kokkosan の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 名古屋市の八田周辺

    関西から愛知県に来たものです。 転勤者や地方出身者は名東区や千種区が多く、治安もよいということは他の方の質問からわかったのですが、夫の通勤と(刈谷市)と金額的に厳しいかな。。と思います。 八田駅周辺の環境はどうでしょうか? 実家が近鉄沿線にあり、関西へ帰るのも便利だし、名古屋駅にも1本だし・・と思ったのですが、治安や、子育て環境などはどうでしょうか??

  • 引き出物を余分に用意したほうがいいのでしょうか?

    11月に結婚式と披露宴を行うのですが、 引き出物を余分に用意したほうがいいのか悩んでいます。 というのも彼ママに、引き出物を5~6コ余分に用意するよう言われました。 もし、招待していない方からお祝いを頂いたときに お返しとしてわたせるから。という理由です。 親戚のおじさん、おばさんのみ招待していて、 いとこは招待していないところがあり、そのいとこからのお祝いを おじさん夫婦が預かってくる可能性が高い・・・とのことです。 (もちろん、本当にお祝いが頂けるのかはわかりませんし 他にもそういう人がいるかもわかりません) 私としては、そういう方については 後日きちんとお返しした方がいいんじゃないかと思っています。 それに、余分に用意して必要なかったらお金ももったいないですし、 もって帰るのもちょっと・・・ (ちなみに引き出物はカタログにしようと考えています。) みなさんは、やはり少し余分に用意されましたか? 経験談等、よろしくお願いします。

  • 20年以上前の漫画でタイトルがわかりません

    25年ほど前、子供の頃に病院の待合室で読んだと思うのですが、 当時は怖くなったのか、診察の順番がきたのか、最後まで読んだかどうか記憶がありません… (1)手塚治虫さんか、手塚さんぽい絵(だったと思う) (2)生まれ変わりの話で、貧乏な青年が母一人を残して死んでしまって、外国で前世の記憶を持って生まれて…ドキュメント的な表現もあったと思います (3)魂が大きいまとまりにいったん混ざり合うなどの、輪廻転生のイメージが具体的に表現してあった このような作品に心当たりありませんか? もう一度読んでみたいのですが、どなたかタイトルを教えてください

  • エコー写真、逆子ってどっち向き??

    現在、6ヶ月目なのですがお腹は横広く大きくなっています。 一度だけ明らかに縦長に出っ張っていることがあったのですが、手で触ると硬く「張っている」状態だったようです。その後、体を横にするとお腹も元にもどったのですが。 俗にお腹が縦長(前に突き出している)と男、横長だと女なんて言いますが、迷信だとしても出方が違うということは赤ちゃんの体勢も違うのでしょうか?私のエコー写真はいつも頭が右になっている(1枚だけ左)のですが、知人は左向きだそうです。羊水の中で動き回る赤ちゃんは左右どちらも向き、早い段階では逆子になっていることも多いと聞きます。実際、この時期の正常な位置とはどんなものなのでしょうか?

  • 初めての名古屋一人暮らし 独身 26歳 男

    今冬から仕事の都合で名古屋で一人暮らしをすることになりました。 26歳 男 独身です。職場は千種区今池です。現在は大阪で一人暮らしです。 差し当たり、早急に新居を探しています。 希望は1DK、駐車場付 職場まで自転車圏内、家賃+駐車場で7万円まです。おすすめの地域や住環境など教えてください。 あと、独身な者ですから、名古屋の女性についてや夜の街の情報も頂ければ幸いです。 名古屋には一度も行った事がないので右も左も分からない状況です。 どうぞよろしくお願いします。

  • もう直ぐ式だけけれど

    来月の下旬に挙式を控えたものです。 先日、カツラ合わせに行った時に「式までに化粧水でたっぷり保湿をしてください」って言われました。しかし・・・困った事に私はこの8年間、化粧水つけていないんです。合成の基礎化粧品を避けていて、今は無添加石鹸で洗って水で何度もすすいで引き締めているだけです。 そこで、内面からのお手入れと思い今はミネラルウォーターをマメに飲んだり、豆乳を飲んだり、お菓子を減らしたりしています。他に当日の為に出来る内面からのお手入れありますか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#30971
    • スキンケア
    • 回答数3
  • 彼の母の心理

    私25歳、彼23歳、付き合って5年です。 彼は大卒で今年4月から働き始めました。 私は社会人歴7年です。 彼は実家暮らしで、私は彼の家に良く行くし、 付き合いも長いので彼の家族とはとても仲良くさせていただいています。 私たちの中では、来年の9月頃、結婚したいねという 話が出ています。 この間、彼が親に来年の9月頃に結婚を考えているといったら、反応はこうでした。 「ちょっと早いんじゃない? 別に二人が結婚するのはわかってたし、反対はしないけど、最低でも2年は働いてからの方が良いと思うよ。お金はいけるの? それに、もうちょっと助けて欲しいな」 といわれたらしいです。 言い方も、ほんとに反対だ!という感じではなく、 普通だったらしいのですが、私的には、最後の 助けて欲しいというのが気になります。 彼が家に入れてるお金がなくなるからという意味でとったのですが、社会人になって家にいくら入れるか 彼は考えて、結婚のために貯金をいっぱいしたいから、とりあえず3万でということを言ったら その時はそうしなさいといってくれ、結局3万いれています。 彼のお父さんもお母さんも妹さんも働いているし、 彼の3万円がなくても、彼の家族は生活に困らないと思うのです。 この、助けて欲しいの意味は何なのでしょう? それと、やはり彼の親の言うとおり2年は働いてからの方がいいのでしょうか? 来年9月も再来年4月もそんなに変わらない様な気がしますが・・・ お恥ずかしい話ですが、私は正直焦っています。 20代のうちに子供が欲しい、新婚生活を楽しみたいという願いがあるからです。 お金はとりあえず、私も彼も順調に貯めていけてるので問題ないです。

  • 同棲の契約について

    年内に彼氏と同棲しようと考えています。 私はフリーター、彼氏はまだ学生なので、私の名義で部屋を借り、彼は同居人という形で契約したいと考えてるのですが、ここの広場の同じ様な質問をされてる方への返答の中に「入居審査で女性名義での 同居人ありは難しい」と書いてあったんですが実際はどうなんでしょうか?

  • 可愛いワンピースが買えるサイト教えてください。

    ワンピースが大好きな女子です。 特にベビードールが好きなのですが、特に値段やデザインにはこだわらないので、可愛いワンピースが買えるサイトを教えてください。 よろしくお願い致します(*´∇`*) 今年の秋冬はどんなワンピースがみなさまのお勧めですか?よかったら、着方(インナーやジャケット、ボレロなど)も合わせて教えてください。

  • 読書が好きな皆さんへ質問。

    最近読書にはまっているのですが、本について詳しくないので自分が読みたい本に当たりハズれがあります。そこで読書が好きな皆様に質問です。 読書するにあたって最後(オチ)が騙されたッ!みたいに感心する本はありませんか? 今まで読んだ中で一番ィィと思った本は乙一のGOTH 夜、僕の章です。 あの本みたく読者に思い込みをさせ最後で気づかせるみたぃなのが好きです。そのような本が他にあるなら教えて欲しいです。 ジャンルは特に問いません。お願いします。

  • 初めての名古屋一人暮らし 独身 26歳 男

    今冬から仕事の都合で名古屋で一人暮らしをすることになりました。 26歳 男 独身です。職場は千種区今池です。現在は大阪で一人暮らしです。 差し当たり、早急に新居を探しています。 希望は1DK、駐車場付 職場まで自転車圏内、家賃+駐車場で7万円まです。おすすめの地域や住環境など教えてください。 あと、独身な者ですから、名古屋の女性についてや夜の街の情報も頂ければ幸いです。 名古屋には一度も行った事がないので右も左も分からない状況です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社会保険書をつかって性病検査にいっても

    社会保険書をつかって性病検査にいっても対応の病院にいったことが わからないようにするほうはないでしょうか? 性病検査にいったことというよりは よ何日に泌尿科にいったことすらわからないという意味です。 総合病院にいったらわからないのでしょうか?

  • 性感染症で精液の交わりがなくても感染し直らないもの

    性感染症で精液の交わりがなくても感染し治療を受けてもなおらないものっていうのは何々あるのでしょうか? エイズなどは精液の交わりや血の交わりですが、 基本的にコンドームはしますので、 フェらとかキス 皮膚の接触程度で感染する中でです。 治療可能なものばかりですか? もしあったら 感染ルートと症状を教えていただけないでしょうか?

  • 結婚までの流れって・・・?

    こちらには初めて投稿します。よろしくお願い致します。 私には付き合って3年、同棲して2年半になる彼がいます。 先月、結婚の話を出したとき、「まだ自信がないから結婚は考えられない」と言われ、別れる寸前の状態でしたが、私が実家に戻った(半分家出)ことをきっかけに、私の大切さがわかったということで、先週彼が私を迎えに来ると同時に、両親へ「来年結婚したい」と話に来てくれました。 私自身、結婚できることになるとは思ってもいなかったので、正直今だに夢を見ているようです。 彼の両親にも、既に「付き合っている」旨挨拶に行っているのですが、彼の実家にもきちんと「結婚の報告」に行かなければとも思っているのですが、何から始めて良いものか困惑しております。 そんな中、さっそく両親からは、「来年結婚するなら結納をして婚約しなさい」などと言われていますが、どのように段取りをしていって良いのか全くわかりません。 やはり女である私が、全て段取りをしなければならないのかなぁ・・・と思っているのですが、皆様はどのような流れで結婚式までたどり着いたのでしょうか? ぜひとも経験談などをお聞かせいただきたい次第でございます。

  • 名古屋の観光場所を教えて下さい。

    こんにちわ。 明日大阪から名古屋に電車で行こうと思っています。 まず名古屋駅を目指すつもりです。 どんなところがにぎやかで名古屋は繁華街になるんですか? いろんな変わった店とか、にぎやかなとこに行きたいんですが、どの駅周辺がにぎやかですか? あと観光場所なんかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのコロン おすすめを教えて下さい

    お世話になります。 40代男性です。妻から最近汗臭いと指摘があり、何を選べば良いのか解りません。 希望は きつい匂いはいや。 朝つけて夕方まで持続するの(朝風呂のあとつけます) どの場所につけたら良いかも、教えて下さい

  • 妊娠の兆候が無くても検査薬で調べた方が良いですか?

    結婚3年の者です。(まだ子供は居ません) 前回の生理は7月28~8月1日で、現在40日経っているのにまだ始まりません。 ここ1年の生理周期は大体30日前後で安定していますが、2~3年前は2ヶ月程度空いたこともありました。 妊娠?と考えましたが、吐き気、基礎体温の上昇、胸が張る、だるさ等の妊娠の兆候と見られる要素は全くありません。 そのような状態でも検査薬で調べた方が良いでしょうか? 夫は出来るだけ早くと言いますが、私はもっと日にちが経ってからの方がはっきり結果が出るのではないかと思っています。

    • ベストアンサー
    • kuze
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 母子家庭は有名私立に入れないってマジですか?

    雑誌に書いてあったのですが・・・ 母子家庭(片親も含む)だと有名私立には入れないと・・・ 母子家庭は問題行動を起こす人が多く、もし受け入れたとすると、他の生徒さんを安全な教育環境の下でお預かりすることが非常に困難となるため、たとえ試験結果が合格点を越えていたとしても合格させないと・・・ 確かに、テレビのニュースを見ていると、ここ1年だけでも世間を騒がせた人たちって母子家庭が多かったような気がします・・・。姉歯の偽装とか、大阪府立大学と東大阪大学が絡んだ事件とか、畠山事件とか、平塚5遺体事件とか・・・。 マジっすか?これって、差別じゃ?

  • 読書感想文で困ってます…

    今夏休みの宿題に追われている高校1年生です。 宿題に読書感想文があるのですが、 作文と同じように(最初の段落を1マス空ける、改行する…etc)記入しても大丈夫だと思いますか? 字数は600以上800以内とわりと多いと思います。

  • 母子家庭なのに父親の姓を名乗ってるんですが

    こういう質問はここで合ってるのでしょうか? 世間体もあり、いろいろ面倒なので離婚した後も父親の苗字で数年間、生活してきました。戸籍上のレベルで。離婚はちゃんとして届けも出したそうです。 最近その父が他の女と再婚する予定らしく、きちんと籍も入れるそうです。 超ショックなのですが、それはそれで置いといて。 なんか変ですよね? 自分は二十歳の社会人なので、今更苗字を母方の方にするのもおかしいのですが、でも、母方の方にした方がいいのでしょうか?まぁ離婚とはそういうものなのですが。 保険証も母と妹も含めて3人、父の名前が消えただけで昔と変わらず父親の姓で作られてます。 もしかしたらこれって異常な状態なのでこの機会にやっぱ何とかした方がいいんでしょうか? 私としましては苗字は変わりたくないのですが(画数も悪いし) かと言って父親と一緒に暮らすわけでもないし。 まぁいろいろ複雑なのですが・・。