sagisi の回答履歴

全162件中1~20件表示
  • 弟に対するしつけについて

    今年の4月で高校生になる弟が基本的なこともできず、毎日家に帰ってからパソコンとDVDばかりしています。夜中までです。それに対して父が口頭で注意するも、お前と関係ない、お前は俺の学校へ行く電車代だけ用意しろ、ふざけんなと暴言を言っています。基本的なこととは家から帰ったら手洗いうがいをする、服を脱ぐときに袖を裏返しにしたまま脱がない、ご飯を食べたら茶碗などを片付ける、トイレ使用後は水を流すなどのことです。小学校のときから言っていますが、高校生になってもできていません。それに対して両親は口すっぱく言っていますが、直りません。注意すると、何でそんなことしないといけないんだ?俺の勝手、お前らが気づいたらお前らがやればいい、挙句の果てには俺を生んだお前らが悪いとも言っています。そこで父は弟が何回言っても聞かないので、拳を振り上げますが、 力の弱い父は逆に弟にやられます。弟は父を締め付けたり、足でけったりします。父は泣いてしまいます。自分は我慢がならなかったので弟を殴りました。ナイフを使用して威嚇もしました。逆に血だらけになり、負かされました。 弟は今回の件を警察や法律事務所に対し、父などに体罰を受けたと報告し、警察側は前後関係は家庭内の問題だから関知しない、体罰だけ見れば、立件できるといっています。 弟は立件まで動きませんでしたが、また自分のことを注意して、暴行を加えたら立件するといっています。とても我慢がならないのですが、弟が家を出るまで我慢したほうがいいのでしょうか?

  • 弟に対するしつけについて

    今年の4月で高校生になる弟が基本的なこともできず、毎日家に帰ってからパソコンとDVDばかりしています。夜中までです。それに対して父が口頭で注意するも、お前と関係ない、お前は俺の学校へ行く電車代だけ用意しろ、ふざけんなと暴言を言っています。基本的なこととは家から帰ったら手洗いうがいをする、服を脱ぐときに袖を裏返しにしたまま脱がない、ご飯を食べたら茶碗などを片付ける、トイレ使用後は水を流すなどのことです。小学校のときから言っていますが、高校生になってもできていません。それに対して両親は口すっぱく言っていますが、直りません。注意すると、何でそんなことしないといけないんだ?俺の勝手、お前らが気づいたらお前らがやればいい、挙句の果てには俺を生んだお前らが悪いとも言っています。そこで父は弟が何回言っても聞かないので、拳を振り上げますが、 力の弱い父は逆に弟にやられます。弟は父を締め付けたり、足でけったりします。父は泣いてしまいます。自分は我慢がならなかったので弟を殴りました。ナイフを使用して威嚇もしました。逆に血だらけになり、負かされました。 弟は今回の件を警察や法律事務所に対し、父などに体罰を受けたと報告し、警察側は前後関係は家庭内の問題だから関知しない、体罰だけ見れば、立件できるといっています。 弟は立件まで動きませんでしたが、また自分のことを注意して、暴行を加えたら立件するといっています。とても我慢がならないのですが、弟が家を出るまで我慢したほうがいいのでしょうか?

  • 甲状腺の検査。受けた方がいい?

    甲状腺の検査を受けた方がいいのか、皆様のご意見を伺いたいと思い質問させて頂きます。 現在20代、2児の母です。 独身の頃、風邪などで病院にかかると医師から 『甲状腺が太いですね。検査された事ありますか?』 『1度検査されてみては?』 と言われることが何度かありました。当時は若かったこともありさほど気にしておらず結局検査しませんでしたが、最近になって気になり調べてみると、様々な病気があることに驚き、不安になりました。 こちらの質問を参考にさせて頂いたところ、妊娠・出産をきっかけに異常がみつかった方や発症された方がたくさんおられるようですが、私の場合、2度の妊娠中に健診で血液検査により異常がみつかったことはありません。これは、今のところ甲状腺に異常はないと解釈していいのでしょうか? 現在、疲れが取れない・だるい・代謝が悪いのか痩せにくくなった・スッキリ起きられない、など気になる点があります。育児(授乳)による寝不足と年齢を重ねたせいかなと思っていましたが、甲状腺の病気でこのような症状があることを知り不安に感じています。 私のような状況の場合、どうしたらいいでしょうか? もちろん、気になるなら検査するというのが当たり前だと思いますが… すぐに検査する必要はあるか?こういう症状が出たら検査した方がいい、などアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • aaa_mi
    • 病気
    • 回答数3
  • 1キロを歩くのと、ジョギングするのとどっちが

    痩せますか?

  • パートの有給休暇について

    パートで宅配の仕事をしています。1日140件ほど配達していますので代わりがいません。週4日朝から夕方まで働いています。3年半になりました。去年は主人の実家で葬式がありましたが休めませんでした。入学式卒業式も休めません。有給休暇が取れないのは労働基準法に違反していませんか。それともやむをえないのでしょうか。

  • 至急!!歯を磨いたら出血…

    至急!!歯茎から?歯を磨いたら出血? 1週間くらい前から歯を磨いてペッて吐き出す時に歯磨き粉に混じって血が出ていました。そこまで大量ではなく混じる程度、毎日は出ていませんが度々あります。今日も朝起きて磨いたらやはり結構血が混じっていました。そして歯茎を見ると前歯1ヶ所だけ歯と歯の間の付け根部分が赤くなってました。あと1ヶ所歯と歯の間付け根部分がちょっとぷくっと腫れてます。こんなこと初めてで不安でたまりません。 他の症状は口の中で嫌な味がしたりします。 歯茎からの出血=白血病っていうのをみて不安です。近々病院に行こうと思いますがこの症状をみて皆さんどう思いますか?よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • wpjmgpa
    • 病気
    • 回答数6
  • シリコンスチーマーについて・・・ 

    シリコンスチーマーについて・・・   最近人気の、ルクエ等のシリコンスチーマーですが、便利そうな感じもするのですが、かなりいいお値段で興味はあるもののいまひとつ購入する勇気がありません。  TVでも人気のシェフが、料理を作って、アピールしている様ですが、以前からある(100円ショップでも購入できるような・あるいは中華まんのおまけに附いているような)すのこ付のお手軽蒸し器と比べて、3~5000円 払うだけの値打ちはあるのでしょうか?  すでに、使っている方にかんそうを、お聞きしたいです。

  • 疎遠になった友人の初盆について、行くべきかどうか・・・

    疎遠になった友人の初盆について、行くべきかどうか・・・ 去年、昔よく一緒に遊んでいた友人(先輩)が亡くなりました。 遊んでいたのは約12年前の夏で、次に会ったのはお通夜でした。 10年以上も会っていないうえに友人のご家族の方々とは一切面識がありません。 お通夜には行きましたが告別式には出ませんでした。 当時一緒に遊んでいた友達(自分と同年代)は他に二人いますが、盆参りには行かないようです。 自分的には他の二人よりほんのちょっとだけ思い入れがある人ですので、盆参りに行こうか悩んでいます。 ですが、正直言って苦手です。 ご家族の方は自分を知らないわけですし、自分もお通夜のときにご両親を見たというだけです。それで、決して楽しい場所ではないところで何を話せばいいのか分かりません。 自分の親にも相談しましたが、『行かなくていい』と言われました。 理由は、『今まで付き合いのなかった亡くなった友人のご家族に気を遣わせてしまうから。(今後の付き合いに関して)』との事です。 確かにそう思うところもあります。 状況的にはこんな感じなのですが、盆参りには行くべきでしょうか? もし行く場合、最適な日にち、服装、挨拶なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • 疎遠になった友人の初盆について、行くべきかどうか・・・

    疎遠になった友人の初盆について、行くべきかどうか・・・ 去年、昔よく一緒に遊んでいた友人(先輩)が亡くなりました。 遊んでいたのは約12年前の夏で、次に会ったのはお通夜でした。 10年以上も会っていないうえに友人のご家族の方々とは一切面識がありません。 お通夜には行きましたが告別式には出ませんでした。 当時一緒に遊んでいた友達(自分と同年代)は他に二人いますが、盆参りには行かないようです。 自分的には他の二人よりほんのちょっとだけ思い入れがある人ですので、盆参りに行こうか悩んでいます。 ですが、正直言って苦手です。 ご家族の方は自分を知らないわけですし、自分もお通夜のときにご両親を見たというだけです。それで、決して楽しい場所ではないところで何を話せばいいのか分かりません。 自分の親にも相談しましたが、『行かなくていい』と言われました。 理由は、『今まで付き合いのなかった亡くなった友人のご家族に気を遣わせてしまうから。(今後の付き合いに関して)』との事です。 確かにそう思うところもあります。 状況的にはこんな感じなのですが、盆参りには行くべきでしょうか? もし行く場合、最適な日にち、服装、挨拶なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • 広島駅→マリーナホップ→広島(宇品)港

    新幹線で広島駅に着きます。 そこからマリーナホップというアウトレットモールへ行ってみたいのですが、 バスがあるようですね。 さらに、マリーナホップから、広島(宇品)港へ行くには どう乗り継げばよいのでしょうか? 車でないと行くべきところではないのですかね? あまりアクセスがいい感じはしないですが・・・。

  • 炭水化物を使用しないお弁当

    長期出張中で、お弁当も含めて自炊しております。 炭水化物:ご飯・パン・麺類・粉物:を使用しないお弁当を作り、出張期間中に少しでもメタボを解消したいと思っております。 そこで、炭水化物を使わなくても(炭水化物を食べない)腹持ちがするお弁当のレシピを教えてください。 私の情報と条件 1:調理は一通り出来ます。ですが、アラを購入した方が安いという理由で機会が無いので、1匹の魚の3枚卸とかはしたことありません。フライパンは普通にふれます。 2:現在はレオパレス生活です。キッチンはそんなに広くない(むしろかなり狭い)です。コンロも電熱式のものが2つとなります。他に電子レンジと給湯ポットはあります。 3:お弁当は保冷バックに保冷材と一緒に入れて持って行きます。食べる際にレンジなどは使えません。 4:帰宅後に調理し始めるので、毎日夕食も含めて1時間半・長くても2時間程度しか調理時間がありません。日曜日にまとめて作って冷凍し、それを解凍して持っていくのは可能です。1週間くらい同じメニューでも可能ですが、たくさんの種類のおかずを作って持っていくというのは、現実的に無理かと思います。 5:朝ごはんは時間の関係上、お茶漬けかパンを食べるのが精一杯です。殆ど調理時間はありません。弁当を工夫するのではなく朝ごはんを、といった事は無理です。 夕食は既に炭水化物を抜いております。 以上の条件で出来るレシピを教えてください。 クックパッドで検索しましたが、多すぎていまいち解りませんでした。 サラダにこれを入れたら腹持ちが良くなるといった情報でもいいので、よろしくお願いいたします。

  • 弁当を作ってくれない

    子供が2人(幼稚園、小学校)います。 共働きです。 最近妻が全く弁当を作ってくれません。 弁当代としてお金をもらってるわけでもなく、昼は何も食べないことがザラです。 共働きで子供がいたら、弁当は作れなくて当たり前ですか?

  • 小栗旬くん

    小栗旬君を大好きという方、 彼の魅力を教えてください。 私自身、特に好きでも嫌いでもありませんでしたが、 今の人気っぷりを見て、どの辺がそこまで魅力的なんだろう。 と素朴に思います。 これは悪口でも批判でもありません。

  • おいしいポテトサラダ

    ポテトサラダが好きでよく作るのですがちょっと具材や味付けがマンネリ化しています。 何かいいヒントがありましたらご教示お願いします。 ↓わたしなりのレシピ 材料:じゃがいも(主に男爵)、にんじん、たまねぎ、きゅうり、ロースハム。 味付け:塩、こしょう、マヨネーズ 工程: 1)じゃがいもとにんじんは皮ごと圧力鍋でふかして皮をむき、じゃがいもは粗くつぶし、にんじんは薄めのいちょうに切り熱いうちに塩、こしょうして粗熱をとる。 2)きゅうりも薄めのいちょう切り、たまねぎは薄めのスライスで塩もみして水ですすぎ水分をしぼって1に混ぜる。 3)ハムも細かめにカットして1に混ぜる。 4)最後にマヨネーズを加えて和え、味見をして必要に応じて塩、こしょうを足す。 こんな感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#76961
    • 料理レシピ
    • 回答数13
  • 基礎代謝より摂取カロリーの方が少ないのに痩せません。どうしてですか?

    只今ダイエット中で1週間ほど経ちました。 食事もかなり気を使って、野菜中心の食生活を1日3食取って居ます。 基礎代謝より食事の摂取カロリーの方が少ないのに体重は全く減りません。 運動もジョギング1時間(10km/h)走ったり、他の運動をしたりと頑張っては居ますが、ダイエット方法が悪いのではないかと疑問に思い始めました。 基礎代謝>摂取カロリーなのに痩せないなんて事、ありえるのでしょうか? 摂取カロリーは2000kcal/日を目安に取るようにしています。 http://dietdiary.yahoo.co.jp/~8qshfr4XWNdtgf5x3A--/457950/ ↑でダイエット公開中なのですが食べた物の写真も全て公開してます。 このまま3食をきちんと食べるダイエットより、1日1食でも好きな物をドカ食いしてた方が体重は落ちそうな気がしてきて、ダイエットを続けるモチベーションが落ちてきそうです。 お詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか?

  • カロリー専科 生粋(イキイキ)ぞうすいについて・・・

    MDより安いので、生粋(イキイキ)ぞうすいでダイエットをこころみようと思うのですが効果はあるのでしょうか? もし、挑戦された方教えて下さい。 どれくらいの期間でどれくらい痩せたのかも書いて頂けたらうれしいです。

  • ゴキブリ駆除には

    ゴキブリホイホイとゴキンジャム、どちらがよく効きますか? また、この二つを超えるくらいの効力をもつゴキブリ駆除剤(設置型のもの)がありましたら教えてください。

  • デパスの処方について

    14歳 春から中学3年生です。 一回、かかりつけの病院で何度も過呼吸になることを相談しました。 そしたら、デパスを処方してくださいました。 ですが、親にはデパスを飲むな!といわれました。 ですが、過呼吸で辛い思いするのは嫌なので つい、飲んでしまいます。 そうして、繰り返して過ごしていたら 薬がなくなってしまいました。 だから、また薬だけ処方してほしいのですが 内科で診察しないと処方してもらえないのですか? 10回分くらいだと、お金はどのくらい掛かるのでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃで読みにくくてすみません。 お忙しいと思いますが、お答え頂ければ幸いです。

  • 転んだ人を見たら…

    先日、道の段差に引っかかり転倒してしまいました。 倒れていたところ、すぐに若い女性が通りかかったのですが、見て見ぬふりをして素通りされました。 ケガとかはなかったのですが、一部始終を見ているのに無視するなんて冷たい世の中だなと思って、 友人にそのことを話したら「その人は気をつかって、無視したと思う」と言われました。 確かに転んだのを誰かに見られることは恥ずかしいことなので気をつかってくれたのかも知れません。 そこで質問なんですが、目の前で人が転んだら、あなたは「大丈夫ですか」など声をかけますか、 それとも気をつかって見なかったふりをするでしょうか? もちろん、転んだ状況や年齢にもよるでしょうが、普通の若い人が歩いていて転んだ場合について教えてください。

  • 先生のミスで奨学金が……どうするべきか、意見をください。

    私は卒業を間近にした高校三年生です。 実は大学進学を希望していたのですが、今年は諦め1年間浪人することに決めました。理由は金銭的な問題です。 実は去年の6月に日本学生支援機構の第二種奨学金と入学時特別増額貸与奨学金に申し込みをしたのですが、担当に先生が私の書類を日本学生支援機構に提出を忘れ、私は奨学金が受けられなくなりました。 それを知ったのは9月の終わり頃で、周りのクラスメートには奨学金の結果が届いているのを知り、私はまだだろうかと担当に先生に聞きに行ったところ 『あなたからは書類を出されていない。家に帰ってもう一度よく探してみなさい』 と言われました。私は渡した場所、日付、時間まで覚えていたので先生の方でも探してくれるように言った所。やはり先生の方で見つかりました。 その後、親が来て話した結果。 もう奨学金は締め切られて間に合わない。大学に行けば大学でも申請が出来るから大丈夫だと言われ、入学時特別贈与の方はどうなるのか聞いたところ 『それは第二種奨学金が通らなかった人しか借りられない』 と言われた為、親も私も第二種を借りるならどの道、入学時特別贈与は借りれなかったのかと理解する中、先生からも泣いて謝罪され取敢えずその場はおさまりました。 家は決して裕福ではなく来年には弟二人が中学、高校と一気に進学をするので、私の大学進学の為に父の名前で国民金融公庫の教育ローンを申請しました。 しかし、事情により教育ローンは通りませんでした。 どうしても学びたいこともあり大学をあきらめ切れない私に、両親は何とかしてくれると言ってはくれたのですが、私は一年間浪人して大学を目指すことにしました。 しかし、その数日後に、その事を他校の進学校へ通う友人へ話したところ。 『入学特別贈与は、国民金融公庫の教育ローンが受けられない人がもらえる』 と言われ、それを両親と確認した所、その通りで先生に言われたことと大きく違っていることが解りました。この事を知ったのは12月の終わり、冬休みです。 このことは担任の先生には話しています。 『気の済むまで話してきなさい』 こう言われましたが、自分は余り関わりたくないような揉めたくないような、そんな感じでした。 今日、進路の先生に呼ばれ、センター試験の結果を聞かれたときにその先生にも浪人すること、それが金背陰的な問題で奨学金も借りれなくなった事を言うと 『でもその先生も、奨学金が専門でもないし詳しくなかったんだろう』 と苦笑いで終わりました。 私は書類を出し忘れた先生へ話をしに行くつもりでしたが、他の先生方の反応に多少なり落ち込みました。 確かに今更間に合わないことも解ってはいるし、センターも終わってしまい、浪人を決意した私です。 しかし、このまま何も言わず平穏に卒業すべきなのか。凄く悩んでいます。 ご意見お願いします。 長文、乱文ですみません。