pubis の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 男が30歳になるとモテるって本当?

    いつもお世話になっています。 20代男性。 最近、30歳代の方と恋愛の話をする機会があるのですが、 数人の方が 「30くらいになると、不思議と20の時よりモテたりするんだよな」 という旨の発言をします。 これは本当なのでしょうか? 個人的には20代の若く元気な方がモテるような気がするんですが。 でも考えてみると、結構年配の方が若い女性の方と付きあってたり しますよね。 20歳代の時と30歳代の時と恋愛って何か違いでもあるんでしょうか? 30歳以上の方、意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 年齢差って気になりますか?

    私 24歳会社員です。 彼 40歳(役所の予算を立てる部署)聞いていませんが、未婚・彼女なしです。 出会いは電車のなかで、毎日顔を合わせるようになってから、 2ヶ月後に私から勇気を振り絞り手紙を渡しました。 手紙に書いたメールアドレスに、メールがきました。 その後(最近)ご飯を食べました。 今まで人生の中で、 デートした中ではない場所でした。 和食の女将さんがいるお店→海が見えるバー 始めてしゃべったのに、長い間いたかのような気持ちになりました。 ただデート中も明らか年齢にこだりを彼は持っていたみたいです。 みなさんに質問です。 (1)年齢の差はきになるものですか? (2)彼には、 「来週から忙しくなり会えるのは 今週と仕事がひと段落するのは、 来年2月」と言われました。 来週会う約束はしているけど、未来がない気がして会うべきか悩みます。 (3)前回のデートでは、キスはしましたが、Hはしていないです。 誘われたけど 送ってもらい帰りました。 なので、次あったらそういう方向になり、1回のHで終わるのかなと思う自分がいます。 (4)あと、今までにないデートコースだったので、そのカンジに酔っているのさえ思います。 長々すみません。 周りには、流れにまかせては?と言われましたが、うまく心の整理が つきません。 今後どうすればいいか アドバイスお願いします。

  • 別れるなら死ぬという彼氏

    私の同棲している彼は女グセが悪く、付き合った当初から二股だったし浮気なんてしょっちゅうでした。そのたび別れをつげてきましたが、そういう話になると決まって興奮状態になって「別れたら生きがいがないから死ぬ!」といって手首を切ったこともあったし、病院にいけなければならないぐらいの深い傷になることはありませんでしたがお腹を包丁で刺したり、「一緒に死のう」と言い出したり、コードで首を自分でしめたりとさんざん暴れてきます。相手に死なれるのが怖くて結局私が折れてきました。 しかし責任感と、義務感をかかえながら付き合っていくのが苦痛になってきて相手の親にも相談したし、私一人で精神科にも相談したし、友達やお悩み相談センターにも相談しましたが誰も助けてくれないし「別れなさい」というばっかで、私はその別れ方がわからないのにどうしていいかわからなかったのです。 やっぱり別れて死なれるのは嫌です。かといって普段の彼はすごく冷たいしとても私のこと好きだとは思えない。そして勇気を出して何とか今日別れましたが、このあと死んでしまうんじゃないかと不安で不安で。 私は同棲中の家賃、食費などはほとんど私持ちだったし、彼の相談のために私が行った精神科の費用や、友達との電話相談などで毎月何万も使い、別れたあとも慢性的な不安が伴い私も精神的にまいってます、お金もなくなってしまいました。こういう場合相手に慰謝料や彼が正常な人物ならばつかわなくてもよかった金銭の要求はできないのでしょうか?

  • 10歳年上との恋愛はいけませんか?

    自分には10歳年上の好きな人がいます、彼の職業は教師。 私は教え子という訳ではありませんが知り合いです。 もし18歳の私と10歳年上の彼が付き合ったり、肉体関係をもったら彼は捕まりますよね? やはり堂々と付き合うには私が成人するまで待たなければなりませんか?

  • 日本脳炎

    今月17日で3歳1ヶ月になる娘がいます。 先ほど、病院に電話をして、予防接種の予約を取ろうとしたんですが、「日本脳炎の予防接種はやっていません」と態度の悪い看護婦だ出て言っていました・・・前に何かでそんなようなのを見た感じがあったのですが、正しい情報を知らなくて・・・・ 日本脳炎は受けなくていいのでしょうか・・・

  • あっているか見てください。

    The new plane represents a forcast on how airlines will transport passengers in the future. 新しい飛行機は、今後どうやって航空会社が乗客を運ぶのだろうかという予測を表す。

  • 訳を添削してください

    Researchers unveiled genetically engineered mice that can run farther and longer than their naturally bred brethren, bringing the"genetic doping" of elite athletes asmall step closer to reality. 研究者たちは、現実に少しずつ近づくエリート選手の遺伝子ドーピングを使って、同じ親から生まれ、普通に飼育されたマウスより、より早く、長く走る事ができる、遺伝子操作されたマウスを公開した。 This is a real breakthrough in our understanding of exercise and diet and their effects on obesity. これは肥満に対する運動と食事の影響の私たちの理解が本当の突破口である。 The practical use of this discovery is the implication in controlling weight. この発見の現実的な使用方法は、体重をコントロールするのに適用する事です。 Evans is bracing for a flood of inquiries from their trainers now that his research paper has been published in the online journal. イバンは、選手のトレーナたちからの、研究の洪水に備えて、今では彼の研究はインターネットの専門誌に、出版された。 Many predict that steroids, growth hormones and other drugs and chemicals that cheating athletes take to shave the smallest sliver of a second off their time will soon seem quaint. 多くの研究者たちは予測する。選手たちが自分たちのタイムの一秒でもそぎとるために使った不正行為である、ステロイドや成長ホルモン、化学薬品などのその他の薬品はすぐに時代遅れのものになるだろう。 たくさんありますが、合っているのか添削お願いします。表現など文章がおかしいところもありますので、直してください!!

  • 暑中お見舞い

    アメリカ人の友達に暑中お見舞いのポストカードを送ろうと思っています。 しかし、アメリカに暑中お見舞いの習慣はないと思うので書く内容に困っています。 なるべく暑中お見舞いという日本の文化を分ってもらえるような文章はないでしょうか?