can99 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 誕生日を忘れられたら・・・

    自分にはもうかれこれ10年近く続いているメル友が居ます。直接会いましたし、バレンタイン、クリスマス、誕生日などはプレゼント交換する間柄です。 しかし、今年の自分の誕生日は忘れられていました。10日以上過ぎてようやく「ごめんなさい、忘れてました」とのメールが来ました(普通、そういう場合電話でするものでは?)。 誕生日を忘れられるというのは、それだけ「気にも留めていない相手」と思われているのかと思って、結構ショックを受けています。 しかも、今回で3回目なのです。10年近く続いているのでこれからもいいメル友関係を維持したいと思っているのですが、一度や二度ならともかく流石に3度目となると・・・怒る気持ちがある反面、自分が情けなくなる気持ちも半分。どうしても心に引っ掛かる物があります。 どういう考え方をすればその引っ掛かりがすっきりして、今後も良好なメル友関係を持続出来るでしょうか? それとも、相手の誕生日を忘れるような相手とは無理でしょうか? ちなみに、相手は異性ですが恋愛感情はありません。お互い妻子持ちで、かつ遠く離れた都道府県で生活しています。

  • 誕生日プレゼント

    私は女の子の高校生であいては大学生の男の子なんですが、20の誕生日プレゼントをあげることになりました。 どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか? 私にとって相手は好きな人です。相手は私のことを妹ぐらいにしか思ってないとおもいますが・・・

  • 年上男に「かわいい」

    34才独身の男です。ちょっと恥ずかしい質問なのですが、1ヶ月程前に気になる女性を含めて男女数名で飲みに行ったのですが、その時にその女性から何度も年上の私に向って「○○さんはかわいい」と言われました。私としては男に向って「かわいい」は誉め言葉だと思わないし、それも年上の男に対して言う心理が解りません。そして飲み会の帰りも住んでいる場所も近いという事で一緒に帰ったのですが、その時も1人暮らしのアパートの前まで案内されたので男として警戒もされていないのかと、ちょっと気になりました。考えてみると最近まで付き合っていた人と付き合う前にもそんな感じだったし、行きつけの飲み屋の娘達にもそんな感じの扱いです。自分の知らないうちにその様なオーラを出しているのでしょうか?それと女性が男性に対して「かわいい」という心理はどういったものなのでしょうか?教えて下さい。 因みに容姿は童顔でもないですし、身長も高い方「180cm」です。

  • 男の人の愛情表現について

    同じ会社の彼と別れて半年が経ちます。 彼に言わせれば、別れの原因は私にあったようです。 男の人の愛情表現って、好きな女に自分の大事なところ(局部)を見せたいものですか?ホワイトデーや私の誕生日も、そこの写真を添付してメールしてきました。私がそんな写真は要らない、好きだという証拠を他のかたちで示して、と言うと、それが一番正直な証拠だと言いました。結局、品物は何ひとつ頂いた事がありませんでした。 知り合ってすぐの会社での飲み会の帰り、車で送ってもらったのですが、モノを掴まされました。レベルが低い話ですみません。 人それぞれの愛情表現があると思いますが、こういう愛情表現に疑惑を抱いた私がおかしいのでしょうか?こんなふうで喧嘩が絶えませんでした。というか信頼関係が築けませんでした。 彼からは、私とは分り合えなかったから友達で、と言われました。 同じ課での彼の仕事振りや、スポーツ万能さ、人気者の彼の姿からは、とても想像が付かない一面を見た気がしました。憧れていたのに・・・ 私と別れた後、社内で4年交際していた元カノに戻っていきました。元カノにも同じ愛情表現をしているのでしょうか?4年も続いているのが不思議です。元カノとは分かり合えているのですよね? それとも私にだけにあのようなヤラシイ事をしたのでしょうか? でも私がヤラシイと思っている事は普通で、当たり前な愛情表現だったのでしょうか? 感覚がマヒして分からなくなりました。 どなたか教えてくださいませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#16686
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 好きな人と遊園地!

    私はタイトルで書いたように、4月上旬に好きな人と遊園地に行くことになりました。 私は高校生(女)で相手は大学生(男)なんですが・・・ 初★遊びで、市内・ショッピングセンター・遊園地などから選んでいいといわれて、遊園地を選びました。 この選択は正しかったんでしょうか??? 多分場所を変えることは出来ると思います。 お勧めの場所はありますか?

  • まとわりつく人

    異性の友達でまとわりついてくる人が何人かいるのですが、ちょっと不快感をもたらされることがしばしばあります。深夜にメールして私の友達のことをオバサンよばわりしながらも男日照りだろうからちょっと「俺が・・・」みたいに言ってきたり、外国に私が旅行に行くというと、「狂犬病の注射したほうがいいんんじゃない」とかアニマルセックスのビデオを送りつけてきたり、その都度腹が立つので怒って注意はしていますが、なかなかわかってはくれません。もちろんそんなことばかりでもなく雑談の相手くらいにはなってくれるし、褒めるときは褒めてくれたりもするし男手が必要なときは役に立ってはくれますが、その人は私のスキがあれば触ろうとするのですが、私はその人を男性として見るとかなりキモ悪くてとてもダメなんです。あまり尊敬できるという感じでもないのですが、異性の友達といえばそんな感じの人が多いので、全部切ってしまっても世間が狭くなるかなとか思ってときどきは話くらいはしています。どういうスタンスで彼らとつきあっていけばいいのかアドバイスお願いします。ちなみに好きな人はいますが、家族の反対などもあって会えない状態です。

    • ベストアンサー
    • noname#20618
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 自分ってオタだな・・・と思った瞬間は?

    私は ・このサイトで「エルメス」という文字を見て、真っ先にMA(モビルアーマー)のことだと思い込んで質問を開いてしまった時(ちなみに、高級ブランドのエルメスに対する質問でした) ・庵野秀明氏と安野モヨコさんが夫婦であるのを「知らなかったことに」ショックを受けたこと(いや別に知らなくてもいいだろう) などです。 オタクの分野は問いません。自称オタであれば結構です。みなさんの楽しいエピソードをお待ちしています。

  • お別れ会などで出す手紙って・・・

    今度の木曜に転校してしまう友達にクラスの一人一人が手紙を書くことになったのですが、イマイチ文が思いつきません・・・。 こういう手紙の場合、皆さんならどういったことを書きますか? ぼくにとっての存在は、班の班長で、女子(中1です)です。 特に好きとかいうわけではないです。 解りづらい点とかあると思いますが、回答お願いします。

  • 彼女を信じながら、恋愛関係を維持するには?

    つき合っている彼女が、別の男性にレイプされてしまいました。 幸いにも妊娠などはなく、見た目には精神的にも大きなダメージを残さずに済みました。 私も彼女を思う気持ちは全く変わりなく、直後から彼女を全力で支えてきたつもりです。 ただ、事件のことを思うとやはり暗い気持ちになります。 彼女はたった1人でよく知りもしない男性の家に付いて行ってしまい、性的な暴力を受けました。加害者に100%非があるのは当然として、本人にも何がしかの教訓はあったと思うのです。 ですが、今日もまた良く知らないネット上の男性と会うなど、傍目から見て理解しにくい行動を取ります。 私は彼女を信じたいし、国際恋愛かつ長距離恋愛であることもあって、これまでは彼女の自主性を最大限尊重してきました。 彼女を信じることが出来なければ彼女との恋愛関係にもひびが入ってしまうのではないかと心配ですし、かといってガードの甘いままで放置するのも嫌です。現に1回被害に遭ったのですし、そういう注意をしてこなかった私自身を責める気持ちもあります。 男性・女性を問わずに質問があります。 彼女を束縛せず、放置せず、信頼関係も恋愛関係も崩さないようにするために、私は彼女にどんなアドバイスや接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人の行動が理解できない。

    私は、「自己女性化性愛」というココロの病で、簡単にいえば、自分を女性として見ているといった状態で、性同一性障害までにはなっていない者です。 土曜日に友人の家に行きました。(もちろん男です) 私は、平日は「男」として社会人をしていますが、休みの日はほとんど「女性」として生活をしており、その友人には自分がそういう病であるということは、話してありますので、安心していましたが、友人の家で、普通に遊んだりして私がお風呂にはいりました。 脱衣所で妙な音がするので少し覗いて見ると、その友人が私のショーツを触りながら、1人Hしていました。信じていただけにショックは大きいです。でも、その友人は「お前のカラダなんかに興味はねーよ!俺と同じじゃん!」と言っていたのに、どうして?って感じです。 これから、普通に友人と付き合えるか・・・不安です。 思い返すと、うちに遊びに来たときも、インナーの位置が変っていたりしていたので・・・ どう、対処すればいいかアドバイスお願いします。

  • 単独行動(趣味)をさせてくれない彼女・・・

    こんばんは、皆さんよろしくお願いします。 付き合ってから9ヶ月です。毎週末は一緒にすごしています。(主にラブホ、月1~2位で彼女が好きだから温泉)平日はお互い会社があります。 付き合う前、土日はバイクに乗ったりスキーとか趣味で余暇をすごしてというか、かなりはまっていました。 (スキー1級、バイクはレースをしててトロフィー多数) 今シーズン初めて、先週と今週スキーに行きました。先週は一緒にナイターに行ったんですが、昨年まで10年以上一人だったので本当に楽しかったです。 今週は彼女の都合で土日は一緒に過ごせなくて、今日は午後から一人でスキーに行ってきましたが、彼女の機嫌が悪いんです。 自由にすごせてストレス解消になったでしょって言われました。金曜の夜、スキーに言ってくればって言ってくれたんですがねぇ・・・ 実は、先々週スキーに行きたいと言ったら彼女は温泉に行きたかった、スキーに行くと言うタイミングと言い方が悪い・・・で、喧嘩です。 この時はいろいろ話して解決し、彼女もスキーに行ってくれました。でも今日になって彼女いわく、「何でもあなたに合わせている。」だそうです。 でもこれは皮肉であって、問題は単独行動を理解できないって事だと推定しています。一緒にいたいから付き合っている、単独行動したいなら付き合っている意味がないって事のようです。 でも、誰でもそうだと思うんですが、たまには○○したいな~って思うときがあるんですよね。私だったら、○○に行ってきなよと、あっさり言って、帰ってきたら楽しかった?くらい言って終わりなんですけど・・・ どうして単独行動に対して抵抗があるんでしょうか?もしかして、ほかの意味があるんでしょうか?

  • 先生に言われた事

    春から大学2年になる女です。 今日、浪人していて今年の春から大学に入学する友達と高校時代の担任に会いに行ってきました。先生は私の顔を見るなり、笑いながら「男できたか?女だけだから、つまらないだろう」と聞いてきました。でも友達にはききませんでした。以前、会いに行ったときも同じ事を聞かれました。 私は私が女子大に通ってるから、冗談でそのような事を聞くのだと気にしていなかったのですが、友達に「私には聞かないで、いつも○○ちゃん(私)にだけ聞くのは変だよ。好みのタイプなんだよ。」と言われました。  私はその先生のことを先生として割と好きなのでショックでしたし、気持ち悪いです。先生はどのような気持ちで私にそのような事を聞くのでしょうか?皆様はどのように思われますか?ちなみにその先生は、40代後半の言いたい事をはっきり言う人です。

  • 友人といて苛々してしまう

    友人と遊んでいる時に、どうしてそれができないの?何で何もかも私に頼るのか?遊ぶ場所もどこでもいい、と自分の意見を全く言わないのか。 他人の意見を尊重しているかもしれないが何も意見がにとかえって苛々してしまいます。 悪い友人ではないのですしそれが性格なのだと言ってしまえばそうなのですが、そうやって世間知らずで頼ってくるところがどうにも駄目です。 もっと意見を言って、と言ったのですが基本マイペースなのでかわりません…。 いい友人なので苛々しないで遊びたいです。 よい接し方があれば教えて下さい

  • 生理の彼女

    生理中でお腹が痛いようです。 さすってあげれば少しは良くなるのでしょうか? それともあまりかまわない方が良いのでしょうか? 生理中はいらいらすると良く聞くので、あまり無理に接しないほうが良いのかもしれませんが・・・何かできればと思います。ご意見聞かせてください。

  • 【中2】別れた彼女へのホワイトデー。

    別れた彼女にホワイデーのお返しを渡したほうが良いですか?? まぁ、振られたんですけど。 最近、彼女と2人きりで話したりしています。 彼女は今の彼ともうすぐ別れるそうです。 僕は彼女が好きです。

  • 高校受験に落ちた友達を励ます方法

    僕と僕の友達で、同じ高校を受験してのですが、僕だけが受かり、友達は落ちてしまいました。 その友達はとても頑張って勉強していたので、ショックはとても大きかったようで、不合格なのがわかると、誰よりも先に一人で学校を出て行ってしまい、帰ってしまいました。 僕が電車で帰るため駅へ行くと、別の高校を受けた友達が、落ちた友達が泣いていたと言ってきました。 その友達とは部活が一緒で、僕達の部では、毎年卒業祝いにディズニーランドに行っています。しかしその友達は、勉強するから行かないと言うのです。 さらに、その友達の行く私立校と、僕の行く高校は方向が全く逆なので、もう会えるかどうかもわかりません。 僕はその友達と、これからも時々は会いたいと思っています。しかし、なんと言葉をかけたらよいかもわかりません。今ある会話手段は電話だけです。直接家に行くのはどうかと思いますし、電話をかけるタイミングもわかりません。それに、僕が友達をもっと追い込んでしまわないか心配です。 僕は一体どうすれば良いのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 無難なプレゼント?

    まだ1度も会ったことがない高校生の彼女がいます 付き合って1ヶ月ほどになり、 バレンタインデーには彼女から手作りチョコ+携帯ストラップを貰いました そこでホワイトデーに食べ物+αを送りたいのですが、 +αは何がいいのでしょうか? 絵を描くのが趣味ということなのですが絵のことはわからないですし、何か誰でも喜んでくれるような無難なプレゼントをしたいのですが・・・ 今までプレゼントを贈ったことは無く何を送ればよいのか全くわかりませんのでぜひアドバイスをお願いします

  • 20代男性から見た15歳(中3)はただの子供?

    今私はビデオレンタル店の方に恋をしてるのですが、彼が22歳くらい(確実に20代)なのです。 タイトル通りなのですが、やっぱり22歳ぐらいの男性から見た15歳はただの子供なのでしょうか。

  • 男はお洒落な方が良い?

    服って正直高くないですか? 今大学生なのですが雑誌に載ってるようなショップでまともに買ってたらバイト代を片っ端から使う事になります。 金がない学生なのにそこまでして見栄はるのもなんだかなあ、と感じます。 逆にダサいのは嫌なので僕の格好は味のあるデニムにスウェット、スニーカーみたいなダサくない(?)ラフな格好で髪型はお洒落な感じにできてると思います。 ちなみに僕はもともとお洒落が好きなんだけど金に余裕が無い&スタイルが悪いでお洒落を諦めている感じです。 そこでですが、 (1)男はお洒落な方が良いですか? そうだとしたらどの程度お洒落具合ですか? それともダサくないまあまあの格好をしてれば良いですか? (2)あなたの周りはお洒落な男性のが好きな方が多いですか? あくまで外見だけのカッコよさを見る時の話なので、外見より中身だ、といったご回答は悪しからずお願い致しますm(__)mそれではアドバイスよろしくお待ちしております!!m(__)m

  • ブルガリのプレゼント

    来月、彼氏の誕生日です。 今年は私が4月から社会人になるので、初めてブランド物をプレゼントしてあげたいなぁと思ってます。彼は25歳、大学院に行っていたため就職は私と一緒で今年の4月からです。最初は、ブランドのネクタイでもいいかなと思っていたのですが、会社がスーツで行くところではないため、今はキーケースを候補として考えています。前に話したときに、ブルガリのキーケースいいなぁと言っていたのでブルガリのキーケースを探しています。ネットで、いろいろと探しているのですが、やっぱり実際にブルガリのお店で見てみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、ブルガリを扱っているお店はどこにありますか?できれば、東京・神奈川でお願いします。