kirailla の回答履歴

全321件中1~20件表示
  • 村主章枝選手の「月光」

    トリノの女子フィギュアがもうすぐ始まりますが、ソルトレークオリンピックのときの村主選手のFP「月光」が大好きで忘れられません。 今映像が手元にないのですが、もう一度観たいと思っています。 過去ログや、ネットでも探してみたのですが、見つかりませんでした。 スケートのビデオやDVDはほとんどないようですが、もし情報がありましたら教えてください。 この演技以外でも日本人選手の映像や、テレビ等での放送などがあればこれも教えていただけると嬉しいです。

  • 村主章枝選手の「月光」

    トリノの女子フィギュアがもうすぐ始まりますが、ソルトレークオリンピックのときの村主選手のFP「月光」が大好きで忘れられません。 今映像が手元にないのですが、もう一度観たいと思っています。 過去ログや、ネットでも探してみたのですが、見つかりませんでした。 スケートのビデオやDVDはほとんどないようですが、もし情報がありましたら教えてください。 この演技以外でも日本人選手の映像や、テレビ等での放送などがあればこれも教えていただけると嬉しいです。

  • トリノオリンピックについて

    参加国、開会式ででてきた順番わかりますか? すいませんが教えてください。お願いします。

  • 過去のフィギュアスケートの動画を見れるサイトを

    最近、過去のオリンピック選手の演技が見たくて仕方ありません。 ヤグディンは、他の方が質問していて参考にさせて頂きました。 有難うございました! 他の選手・・・イリヤ・クーリックやタラリピンスキーの様な過去の選手も見れるサイトってありませんか? ずっと検索していても見つからなくて・・・。 お願いします。

  • 過去のフィギュアスケートの動画を見れるサイトを

    最近、過去のオリンピック選手の演技が見たくて仕方ありません。 ヤグディンは、他の方が質問していて参考にさせて頂きました。 有難うございました! 他の選手・・・イリヤ・クーリックやタラリピンスキーの様な過去の選手も見れるサイトってありませんか? ずっと検索していても見つからなくて・・・。 お願いします。

  • 長野オリンピック DVD

    古い話になりますが、 長野オリンピック ラージヒル個人のDVDって 発売されてますか? 1998.2.15 船木が金 原田が銅の時のなんですけどね

  • スケルトン

    オリンピックのスケルトンって何歳までとかって出場条件ってあるの?

  • ボールの縫い方の名前について質問。

     サッカーやバレーボールなどのボールを見ていると縫い方が違うのに気が付くんですが、あの縫い方にそれぞれ名前なんてありますか?全部に名があるなら教えてください。特にサッカーボールの名が知りたいです。    ボールの縫い方には何か意味がありますか?  今あげたサッカー、バレー以外のスポーツで使うボールで、こんな縫い方したボールがあるよ!というのがありましたら、是非教えてください。  あんまりスポーツと関係なくてすいません。知っている方いましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 長野オリンピンクの閉会式のビデオある?

    タイトルとおりです。長野オリンピンクの閉会式のビデオやDVDは市販しているのでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしく御願いいたします。

  • トリノオリンピックのイギリス

    トリノオリンピックのテレビ中継などを見ていて疑問に思ったのですが、イギリスの選手は出場しているのですか。 

  • リュージュは前方を見ているのですか?

    リュージュという競技はソリに後ろ向きに寝て走りますが、 前方をみるのは苦しい姿勢ですね。 前は全く見てないのでしょうか? それともところどころで見ているのでしょうか。 もし見てないとしたら、どうやってコントロールするのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 冬季オリンピックに少人数で参加している国々の情報をしりたい

    長野オリンピックでボランティアをしていた友人から、当時、インドが初参加していると聞き、ずっとインドをこよなく愛しているので、ちょっと感動しました。今回そのインドは初めてアルペンスキーにも出場(男女とも)するようです。しかも、日本の人たちの協力あってのことらしいです。 インドに限らず、アフリカの国なども出ているようですが、いずれも簡単なことではないと思います。 そのような少人数で参加している国の選手たちががんばっている様子がわかるサイトはないでしょうか。新聞に載っていた小さい記事の紹介でもけっこうです。 スタートリストや競技結果はわかるのですが、背景やプロフィールなども知りたいのです。

  • 次冬季オリンピック

    現在イタリア・トリノで行われている冬季オリンピックは次何年後にどこで行われるのかご存知の方教えてください

  • トリノ!

    トリノオリンピックフィギアスケートの アメリカの代表選手は、、 サーシャ・コーエン選手、キミー・?マイズナー選手、とクワン選手の3選手なのでしょうか? クワン選手が辞退して、エミリーヒューズ選手に変わったというのは本当ですか?

  • オリンピック : カネさえあればメダルが取れる?

    以前から不思議に感じていたのですが、日本に限らず、夏・冬問わずその国でオリンピックを開催するとなったら、どういうわけか急に有力選手が続出し、メダルをバンバン取りますよね。 今のトリノでは日本人選手が全く振るわないのに、札幌や長野のオリンピックでは多くのメダルを取りましたよね? どこが違うのでしょうか? 人に聞けば 「オリンピック開催が決まれば国から多額の補助金が下りて、選手育成がスムーズになるから」 という意見が大変多いです。 それでは質問ですが、もし毎年、欲しいだけ多額の補助金が国から下りれば、全てのオリンピックで金メダルを獲得する事が 「ほぼ絶対」 可能になりますか? カネと金メダル、 「ほぼ絶対」 正比例しますか?

  • もしかしてメダル獲得ゼロ??

    日本人にとって、さびしい大会となりそうですが、 もしかすると、ゼロ、ってこともありえますか? あとメダルが狙えそうなのが、フギュアとショートトラックくらいなもんですよね。 フィギュアは、日本のマスコミは騒いでますが、海外のメディアではさっぱり評価されてませんよね。 荒川選手が銅に届くかどうか、って感じでしょうか。 ショートトラックも、韓国中国がバリ強いので、メダルは厳しいと思います。 メダル獲得がすべてではないですが、今大会ゼロなんてありますかね? だとすると寂しいものですが、冬季メダルゼロってのは何年ぶりになるのでしょうか。

  • フィギュアの高速スピン

    トリノ五輪もヒートアップしてまいりました。 フィギュア男子では高橋選手がSP5位と健闘し、メダルへの期待が高まります。 女子フィギュアはメダル候補と言っても過言ではない3人が出場するので、非常に楽しみです。 さて、タイトルにあるのですが、フィギュアの見所の一つにスピンがあると思います。 数年前までは、演技の最後に高速スピンをする人が多かったように記憶しているのですが、最近の選手はほとんど高速スピンをする人がいないような気がします。 (記憶している限りでは、村主選手くらいです) これは、採点方式が変わったため、高速スピンでは点がとれないから選手たちがやらなくなってしまったのか、それともただ単に技術的に難しいためにやっていないのかどちらでしょうか? 点がとれないから高速スピンをしないのであれば理解できますが、技術的にムリという理由であれば、それはスケート界全体のレベルが落ちてきているというコトなのでしょうか。 理由をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います。

  • フィギアスケート(フリー)でアメリカの選手 ジョニー・ウィアーの点数が低かった理由…

    フィギアスケートのフリー演技でアメリカのジョニー・ウィアー選手の点数が低かった理由は一体何だったのでしょうか? 点数が出た瞬間、会場からはブーイングもあり、ご本人も納得いかない様子でした。演技自体もジャンプは一度だけぐらつくようなことはあったものの、後は一度も転けずに解説の方も綺麗なジャンプだと言ってました。素人の目から見てももとても優雅で綺麗で完璧な演技としか思えなかったです。 それと、規定演技の方では2位だったのに何故総合ランキングが4位なのでしょうか?ますますわかりません…。 誰か知っている方教えて下さい!なんだか見ていて納得いかなかったんです…(><)

  • トリノ五輪開会式の選手入場で

    男性→女性→男性の順で国名を読み上げていましたが、それぞれ何語でアナウンスしていたのか教えて下さい。 外国語オンチの私には欧米圏の言語は聞き分けられませんでした(笑)。

  • オリンピック選手のボードのステッカー

    ソルトレークの時は特に気にしないで見てたのですが、 今回のトリノのハーフパイプを見ていて・・・ 選手全員(かな?)ボードにスポンサーのステッカーが貼ってないのが 気になりました。 オリンピックだからこそ、スポンサーをアピールできる場所だと思うのですが・・・? みんな何も貼ってない、キレイな板だったので・・・ なぜでしょう? 回答よろしくお願いします。