tosharのプロフィール

@toshar toshar
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/25
  • WORDとEXCELが消えてしまいました?!

    最近、ハードディスクの容量がいっぱいいっぱいになってきていますがだましだまし使用しています。 今日、ワードを使おうと思ったら、メニューにないのです! エクセルも同様にありません。 使っていないプログラムを削除・・・というメッセージが出るときがありますが、それで消してしまったのでしょうか? (あまりよく見ず、OKしてしまったかも) 復旧する方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • TOEIC580点→850点はどれ位ハードな道のりですか?

    会社からの勧めもあって5月にTOEIC初挑戦しました。 仕事や趣味で英語に触れてはきましたが、 これまで資格系に無頓着で受験しませんでした。 今日、結果が郵送されてきて、 スコアの合計が580点でした。 内訳は、リスニング350点、リーディング230点。 一度受けると変な欲が出てきてしまい、 やっぱりやるならきちんと勉強をして、 目標を決めて頑張りたいと思うようになりました。 そこで最初の目標を850点(いきなり高いですか?) にしようと思うのですが、270点アップというのは どれ位難しいものですか?100点アップするだけでも 相当な苦労だと周りから脅かされかなり縮みあがって おります(笑) 実際に私位のスコアから800点、900点到達した方、 勉強方法や、所要期間、また「どれ位ハードか」 などなど、ご感想やご経験談を伺いたく、 よろしくお願いいたします!

  • 11ヶ月娘、食事時のしつけについて

    11ヶ月の娘の食事について、皆様のお知恵を貸して下さい。 あまり好き嫌いはなく、比較的よく食べてくれる子だとは思いますが、椅子に座っていられるのは最初の2~3口のみで、それからは椅子の上で立ったり座ったり、後ろを向いて背もたれをアムアム舐めてみたりです。 「座って食べようね~」などなど声掛けしつつ、でもその程度でおとなしく座り直すはずもなく、こちらも 「ちゃんと座ろうね」と言う声がこわばってきてしまい、 しまいには背もたれ方向に後ろ向きの娘に対してイライラがつのり、 「ちゃんと座って!」とキツイ口調で前向きに座り直させてしまうのですが、これで娘は泣いて食事どころではなくなってしまいます。 グルグル伝い歩く行為はいつの間にかなくなりましたが、一応は椅子の上にいても、立ったり座ったりではお行儀が悪い!なんとか座って食事して欲しいのです。あまりしたくありませんが、ベルトで体を固定するのも有効でしょうか?  周りからは「1歳前で座って食べるのは無理。あまりガミガミ言うと、お食事そのものを嫌がっちゃうよ」との意見もあり悩んでいます。果たして本当にそうなのですか?  お腹は空いているようなので、立ったり座ったり状態でもスプーンを口元に持っていけばパクパク食べます。  つかみ食べはおやつのボーロ・赤ちゃんせんべいのみさせています。 離乳食自体、遅いスタートでしたので、まだつかんで食べれる固さには達していません。 それとも、皆様ドロドロ食の時代から手づかみさせているのですか? 娘はお椀の中をグチャグチャにしたがるのですが、盛大にやらせるべきですか? スプーンは一応持たせて、調子がいいときは私の手を添えて、娘が「自分で食べてる!」感を演出(笑)してます。  支離滅裂な文章で失礼しました。  皆様の経験談やアイディアなどお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 検査のため毛の処理しますか?

    今度大腸の検査のためお尻を見せないといけなくなりました。 それがかなり恥ずかしくて抵抗があります。 僕は毛深いためお尻までしっかり生えています。 そんなお尻を赤の他人の医者、看護士さんに見せないといけない。 処理すべきなのでしょうか? 普段、人に見せる部分ではないので一度も手入れしてません。 今度検査してくれる医者、看護士さんは今まででここまで毛深いものを見たことがないと驚くのではと、そう思うだけで今も恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 お尻の肌は強くないと聞くので、すぐに荒れてしまいそうなので、そう簡単に手が出せません。 もう堂々と見せるしかないのでしょうか。 経験者でも誰か助言をください。

  • 「おさしぶり」と「久しぶり」

    ホンコン人です。日本語がまだ上手ではありませんから、もし文句は勘違いがあったら勘弁してください。質問がひとつあります。お願いします。 「おさしぶり」と「久しぶり」は何か相違がありますか。教えてください。よろしくお願いいたします。