chewbacca1757 の回答履歴

全220件中1~20件表示
  • わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが…

    わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが… 「ジーンジンがマシンを作り、?TR°?TR°が走らせた…。 IT°IT°がキツい屁をこいてマシンはブッ飛びブッ壊れた。」 このセリフ、なんの映画だったかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 実にくだらない質問ですが、気になりだすと気になって仕方ないのです(笑)。 ご存知の方はお答え頂いたら幸いです。

  • 地球が静止する日 のとある場面で

    キアヌリーブスがジェニファーコネリーに注射を打たれる場面で、軍関係者がジェニファーに「CLASSIFIED…」と書かれた瓶を渡しますが、それって何ですか?ヤバいものですか?話の流れで自白剤のような気がするのですが、だれかご存知な方教えてください。

  • tokyo joe テーマ曲

    tokyo joeというマフィア映画のテーマ曲が誰のなんという曲なのかを知りたくて、ここに質問しました。 内容的にゎ、 「2:47 in the middle of the night~」 と歌っています。 わかるかたいましたら、教えてください。

  • マイアミバイスで

    最初の辺りのシーンでクラブの中でかかっていた曲なのですがマイアミバイスのサントラ盤を聞いたのですが入ってなく、誰が歌っているのか曲の題名もわかりません。わかる方がいれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yukipai
    • 洋画
    • 回答数1
  • とっさの言葉遣いについて。

    一年生の女の子です。小学校の担任の先生から お友達に対する言葉遣いが乱暴だと指摘されました。 ・づけづけ物を言う。 ・ストレートな表現が多い。               らしいです。 確かに自宅での様子を見ても弟二人に対して とても威圧的で横暴です。 そのせいで姉弟はすぐにトラブルになってしまいます。 思いやりのあるやさしいしゃべり方をしてほしいと 思っているのですが、感情的になりやすくて そのときに乱暴な言葉を話しているので なかなか治りそうにありません。 「お友達に嫌われちゃうと寂しいでしょ?」 「そんな言い方をされたら嫌でしょ?」 という言葉は心に響かないみたいです。 言葉遣いについて何か良いアドバイスはありませんか?

  • エンディングについて

    エンディングで流れている音楽の題名と作曲した人の詳細がしりたいです。

  • 刑事もの?のある映画タイトルがわかりません。

    最後のシーン以外、内容をまったく覚えてないのですが、 最後のシーンで主役らしき刑事が、街中で犯人を目の前に 撃つかどうかで葛藤して、結局撃ってしまうという内容です。 ちょうど「セブン」の最後のような感じです。 (セブンほどダークな感じではなかったような?) 周りに「撃っちゃだめだ」と説得されていたが、親しい人が殺されたのか、憎しみの為に撃ったと思います。 かなりヒントが少ない質問ですが、いくつかそういった映画を思い出した方は、回答をお願いできませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 映画の続編 ○と×。(長文です)

    映画の続編で良かったモノって数えるほどしかありません(T2、ゴッドファーザー2等)。 ですがみなさんの中で、こうだったらマシになったんじゃないか、またはこの映画の続編は良かった、更に続編を作ってほしいという映画はありますか? 出演者によってはもうちょっと何んとかなったんじゃないかと思われるモノ  例 T3 (エドワード・ファーロングが出ていれば)    ハンニバル (ジョディ・フォスターが出ていれば)    マスク2 (ジム・キャリーじゃないなんて)    ワイルドスピードX2 (ヴィン・ディーゼル抜きじゃあちょっとどころか、ネ) ウワサされているものでどうなのよー?と思われるモノ  例 ロッキー6 (スタはこれしか生き残る道が無いのか? じゃぁ「ランボー5」もアリ?)    マッドマックス4 (キャリア順調なのに今更なんで?)    レオン2 (リュック・ベッソンは乗り気でナタリー・ポートマンの返事次第らしい。そしたらタイトルは「マチルダ」?)    タクシー・ドライバー2 (デニーロとスコセッシは同意。ジョディも出てくれないと...) どうでもいいモノ、または続編により前作のイメージをこわしたもの  例 ブレアウィッチ・プロジェクト (二度もだまされるわけないじゃん)    フリー・ウィリー (売れたのコレ?)    最終絶叫計画 (もうどうでもいいです) いつでも続編を作れるようにした? 終り方の映画  例 猿の惑星    ハルク    ドーン・オブ・ザ・デッド (以上続編作りはホラー・SFの常套なの?) 他にも絶対やめてほしい、なんでこれ続編つくったの? というのでもありましたらどうぞ。監督がこの人だったら、でもいいです。 (邦画でも構いません。でも辛いですよー)

    • ベストアンサー
    • noname#11954
    • アンケート
    • 回答数10
  • 「コンスタンティン」 イザベルはなぜ…?(ネタばれ)

    「コンスタンティン」見てきました。 イザベルはなぜ自殺したのでしょう? 飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう? いまいちすっきりしてません。 お分かりになる方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • iara
    • 洋画
    • 回答数2
  • ワイルドスピード

    聞きたいことがあります。 Q1 中国人(中国系アメリカ人?)宅に家宅捜索する場面に流れていた曲名&アーティスト&収録シングルorアルバム名を教えてください。 Q2 強盗に使っていた黒い車の車種&日本での入手の可能性を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#11023
    • 洋画
    • 回答数3
  • 思い出せない映画…

    こんばんわ。 喉のここまで出掛かっているのに、どうしてもタイトルが 思い出せない映画が2つあるのです… 検索はしてみたのですが、手がかりが少なくて、探しきれません… 下記の手がかりを見てピンとくる事があれば、片方だけでも構わないので教えて頂けませんか? 1.の方は割と有名だった気がするのですが、2.の方は渋谷のミニシアター(坂の途中?)のような所で見たので、ちょっとマイナーな気がします…でも知りたいのです! どうしてももう一度見たくって… すみません。なにかわかる方、どうぞお知恵をお貸し下さい… 1.90年代始め頃に見た映画です。たぶん封切られたのも、その頃だと思います。 内容は、学生時代に初対面で最悪な会い方をする1組の男と女… だけどなぜか10年(?)毎に鉢合わせを繰り返し、最後には ハッピーエンドっていうものです。 どうしてか、わからないけど、途中の要所要所で初老(?)のカップルがストーリーとは関係なく思い出話のように2,3言 語るんです。 題名は男と女の~というものだったと思います。 2.90年代後半~2000年初めに見た映画です。 でも渋谷のミニシアターで見たので、封切られたのは、もっと前だろうと思います。 うまく言えないのですが、独特のたんたんとした雰囲気がありました。確かフランス映画だったように思います。 内容は、男2人と女1人で出会って別れてと言うもので海辺のシーンが印象的でした。 よろしくお願い致します。ぺこり

  • 物凄く怖い映画教えて下さい(人でも)

    相手が人でも幽霊でも良いです。精神的にまいるヤツでも良いです。 とにかくゾクゾクするような、本っ当~に怖い映画を教えて下さい!w

    • ベストアンサー
    • 0896
    • 洋画
    • 回答数35
  • 映画の内容がなかなか理解できない

    タイトルの通り、映画の内容がなかなか理解できません。ネットなどで解説を見てやっと分かるんです。 なので、映画を見たあとその内容について話ができないんです。 映画に限ったことではなく、本を読んでもそんな感じです・・・。 内容を理解するコツなどあるのでしょうか・・・? 質問に不明な点がありましたら、補足します。

  • たばこのにおい消し

    体につく、たばこのにおいを消す方法はありませんか?主人が喫煙者なので、においに困ってます。

  • 日本語吹き替え

    こんばんは。 私は以前、こちらで色々とオススメ映画を紹介して頂きました。 そのおかげで時間があれば、ずっと映画を観ています♪ 先日、友人に「最近映画が楽しく思えてね~」なんて話をしていたのですが、実は私は「日本語吹き替え」で映画を観るのです。 何故かと言うと、日本の声優さんが大好きだからです。 観る映画・観る映画、特に好きな声優さんがた~っぷり出ていました。 なので、日本語吹き替えで観ます。90%くらい。 たまには字幕でも観ますが、ついつい「この俳優さんの声は誰がやっているんだろう…」と気になって日本語にしてまた見直してみたり。 しかし、友人曰くそれは「邪道」なのだそうです。 「最低。映画好きなんて言わないでよね」と言われてしまいました…(泣 確かにあちこちで「映画を観る時は字幕」と言う人が多いようにも見受けられます。 しかし、「邪道」と言われる筋合いは無いと思うのです。 そんなに日本語吹き替え好きって、おかしいですか?いけないことですか?

  • 日本語吹き替え

    こんばんは。 私は以前、こちらで色々とオススメ映画を紹介して頂きました。 そのおかげで時間があれば、ずっと映画を観ています♪ 先日、友人に「最近映画が楽しく思えてね~」なんて話をしていたのですが、実は私は「日本語吹き替え」で映画を観るのです。 何故かと言うと、日本の声優さんが大好きだからです。 観る映画・観る映画、特に好きな声優さんがた~っぷり出ていました。 なので、日本語吹き替えで観ます。90%くらい。 たまには字幕でも観ますが、ついつい「この俳優さんの声は誰がやっているんだろう…」と気になって日本語にしてまた見直してみたり。 しかし、友人曰くそれは「邪道」なのだそうです。 「最低。映画好きなんて言わないでよね」と言われてしまいました…(泣 確かにあちこちで「映画を観る時は字幕」と言う人が多いようにも見受けられます。 しかし、「邪道」と言われる筋合いは無いと思うのです。 そんなに日本語吹き替え好きって、おかしいですか?いけないことですか?

  • 映画のタイトル

    どなたかこんな映画知りませんか? ・多分アメリカ映画 ・時代は不明 でも、出演者の衣装は「大草原の小さな家」っぽかったような(全く自信無し) ・多分怖い話 ・主人公は、多分女の子。10歳くらい ・自分が気に入らない人間は殺しちゃう。女の子が小さな声で「死んじゃえ…」って言うシーンがとても印象に残ってます。 ・女の人が吊橋らしき所で落ちかかってて、女の子に助けを求めるんだけど、女の子は靴の底でその女の人の頭や手をカンカン殴る。女の人は落ちて死ぬ?(記憶無し) 子供の頃、深夜のテレビで観たんですけど、途中からだったのでタイトルが分からないままになっています 。しかもどんなラストかも全く憶えていません。 「なんとなく」でも結構ですので、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • wacy
    • 洋画
    • 回答数2
  • 映画「ブレアウイッチ・プロジェクト」の最後の部分

    少し古くてスミマセン。 映画「ブレアウイッチ・プロジェクト」の最後の部分でどうしても解らないのですが、、、。 登場人物のマイクが友人の叫び声を頼りに建物内を探し回りますね。 地下に降りていった後にカメラを落として立ちつくしているところをヘザーのビデオが映像でとらえています。しかもその直後ヘザーもビデオカメラを落としてしまう様で、、、。 いったいあの二人は何を見てカメラを落としたという設定なのですか?あの叫び声は本物だったのか?それとも罠だったのでしょうか。 「ブレアウイッチ・・・」はあの当時は賛否両論が噴出の映画だったようですが、御存知の方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#6777
    • 洋画
    • 回答数2
  • 20年程前の映画のタイトルが思い出せません

    今から20~25年程前にテレビで放映された映画のタイトルがどうしても思い出せません。 記憶ではその映画はカラーで外国映画の日本語訳版でした。 タイトルに「王子」が入っていたような・・・ メルヘンの世界で、少年と少女が主人公だったような・・・ 「~と~の~」っていう感じの長めのタイトルだったような・・・ たったこれだけしか手がかりが無いのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? 少年の心にグッときた映画だったと記憶しています。 もう長い間、もう一度見てみたいという気持ちを忘れていました。 あと、上記のように「タイトルの一部だけ覚えているのだけれど・・・」っていう時に、検索できるような便利なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェイソンのチェーンソーについて

    素朴な疑問なのですが、『13日金曜日』でジェイソンが使用しているチェーンソーは、コードレスタイプなのでしょうか? 電源は何処で?? などきになりませんか?

    • ベストアンサー
    • zse55
    • 洋画
    • 回答数4