localtrain470 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • A型男とO型女って相性わるくないですか?

    はじめまして。よろしくお願い致します。 私は30代前半の女性です。 お見合いをしたのですが、私より八つ年上の男性でした。理系大学出身の学者さんです。 恋愛・・・というよりは、八つ年上ということもあり、お父さんっぽい雰囲気というか、真面目すぎるほど真面目な男性です。一緒にいて安らげる感じではないですが、結婚相手としてはとてもいい人だと思いました。(イヤな言い方だったらゴメンナサイ) だけど、いままで私の周囲にいないタイプの男性で、どう接していいのか分かりません。 というのも、私は典型的O型女性・・・(おおらかといえば聞こえはいいけど、かなりのおおざっぱな、計画よりは即実行、基本物事をすぐ忘れる) 対して彼は典型的A型男性ぽいのです。(自分が納得するまで議論を続ける、時間に1秒単位でこだわる、お金に超細かい。プライドも超高い) 相性が悪いのかなあ・・・と思うこともしばしばです。彼も、のんびりした私にちょっとイラっとしているときもあるので・・・。 性格的に真逆でタイプも違うので、私のようなO型女性はこんなA型男性にはどう接したらいいのでしょうか?

  • 3歳児の緑便

    3歳の子供が今朝から黒っぽい緑のウンチをだしています。 熱などはなく食欲もあり元気です。 昨日消化の悪いものを食べたのかな~と思ったのですが、心当たりはありません。 乳児の緑便は心配しなくていいと聞きますが、3歳の子も同じでしょうか? また、普通に食欲はあるのですが、消化に良いものを食べさせた方がいいでしょうか? そのうち治ると気楽に構えてたのですが、ついさっき本日5回目の緑便がでて、 全然今朝から変わっていないので、不安になり相談させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#99024
    • 育児
    • 回答数1
  • 仲良くなりたい人に…

    職場の3つ上の女の先輩(私と同性の方です)が、今月誕生日なのでプレゼントを渡そうと思っています。 その人とは、仲良くなって一緒に遊んだりするような関係になりたいと思っているのですが、今はまだ休憩が一緒になったときに話をするくらいの関係です。 なので、仲良くなれるようにという希望もこめてプレゼントを渡したいと思っています。 その人と私はスヌーピー好きという共通点があるので、スヌーピーのものを選んで渡すつもりです。 もらう方は迷惑だと思ってしまうでしょうか? あと、「仲良くしてくださいね」といった内容のメッセージカードもつけたいなと思っているのですが、 やりすぎでしょうか?

  • もうすぐ3歳になる娘のトイレトレーニング(うんち)について

    トイレトレーニング中なのですが、すでに普通のパンツを履かせ「おしっこ」は完璧にトイレでするんですけど「うんち」がどうしてもできません。「おしっこ」の時はシール作戦で成功したのですが「うんち」は効果なく、トイレで出来たら飴あげるねって言ってもその場では喜んですると言うのですがいざとなるとトイレにも行きません。1歳くらいから「うんち」は隠れてしてたんです。本人に何故隠れてするのか問うと恥ずかしいらしいって言うんです。出来ない理由はどうも「恥ずかしい」が原因みたいなんです・・。うんちが上手にできる絵本も買い読んであげてるのですが絵本自体は楽しく聞いてるんですが効果はなしで・・。恥ずかしい話なんですが自らトイレで排泄をし見せて上手にできたからママもシールを貼ろうと言い興味を持つかと思いきや・・。好きなキャラクターパンツも買いました。あらゆる手を使ったのですが全く効果なしで毎日パンツを洗う始末。恥ずかしさを克服できるアドバイスをよろしくお願い致します。些細なことでも構わないのでよろしくお願い致します

  • もうすぐ3歳になる娘のトイレトレーニング(うんち)について

    トイレトレーニング中なのですが、すでに普通のパンツを履かせ「おしっこ」は完璧にトイレでするんですけど「うんち」がどうしてもできません。「おしっこ」の時はシール作戦で成功したのですが「うんち」は効果なく、トイレで出来たら飴あげるねって言ってもその場では喜んですると言うのですがいざとなるとトイレにも行きません。1歳くらいから「うんち」は隠れてしてたんです。本人に何故隠れてするのか問うと恥ずかしいらしいって言うんです。出来ない理由はどうも「恥ずかしい」が原因みたいなんです・・。うんちが上手にできる絵本も買い読んであげてるのですが絵本自体は楽しく聞いてるんですが効果はなしで・・。恥ずかしい話なんですが自らトイレで排泄をし見せて上手にできたからママもシールを貼ろうと言い興味を持つかと思いきや・・。好きなキャラクターパンツも買いました。あらゆる手を使ったのですが全く効果なしで毎日パンツを洗う始末。恥ずかしさを克服できるアドバイスをよろしくお願い致します。些細なことでも構わないのでよろしくお願い致します

  • メール交換が空しく感じられてくる

    私は、携帯で電話は滅多にせず、メール中心です。電話をするほど急を要する用事もないので。 それで、久しぶりに連絡する友人や、気になる女性など、思うように会えない人には、積極的に質問とか書いて話題を振るようにしています。でも、向こうからくる返事は、こちらの書いた質問に一問一答で答えを書いてくるのみ。向こうからは質問も話題も持ってこなくて、コミュニケーションの発展を図ろうという気持ちが見られない。まあ、メールの送り方に関する考え方は人それぞれだと思うので、何度かはこちらから話題を振って送り続けるのですが、相変わらず一問一答の気の利かない返事ばかり。 私のことを親しみをもって見ていないから、質問に事務的に答えるだけなのでしょうか。それともみんな、友人との間のメールもそういう風に、味も素っ気もない電報みたいな短文で済ませているのでしょうか。だとしたら彼らは、中々頻繁には会えない人とのコミュニケーションも、そういうやり取りだけで維持できているのでしょうか。めげずにこちらから何度もメールを送ってみて、相手の反応が良くなるのを待つのがよいでしょうか。

  • 昔の彼のことを聞いてくる友人

    こんにちは。くだらない質問なのですが聞いてください。 私は婚約者のいる女性です。 友人の女性(既婚者)と2人でたまに飲みに良くのですが、その子が酔いがまわると必ず、10年前に付き合っていた私の彼の名前を出し「○○さんて今なにやってるんだろー 」とか「○○さんていい人だったよねー」と言ってきます。 ちなみに私と友人、元彼は同じサークルだったので3人とも顔を知っています。 私は元彼のことを大嫌いになって別れたし、別れて以来一度も元彼に自分から連絡を取っていません。元彼と別れてから付き合いだした今の婚約者のことをとても大切に思っているので、元彼の話を出されるのはとても不愉快なんです。 聞かれるたびに「もう何年も前に別れた人だから今なにやってるかなんて知らないし興味もない」「今の彼が大切だから昔の恋人なんて思い出したくもない」と言うのですが、毎回同じ質問をされます。 友人は良い子なのですが、ちょっと気が利かないところがあるのと、お酒をたくさん飲むタイプなのであまり私の発言を気にしていないようです。 そこで質問なのですが 1、皆さんは、何年も前の彼(彼女)のことを友人に聞きますか?これは普通のことなんでしょうか。 2、しらふの時に改まって「もう元彼の話をしないで」というのは友人に不快な思いをさせるでしょうか。友人に悪気はゼロだと思います。 本当に自分でもくだらない悩みだなと思うのですが、是非アドバイスをお願いします。

  • うつで休んでます。家での過ごし方教えてください。

    高校生の子供がうつの症状で学校を休んでます。まだ10日くらいですが。 一日中退屈みたいで、漫画やTVゲームをしたり過ごしてます。 疲れたら昼寝したり、時々教科書や本(活字)を読んだりパソコンで好きなスポーツのことを見たり過ごしてます。TVゲームは午前1時間、午後1時間30分認めています。漫画も大目に見てます。何せお金がかかるので中古の本ですが。TVゲームは合計2時間30分やってもいいのでしょうか?漫画はたくさん読みすぎるとまずいのでしょうか?子供の退屈な気持ちはわかります。 どんなことでもいいですからアドバイスお願いします。

  • 彼女に元気のない自分を見せてしまっています

    彼女とは現在遠距離恋愛中です。 私は地方に就職してしまい、彼女のいる地域に再就職をと現在活動中なのですが、 なかなか実現することが出来ず、現在勤務している会社の職場環境が 良くないことが相まって、自分の気持ちは沈みがち、電話やメールでも元気のいいところを 見せてあげたいのですが、やはり彼女も自分の元気のないところを察知してしまうらしく、 彼女なりに一生懸命励ましてくれるなかでも、自分が元気なように見せていても どこか元気がないように受け止められてしまいます。 彼女に心配をかけたくはないのですが、私自身も常に自信を持って元気だとは言えない 今の状況において、彼女に心配をかけさせない言動、自分のココロの持ちように関して なにか良い方法はありますか? 元気でいるところを見せたいのに、素直に気持ちを切り替えられない自分、 それをみて心配をかけてしまう自分が本当に惨めで、相手に申し訳ない気持ちで一杯です。 彼女は「ただ元気でいてくれるだけでいい」 と言ってくれるのですが、ほんとうはもっと自分以上に甘えたいはず、 その気持ちに応えてあげられないのに、自分ばかり責めているのは、 相手のことを考えていない、、その悩みのサイクルが止まりません。 ちなみに私は自分を責めてしまう傾向があり、落ち込むとしばらく立ち直ることが出来ず、 ストレスから来る不眠症やイライラに悩まされています。 (心療内科での治療も受けており投薬もうけています)

  • 24年間続いてる親友と友人関係を辞めるか続けるか

    悩んでます。 友人はバツイチ子持ちですが、同棲中です。生活苦なのを知ってるので 私の彼氏と、友人一家の5人で焼き肉に連れて行きました。 私と彼の行きつけの店だったのですが、同棲相手とつまらないことで 口論となり店を飛び出して、私と彼だけ残しさっさと帰ってしまい 奢ったあげく嫌な思いをさせられました。 友人は毎年バレンタインに500円もしない義理チョコをいろんな人に贈ってますが、まともなお返しを贈るのは私の彼だけです。 彼は私に気を使って、友人の子供の誕生日にはプレゼントを 贈ってくれたりもします。 私も、友人の子供が12歳なのですが、これまで、誕生日、クリスマス、 お年玉など欠かした事はありませんでした。 友人は同棲相手がいるのにも関わらず、外に男を作り妊娠中絶もしてます。そのときも、私と彼が病院に送迎したりその間子供を水族館に連れて行ったりしました。 浮気相手の男の家に遊びに行き、うっかり寝過ごした時も迎えに行き 私と朝までいたという工作もしました。 こんな感じでも、彼女なりの良さがあると信じて、 短所には目を瞑り、長所を見て今日まで来ました。 でも、先日こんな事を言われました。 1.たまたま友人が私の彼とスーパーでバッタリ会った時の事, 私に告げるのに「この間お前のセックスフレンドとあったぞ、眉毛太とっ!って思ったらお前のセックスフレンドだった」と。 2.そういえば○○←(私の父の名前です)なんとかしろ~、団地内の路駐車に張り紙したり注意したり、相手が注意しても従わないと公衆電話で 警察にチクってるみたいだぞ!と、私の父を小馬鹿にした口調で 言ったり(確かに私は父に対しては嫌悪感を抱いて愚痴として彼女に 父の事を話してはありますが、やはり他人からしかも名前を呼び捨てで 馬鹿にしたように言われるのはよい気持ちはしませんでした。) 3.彼女が犬を飼いたがっていて、他の友人が紹介してくれたブリーダー のところへ子犬を見に行った後、愛犬家の私の意見も聞きたいというので 再度、私とブリーダーの所へ行きました。彼女のためにいろいろと子犬についての質問をした後、価格を聞いたら最初に来たときより遥かに ふっかけてきたらしく、怒った彼女は結局そこで購入しませんでした。 どっちにしても、価格以前に衛生管理が全く悪い所だったので買わないのは正解だと感じてました。 後日、そのブリーダーを紹介した友人が価格変更に付いて問い合わせたら 私が、根掘り葉掘り聞いてきて気分が悪くなり、ああいう人には売りたくないからわざとふっかけたそうです。 その話を私におもしろおかしく「いきなりウケる~、お前にムカついたからふっかけたんだってさ~、まぁ気にしないで聞いてくれ」 はっきり言ってこの言葉はショックでした。私は彼女に頼まれたから、 ブリーダーの元へ行って、彼女のためにいろいろと聞いてあげたのに 陰でブリーダーが私の事を悪く言ってるのに対してそれをそのまま私の耳に入れる。しかも、誰かのうわさ話をするかのようにおもしろおかしくです。私だったら自分の頼みで付き合わせて、 そして自分の代わりにいろいろと質問してくれた友人が陰で悪く言われてたということを知っても言えないです。でも彼女は平気で聞かせます。 この友人とはやはりもう付き合うべきではないのでしょうか? それとも、割り切って気にしないで付き合うべきなのでしょうか? これまで大事な友達だと思っていたからいろいろ善意でしてきたつもりです。見返りを求めたりはしませんが、こういう無礼な事を言う彼女は 私を便利屋にしか思ってないのでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 鬱病の友と自分との関係

    とても長い間、親友だとおもっていた友人との関係に悩んでいます。 その人は、数年前からひどい鬱病と闘っています。 私はきっかけとなったであろう大きな出来事も知っているつもりでした。 彼女が鬱病だとわかってからは、鬱病の方との付き合い方などを調べて気をつけてきましたが、 当然、彼女が私に気をつかうことなど出来ません。 彼女には別の友人もいて、そちらとは家族も含めて付き合いがあるようですし、 彼女自身が出かけることを誘ってきたにもかかわらず、ドタキャンが続いたことに腹が立っていたこともあり、 彼女にとって私はどうでもいい存在なのかも?と思ってしまい 少し距離をおくことにしました。 以前にも一度あったことですが、 最近、突然遺書を送ってきたので心配して彼女の実家に連絡をしたところ、とても冷たい返答をされました。 それが私に対してなのか、その彼女(娘)に対してあきれているのかわからないような応答でした。 翌日、彼女はお礼のメールと一緒に出かけることを提案してきて、 私は休みまでとったというのに、明らかに”嘘”だという感じの理由でキャンセルされました。 私は彼女がわからなくなってきました。 アルバイトが出来るくらいにまで回復している彼女ですが、 どうしてそんなことをするのか理解に苦しみます。 『あなたは都合のいい友達であって、大事にすべき友達は別にいるから、私が苦しいときだけ助けれくれればいい。』そんな態度にしか受け取れないんです。 病気のせいだと思いますが、私自身がそんなふうに思ってしまうことに自己嫌悪してしまい、苦しいです。 実際、彼女は他の友人には会っているようですし、 私には本当にあいたくないのかもしれないです。 そして、彼女の母親の冷たい口調からして、 『私も彼女の鬱病の原因のひとつだったから、もうあわないで欲しいのかな?』などと、 根拠もないネガティブな考えにとらわれています。 苦しいけれど、親友のはずの彼女はそのような状況で、 べつの友人は妊娠中なので暗い話題で悩ませたくありません。 いろんな相談事も含め 私には相談できるひとがいない状態です。 本当に苦しいです。 このまま彼女にはっきりと怒りを伝えて、 縁をきってもいいのでしょうか。 それはあまりにも『逃げ』てるだけなのでしょうか。 本人に、私が原因の一部であるか聞いてしまいたいです。それはやはり、やめておくべきでしょうか(彼女の病気が再悪化しないために)。 もちろん、根拠や思い当たるふしもありませんが、彼女が言えなかったことがあるのだろうかと思うと気になります。 それは自分勝手でしょうか? 読みづらい長文、申し訳ありません。

  • 自分を大切にすること 他人を大切にすること 人間関係について

    「自分を大切にする」というのは、どういうことでしょうか? 表面的には分かっていても、真髄の部分まで情けなくもまだ私は分かっていません。 自分を大切にする‥自分自身を能力や志を高めていくことですか?命を大切にすることですか? 自分を大切にすると、何かメリットはありますか? よく、「自分を大切にできなければ、他人も大切にできない」と聞きます。この意味は、自分を大切にする=しっかりする。しっかりしていなけれな、他人を大切にできないし守ることもできない、ということでもあるのでしょうか。 「自分を大切にできなければ、他人も大切にできない」=「自分を犠牲にしてまで、愛する人を守り抜く」ということにつながっていくんでしょうか。 「自分と同じくらい、他人も大切にする」というこのバランス、非常に難しく私自身悩んでいます。 「他人と自分」‥やはり、自然と繋がっているんでしょうか? 「自分を犠牲にしてまで、愛する人を守るまたは大切にする」の真髄の意味は何でしょうか? ややこしくきれいごとも含んでいるかもしれませんが、皆さんの様々なご意見を聞けたらありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 仕事やプライベートなど色々なことで悩んでいます。占いや催眠療法をしようかと悩んでいます。効果はあるのでしょうか?

    宜しくお願いします。 失恋したことや転職して仕事についていけなくなったこと 将来への不安など様々なことが原因となりうつ病となっています。 金銭的な余裕もないため休職もできません。 現在は診療内科で薬をもらっています。 しかし、一向に良くなる気配がありません。 そこで何とか精神的な負荷を減らしたいため催眠療法などのメンタルケアを受けようかと思っています。 または占い師にでも将来を占ってもらおうかとすら思っています。 基本的に自分は男性で占いや催眠などをあまり信じないほうなのですが今はうつ病を治すためにも藁にもすがる思いです。 メンタルケアの催眠療法や占い師による占い効果で将来への不安や鬱などは消えるのでしょうか? やはり精神科などに通ってじょじょに直していくべきものなのでしょうか? 今は心療内科に通っているのですが、毎日不安感が強くつらいです。 また朝起きるのもつらくなってきました。 催眠療法や占いの効果を教えていただけませんか? 鬱を治すアドバイスなど教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 社宅での付き合いについて

    社宅に住んでいるのでそれについてなのですが、転勤に伴っての社宅なので引っ越せば?という回答はなしでお願いします。引っ越せなくはないのですが、いつまた元の勤務先に戻るかわからないし(早い場合あと半年位で戻れます)、転勤した人間で社宅から脱出した人間がいないので。 同じ社宅内で年齢的にも近い方がいるのですが、転勤時期も同じ位で最初はかなり頻繁に会ってました。夫婦共に悪い方ではないのですが・・・ 在宅で仕事をしている奥さんのため、平日会おうというと仕事のめどが立った時間、即ち奥様次第なのです。2時だったり5時だったり・・・7時近くだとご飯の時間ですし、たまになら別に構わないのですが頻回だとちょっと遠慮したくなります。なのでちょっとメールを無視してしまいました。すると電話攻撃。そういうのが転勤当初つらくて避けてしまいました。 また、在宅の仕事が大変らしくいつも「あなたにも手伝って欲しい」と言われてました。私はそういう付き合いをするつもりがないので曖昧に返事してました。 会話のなかでも結構自分勝手な面やキツイ面があり、ちょっと距離をおきたくて・・・ すると離れていきましたけど今度は別の人とお付き合いをはじめたようでそれはそれでほっとしましたが、別の人に私が付き合いにくい人だと触れ回っているようです。メールを無視されたとか、勝手に色々なところに出かけていく孤独な人間だとか。(実際一人が好きですけど、勝手とかって??と思ってしまいます) 実際、一人で遠くに日帰りで出かけたと言ったり、買い物や習い事をしたと言うとちょっと嫌味なことを言われます。 また、「子供はいつ作る予定?」とかかなり下世話なことも質問され・・・ うちに来たがり、入れると部屋を隅々まで査定?されます。キッチンを覗かれて目ぼしい?ものがあると「どこで買ったの?いくら?」と聞かれ・・・箱にしまってあるものは見られたくないからそういう収納なのに勝手に覗かれ・・・置いてあるものとか家具とか後日いくとそっくりそのまま真似られていてそれもちょっと・・・という具合です。 かなりイライラします。元々短気な私でありますがそういう友人が今までいないのでちょっと滅入るし、どうしていいかわかりません。社宅内で飲み会をしたり、夫を交えた交流があるため邪険にもできず・・・我慢してきましたが、結構きついです。 わがままのようでちょっと不満があるとすぐぶーたれた顔するし、ちょっと付き合いきれません。 主婦仲間というか、そういうのってこういう感じなのですか?今までずっと働いてきたし、アパートで夫婦二人の生活だったので戸惑います。私がもっと器が大きければ問題ないのかもしれませんが、私も環境の違いでいっぱいいっぱいなのでなかなかうまい具合に対処できません。そもそも主婦の方々はこういうお付き合いなのでしょうか??どのように対処してるんですか?

  • 年齢のことを言われ、頭にきてしまいました。

    お世話になります。 私は28歳の未婚女性です。 私は今、派遣で働いているのですが、一緒に食事をとっている派遣の女の子(21歳)に会話途中で「年だから?」とか、「(私は)若いからだいじょうぶ」などと言われ、言われてから怒りがおさまらず、困っています。 悪気はないのかもしれませんが、まだ結婚もしていないのに、こんなことを言われ、話すのが嫌になったりします。 ムカツクなぁと思ってから、少し、関係がぎくしゃくしていて、食事中の会話が盛り上がらなかったりします。 普段はとってもいい子で、仲良くしたいのですが、どうしたら怒りがおさまるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気を配るゆえに無能と思われてしまう。

     こんにちは。新人みたいな相談ですが、相談させてください。    私は入社して8年経過していますが、相談します。ちなみに、仕事は営業事務です。会社は4人程度の小規模なので全員が全業務はほぼ担当していますが、細かい内容は個別担当しています。  さて、相談はタイトルどおりですが、上司や同僚に気を配るゆえに無能と思われてしまうことが多々あるので、どう改善したらよいのか皆様に相談に乗ってもらいたいのでお願いします。  具体例では、電話に出て応対しているときに上司や同僚が声をかけてきたらその声をかけてきているのは電話の内容についての担当していたのか?と思い、すぐさま保留(話はいきなり中断して)したり。  自分が忙しくてもお客様が見えたらお待たせするのは失礼と思い、すぐ「少々おまちください」ということをします。  また、内本当に細かい電話、客先Aからの電話も後からAさんから電話あったの?掛かってきた事の報告が欲しかったと言われる事が多いので、そのように言われるので、細かいことでも上司に報告します。  私としては仕事をしている上司や同僚が仕事をしやすいように、お客様が快適に過ごせるようにという一心での行動ですが、ところが先日役員と会食をした際に「君はなんでも報告をしすぎだ。すぐ保留したりして目の前が見えていない。」などいつまでも成長が無いような言われ方をしました。  私としては皆が仕事を潤滑に出来る為と思っても要約したら電話中は上司・同僚を無視してよい。お客が来ても忙しければ声をかけなくて良い。誰から電話が掛かってきたのかも聞かれるまで言わなくて良い。といわれたようでした。まあ、これは極論ですが…  このような場合には今までどおり気を配るのか、それとも、気を配らないように自身の仕事のみに集中すればよいのか悩んでます。  多分私自身としては自身の仕事に集中が良いのですが、そうなると「協調性が無い」糾弾される気がしてどうしたら分からないので新人みたいなことで申し訳ございませんが、皆様のご意見を拝聴させてください。

  • 主人が鬱かもしれません。

    主人(38)のことですが、職場での不満、疲労がつのり 組合へ部署の異動を相談しに行きましたところ 健康センターへ行くように言われそこでの診断の結果 軽い鬱病で近くの心療内科へ行くように言われ 昨日、行きましたところやはりそういう傾向にあるみたいです。 お薬は、睡眠薬とデパスという不安をやわらげる薬でした。 あと、症状としては ○舌が歯の形がついててざらざらしている ○お腹がぽっこりでている ○こだわりが強い(家の片付けができていないと不安) ○頭痛 ○腰痛 ○自殺願望まではない ○父親が厳格、母親は甘い。 という感じです。 妻としては家庭でどのように扱えばいいのでしょうか? 私も、子供(0,5歳)を抱えてフルタイムで勤務しています。 通勤も1時間半かけて通っています。 家に帰って、家事を急いでしていると 何もしないで暗い顔の主人が 甘えすぎてて腹が立ちます。 いくら、心の病とはいえ、周りの家族のことを真剣に思えば そんな病もふっとぶと思うのですが そうでもないのでしょうか? そんな主人に私はどうやって 心を落ち着かせて接すればいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 妻がうつ病らしいんですが・・・。

    妻が精神的にヤバイ状態になってしまいました。 というのも,半年くらい前,妻からいきなり離婚を切り出され,「なんでそんな急に・・・?」って思ってたんですが,そうこうしてるうちに,どうも妻が不倫していることが発覚。私は悩んだ挙げ句,興信所に調査を依頼しました。結果はやはり黒。ラブホテルに入るところを証拠として押さえました。 で,私は相手の男に妻との交際の中止と慰謝料の請求をして,何とか男を排除することはできました。 その後,妻と今後のことについて話し合った結果,一度は離婚することで合意したのですが,妻の様子がだんだんおかしくなってきて・・。 例えば,夜になったら表情が一変して暗くなり,泣きじゃくったり,カッターや包丁で新聞や広告紙を切り刻んだり。 理由を聞くと,興信所に調査されたことで,未だに後を付けられているような錯覚に陥っているらしいんです。それとか,自分がしたことで,私や親や不倫相手の男など,周囲の人に迷惑をかけたことを悔やんで,死にたいんだけど,その勇気がないから物に当たっているらしいんです。 私としては,一度は離婚を決意したものの,彼女がそんな状態で一人にさせることは心配だし,症状から,うつ病かなとは思うんですが,この手の病気には疎いので,どのように対処したらいいかまったく分かりません。 心療内科に行くように進めたんですが,「自分は病気じゃない!」との一点張りで聞く耳を持ってくれません。 今の状態では,夜,彼女を一人にさせるのが心配で・・・。 この手のことに詳しい方,アドバイスよろしくお願い致します。

  • 親しくない人に三輪車貸せますか?

    2歳6ヶ月の娘の母です。先日公園で起こった出来事で、何となくスッキリしない事があります。 娘が公園に到着して三輪車から降りるや否や、遠くから2歳なりたての女の子が走って来て、三輪車に載せてた荷物をどけて、乗りました。娘は『あれワタシのなのにぃー、勝手に乗ってるぅー!』と怒っていましたが、私もどう言えば良いのか全く分からず、一応『今○○ちゃん(娘)は乗ってないし、貸してあげたら?』と言いつつ、近くにいるその子の母親(お喋り中)が早く気付かないかなぁ・・・と、待っていました。やっと気付いた母親が言ったのは『貸してって言った?』でした。 『駄目』とも言えないので『いいよー、どうぞー』と笑顔で答えましたが、その後又違う男の子が乗りたいと言い出し、しかも暴走して三輪車をなぎ倒したりして気が気じゃありませんでした。ちなみにその親子に会ったのは、その日が2度目でした。 お砂場の玩具等の安い物なら分かるんです。貸し借りはよくやります。娘も進んでお友達に貸したりします。でも、三輪車って1万円近くしますよね?それを、親しい子になら良いんですが、会って2度目の子に皆さんは平気で貸せますか?それも、初めッから借りる気満々なその言い方が、どうも納得いかず・・・。私なら『勝手に乗っちゃ駄目でしょ』って言うと思います。親の手前。 こういうのって普通なんでしょうか?私がケチ過ぎるのかなぁ・・・と思ったり。子供には何と教えたら良いんでしょうか? とりあえず今はその公園には三輪車は乗っていってません。

    • ベストアンサー
    • yumihin
    • 育児
    • 回答数7
  • 魔の2歳児?!

    いつもお世話になっております! 2歳10ヶ月の娘の相談なのですが初めての子なので「これでいいのかな?!」と最近悩むようになりました・・・ なんでも自分でやる!と言い出し自分でやらせてもらえないとジタバタして泣いたりずっとビデオを見てたりお菓子が食べたくてもご飯前だと食べさせないので貰えなくて大泣きしたり・・・ 今日もオフロに入らないって大泣きして本当に参りました。 アンパンマンのチョコーレートを食べたいと大泣きし始めたから「これ食べたら入ろうね!」といっても食べた後には入らないと言い出し・・・ あまりにイラッっとして怒鳴ってしまいました>< 怒らないと泣けば許してもらえるとかわがままになってしまうんではないか、かといって怒りすぎても逆にひねくれてしまうのではないかとどうしたらいいのかわかりません・・・>< 2歳児3歳児を持つ方どうしているか聞きたいです!! ママばかり怒っているので嫌われてしまうんではないかと心配です・・・ わがままを言い出したときどうしてるかなどどんなことでもいいので アドバイス、意見きかせてください!! ヨロシクお願します!!