tsaura の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 彼女と仕事のどっちをとるか

    大学4年生です。就職先が決まりましたが、その会社は新入社員は転勤させられることが決まっています。いずれは東京勤務になりますが、五年から十年は地方に転勤になります。 ここで問題なのが、付き合っている彼女との関係です。長い間付き合っているので離れたくないのですが、遠距離恋愛になってしまい付き合っていけるか不安です。 その会社は一番入りたかった会社で、私のやりたいことができる仕事で給与などの条件も良いです。入社したら転勤になると言われていたので、遠距離恋愛の覚悟はしていました。 当初は彼女も納得していましたが、最近になって「転勤したら耐えられないから別れる」と言い出しました。「違う会社に入社して」とも言います。ちょうど私は違う会社からも内定をいただいているので、その会社に入社することもできます。ただ興味の無い仕事なので、入社したくはありません。 このような場合、彼女のためにやりたい仕事を犠牲にするのか、やりたい仕事のために彼女を犠牲にするのか、どうしていいか分かりません。個人の価値観によって選択が異なることは理解していますが、ぜひ意見を聞かして下さい。

  • 予知能力?

    しばらくご無沙汰だった相手の事を考えているとその直後だったり翌日に連絡が来たり、ある出来事の事を考えていると、しばらくして現実になりメディアに取り上げられたりする。例えば昨日、猫を虐待している人がいることをふと思い出し、今日テレビをつけると同時にそのニュースが飛び込んできた・・など・・。 似た様な経験のある方いますか?皆あるのかな? よくある事なので、なんとなく恐怖感を抱くようになりつい質問をしてしまいました。

  • 女友達を泊める男の心理

    彼女がいる男の人の部屋に女友達(1人)が飲みにきたとします。(彼女は知っています) その男が彼女からの電話も出ないで女友達を部屋に泊めました。もちろん彼女は知りません。 この時の男の人はどういうつもりなんでしょう? (彼女は泊めるなんて思っていませんでした。) 友達とはいえ下心があったのでしょうか? それとも女友達が泊まりたいと言えば泊めてしまうものなのでしょうか? なぜ彼女に言わないのでしょうか? あまり要点をつかめない文章で申し訳ありません。

  • スポンジケーキの活用方法

    私はスポンジケーキを焼くのがダイスキです。焼けば焼くほどコツを掴みキメ細かくしっとりとした美味しいスポンジが出来ていて楽しくてたまりません。 ダンナは生クリームダイスキなのでフルーツを挟んでデコレーションするととても喜んでくれますが娘は生クリームが嫌いなのであまり作り続けると怒ります。 子供たちはスポンジだけをカステラの様にむしゃむしゃ食べます。 生クリームも安くないし・・・。 生クリームでデコレートしないスポンジケーキの利用法、活用方法があれば教えて下さい。

  • お酒に酔った男性の本性?(恋愛相談のコーナーでいいのか?)

     えーと、2人の男性の“酔った時の行動”について。    1、20代終わり(私の3歳下)。普段から模範生というか言うことも考えも優等生的で、 かと言って私のことをお姉さんだとかって甘えたりふざけたりする男性。  で、自分はお酒を飲んでも絶対に乱れないとか自負している。  2人きりでお洒落なイタリア風居酒屋へ。(お客さんは大勢いた)  酔うほどに、トイレから戻ってくると、私の肩にガシっと手を置いたりする。  あと、駅前を酔い覚ましに散歩しているときも、私の両手をつかんで後ろにそらせたり。  2、50代半ば(バイト先→年末に私が退職した、の店長)。  バイト先の新年会兼私の送別会で。お気に入りのバイトの子と、そうではない子への 態度が違うし、お天気屋で些細なことで怒る人。  私はいつも店長の頭痛のタネだったのだ、が。  送別会場に遅れて着いた店長の所へ、店長がだいぶ酔った時にお酌しに行った時。  いきなり私の肩に手を回して、顔を大接近させ、“このビール飲んでごらん、おいしい から”って、ジョッキを私の口へ。  拒める状況ではなく(っていうか肩をしっかり抱かれていたので逃げられず)飲んだら、 “おいしいでしょ?”って。  他にも若い女性は大勢いたのに、私だけ。他のメンバーが大勢いる前で!  実は、笑顔のとてもステキなロマンスグレーの男性なので、ほんとは心臓がバクバク。   わたしも女性ながらお酒に酔うと陽気になったり大胆になったりするのですが、 男性って酔っ払うと(女性に対して)こういう風に大胆になるものなんですか?  逆に、普段うっぷんを抱えていたり、自分を押さえつけていると、酔っ払った時に  バクハツ~!してしまうのかしら?  自分のお姉さんとか、娘みたいな存在の女性であっても?  男の方、教えてくださ~い。  

  • 一旦、やりだしたら、止まらないものって、あります?

    私は、パチンコでフィーバーが、世にでましたころ、 パチンコにはまりました。毎晩です。7時に店に入り9時までに、12万稼いだこともありました。 結局家内には内緒で、悪友と夜の街へ。 最終収支は、わかりますよね、皆さん。そこのパチンコ屋さんのネオン何本寄付したことでしょうか。 はまると、止まらないものって、あります?教えてください。 合法なものですよ!酒はセーフです。

  • 教えて@カスタード?

    シュウクリームのカスタードクリームを固めると、 カスタードプリンになるのですか?(恥)(・・;)すみませんが、教えてください!

  • 女の人に質問です

    単刀直入に・・もてる男ってどんなおとこですか?顔もやっぱありますか? べつに「もてる=好き」ではないと思いますが、チョット気になります

  • 家でできる趣味(漠然としていますが)

    こんにちは。20才、男です。 とても漠然とした質問なのですが、皆さんの家でしている趣味を色々教えてほしいです。 自分も別に趣味・特技ないわけではなく、フィットネスジム行ったり、友人とのボウリングだったりと日常的にやっている趣味はあります。ただ、自宅での過ごし方というと空いた時間どのようにして過ごしているか考えると、インターネット、たまに本読んだりビデオ借りてきて見たりとありますが、本当に継続的に没頭できる趣味って持ってないなって感じてしまいます。 皆さん、家でどのように充実した時間をお過ごしですか? 男性・女性問わないので、いっぱい色んな意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインデーまであと四日・・・・。

    今年はチョコもらえるかなぁ。                     女のコって4日前にもなると、もう渡す人ってキマッてんの?       その辺の所を、親切な女の子、教えて! あと、こんな事されたら今からでもチョコ渡すか考える、とかについても教えて!              ちなみに俺は高1♂だよ。 p.s 最近パソコン買ったんでこの文書くのに15分以上かかってしまいました。一苦労、いや百苦労でした。

  • 若者に注意する人は危険

    このサイトのある質問でマナーの悪い若者に注意したところギャク切れされたみたいなことがつらつらと書いてあってそこの回答者の方々の「絶対許さん私だったら そういうやつには強く言ってやる」的発言の数々には驚きました。 正直そういう正義感の強い人って危険にさらされてると思います。 なぜなら、今の若者は確かにマナーが悪い人も多いですが、悪いとわかってやっている人、当然と思ってやってる人がほとんどで注意したところで聞く耳なんて持っちゃいません。その上ギャク切れされて何をされるかわからないのにどうしてそこまで・・って思うんです。現に注意したところギャク切れされて殺された人もいるでしょう? 消して自分で弱虫とは思ってません。ただ言っても分からない人には何を言っても無駄でしょ?そんなつまらない人間のために命を落とすなんて馬鹿げてる・・・と思うのですが。それとも顔の見えない嘘さえもまかり通ってしまうネットの世界だけでの強がり発言なのでしょうか? 皆さんだったら注意します?

  • 親に嫌われている

    私は25才のOLです。 今、実家に住んでいます。 両親との関係について悩んでいます。 私はワガママな性格ということもあり、両親と衝突することがしょっちゅうです。両親は私に「早く家を出てくれ」と言います。 私はお給料が安ので(月給15万)家にお金を入れていません。そういうこともあって「家賃を払え」と言ってきます。私が「家にお金を入れると自分の生活費が無くなってしまうから入れない」と言うので、とても険悪な雰囲気です。 多少でもいいから家にお金を入れれば良いのでしょうが、「早く出てくれ」と言い、お金の話と家を出る事以外口をきかない両親に正直、お金を払いたくありません。 今考えていることは転職してもっとお給料がいい会社に移り、家を出ることです。でもなかなかいい仕事が無くてまだ実行できません。とても悲しくて涙が出てきます。 仕事で疲れて帰っても家でも孤独感しか感じないのです。 私が単にワガママなのでしょうか? こんなに両親に嫌われて、私はこのままでは両親のことを憎むようになってしまいそうです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 方言で赤っ恥!!

    皆さんは自分が今まで普通に使ってきた言葉が、標準語ではなかったって事、ありませんか? 私は大分県人なのですが、大分の人間は物を片付けることを、 「片付けなさい。」→「なおしなさい。」 ほうきで掃除することを、 「ほうきで掃く。」→「ほうきではわく。」 など、未だに標準語と信じている人もすくなくはありません。 大分県以外の方、このような「えっ?標準語じゃなかったの?」っていうエピソード、 教えて下さい。

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • 精神的に強くなりたい

    私は、精神的に弱い人間です。誉められるのが、とても嬉しく、怒られたり、説教されたり、失敗すると、物凄く落ち込み、かなり長い事、引きずります。周囲の何気ない一言や行動に勝手に傷ついたり、小さな失敗を、大きく後悔します。全て私自身に問題があるのですが、其の問題というのも、分かる様で分かっていません。直そうとしても繰り返してしまいます。周りの方は、仕事で失敗したり、御客様や上司に怒られても、其の失敗を糧にして向上していきます。私には、難しい。どうやって、嫌な気分を解消したり、失敗をバネにしたりしているのでしょうか。今まで数え切れない程の転職をしてきました。もう会社に行きたくない、と思った時、どう克服しているのでしょうか。遅刻を2日連続で、してしまった時、どうやって平常心にしているのでしょうか。私は、ずっとブルーになってしまいます。落ち込んだ時、どうやって、心に栄養を与えているのでしょうか。駅で、喧嘩を目撃しただけで、1日がダークな気分になります。悪口を言われると、土下座をしてまでも許してほしい、と思う事もあります。周りからは、異常なマイナス人間と言われ、私と会うと、営業の成績が悪くなったり、不健康になったり、トラブルに巻き込まれる人が出てきます。私は短気で、せっかちで、心配性で、神経質で、直ぐ周りが見えなくなり、慌てて失敗し、頭の回転が止まり、逃げ出したくなります。私は、卑怯だし、自分を卑下するつもりではありませんが、愚痴も言うし、人を中傷する事もあります。攻撃的で、人の失敗を取り上げて、直ぐ怒ってしまいます。上司に怒られるのが嫌で、仕事をしてしまいます。他人任せで、押し付けがましく、嫌われて、影で泣き、後悔し、孤独で、自分が嫌で、社会が窮屈に感じてしまいます。何か、書いていて、愚痴になってしまいましたが、精神的に強くなるには、どうすれば良いでしょうか?私は一人暮らしの男性です。

  • パン作りの時の注意

    頂いたパン焼き器が、スタートボタンを押しても作動せず・・・ 仕方なく手でコネコネしてみました。 こねている生地の状態が「ぶちっ」っとちぎれるような固さなのです。 多少は伸びますがテレビで見るような伸び伸びする状態になりません。 何がいけないんでしょう? あと「ドライイースト」の予備発酵の有無は仕上がりに差が出ますか? あともう1つ・・ 出来上がった後、2、3時間でパンが固くなってしまいます。 どうしたらパン屋さんの様に、柔らかいままでいられるのでしょう。 よろしくお願いします。 

  • 過呼吸症候群とはどんな病気ですか、治療方法は?完治しますか。

    友人(30歳)が、突然息苦しくなり、胸が痛く、手足がパンパンになったような気がする状態になったそうです。病院で「過呼吸症候群」と言われたそうです。 そのため、仕事も出来ず解雇されるかもしれないと不安がっていました。 治療方法を教えて下さい。完治する病ですか?

  • 前向きになれる言葉

    すごく落ち込んだときにやる気が起こるような言葉お教えてください。また、誰かに聞いて感動した言葉も教えてください。よろしくお願いします。

  • ○○発祥の地を教えて!我が福岡はセーラー服発祥の地

    昨日、友人と飲んでいたら「そういえばセーラー服って地元が発祥地なんだよな。福岡女学院だっけ?」という話がわいて出ました。 「北九州にはパンチパーマがあるぞ」とか「ひよこ饅頭は東京じゃなくて福岡だ」 とかで盛り上がったので、ネットで検索したところ、え~らい数がヒットしてしまい、調べる気力がなくなりました。 特に理由はないのですが、なんとなく気になるネタなので、あなたの知ってる「コレは実はココが発祥!」や「自慢じゃないがウチはコレの発祥の地」などというお国自慢でも結構ですので、教えていただけないでしょうか? ※あ~でも「村上水軍発祥」とか「○○ゴルフ場発祥(日本初とかなら別ですが)」とか個人の家系やアイドルとかの発祥は勘弁してください。

  • 女の子の気持ち

    女の子の気持ちに鈍感です。 自分のことを想ってくれているかもしれない女の子がいて、僕も彼女が気になってます。でも、はっきりわからなくて・・・(自ら告白しなそうなタイプ、だけど平均的に愛想はいい子かな!?) 女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?ささいな日常のなかで・・・ 相手の気持ちを探る前に自分が何がしたいのかということが大切なのはわかっています。ちょっと知りたいのでお願いします。