2211love の回答履歴

全151件中1~20件表示
  • 高温期に子宮鏡検査をしてもよいですか(妊娠の可能性はゼロです)

    産後、生理がなく、婦人科に行きました。 第2子を希望するなら、まずは子宮鏡検査をしましょうといわれました。 本来は、生理後の排卵までの時期に検査を行うようですが、私の場合は産後の生理が来ていない今のうちに検査してしまいましょう、ということで、来週検査をすることになりました。 もちろん、妊娠の可能性はありません。産後、恥ずかしながら、まだ夫婦生活が一度もないからです。 基礎体温をつけているのですが、どうも数日前に排卵をしたようで、高温期が続いています。 この調子ですと、子宮鏡検査の日は、高温期で受けることになります。 しかし、検査の説明書を見てみると、「妊娠の可能性がある場合(基礎体温が高温期など)は検査を受けれません」と書いてあります。 私は、妊娠の可能性はゼロなので、それであれば検査は受けても問題ないのでしょうか。 病院に電話して聞いてみたのですが、受付の人は、「妊娠の可能性があると受けれない検査なので云々・・」を繰り返し、可能性はゼロですといっても、理解してくれません。 検査日をかえると、また一から予約の取り直しで、わずらわしいので、私としては、受けても問題ない(検査結果に影響ない)のであれば、受けてしまいたいのです。 子宮鏡検査を妊娠の可能性がゼロの場合の高温期で受けても問題がないかどうか、ご存じの方がおられましたら、ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1/22 人工授精を行いましたが

    精子の量が少なく洗浄濃縮ができませんでした。 そのまましたのですが本日まで高温期に入ってません。 1/23 35.98 1/24 36.00 1/25 36.20 です。今回は可能性は無いのでしょうか? また高温期はいつからいつまでのことなのでしょうか? すいませんが知識ある方教えていただければうれしいです。 お願いします。

  • 喜ばれる 贈り物

    わたしの友人がこのたび初出産することになりました。 そこでお祝いをあげたいのですが、本人がたいして満足しないものはあげたくないんです。 わたしは出産経験などはなくなにがいいのか色々思案中なのです。 妊娠前後の女性にとって本当にこれはありがたい、これは便利で助かるといった、気の利いた贈り物ってどんなものが考えられますでしょうか? ただ、現金と子供服類などは除外なんです。金額的には5000円くらいまでのもにしたいのです。 本人が高価なものは望んでいないためです。 妊娠経験のある方もそうでない方も広くご意見頂戴したく質問させていただきましたので、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さい。

  • 喜ばれる 贈り物

    わたしの友人がこのたび初出産することになりました。 そこでお祝いをあげたいのですが、本人がたいして満足しないものはあげたくないんです。 わたしは出産経験などはなくなにがいいのか色々思案中なのです。 妊娠前後の女性にとって本当にこれはありがたい、これは便利で助かるといった、気の利いた贈り物ってどんなものが考えられますでしょうか? ただ、現金と子供服類などは除外なんです。金額的には5000円くらいまでのもにしたいのです。 本人が高価なものは望んでいないためです。 妊娠経験のある方もそうでない方も広くご意見頂戴したく質問させていただきましたので、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さい。

  • チェックワンファストでの陽性

    いつもお世話になっています、またまたしつこいのですが・・ よければお付き合いください(汗 2日ほど前でしょうか、クリアブルーにて数時間後に(おそらく)蒸発線が出現しました。 色は薄い水色、太さは終了線と同じくらいでした。 「蒸発線が出たあと妊娠していた!」との文献を目にし、 先ほどチェックワンファストで検査したところ 約3分ほどで薄~~~い縦線。 約一時間たった現在、かろうじて「赤だよね・・??」と 見てとれる縦線にまで濃くなりました(まだまだ薄いですが) 今日で排卵から11日目(正確には日付がかわっているので12日目ですが)です。 排卵日は医師により確定済みなので確かです。(行為も大当たり) そこで・・また新たな心配の種なのですが(すみません:;) ファストはあまりに早く感知してしまうため、 陽性後「科学的流産」として生理になってしまう例も多いと聞きます。 これらは、線の薄い・濃いで見分けることができるのでしょうか。 確実に「妊娠」に至るケースには、このファストを明日の朝確認すれば 濃くなっているハズなのでしょうか? よろしくおねがいします><

    • ベストアンサー
    • noname#97921
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 「書き過ぎ」な あらすじ

     主にミステリーが好きで良く読んでいるのですが,本の帯や裏表紙に書かれている「あらすじ」が書き過ぎていると思いませんか?  文庫本の解説は昔からそういうものだったので,先に読まなければよかったのですが,最近は帯や裏表紙なんかに大きく書かれているので,つい本編を読む前に「あらすじ」が目に入ってしまいます。  最近は,本編を読み終わるまで,絶対に情報を目にしないようにしていますが,読了後に帯や裏表紙を見ると「ここまで書いてあるのか!」と違う意味で「衝撃」を受けます。  本を選ぶ基準として帯や裏表紙を基準にしている人は,こんなことは気にならないのでしょうか?  ご意見をお聞かせください。

  • 兆候

    生理前と妊娠の兆候は似ているのですか??

  • 流産後の生理の出血量がすごく多いです。何か問題があるのでしょうか?

    こんにちは。度々お世話になります。いつもご回答いただきありがとうございます。 さて、私は8月6日に稽留流産のために掻爬手術をしました。カナダに在住のため、婦人体温計がなく、測り始めたのは取り寄せできた8月26日からです。 手術をした8月6日から8月25日までの20日間の基礎体温がありません。流産後の経過は順調に見えますか? 私の流産前の生理周期は27-28日でPMSは軽い方でした。たまに生理痛で薬を飲むこともありましたが、ごくごくたまにでした。生理の出血量も普通からやや少ないくらいではないかと思います。 一昨日9月6日に生理が始まりました。今日まで3日間、今までの2日目よりも量が多いのです。今までは2日目でもタンポンを2本使えば1日充分でした。今は1日に7-8回替えます。 トイレを済ませた後テイッシュで拭くと、今までだったら赤い血が付く程度だったのが、今は血の固まり(やや赤黒い)は付きます。タンポンも1時間おきでも血で膨らんでいます。 そもそもタンポンを使っていいのかどうかも疑問だったのですが。というのが掻爬手術の後、タンポンは使わないようにとの注意書きを見ました。それは手術直後のことでしょうか? この生理は手術から既に32日経っているからいいかな?と自己判断で使っています。さもなければ半端じゃない出血量なので。 基礎体温は下記の通りです。術後(流産)の経過は順調でしょうか?基礎体温が高いまま生理が始まり、少しずつ下がっています。 基礎体温と私の生理の出血量(文章説明だけでは難しいですが)が正常なものか、ご経験のある方、お話きかせていただけると幸いです。どうかよろしくお願いいたします。 8/26 36.69 8/27 36.97 8/28 36.90 8/29 36.84 8/30 36.94 8/31 36.99 9/01 36.87 9/02 36.96 9/03 37.04 9/04 36.80 9/05 36.80 9/06 36.75 生理開始 9/07 36.64 9/08 36.61

  • 妊娠の可能性について教えてください

    早速ですが、最終月経は8月19日からでした。 8月24日に性交渉をし、射精前には外しましたが、基礎体温のグラフ例で、不妊期ではないことが分かって以来、心配しています。 6月書き込みの質問に同じようなことが載っていたので、私も投稿させて頂きました。 その後8月31日から、身体がほてり、眠気がありました。ついつい身体の変化がないか気にするようになり…。 9月4日に、基礎体温が高温になりました。4日と5日は昼間も37,2あり、今日は36,6ぐらいです。今は、ほてりや眠気は、さほどありません。胸のはりは少々感じます。 28日周期なので、次の生理は15日予定なのですが、病院へ行く勇気もなく心配で不安な毎日です。 何でも良いので、アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男女児両方を持つママに質問です。

     現在第3子を妊娠中の者です。上二人は男の子、嫌でも周囲の期待は次は女の子!なんですが、現在5ヶ月でエコーでは判別にはもう少し時間がかかるし、はっきり聞くのは私もまだ勇気がなく・・・(苦笑)  私の周囲での経験談を聞くと皆、『男の子の時はお腹が前に出っ張ってきた』『女の子の時は前に出なくて横に広がった』という意見がかなり多いのですが、両方を経験なさったママはいかがでしょうか?医学的根拠はないとは思いますが是非お聞きしてみたいと質問しました。  もちろんどちらでも元気に生まれてくれればそれが一番ですが、参考までに皆さんの経験談など教えて頂ければ幸いです。  

  • 1月生まれの女の子の名前についてご意見お願いします。

    こんにちは。 来年1月1日出産予定の妊婦です。6ヵ月に入り性別が女の子だと判明したのでそろそろ名前を…と思っています。 名前の読みは『ななみ』にしたいなと昔から思っていました。 ただ、冬生まれで『ななみ』は変でしょうか? 漢字はまだ考えていませんが、例えば『菜々美』のように『菜』が入ると春っぽいイメージで、『七海』のように『海』が入ると夏のイメージがあると思うのですが…。 漢字は画数や姓とのバランスでこれから考えていこうと思っています。漢字を工夫すれば冬生まれでもおかしくないでしょうか? 『奈』『実』『美』の漢字は親戚にいるのでできれば被らない字(な→菜、那、梛など。み→深、海など)で考えたいと思っています。 ご意見、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。 6月の生理 6/20 7月の生理 7/13 8月の生理 8/7 基礎体温は3ヶ月くらいしかまだつけてませんので参考になるかはわかりませんが・・・ 8/13 36.21 8/14 36.1 8/15 36.17 8/16 36.31 8/17 36.25 8/18 36.24 8/19 36.46 8/20 36.06 8/21 36.31 8/22 36.23 8/23より高温期に入りました。 性交は8/13より1日おきにありました。 この場合、排卵日は8/20と考えたほうがいいのでしょうか? 今日チェックワンファストを試してみましたが陰性でした。 もう1週間以上、微熱、腰痛、乳首痛などがあり、想像妊娠?もしくは変な病気?と不安になってしまいました。 今日の検査薬で陰性だということは、妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 初期流産とその後の生理・妊娠

    約1ヶ月前に妊娠5週目で初期流産をしました。 お医者さんからは9月のはじめくらいに生理がくれば 問題ない、と言われています。 ただまだ高温期に入らず、生理がくる気配がないので 少し心配です。かなり遅れてから生理がくることも あるのでしょうか? また、妊娠を望んでいますが、今度の生理がきちんと 来る前に性行為をしてもかまわないのでしょうか? それで妊娠する可能性ってあるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • koryo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 30代以上の方に質問です

    私は、22歳の大学生です。最近知り合った方で、35歳の男性が気になります。彼と出逢ったときに「彼氏いるの?」と聞かれました。で、私は正直にも「生まれてから彼氏いたこと無いんですよー」と答えまいました。もちろん、未経験で、彼に聞かれたときも素直に答えまいました。 彼は、それから、しょっちゅう遊びに誘ってきたりします。彼は、外見は魅力的で、自分で女友達も多いし、女遊びも激しいと言っています。ですが、私は一般的などちらかと言うと真面目な大学生で、よく18歳に間違わます。 彼と初めて2人で遊んだ日には(彼と知り合って2回目)、「学生結婚出来る?」とか理想の家庭の話や、また「好きだ」とか「付き合って欲しい」と言われました。彼は、私と付き合うなら、女遊びも一切辞めるし、デートするのも、キスするのも初めての人になりたい」とも言われました。彼とは3度遊びに行きましたが、一切手を出してきません。ですが、お酒も入っているせいか下ネタはしてきます。一度は終電を逃しましたが、彼はタクシー代を出してくれ送ってくれました。そして、彼は毎日マメにメールもくれるし、好かれているのかなと思ってしまいます。ですが、彼が出張に行った時メールで「お土産送りたいから住所教えて」と言われたり、また施設育ちとか私の年代から考えると隠したいと思うような過去(前科とか)も平気で話してきます。また、私の恋愛や人生の価値観を述べると「お子ちゃまやな」と流されてしまいます。 そのことを男友達に相談したら、完璧な体目当てだろうと言います。 で、ご相談なのですが、彼が言うには30代となれば、処女とやりたいと思うものだ!!と言っていましたが、そういうものなのですか?もし、そうなら何故ですか?で、処女とやる為には、誠実そうな態度もとるし、第一22の娘なんか恋愛対象で見てないと言います。私は、遊ばれているのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#65982
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 採精について教えてください

    今夫婦で専門病院に通い不妊治療しているのですが、今度初めての採卵と採精があります。 病院では採精は自宅の場合3時間以内に持ってきてくれたらいいと説明があるのですが、当日、夫婦で通院して病院で採精せず自宅からの持ち込みの場合、自動で顕微授精になると看護師に言われました。 仕事の都合もあるのでなかなか通院できないこともあるのですが、そういうもの(自動で顕微授精になる)なのでしょうか。 ご経験のある方、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 漢字 姓名判断の字画・名づけについて

    女の子を出産予定です 「さき」が第1候補なのですが質問です 字画を調べたところ 沙→8画 咲→7画 早→6画 来→8画 希→7画 紀→9画 (1)「沙・来」の場合は本来なら7画だけれども 8画と数えるのでしょうか? 調べてみたのですが、新字体・旧字体などと書かれていて良く分かりません。 (2)苗字が15画なのですが、どの組み合わせが最も良いでしょうか? (3)また、「さき」でお薦めの漢字はありませんでしょうか? (4)姓名判断と名前の見た目の優先順位はどちらが上ですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#90188
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠の可能性

    彼女にかわって質問させていただきます。7月の生理は23日でした。周期はだいたい28日らしく遅れたりすることは稀にしかないそうです。 今月に入って9日と15日に性行為をしました。本日になっても生理がきていないそうなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?予定から3日間程しか遅れてないそうですが、あまり遅れたりしないそうなので不安がっています。宜しくお願いします。生理予定日から検査できるものがあると聞いて彼女に言ったのですが、まだ検査はしないと言っているのですが。来年もしくは再来年結婚予定なのですが、仕事等もあり不安になっている次第です。

  • 夫と姑の感覚がわからない

    真剣に悩んでいます。精神的に疲れ果てております。 どなたかご意見下さればと思い投稿いたしました。 主人は従業員3名を雇っている小さな会社の経営者です。 義父が創業した会社ですが、10年前に義父が他界してから、経理を担当する主人の母=義母=姑、と会社を切り盛りしてきました。 これまでは私自身は主人の会社には立ち入っていませんでしたが、息子の子育ても一段落し、義母も高齢となってきた為、経理業務をそろそろバトンタッチすべきかと考えて、私から申し出て少し前から経理を手伝うようになりました。 経理を手伝うようになって初めて知った事ですが、8年程前にある得意先が倒産し、約1200万円程の金額が焦げ付いて回収出来ず、主人の会社も危うい状態になったために、義母が個人的に出資して、なんとか会社がもったという事実があったのでした。義母は主人の会社に負担をかけたくないと考えたらしく、これまで無給で経理を担ってきており、帳簿上はその分の給料も未払い金として残っている事も判りました。 主人の努力もあって、ここ2年くらいは会社も単年度では利益を出すようになってきました。この義母からの借金?を除けば・・・ 義母は会社が利益を上げるようになってきたから、出した1200万のことはもういいから、せめて未払い金(約300万円程です)を払って欲しい、さらに義母の持ち家の一部を店舗として使っているので、少しづつでもいいから家賃を入れて欲しいと言っています。 そう言いながらも、1200万円の件も少しづつでも返して欲しいなどと、ムシのいい矛盾した事もしばしば言ったりします。 義母はお金を持っています。多分数千万単位のお金だと思います。そんなにお金を持っている人が、息子が頑張って上げてきた業績から、少しでも取り返そうとする、むしり取ろうとする、その感覚が分からないのです。私だったら子供が努力した結果、やっと出てきた利益から、自分の取り分うんぬんなどということはとても言えません。金の亡者としか思えません。 主人はというと、借りたものは返さなければならない、と言って姑の肩を持つのです。その主人のお人好しさ加減も私には理解出来ず、私の精神状態もズタズタで疲れ果ててしまっています。 義母は私から見ると、金にうるさい人で、これまで散々いやな思いをしてきました。このまま放っとけば、きっと1200万円のことも事あるごとにチクチクと言ってくると思います。本音としては絶対返して欲しいと考えていると思います。 これから先、そのようなことでまたいやな思いをしなければならないと思うと、憂鬱で憂鬱で、姑の肩ばかり持つ夫にも嫌気が差してきており、離婚も考えています。私達家族(私と息子)を守ってくれないという思いがあります。 正直そんなにお金を持っている人に、会社の利益を渡したくないのが本音です。私の気持ち、考えはおかしいでしょうか?

  • ご意見お願いします。

    今回妊娠しているか待ちきれないです。。。 2人目希望です。 恥ずかしながら、基礎体温を一昨日から付けだしました。。。。 最近の生理は、5/17 6/19 7/21.22(のどちらかです。) 8/5と8/7に仲良くしました。 排卵日検査薬では8/3~8/10まで陰性でした。。。 8/8に膣の中からオリモノを取り出したら、10センチは伸びました。 待ちきれなく、昨日フライイング検査をしてしまいましたが、もちろん陰性でした。(気になっていてもたってもいられなく・・・) 三日測っただけですが、14日36.86 15日36.82 16日36.53(下がってしまいました(泣)) 生理予定日は21~23日辺りだと思います。 最近周りが2人目3人目と妊娠していき正直焦りがあります。 どなた様かご意見お願いします。

  • ■画数が少ない名前?

    こんにちは。 もうすぐ出産なので、生まれてくる子どもの名前を考えています。 以下の条件でいい名前があったら教えて下さい。 ちなみに男の子か女の子かまだ分かりません。 ・漢字2文字以上 ・名前全体の画数が5画以下 よろしくお願いします。