pesude_zun1のプロフィール

@pesude_zun1 pesude_zun1
ありがとう数6
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

研究室の先輩がはまっているのをみて 面白そうなので参加します。 よろしくお願いします

  • 登録日2006/01/27
  • POWER POINT パワーポイントで繰り返しの図をきれいに円周上に配置したいのですが

    よろしくお願いします POWER POINTで同じ小さな図を繰り返し結果として円周上に隙間なくきれいに配置したいのですが 手作業だとどうしてもぎざぎざに配置されて美しくないのですが  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 大学でのカンニング(長文)

    私は、大学1年の時外国語のテストで、何問かカンニングをしました(今春4年生)。幸か不幸かそのときはバレなかったのですが、後々になって大きな罪悪感として残りました。 というのも、大学2年のときに進学振り分けが行われるのですが、それが1年次の成績によって決定されるからです。今所属している研究室の友人を裏切ったという思いや、自分のせいでこの研究室に進むことができなかった人がいるかもしれない、という罪悪感によって一時期うつ状態になりました。 自分としては、1年のころ希望の研究室を目指してかなり頑張っていたので、そのカンニングがなくても余裕で進学できたものと確信していますし、そう思うことによって何とか平静を保ってきました。 今心の中で葛藤していることは、以下のようなことです。 ・研究室の友人は自分にとってかけがえのないものとなっているため、(退学などで)それを失うことが耐えられない。 ・カンニングをしたことと研究室に対する罪悪感。 ・カンニングがなくてもいい成績をとっていたということや、他の人も少なからずカンニングをしているのでは、という思い。 ・院志望なのですが、学部時代の成績が院試の合否に使われたら、同じ過ちを繰り返すのではないか、という思い。 ・「今の研究室の研究を自分のライフワークにしたい」という夢を捨てることができない。 なぜカンニングをしたか、というのは、進振りで他人を蹴落としてやろうという意図ではなく、その当時心が弱っていたところに魔がさした、という感じだったように記憶しています。それ以外は、まじめに出席し、勉強しています。いい成績もとってきました。 乱文になってしまいましたが、このようなことで悩んでいます。何かしらアドバイスをくださったら幸いに思います。どうかよろしくお願いします。

  • 獣医大学を目指して二浪する。

    タイトルの通り、獣医大学を目指しているのですが、力及ばず一浪の今年もダメでした。 別学科の安全校は受かったのですが、やっぱり獣医大学を目指したいので二浪したいと思います。 ですが、二浪をする上でいろいろ不安な点があるので質問をさせてください。 1、二浪すると大学生活で嫌な思いをしたり、つまらなかったりするのでしょうか。 年下がタメになるのは承知の上ですし、年下にタメ口を云々という点は大丈夫です。 ただ、やはりみんなうわべでは普通に接してくれても心の中では「あいつは二浪」と 見下したり、その他嫌な思いをすることはあるのでしょうか。 (2)二浪すると就職する上でどのくらい不利な扱いを受けるのでしょうか。 大きな会社や一流企業に就職したいという気持ちはまったくありません。 ただ、私は女ですし、獣医は6年制なので卒業すると26歳・・・やはり不安です。 (3)二浪だと大学に入ること自体難しいということもありえるのでしょうか。 大学側としては、入試結果を重視するのでしょうか。 それとも「現役か一浪か多浪か」ということも考慮して選ぶのでしょうか。 (4)万一、二浪してもダメだった場合、今回受かったけれども蹴ってしまった安全校に 受かりにくくなるということはあるのでしょうか。 「一度うちの大学を蹴ったくせに」みたいに思われて、受かりにくくなることは ありえるのでしょうか。 大学側としては去年自分の大学を蹴った受験生は印象悪いと思うのですが。 スミマセン、とても長くなってしまったのですがよろしくお願いします。 4つのうちどれか1つだけご回答いただいてもかまいません。 似たような質問も多い時期なのですが、獣医はちょっと特殊な大学なので また違ってくるかなと思って質問しました。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#158067
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • 基礎だと思いますが、教えてください!初心者です。

    『0より大きい10個の異なる数字を入力したときに、 大きいものから順番に並び替えて表示する』プログラム の作り方を教えてくださいm(__)m 下に途中までですが、自分なりにやったものを載せておきます。 include <stdio.h> int main() { int input[10],max[10]={-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1,-1}; int i,j; printf("0より大きい10個の異なる数字を入力してください\n"); for(i=1; i<=10; i++)/* 比べるものを10個入力する */ { printf("%d番目の数字を入力してください",i); scanf("%d", &input[i-1]); } for(j=1; j<=10; j++) /* 1つずつ調べている */ { for(i=1; i<=10; i++) { if(max[j-1] < input[i-1]) max[j-1] = input[i-1]; /* 結果をほかの配列に格納している */ input[i-1] = 0; /* 最大となったものを0にしたい,だけどその方法がわからない */ } /* これだと最大値が変わるごとにその値が0になってしまいます */ printf("%2d目の数は%2dです \n",j,max[j-1]); } return(0); }