nmomo1203のプロフィール

@nmomo1203 nmomo1203
ありがとう数18
質問数22
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
99%

  • 登録日2006/06/19
  • 恋人と、何のために付き合っているのか・・・辛いです

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。 お互い大学3年生です。 気分的にはもっともっと長く付き合ってきたように感じます。 大好きな人です。 ただ彼は自分が暇な時辛い時寂しい時だけ私に頼ってきて、 私が辛い時や寂しい時は私に構ってくれません。 というか、自分にやらなければならないことがあったり何かに忙しかったりすると、 私がどんなに辛い状況にいても自分を優先させてしまうところがあります。 私は以前に、逆の状態だったとき 私も自分の事でいっぱいいっぱいだった中で 彼氏の辛い状況や不安な気持ちを汲んで、自分の時間を調整したり 多少犠牲にして彼氏につきっきりだったことがあります。 見返りを求めてやっていたのではなく、自分がそうしたいからやっていました。 でも、いざ逆の状況になると 彼氏にも同じ事を求めている自分がいます・・・。 自分が辛いときの支えというか、ありのままをみせても平気な存在として彼を求めてしまいます。 私は昔から、長い付き合いの親友と彼氏、家族にしかありのままを見せられません。 それなのに彼氏は、 「付き合う前くらいの感じでずっと居てくれないと冷める、嫌な部分を見てしまうと「嫌な部分」が「好き」を上回るから冷める」 「喧嘩したり、嫌な部分を見たりしている時にほかの女の子に優しくされたら心がぐらつく」 などと言います。 それを聞いてから、怖くて喧嘩もできないし ありのままの自分を見せることができません。。 彼のことは好きだからそれでもいいかなと思っていたけど、 最近はもう無理なんじゃないかと思っています。 皆さんは恋人と、何のために付き合っているのでしょうか? 「好き」という気持ちだけで一緒にいられるものではないと思います。 辛いです。 解決策、皆さんのご意見、なんでもいいので アドバイスをお願いします。。

  • 自分を変えるにはどうすればいいのでしょうか?

    僕は20歳のぱっとしない男。 毎日派遣の仕事で工場勤務。仕事が終わればあとは何もすることの無いから寝て終わり。休みの日には特にすることも無く、 家でゴロゴロしてるか用もないのにスーパーなどをふらついて過ごし 何も無いまま一日を終える。 友達も少ない。 ましてや遊びにいけるような友達はいない。 電話をかけるのは大の苦手。 恋愛経験は一応あるが 過去に辛い経験をしたからかどこか臆病になってる気がする。 元々人見知り、シャイだから彼女いない暦今年で3年目。 何もないまま終わる毎日、何も昔と変わらない情けない自分。 自分を変えて違う世界をみたい。 自分を変える、性格を変える方法教えてください。

  • 自慢話ばかりする彼。ナルシスト?それとも‥?

    私20台後半、彼40です。まだ交際してませんが好意は持ってる関係です。その彼が、会うたび自慢ばかりで驚いています。彼が同業界で職場を変える際、その原因とは上司が自分に嫉妬をし上司からの嫌がらせや不当な扱いに耐えられなくなったからと言うものでした。 確かに専門職の彼の業績や実力は自他共に認めるものなのですが、それは勿論それ以外の部分にまで嫉妬されてたと言うのです。自分の背が高い所、健康な所、格好いい所にまで嫉妬してる故にずっと嫌がらせをされていた、自分は常に嫉妬される側の人間なんだそうです。 その他も、自分の部下やそれに携わる者は皆、自分の信者である、自分はカリスマである他の同業者とは違う選ばれし一握りの人間だと。 1番驚いたのは、彼が仕事に絡むTV番組に数分間出た後に食事に行った時なのですが、店を出た際に『今送り出してくれた女性、あの番組見てたみたいだね。有難うございます、○○さんって言ってたもん』と言われた時です。私も一緒だったので、そんな事言われてないのは分かってたので驚きました。 先日、実は新しく赴任しようと交渉を重ねてきた相手先から断られたと言われました。仕事で断られるなんて初めてで、許せないから付近に競合同種を立ち上げて潰してやると息巻いてます。その夜は怒りから眠剤を飲んでも寝られなかったそうです。 自慢話をする事を除けば、普段は温厚で物腰が柔らかく仕事の出来る素敵な人です。最初はナルシストなのかと考えましたが寝癖のまま乗り物に乗ったり、お洒落にはまったく無頓着で家の中ではシワだらけの服を平気で着てます。なぜそんなに自慢話ばかりするのかが理解出来ません。相手を的確に受け止めたいのですが判断がつかない部分が多々あったため相談させていただきました。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#23643
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 脚が短い男は恋愛対象外?

    女性陣へ質問です。僕は身長162センチ股下63センチの超短足男です。大学生です。あまりの短さに腰パンなの?と言われてしまうほどです。やはり自分より脚の短い男は恋愛対象外なのですか?