cycle123 の回答履歴

全177件中1~20件表示
  • 「あ・い・う・え・お」で終わる、映画や小説の題名は?

    映画や小説などの題名では、どんな言葉で終わる傾向があるのかとつらつら考えているうちに、「あ・い・う・え・お」で終わる題名って、意外と少なそうだなと感じました。 映画が好きな私が思いついたものとしても、『俺たちに明日はない』とか『めまい』とか、非常に少なかったです。 そこで皆さんにお聞きしたいのです。 映画や小説に限らず、漫画やテレビドラマの題名でも結構ですので、「あ・い・う・え・お」で終わる例を教えて下さい。 尚、日本語の傾向を知りたいという側面もあるので、出来れば外国語をそのままカタカナにしている題名以外でお答えいただけるとありがたいのですが・・・ では宜しくお願いします。

  • ビジネスマン限定:地方出張で「あったらいいな」と思うご当地情報ってなんですか?

    短期の出張のとき わかると「ありがたいなあ」と思える地元情報って何ですか? 今、考え付くのは、グルメ(食事・喫茶・価格帯別)、 宿泊、交通(抜け道など)コンビニ、ガソリンスタンド です。 あとクーポンもあるとうれしいかな?と思っています。 思いついたことなんでも良いので回答お願いします。 ビジネス向けの情報マップの企画中です。 よろしくお願いします。

  • 秘密のけんみんSHOWを見て、実際住んでいる方はどうですか?

    「秘密のけんみんSHOW」が好きでよく夫婦で見ているのですが、 見ていて「嘘だ~」「本当に?」と驚くことも少なくありません。 例えば大阪の人って本当にあんなに誰でも道端で切られたフリをしてくれるのかしら?とか(笑) 実際住んでいる方はTVを見ながら郷土の紹介を見て「そんなことないよ~」って突っ込んでませんか? 因みに私の地元鹿児島が紹介された時の突っ込み所としては・・・  *とりあえずビールというと怪訝そうな顔をしてましたけどそんなことないです、皆始まりはビールです。   逆に芋焼酎から始めるような女の子なんてめったにいません!  *家庭用流しそうめんを紹介した際に「はしのえみ」さんが「皆持ってます」とか言っていましたが、   そんなことはありません、持っていない家庭の方が多いです。   こんな感じでしょうか。他にもあったような気がするけど忘れちゃいました・・・ 皆さんの突っ込み所教えて貰えたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#224892
    • アンケート
    • 回答数20
  • 東京のここは見ておけ

    こんど仕事で東京へ行くのですが、約一日フリーな日があるので 「東京行くならここは見ておけ」という所を紹介して下さい。 一応、区内を予定しています。 何を対象?については、六本木ヒルズとかミッドタウンとかお台場とかファッショナブルな所よりも 神楽坂とか浅草とか東京駅赤レンガ、銀座の重厚な建物とか、そういう「ビッグシティ東京でも都会っぽくない雰囲気」「江戸の小粋な感じ」な所です。 ガイドブックに載っているようなものでも「ここはいい」という所をぜひ教えて下さい。 今のところ男一人で電車移動です(パスネットとかいうの使う予想)ので、オシャレなスポットは無くてもOKです。 全然うまく説明できませんが、よろしくお願いします。

  • 現在の趣味、2008年にしてみたい趣味教えてください

    こんばんわ。 働く男性と女性に質問です。 (1)現在の趣味は何ですか? (2)2008年にしてみたい趣味(もう始めてみた) (3)その趣味を始めた、もしくは始める経緯や理由 他(例:ぶっちゃけ恋人が欲しいからその出会いとして趣味を始めました^^もう見つけたので辞めます or 続けます) 私はバイクが趣味だったので、去年は1年間に2万5000km走るバイクツーリング馬鹿でしたが、車が欲しいので現在は売って貯金1ヶ月目で、半年後に購入予定です。 それまで趣味を始めようと思い、今日はバドミントンサークルに参加しました。来週からはスポーツジムに通うつもりです。 体を動かし、出会いも広げ、ある意味殻に閉じこもっていたようなバイクとは逆に休日は積極的に外にでかけようと思います。 みなんさん教えてください。 お願いします。

  • 趣味はなんですか?

    趣味と言っても集め物(コレクション)限定でお願いします。 子供の頃はプロ野球カード、キン消し、食玩のおまけ、など集めていましたが今は無収集です。 何か集める趣味を持ちたいと思っているので参考にさせてください。 知らず知らずに集まったもの、高額はたいて集めた物、なんでも結構です。

  • 「東京の中心地」はどこですか?

    東京、および東京近郊にお住まいの方にお尋ねいたします。 東京の中心地といえば、どこを思い浮かべますか? 複数の街が思い浮かんだ場合でも、以下の(例)のように、 あえて一つの街、一つの理由という形で、お答えくださいませo^-^o (例)(1)日本橋    (2)東海道五十三次の起点だから

  • こんなもの いらない

    皆さんが「こんなもの世の中に必要ないのでは」「消えてほしい」 と、思っているものを教えてください。 私は、今思いついたのでは、 「親の七光り」 「おやじキラー女」 です。 理由はあってもなくてもかまいませんが、 できれば「犯罪」「虐待」「暴力」などの当たり前過ぎる物はのぞいて、 ごく個人的なことをあげてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#47925
    • アンケート
    • 回答数23
  • 昔はありえないと思ってたけど今当たり前になってること

    戦前生まれぐらいの人だと、みんながみんな電話を持ち歩く時代になるなんて子供の頃は想像もできなかったでしょう。金持ちの家にときどき置いてあるのを見たなんて時代からしたら無理も無いですよね。 また僕ら40代の世代だと、音楽の作品はアナログレコードであることに何も疑問も無く、それ以外の形態が主流になろうとは考えもしませんでした。CDが登場したときは「一時的なものでどうせすぐに消えていくんだろう」と思ったものです。(レーザーディスクは消えちゃいましたけどね) もっと身近な例でいくと、「あの人とあれほど愛し合ってたのに今じゃお互い別の人と暮らしてる。あの頃は二人の愛は永遠だと思ってたのに」なんてのもよくある話。 そこで、皆さんの「昔はありえないと思ってた(または考えも付かなかった)けど、今では自分や世間にすっかり受け入れられて、当たり前の感覚になっていること」をお聞かせください。 その事柄についての未来予想もよろしければどうぞ。

  • 年取ったな~と思った時は?

    ずっと前にも同じような質問がありましたが再び♪ 私は今40代前半ですが、俳優の小栗旬さんと小出恵介さんが ごっちゃ混ぜになってしまい、ついつい「小栗恵介さん」と 「小出旬さん」と言ってしまいます・・・。 ややこしいよね?と娘に言いましたら、なんで??合ってるのは 「小」だけなのに~歳だね~~って言われました! 友達には、この2人を知ってるだけでも若いよ♪なんて励ましてくれましたが・・・。 あとは・・・家事をしてるときにしょっちゅう鼻歌を歌ってるのですが(娘の大好きなミスチルの歌が多いです♪) 娘曰く・・ほとんど歌詞が間違ってるらしい・・。 若い時はしっかり歌詞も覚えてたのに、今は裏覚えのようです・・。 さて、皆さんはどうでしょうか?

  • 献血される方、教えてください。

    献血をこれからも引き続き行くぞ、という方に質問です。 献血をする理由ときっかけをぜひ教えてください。 私は友人の付き合いがきっかけで、もう習慣になってます。 役に立ってる感を勝手に感じさせてもらってます。

  • なぜ横浜人は「生まれも育ちも横浜」を強調するのか。

    よく「生まれも育ちも横浜」を公言する横浜人を見ます。 試しにgoogle検索をしたところ、1万件以上hitしました。 ちなみに近隣の千葉や埼玉は1千件もhitしませんでした。 その一方で「生まれも育ちも京都」の12万件hitには驚きました^^; 京都は遷都の歴史の経緯上納得できる部分はありますが、 横浜人にはなにか特別なプライドみたいなものがあるんでしょうか? また、自分が生粋の横浜人であることを強調する人は相手にどういう反応を求め、また、期待しているのでしょうか? 実際の横浜人からの意見が是非聞いてみたいです。

  • あなたの貴重な体験、聞かせて下さい!

    こんにちは! あなたの貴重な体験を教えて下さい!感動・歓喜・怒りなんでも結構です。 ちなみに私は、同乗している時旦那さんがスピード違反で捕まり赤キップを初めて見た事です。 (青キップは何度かありますが赤は初めてだったので^^;)

  • 結婚式 二次会の景品、何が欲しいですか?

    結婚式の二次会でビンゴをやるのですが、1等の景品に悩んでます。 今、旬なものってなんでしょうね? 予算は15,000~17,000円くらいなので、Wiiは無理です(^_^;) DS Lite?ipod? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい☆

  • 大観覧車

    今日gooのページを開くと、シンガポール観光局のバナー広告が飛び込んできますね。この広告で、シンガポール観光の第一の目玉扱いで大観覧車が紹介されています。まもなく完成するんだそうです。 ですが、ここで個人的には非常に疑問を感じます。それは、海外旅行に出かけて、観覧車なんぞに乗りたいだろうか?ということです。シンガポールに行くのなら、シンガポールらしい観光地に行きたいのであって、お台場や天保山にでもあるような観覧車にわざわざ乗ろうなんて思わないものではありませんか?海外観光の名所として観覧車が薦められている事例というのは、あまり耳にしません。ロンドンアイなども、時間にとても余裕があって、その他の観光地を見尽くしたら行くところ、くらいの扱いであって、わざわざ乗るほどのものでもないというのが普通のように思います。観光誘致の広告なら、シンガポールに行きたくなるような観光地を紹介すべきであって、第一の売りが観覧車というのはどうなんだろう?と思ってしまいます。(シンガポールには、他に名所らしい名所がないからかもしれませんが…マーライオンとかはがっかりだし…) 皆さんは、観覧車に乗りましょう!と言われて、シンガポールに行きたくなりますか?

  • 本、読んでますか?

    皆さん、月にどのぐらい本を読まれてるんだろう?と思いました。 1 月に何冊ぐらい本を読んでますか? 2 どういうジャンルが多いですか? 3 どこで入手しますか?   (大型書店・ネット書店・図書館など) 4 月あたりいくらぐらい本代に遣ってますか? 5 何か自分流のスタイルとかってありますか?   (線を引きながら読む、数冊を同時並行で読んでいる、など)

    • ベストアンサー
    • noname#51242
    • アンケート
    • 回答数10
  • 聞き違えて覚えていた言葉や単語

    聞き違えたまま覚えてしまっていた言葉や単語ってありますか? たとえば、私は「東急ハンズ」を「東京ハンズ」だとずっと思っていました。

  • 出てきた食事に必ず写真を撮る人、どう思われますか

    こんばんは。 アンケートカテゴリー利用して一度伺ってみたいと思ってたことがありました。 よくブロガーさんとか外食の際に料理の写真撮られますよね それがレストランであろうと、ファミレスであろうとおかまい無しって感じで。 みなさんはこれは「あり」だと思われますか? それとも「なし」でしょうか? ぜひ理由も添えて答えていただけると嬉しいです。 私個人的には「なし」です。 雰囲気の良いレストランや少しお高いところで、これを友人にやられると物凄く腹が立ちます。 普通の居酒屋でもそうです。みっともなくて恥ずかしい。 「写真撮る」ことによって雰囲気もぶち壊してますし「手をつけるの待って!」なんてカメラ構えられると常識ないのか?と思ってしまいます。 シャッター音が出ようが出まいが、です。 みなさんどうですか?

  • 頭がいいとは?

    私の後輩で、入社して数ヶ月の方がいます。 その女性は周りから「あの子は頭がいい」と色々な方から言われています。 仕事ができる!っというのであれば、会社上わかるのですが、会社の中で「頭がいい」と言われるのはどういう意味ですか? どういった時、どう思ったときに使うのか是非教えてください!!

  • 仙台について、どう思いますか?

    自分は仙台生まれで、21年間仙台に在住しているものです。 自分の街に愛郷心があるので、いろいろネットで仙台について調べることがあります。調べた結果、仙台は広島と同じ規模の都市であることが分かりました。 しかしながら、巨大掲示板2ちゃんねるで、「仙台は田舎」「体感70万都市」「ペンペン草も生えてない」「○○(ある人口の少ない都市)より田舎だ」とか、ものすごい中傷も沢山見ました(余談ですが管理人のひろゆきは、2chの凄惨な面を何年も見ていて何やってるんだとも思います)。2chだとちょっと偏りすぎているので、みなさんの意見も聞きたいのです。 アンケートですが、みなさんは仙台についてどう思われますか?現在思っていることを正直に教えてください。忌憚の無い意見をお願いします。しかし、誹謗中傷は規約違反になるのでやらないようにしてください。 また、現在在住している都市と、住んだことのある都市、出身地も教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43298
    • アンケート
    • 回答数23