hdktorのプロフィール

@hdktor hdktor
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2006/01/13
  • クラシック作曲者★

    質問(1) 「禁じられた遊び」の作曲者を教えて下さい。 質問(2) 小学校の時リコーダーで習ったクラシック曲なんですが、曲名は「メヌエット」短調でした。バッハではありません。メヌエットという曲を作った作曲者は他にいますか?なめらかで悲しい感じの曲でした。その曲が好きだったので知りたいと思いました。音楽の教科書にのっていたのですが、なにせ3,4年前のことなのでおぼえてないのです。メロディもおぼえてません↓↓ただ短調だったってことしかおぼえてません^^; でも曲を聴いてみたらわかると思いマス。 何か知ってる方いらっしゃいましたら、返事ください^^

  • 衝撃、感銘を受けた曲!!

    皆さんが衝撃や感銘を受けた曲って何ですか? 教えて下さい! ちなみに私は、ショパン「英雄ポロネーズ」 ブラームス「ヴァイオリン協奏曲」 などなど挙げたらきりがないほどたくさんあります!

  • プールとジムで毎日がんばっていますが・・・・

    はじめまして。 167cm 126kg 体脂肪率44.5 27歳女性です。 前職でのストレスで過食症になり、とてつもなく太ってしまいました。 現在は無職(家事手伝い)で毎日ジムに通っています。 今年こそは痩せてきれいになってみせる!!と親・兄弟・友人に断言し開始し1ヶ月がたちました。 当初131kgあった体重が126まで落ち、体脂肪率も落ちてはきてます。 ただ、わたしのやり方があってるのか、すごく疑問になってきて。。。 軽くストレッチ 5~10分 バイク 20分 筋トレ 腹筋・背筋 負荷を少しかけて10回前後×3セット     フロントラットプルダウン 10数回     レッグカール 20回(負荷2~30)     レッグエクステンション 20回(負荷軽め)     名前がわかりません。腕・肩の筋力upのためのマシン 負荷軽めで20回ほど。          上記1セットして(余裕があれば2セット)プールへ。   プールでは、一切泳がず、アクアビクス30~40分  ウォーキング 1時間~1時間30分ほど行い、最後に水中でストレッチを行います。 運動中は、VAAMやアクティブダイエットを飲んでいます。 水を飲んでて、少しばてたので変えました。 大体、500mlほど飲んでいます。 食事は、3食きっちり食べるよう努力中です。 朝は大体バナナ1本とバナナ酢牛乳 昼はジムに行く前に済ませます。 夕はジムから帰ってきた後、3~4時間後に食べてます。 食事中は、杜仲茶を飲んでます。 間違っていたり、効率よく減量できる方法がありましたら是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 産休中の社会保険について

    出産は1月初めを予定しています。 出産手当金の兼ね合いで、妊娠5ヶ月目で(7月下旬)産休に入ろうと考えていますが、社会保険について教えてください。産休中の社会保険料は免除にならないのでしょうか?産後の育児休業期間中は、社会保険料が免除されると思いますが…。7月~12月末までの社会保険料は、給料がもらえないのですが、社会保険料だけ払い続けるのでしょうか?皆さんどうされてるのでしょうか?

  • どんな曲が弾けたらいいなと思いますか?

    ピアノで弾いてみたい曲を教えてください。 まったく弾けなくても弾けたらいいなーと思われるもので構いません。  できたら年齢と性別もお願いします。