MNpon の回答履歴

全87件中1~20件表示
  • 嫌いな人からのアプローチ

    けっこう前に、かなり太ってて性格も悪くて昔から嫌だなーって思ってた女子に告白されてしまいました。 その時は振りましたが、その後もずーっと学校生活の中でアプローチしてきます。 勝手に写真こっそり撮っていったり、俺の居ないところで俺の話を周りの人にどんどん広げて(まぁこれはあまり気にしてませんが)、プレゼント渡してこようとしたり、こっち多人数で見てきたり、正直周りからからかわれたりされるしウザくてたまりません。 僕はとにかくその女子と関わらないようにして、目も合わさないようにしてるのですが・・・、 もうすぐバレンタインですよね? この女子はほぼ100%の確立で僕にチョコを渡すという話しなんです。 でも僕は貰いたくないのですが、そういうプレゼント系は好き嫌いに関係なく貰うのが常識なのでしょうか? そこで断るのは大人から考えたら酷いことなのでしょうか? あと、これは答えても答えなくても自由でいいですが、どうしたらアプローチ等、諦めてもらえるでしょうか?(まぁ早く縁を切りたいので・・・^^;) あまり時間がないので、真夜中ですがどなたか回答お願いします!!

  • 彼女じゃないのに、まるで彼女。

    1ヶ月前に友人とクラブへ行き、そこに友人の友人としていた男性と話が弾み番号を交換しました。 それから趣味が合うので週に2~3回程会ううちに最近では友達の一人から彼女になりたいち思っています。 エッチはしていませんが添い寝したり手を繋いで歩いたりとまるで彼女のようで彼が今後どうなりたいのか疑問です。 彼は恋愛に関しては真面目なタイプで、26歳で2人しか彼女ができたことが無いそうで、3年続いた元カノと別れてから1年半もエッチすらしてないそうです。 彼は一度彼女ができれば長期で付き合いたいそうで簡単に彼女は作ることができない性格だそうです。 たとえ誰かと両思いになっても互いを分かり合えるまでは告白できないそうです。 私は彼に会ってからコンパやナンパなど新しい出会いは探していないし、既に彼が好きなので告白したいと思いますが、彼から告白してこないということは彼の気持ちが十分でないということなので振られる結果は目に見えています。 でもデートするたびに彼女のように手を繋いだり、軽くキスをしたり、彼にとっては私が彼女だったらどんな感じなのか分かり合うお試し期間なのかもしれませんが、こんなに近くに好きに男性がいるのに「彼女」だと言えないのが辛いです。 彼は添い寝してもエッチを求めたことはないので、だた私を分かりたいからの行為だと思うのですが、私はいつまで待てばいいのか、結局思わせぶりなだけなのか、どうしていいのか分かりません。 こんな関係に何か変化をもたらせたいのですが何か私にできることはありますか?

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼女じゃないのに、まるで彼女。

    1ヶ月前に友人とクラブへ行き、そこに友人の友人としていた男性と話が弾み番号を交換しました。 それから趣味が合うので週に2~3回程会ううちに最近では友達の一人から彼女になりたいち思っています。 エッチはしていませんが添い寝したり手を繋いで歩いたりとまるで彼女のようで彼が今後どうなりたいのか疑問です。 彼は恋愛に関しては真面目なタイプで、26歳で2人しか彼女ができたことが無いそうで、3年続いた元カノと別れてから1年半もエッチすらしてないそうです。 彼は一度彼女ができれば長期で付き合いたいそうで簡単に彼女は作ることができない性格だそうです。 たとえ誰かと両思いになっても互いを分かり合えるまでは告白できないそうです。 私は彼に会ってからコンパやナンパなど新しい出会いは探していないし、既に彼が好きなので告白したいと思いますが、彼から告白してこないということは彼の気持ちが十分でないということなので振られる結果は目に見えています。 でもデートするたびに彼女のように手を繋いだり、軽くキスをしたり、彼にとっては私が彼女だったらどんな感じなのか分かり合うお試し期間なのかもしれませんが、こんなに近くに好きに男性がいるのに「彼女」だと言えないのが辛いです。 彼は添い寝してもエッチを求めたことはないので、だた私を分かりたいからの行為だと思うのですが、私はいつまで待てばいいのか、結局思わせぶりなだけなのか、どうしていいのか分かりません。 こんな関係に何か変化をもたらせたいのですが何か私にできることはありますか?

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏の呼び方色々

    彼氏ができてどう呼べば良いのか悩んでいます。 1歳年上で「たかし」という名前ですが、そのままっていうのも芸が無いし、知り合いだった期間が長すぎて(10年以上)当時からの呼び方だとダメって言われ… とても穏やかな頼れる人ですが照れ屋でひねくれ者と言う面もあります。 バイク乗りで小柄で華奢に見えますが隼が愛車です。 ちょっと小洒落てて、他人にはなかなか分からない、愛する人に使えるような呼び名はないでしょうか? 皆さんのお知恵をお借りしたくよろしくお願いします。

  • 沖縄に女一人で旅行に行こうと計画中ですが、おすすめのホテルありますか?

    今回、4月に帯広空港から羽田経由で沖縄に私、女一人で旅行を計画していました。 目的は、観光や買い物ではなくビーチでのんびりして、エステでリラックスできて、ゆっくり過ごしたいなと思っています。 だいたい、一週間くらいを予定していまして、レンタカーは自信がないので借りる予定はありません。 最終日は那覇で1泊し、国際通りを散策してお土産を買って帰ろうかと思っていました。 今回の質問内容は・・・ ・目の前ビーチでリラックスできるホテルはどこがいいでしょうか? ・部屋がきれいで、オーシャンビューがいいです。 ・ベランダ?があるといいです。 ・御飯がおいしいとうれしいです。 ・おすすめの旅行会社はありますか? ・最終日は国際通りより、他にお土産買えて、近くにホテルがある場所ってありますか? 何しろ、生まれて初めての一人旅行なので良い記念になれるような旅行にしたいので、回答お願いします。

  • 金がない・・・プラス思考に考えられる一言を教えてください。

    金がなくても、平気になれる言葉を教えてください。 なるべく短い言葉で教えていただけると助かります。 例)仙人になったと思って。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68162
    • アンケート
    • 回答数20
  • 韓国人の彼に

    くだらない質問で申し訳ないですがいま韓国人の彼と付き合っていてでも韓国語は全く話せないんですが、急に話してびっくりさせたいです。そこで彼にきゅんきゅんしてもらえるせりふを教えてください。 チョンマルチョァヨはしってます。短くていいです。 女の子が言ったらかわいいとおもわれるフレーズを教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#36774
    • 韓国語
    • 回答数6
  • ご報告!!

    昨晩、こちらでご相談の初投稿をさせて頂いたものですm(__)m 回答者の皆様のご意見には本当助けられました。誠にありがとうございました!! どれもこれもある意味良回答なので、ホント選ぶのは難しかったです。 (参照):http://okwave.jp/qa2792759.html ところで、昨晩のご相談でもお話しておりましたが、本日、ってかもう昨日ですけど、その方とお会いしてまいりました。 んで、結果報告ということなんですが、非常に難しい内容で、また(2)悩みは深まった、というか新たな問題勃発という感じです!! 前回のご回答で頂いた作戦のご指示を参考にし、晩御飯お誘いし、かなり突っ込んだお話もさせて頂きました! しかし、これが幸か不幸か、また次の悩みを引き出してしまいました。 というのは、その方とお話をしている中で、今現在、意中の方がおられることを告げられ、かなりその方のお話もお伺いしました(TДT) もしかしたら、私がその方に気のあることがバレバレで、諦めさせるためにそのようなお話をされたのかな??とも考えたり。。ww ただ、ご回答でのアドバイスも頂いていたので、私は必死で笑顔を作り何とか動揺しないようにと努めましたが、はっきり言って顔は引きつっていたかもしれません(苦笑) 反面、一すじの光明もあります☆ 来週の某日にもまたお会いする時間を頂きました!! そこで、また(2)ご質問させて頂きたいのですが、これはやはり冷静に考えて私は潔く身を引くべきなのか、今しばらく辛抱してお友達としての距離でお付き合いして良い時期が到来するのを待つべきか、その辺りを前回同様、客観的かつ多面的に広くご意見を賜りたく存じます。 何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • お世話になります。

    はじめまして。私、男・31歳、1人もんです。 こちらのカテはよく拝見させて頂いております。 まさか、私自身がこちらでお世話になるとは夢にも思いませんでしたが(笑)、今回訳あってご相談させて頂きたいことがあり、思いきって初投稿させて頂きます!よろしくお願いいたします!! さて、ご相談内容ですが、先日ある案件についてのご相談で私の事務所にお客様が来られたのですが(私は、広い意味での自営業をしております)、どうにもその方のことが気になって頭から離れんのです。多分、異性として気になっているのだと思います。 私は、これまでご相談に来られた方に対し、たとえ世間一般から見て大変魅力的だなと思われるであろうお方であっても、そのような気持ちを抱くことは全くなかったですし、どちらかといえば、そのようなことは仕事にするに当たって不真面目な姿勢ではないのか、と否定的な考えの持ち主であったくらいだと思います。 しかし、不覚にも先に述べました通りとなっております。。(苦笑) 実は、私は今の仕事を開業するため、地方から東京に出てまいりました。 あと少しで早1年となるところですが、おかげさまで仕事は早い段階から軌道に乗り、(自画自賛になりますが、)1年目にしては上出来という結果も出せたとは考えております。 ただ、これは大変甘えたお話なのかも知れませんが、こちらに出て来て以来、プライベートでは恋人どころか友達さえもいない状況であり、ただただ職場と住居との往復という単調な日々が続いている中で、何かこう心の支えというか張り合い??を持って生活を送ることがイマイチできず、悶々とした思いを抱きつつある状況であったことも正直否定できません。 そこで、皆様には、これは一時の感情に過ぎず余計なアプローチなどは考えずに、あくまでも1人のお客様として冷静に淡々とした応対に徹するべきか、あるいは、(もちろん、無理の無い形であることは大前提として、)今後その方とせめてお友達としてでも発展させるような何らかの努力をしてみてもよいものか、客観的かつ多面的な角度から広くご意見をお伺いしたいと考えた次第です。 実は、明日(、、ってか、もう今日か!)、その方と今ご相談頂いている件で会う事となっております☆ なので、できればその際に何か留意すべき点等ございましたら、併せてご指摘頂ければ助かります。 初投稿で色々と勝手な注文を付けさせて頂いておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます!!

  • 3年半付き合った彼と別れました。

    25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

  • 東京・埼玉近辺でデートといえば??

    東京・埼玉近辺で、昼から夜にかけてのデート! どこかオススメの場所はありませんか?

  • 高校生のバイト、賛成?反対?

    高校生のアルバイトについて質問です。 以下の項目について、賛成か反対か教えてください。 ・(高校生だとして)自分がバイトするのは? ・自分の子どもがバイトするのは? ・その店(高校生が働いている)のお客としては? 理由もあればお願いします。

  • 子どもの頃のあるあるネタ

    こんにちは。 皆さんの子どもの頃のあるあるネタ教えてください。 例 とんがりコーン指にはめるやつ   遠足の準備で「バナナはおやつに入る?」とか聞くやつ よろしくお願いします。

  • ルパン三世の実写版キャスト

    以前に実写版ルパン三世があったそうですが、もしこれから新しいキャスティングするとしたならルパンファンの方はどのような有名人を推薦しますか?(俳優さんに限りません)ルパン、次元、不二子、五右門、銭形一人でもいいです。私はとりあえず、ルパンがモンキッキ、不二子は杉本彩です。次元、五右門、銭形はまだ考え中です。よろしくお願いします。

  • 「数回」って何回よ?

    タイトルのままの質問です。 『ハエは世界に数千種います』って、「数千種」って何千ですか? 『数枚重ねて使用してください』って、「数枚」って何枚よ? 『ああ、あの公園なら数回行ったことある』って、何回やねん? この件について、僕は3歳頃に親から「数回」っていうのは、2~3回だよ。 って教わったにも関わらず、15歳になった今、 「え~、数回っていうのは5~6のことを指すんだよ~」 って言われました。 俺の反論「え、3歳の頃2~3回って言ってたじゃん」 親の反論「そんなこと言ってないよ~、普通5~6でしょ~」 俺の反論「俺はそっちからそう言われたんだよ!俺の12年返せ!」 親の反論「でも5~6だと思うよ~、ごめんね~」 俺の反論「じゃあなんで『数』なの?5~6でいいじゃん?」 親の反論「じゃあ5~6じゃないんじゃないの?」 俺の反論「だったら何回なの?」 親の反論「調べてみれば?」 全く、無責任である! 皆さんは「数回」と言ったら何回を想像しますか? 正確な解答よりもより多くの人の意見が聞いてみたいです。

  • 上野公園

    お付き合いをしている彼がいます。 毎週のようにデートをしているのですが、正直お金が続きません。 今度上野公園でデートしようと思うのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか。 お弁当を作っていったら食べれるような場所はありますか? 上野公園といったらお花見の印象が強いのでそれ以外の季節はどうなっているのかよく分かりません。 食事は駅ビルなんかで済ませたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#22285
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 私だけ? 気になってしょうがない・イライラする言葉遣い

    周りが使っていて、自分だけかもしれないけどどーーーしても気になる・イライラする言葉ってありませんか? 私は最近若いお母さんがよく自分の子供を「うちのちび」だの「べビ」だのって呼ぶのがとーっても気になります。。べビ、って・・・(-.-;) 「ベビー」から来てるんでしょうが、「ー」たった一文字(?)くらい、省略せず読めよ!そもそもなんで英語やねん!フツーに「うちの子」もしくは「赤ちゃん」でいいやん・・・、欧米か! ・・・とツッコミたくなります(笑) 皆さんもないですか?賛否両論分かれるかと思いますが、あくまで「自分だけ?」というタイトルですので・・・、あまりヒートアップした批判や中傷はご遠慮くださいませ☆

    • ベストアンサー
    • noname#43991
    • アンケート
    • 回答数39
  • 創価学会の誘いを断りたい

    授業の休憩中に席が近かった人に声をかけられ、色々と話をした後で「創価学会のセミナーに来て欲しい」と言われました。私は相手をほとんど存じ上げないし、学会に関心もないので「悪いけど行けません」とその場で何度も断りました。それでも「誘わないから来てくれるだけで良い」としつこいです。長年付き合った友人ならまだしも、何で初対面の人の為にわざわざ時間を作って行かなくてはいけないの?丁重に断ってるにもかかわらず・・・で、自分本位で失礼だなーって思いました。 初めは知り合いが出来れば勉強も楽しくなるのかも?と思いましたが、勧誘の話をされて、そういうのが目的で近づいたのか・・・と自分を利用されたみたいでガックリきたと同時に嫌気が差しました。「行きたくないんだけど!しつこい!」と感情的に言ってしまいそうです。 相手は友達になろうねと言ってましたが、そんな思いをさせられてまで友達にはなれません。私の心が狭いでしょうか?でも本当に行きたくありません。感情的にならずに自分の気持ちを相手に伝えるには、どういう言葉が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 美容整形について

    こんばんわ。 整形についてアンケートさせていただきたく、答えられる範囲で教えてください。 1、あなたの性別と大まかな年齢(20代前半、30代半ばなど) 2、人の顔をみて、その人が整形しているか否か見破ることはできますか。 見破れるというかたは、その理由を教えてください。 3、もし、恋人や連れ合いに整形歴を告白されたらどうしますか。 以上、よろしくお願いいたします

  • 告白 女性の方に質問

    こんばんわ。好きな女性に12月に告白をしようと思っています。 その子とはよく飲みに行きます。で、次に会う時も飲みに行く予定です。 女性の方に聞きたいのですが、飲みに行った後に告白するのはいかがなもんでしょうか? ちなみに自分はお酒が強くないのでその子に途中で止めらるので意識はもちろんはっきりしています。その子はガブガブ(表現悪)飲んでいますが意識はハッキリしていました。 飲みに行った後はやめて夜景が好きと言っていたので車で行って、そこで告白しようとも考えたのですが…振られたら帰りは一体どうすればいいのだとか色々考えています。 質問になってませんが何かをアドバイス下さい。