sonandayoのプロフィール

@sonandayo sonandayo
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/14
  • なぜ勉強するの??

    僕は高校生で県内でトップの進学校にいるので勉強が大変です…。しかしほかの学校(言い方がわるいかもしれませんがレベルの低い)の友達は毎日遊びまわっていてほとんど勉強なんかしてないようです。あっちの学校はおしゃれでかわいい女の子もたくさんいて明らかにこっちより楽しそうです。最近思ったのですが、なぜ僕たちだけ大変な勉強をしないといけないのでしょうか??給料の高い仕事に就けたとしてもあっちの人たちのほうが気楽で幸せになれるような気がするのですが…。勉強をしなくたって幸せになれるんですか??

  • 人付き合いが苦手なのに医療・福祉の現場で働いている人っていますか?

    タイトル通りなんですが、このような人はいますか? 私は人付き合いが苦手ですが、医療や福祉現場で人相手の仕事がしたいと思っています。 でも、自分の性格(人見知り、なかなか人と打ち解けられない)からか いつまでも踏ん切りがつかず、資格は取ったものの、その一歩が踏み出せません。 医療や福祉の現場にいる人は、元気で明るく、人懐っこい人が多いように感じます。 私は、暗くはありませんが、よく覇気がないと言われてしまいます。 銀行の仕事とか、パソコンに向かう仕事とか、事務職がむいてそうだよね、 と言われてしまいますが、直接人の役に立つ仕事がしたいと思っている 私としては、やはり自分にはそうした仕事は向いてないのかと思い、ますます前に進めなくなってしまいます。 20代も後半になっていつまでもこんなことを言っていて情けないですが、 どなたかアドバイスお願いします。

  • 転職活動中:職務経歴書添削サービス

    ただいま、初めての転職活動中です。 恥ずかしいながら、学生時代海外生活が長かったため、日本語がとても苦手です。5年前の就職活動では、大学の就職室の事務員等に添削していただきましたが、現在添削していただける方が思いつきません。 海外ではレジュメ添削サービスなどがありますが、日本ではこういったサービスを提供する会社などがありますでしょうか。検索してもなかなか当らないので、教えていただければ大変助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 搾乳の方法

    現在生後2ヶ月の子どもがいますが、これまでに2度乳腺炎になってしまいました。 その予防として、余った母乳をきちんと搾乳しようと思い、手動の搾乳器を購入したところ全くうまくいかず、手で絞るやり方がわからず本当に困っております。 ネットで調べると、哺乳瓶で母乳を受けるとなっているのですが、そうすると片手で絞ることになると思いますが、どこにどういう風に手を添えて絞るかなど、具体的に教えていただけたらと思います。 ちなみに、1回目に乳腺炎になった時に、試しに入浴時に、片手で乳房を持ち上げ、もう片方の手で乳首を引っ張り絞ってみたのですが、母乳が四方八方に飛び散ってしまい、哺乳瓶で受けるには不可能だと思いました。 何卒宜しくお願いいたします。

  • スモークサーモンで作るおいしいサンドイッチ

    スモークサーモンが半値になってたので買ってきました。美味しいサンドイッチに作って食べたいと思います。何といっしょに挟めばよいでしょうか。お教えください。