mt_village の回答履歴

全107件中1~20件表示
  • みんなの動物園 初期化

    中古で みんなの動物園 を買おうと思っています。 こちらで、初期化できないソウトがあることを知ったのですが、 みんなの動物園は初期化できますか?

  • PC98のカスタムメイトがクリアできません

    メーカー:カクテルソフト タイトル:カスタムメイト タイプ=年下の妹みたいなタイプ 性格=控え目でおとなしい だけが、何度挑戦してもクリアできません。 古いタイトルなので、今となっては攻略情報などもありません。 どなたか攻略法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ファミコンソフトで、カメンライダーRX?、ガンダム、ウルトラマン太郎 の3つの中から選んでゲームを進めていくアクションゲームのタイトルをご存知な方、教えてください

  • 地震ニュースのキャスターだけどうしてヘルメット?

    地震ニュースのとき、キャスターやリポーターがヘルメットをかぶったまま放送していますが、後ろに映っているスタッフはどうしてかぶっていないのですか?

  • このゲームのタイトルを教えてください。SFCかFC

    ゲームのタイトルを忘れてしまったので、教えてください。 おそらくですが、スーパーファミコンか、ファミコンだったと思います。 以下の内容から判断出来ますでしょうか? ・上から村?街?を見下ろした視点 ・ストラテジーみたいな要素があったはず ・顔も繊細には見れない位の大きさの村人・街人たちがわやわや動く感じ ・崖などもある、山の中という感じのステージ ・ドラゴンが出てくる(村を襲ってくる) ・ドラゴンが襲ってきたときに村人たちが弓などで攻撃する ・もしかしたら英語用のゲームをプレイしたのかも? この辺しか記憶が御座いません。 これらの情報で判断出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • fortressという名前の、レトロなパソコンゲームを知りませんか?

    fortressという名前の、レトロなパソコンゲームを知りませんか? チェスや将棋のように、1対1で対戦する、運の要素のない知的ゲームです。 6x6のマスの中に、互いに城を建てていき、最終的に自分の陣地が多いほうが勝ちです。 私が見たのは、1980年代頃の、PC-9801用ゲームソフトです。 確か色が付いてないモノクロのゲームだったと思います。 デザインの感じから言って、多分外国のゲーム、 恐らくオリジナルはAppleII用ではないかと思います。 なぜ探しているかと言うと、人間の相手をしてくれるコンピュータのAIが、 本格的AIっぽいからです。最初はランダムに指してくるが、数回対戦すると こちらの手を覚えて強くなります。20回ぐらい対戦すると、なかなか勝てない ほど強くなります。しかも、戦術も覚えます。AIキャラを複数作成できて、 例えばキャラAと対戦するときは序盤から陣地を多く取る戦術で戦い、 キャラBに対してはなるべく敵の城を壊していく戦術で戦います。すると、 それぞれのキャラがこちらの戦術を覚えて、それに従った手を指してくるのです。 このようなものは、他に見たことがなく、とてもなつかしく思っているので、 このゲームの発売元、作者、いまでも手に入るか、などの情報を探しています。 ゲームのルールは以下です。 6×6のゲーム盤上で、敵・味方が交互に手を指します。 1手でできるのは、以下のいずれか。 (1)空いているマスに自分の城を建てる。 (2)既に立っている自分の城を2階建てにする。 (3)既に立っている自分の2階建ての城を3階建てにする。 1手指すごとに、各マスの勢力を計算します。 (1)城があるマスと、その前後左右の計5箇所のマスには、城の勢力が及びます。 (2)1階建ての自分の城は+1、2階建ての城は+2、3階建ての城は+3の勢力。 (3)同様に敵の城は-1 ~ -3の勢力。 それぞれのマスごとに、勢力の合計を求めます。 (1)勢力がプラスのマスに敵の城が建っているとき、その城は壊れる。 (2)勢力がマイナスのマスに自分の城が建っているとき、その城は壊れる。 (3)城が建っているマスは、それぞれの側の陣地。 (4)空いているマスは、勢力がプラスなら自分の陣地、マイナスなら敵の陣地。 所定の回数指したらゲーム終了。互いの陣地の数を数え、多いほうが勝ち。

  • ファミコンでうさぎがオリンピックみたいなことするゲーム知ってますか?

    SFCで円盤投げやグライダー、走り高跳びなどの種目を競う面白いゲームがあったの ですが、名前が思い出せません。種目は他にもロケットを打ち上げたり、どんどん木を 切って速さを競ったりする種目がありました。キャラは緑色の鳥、あひる、バックスバニーみたいな青いウサギ がいました。それで点数を競います。 このソフト名はなんですか? 昔やってましたけど、忘れました。 教えてください。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 25話

    涼宮ハルヒの憂鬱 25話って朝日奈みくるの冒険 エピソード00とまったく同じですか? あまり夜遅くまで、起きてられないので、パソコンでみてるんですが、 涼宮ハルヒの憂鬱 25話としては出てこず、第1期の1話として出てくるんです。 同じならかまわないのですが。

  • アマランスについてお助けください

    PCゲーム「アマランス」で序盤と思われる箇所でいきなりつまってしまいました。 すっかり最近の親切なゲームに慣れすぎてしまったのか進む事ができません。 どなたかお助けください。 2章でポッセの古城を探しているのですが、位置が分かりません。 エングの村人はお話は聞かせてくれるのですが位置については教えてくれませんでした。 レベルはそれなりに上げてあると思うのですが、シュテラール城の東や南は敵が強すぎて進めません。 それから、攻略サイトをご存知でしたら教えて頂けると助かります。 風雅システムのアマランス デバッグ用攻略手引きや、攻略メモをアップされているHPさん、閲覧許可制の攻略情報掲載HPさんは見つけたのですが 上記の問題は解決できなかったので・・ どうかよろしくお願いします。

  • 桜蘭高校ホスト部限定版と通常版の違いは?

    こんにちわ♪ 桜蘭高校ホスト部のゲームDSバージョンのやつってありますよね? それをネットで買おうと思うんですが、限定版と通常版がありますよね? それって何がどう違うんですか?? 内容とかあまり変わってない気がするのと どっちもフルボイスでそんなに変わってない気がするのですが何が違うのでしょうか?? 持ってるヒトや知ってる人、よかったら教えてください☆

  • DS ドラゴンボール改で・・・

    ネムリア遺跡はどこですか? 教えてください。

  • みんなで遊べる64のソフト

    スマッシュブラザーズ、マリオカート、マリオパーティーのような、みんなで遊べて盛り上がれる64ソフトがありましたらおしえてください。

  • 極上におすすめアニメ教えてください@@

    今まで見てよかったものあげておきます。。。 攻殻機動隊 ガンスリンガーガール ノエイン 蒼穹のファフナー エヴァ ef シリーズ エウレカ ARIAシリーズ 時をかける少女 夏目友人帳シリーズ KEY作品 狼と香辛料 などですほかにもたくさん見てきましたが最近世界観にひきこまれるようなアニメにはまっています@@ノ 萌え系なども全然対応してます~ よろしくおねがいします。

  • もし2009年に名探偵コナンが連載終了したら

    もし2009年に名探偵コナンが連載終了したらどうなるのですか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 13話 (youtube)

    Youtubeで『涼宮ハルヒの憂鬱 13話』というものを見つけました。 SOS団が自転車でプールに行くという内容です。 以前見たシリーズではこんな話はなかったし、 オープニングの歌も違います。 それにYoutube上に『13話』しかありません。 これはどういうことなのでしょうか? 新シリーズの13話なのでしょうか? 第13話を1話目に持ってきているのでしょうか? 他のエピソードはあるのでしょうか? あればどの順番で見ればいいのでしょうか?

  • 「逆転裁判 蘇る逆転」 罪門直人は何故に・・・?

    お世話になります。 以前クリアしたんですが、「逆転検事」をプレイして、 またやりたくなったので、「逆転裁判 蘇る逆転」をプレイしました。 以前クリアした時も疑問に思ったんですが、今回もやっぱり疑問に思ったので質問です。 罪門直人検事は、なぜ殺されたんですか? その理由に、誰も触れてないような気がするんですが、どこかで見落としてますか?

  • 絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

    絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

  • アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」について※ネタバレあり?

    最近TVアニメを見始めました。 「エンドレスエイト」を見ていて、ふと気になったのですが、 キョンは頭の中では最初から「ハルヒ」と呼んでいましたが 実際声をかける時は「涼宮」と呼んでいたと思います。 いつから名前を呼びすてにするようになったのでしょうか? あと、自転車で走りながら花火を発射させる時に何て叫んでいたのでしょうか? つまらない事ですみませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz -特別編-

    新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz -特別編- があると思うのですが、前者を見ずに、後者を見ても大丈夫でしょうか。

  • 亡念のザムド

    亡念のザムドが好きで毎週楽しみにして見てます。 けれどアニメを最初から見ていても理解出来ない部分が結構あります。 その中から二つほどさせて下さい。 (1)北と南が戦争してるんですよね?一話目の白い髪の子は南側の戦士?ですよね。 で、何故北側の人間であるアキユキをわざわざザムドに? (2)たまにアキユキを追ってくる人型と呼ばれる兵器ですが、あれも元は人間なんですよね? アキユキや雷魚みたいなものなのですか?それとも完全に人間ではない兵器なんですかね? すごい基本的なこと聞いてるかもしれませんが、よろしくお願いします。