そうでなかったらリピーターになりません。) 私と同じように感じている沖縄好きな方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 沖縄での時給、月給はどのくらい?

    日本での給与は、だいたい少なくても18万円くらいはもらえるものと思っておりましたが、沖縄は月給13万円位などもあるのですか。信じがたい金額なのですが、本当でしょうか。もし本当であれば、この金額で生活できるのでしょうか。在住者の方等、状況教えて頂けますか。

  • 女遊びって必要?

    自分は、現在19歳。今年で成人式を迎えます。 今まで付き合った彼女は3人です。まだ、経験はないです。 うち、一人とは2年付き合いましたが、純粋な付き合いで終わりました。 最後に付き合った人とは、そうゆう雰囲気になったこともありましたが、結局、最終的にその人と体の関係をもつことのできない自分がいたので、このまま付き合っていてもと思い、自分から振りました。 そして、今は彼女いない暦1年になります。 最近、上司にまだしてないとかお前おかしいだとか、気持ち悪いとはいわれないにしても、それに近いニュアンスでいわれます。 自分は、今まで自分で納得して恋愛をしてきたので、ぜんぜん後悔していません。それどころか、今自分がそういった状況にあっても、ぜんぜんそれを恥だと思いません。 しかし、上司いわく純粋なことはいいが、そんなんは損だ。もっと、女遊びして世間を広く見渡せ。若いうちしかできない。まだ、結婚するわけでもないのに、まじめに付き合っていて何がいいのか?といってきます。 最近、自分がおかしいのかと思うようになってきました。女遊びしたほうがいいですか?間で揺れている感じです。 でも、そこでも踏ん張れるのは自分の信念みたいのが、あるからでしょうか? 自分的には、そうゆうことはいつになってもいいとは考えています。重要なのは、いつするかではなく、好きな人とできるか。そう考えているからです。だから、自分がこの年で・・。みたいなことは思いません。

  • サンエーとジャスコ

    お土産に地元で売っている物をと考えています。 ちょうどジャスコ、サンエー、名護店を通ります。 どちらの店がおすすめでしょうか? 買うものは、A1ソース、塩せんべい、赤マルソウの油みそ、タンナファクルー、ラフティ、などです。

  • ソフトバンク携帯のメールアドレス

    彼の携帯はボーダフォン時代の5年以上前のもので、昨日、ついに壊れてしまったそうです。 彼が携帯を買い替えるのは最短でも明後日以降ですが、明日、彼の誕生日なので、私はお祝いメールを送るつもりです。 壊れて買い換えた場合、メールアドレスは@softbank.ne.jpに強制的に変わるのでしょうか。 もし変わった場合、@*.vodafone.ne.jp宛に送ったメールは、新しいアドレスに転送されますか?

  • まいう~

    ふと、思いついたので質問します。 日本では「まいう~」という言葉がとあるテレビ番組(debuya) から発祥しました。 マッスルがまいう~というのが面白いです。 まぁ、でも昔からあったと思うんですよね。 この種の言葉遊びは。 そこで、聞きたいのですが、英語が話されている国でも この種の言葉遊びはありますでしょうか? 特殊な例で「まいう~」の英語版はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • リーディングを鍛えるために

    興味のあることなら長続きしそうな気がするので、洋雑誌の定期購読をしたいと思いました。 映画とセレブのファッションに興味があるので、お勧めの洋雑誌があったら教えてください。 また、その入手方法ですが、海外では200円程度のものが日本からだと1000円以上で売られていたりするので、なるべく安く手に入れる方法を知っている方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • itton
    • 英語
    • 回答数3
  • 自主映画

    自社製作の映画を作るにはいくらぐらいかかりますか?ぜんぜんこった物はいらないです。思いついたら何でも書いてください。