akky1003 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 男性から見て背の低い女性はどうですか?

    私は150センチ弱で昔から背が低いことがコンプレックスです。同姓からも、男性からも小さい事をいつもネタにされ、見下ろされています。(自分でいうのは嫌ですが、顔の方はかわいいね。とは言われてきました。こんなこと自分から言ってすいません。一応説明として・・) 特に女姓同士では背が高い方が有利という感覚で、なんかわざわざ小さい事を人前でも笑いにされてしまうのですが、正直、こっちは笑えず引きつってしまうくらい、うんざり です。 なぜ、そんなに身長のことをすぐにネタにしたがるのでしょうか? 背の低い女性についてどんな印象を持っていますか? 一度、率直に聞かせて頂きたいな  と思います。

  • パーソナルコンピュータが発展した社会的要因とは?

    パーソナルコンピュータの発達を促した社会的要因は何か説明せよという課題が出たのですが、道答えたらよいのかわからず困っています。よい考えがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 休日にひとりで行動している女性をどう思いますか?

    20代半ばの女性です。 今日久しぶりに元同僚と飲んできたのですが、会話の中で気になったことがありました。 私は昔から人間関係を築くのが下手で長続きしません。だから友達も少ないです。でもどんな場所でも、誰とでも楽しく過ごすことができます。アルバイトを含め色々なところで働いてきましたが、すぐ仲良くなれるし、盛り上げ役みたいな感じになります。 週末は一人で過ごすことが多いです。 1日中ネットしている日もあれば、ひとりで買い物や映画をみにいったり、少し遠出をして海やお寺にいくこともあります。 先日、今日会った元同僚が私を見かけたらしく、彼は彼女とデートできていたし私がぼーっとして物思いに耽っているようにも見えたので声をかけなかったと言っていました。 その話をきいて他のみんなは仰天。お寺だったのですが「なんでそんなところに独りでいくの!?」と質問攻めにあいました。 なんでと聞かれても・・と返答につまったところ、「言えない事情もあるよね」とか「たまには独りもいいよね!」とか変なフォローをされ、明らかに焦った様子で「別におかしいわけじゃないよね」などと言ってました。 ひとりでどこか行くことに対して気にしていないといえば嘘になります。一緒に行く人がいたらなーと思いますが、気の合わない人と一緒にいても疲れるだけだし、ひとりで行ったほうがマシです。でも今日言われたことによって、20代半ば(後半になりつつある)の女性がひとりでぶらぶらと出かけてる姿ってまわりにどう見えるのか気になりました。 皆さんは私くらいの年齢の人がお寺とか海とか歩いてたら「この人友達(彼氏)いなくて可哀想」「なんで独りでいるんだろう」とか考えたりしますか?それともなんとも思わないですか? くだらない質問ですが、素直な感想をお聞かせください。

  • あらぬ疑いをかけられています

    私は企業で派遣社員として働いています。主に経理を担当しています。先日宅配便の請求書の処理をしました。 上司がいつもチェックをしますが、今回の中に(請求書には荷物を送った地域が記載されている)明らかに私用で使ったのではないか?と思われる箇所があったそうです。 そこで、運送会社に問い合わせ、送り状をFAXしてもらったところ、私の字でした。 私の字ということは私が誰かに頼まれて送ったわけですが、思い出せないということを上司に話すと、本当は君が使用で使ったのではないか?と問い詰められました。 全く身に覚えが無いと説明しましたが、どうして頼まれた人が分からないのか?おかしい、怪しい、と疑われています。火曜に出社するのがとても憂鬱です。 こういう場合、どのように説明すればいいのでしょうか? 派遣社員という立場上、なかなか生意気な口の利き方は出来ません。

  • 彼氏に対する思い…。

    私は18で、付き合って1ヶ月の彼がいます。 その彼との事なんですが、元々2年以上前から顔見知りでした。 とても優しくて性格も好きなんですが…。 私はバイト先の上司に夜よく送ってもらい、たまに食事に行きます。 その人は一回り以上も年上で、彼女もおり、 男女としての目でお互いは勿論見ていません。 しかし、その上司と私は話の馬が非常に合うみたいで、 私は上司の話す事がしょっちゅうツボにはまるほど、笑ってしまいます。 私は自分を笑わせてくれる人がいると、心を開くと言うか、 好意的に思います。 そして、ふと彼を思い出したんです。 彼の性格は嫌いじゃない。でも私を笑わせてはくれない…。 私がいつもずっと喋って、彼を笑わす事はあっても、 私はあまりない。 何か、もやもやが生まれました。 彼を嫌いなわけではないけれど、そういう個人的な我侭が生まれてしまったのです。 この気持ちをどう整理すればいいのでしょうか? 長文にて失礼しました。

    • 締切済み
    • noname#14707
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • パーソナルコンピュータが発展した社会的要因とは?

    パーソナルコンピュータの発達を促した社会的要因は何か説明せよという課題が出たのですが、道答えたらよいのかわからず困っています。よい考えがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 恋愛未経験でいきなり見合結婚すると・・・・

    こんばんは。20代後半の社会人です。 年末年始に実家へ帰ったところ、両親や親戚から「彼女はできたか?」、「いい年なんだから恋愛しろ!」とうるさく言われました。 そんな中、私は「結婚するんだったら見合結婚するつもりなんだけど」って反論したら、「恋愛経験なしでいきなり見合結婚なんかしたら失敗するに決まってるだろ!」と怒られました。 また、恋愛などをする場合、セックスが欠かせないとよく聞かされてますが、私自身体験したことがないので怖い上、やりたいと思いません。 私は現在仕事で忙しくて、恋愛などにかまけている余裕がありません。先述の通り、私は結婚するんだったら見合結婚でいいやと軽んじている状況です。 上記のこともあって、最近恋愛や結婚せずに一生を過ごしたらどうなるのかとか考えるようになりました。 自分にはまだまだ先のことかも知れませんが、恋愛未経験でいきなり見合結婚をすると、将来的に離婚しやすいなどの状況に陥りやすいでしょうか?

  • 彼女が昔・・・

    今付き合ってる彼女が昔キャバクラで働いてました。 どうしてもそのことが引掛かり、あってもギクシャクしてしまいます。 会社の同僚と話していて、キャバクラに行った話しを聞いたり、街中でキャバクラの勧誘を見たりすると、どうしてもフラッシュバックしてしまいます。 自分自身風俗、キャバクラに興味がなく行った事もありません。なので余計に想像が膨らんでしまいます。 現在、彼女は私との結婚を望んでいるのですが、自分はどぉしてもそのことが引掛かり結婚に踏み込めません。。彼女とは何度か話あいしてきました。でも結局自分のなかでは100%の納得ができていません。きっとこれからも出来なのではと感じたりしています。 彼女を愛してる気持ちはもちろんあります。故に余計に引っ掛ってしまいます。 どんな意見でもかまいません。アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    先日、関係を清算した(付き合ってはいない)彼と友人数人と食事に行きました。 酔った勢いで、「終わりにしたのはしょうがないよねー」と話しました。 未練とかではなく、純粋にそんな事もあったなーっと言う程度の勢いだったのですが。。 友人と別れた後、急に迫られてしまいました。 ついさっき、終わりにした話をしたばかりなのに。。 男性は一度でも関係を持った人は何度もデキると思うものなのでしょうか?? 正直、また関係を持つと曖昧な関係に悩んでしまうので、迷惑だったのですが。。

    • ベストアンサー
    • noname#20014
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 主に男性の方にお聞きしたいです

    友人の好きな人ですが 35歳、結婚して10年。お子さんはいません。 既婚者なので、友人は気持ちを伝えることはしないようにしています。 でも、その彼は友人に話しかける時、嬉しそうな笑顔です。 友人が見ると、ちょっと赤くなる時があります。 その彼が友人に話しをしている時、聞き上手な友人が突然あいづちを打たなかったら、とてもビックリした顔をしました。 向こうも結婚しているので、アプローチはしてきませんが 上記のことを見て私は、彼も友人のことが好きなんじゃないかなぁと思うのですが。 それとも、友人が好意を寄せていることに気付いていて、喜んでいるだけでしょうか? 結婚して10年なので、好きな女性ができても珍しくはないですよね? (奥さんには悪いですがm(__)m) 皆さんは、どう思われますか? これだけではよくわかりませんか? ご意見お聞かせください。

  • 職場のデブにイライラします

    先に言っておきますが太ってる方が許せないとかじゃありませんが でも、最近デブはみんなこんななのか?と思うようになってます 職場に激しく肥満な女性がいるのですが 今までは別に気にしてませんでした・・・ が、正月からダイエットを始めたらしく 休憩中などに、いいダイエット方みつけた~と喜んで みんなに話してました 職場の全員が、へ~そりゃよかったね的反応でした 私も含めてですが、痩せ様が太っていようがあまり関係ない事って感じです しかし、その女性は休憩時間にバクバクお菓子食べてるし 食事も普通以上に食べてる気がします 同僚の女性が「ダイエットしてるんじゃないの?」と 聞いても「いくら食べても大丈夫なダイエットなの」って答えています それだけならいいのですが 痩せたら、あ~したい、こ~したいと休憩の度に言ってます はっきり言ってウザいです 目標たててダイエットもいいと思いますが 自分の中では食事制限と適度な運動が基本と思ってますので どんなダイエット方をやってるか知りませんが やってる事と言ってる事が正反対のにも不快な感じするのですが 痩せたら、あ~したい、こう~したいと休憩の度に言われると 見てるだけでイライラします 痩せたいのは解るけど黙ってヤレよ、とそんな感じです 職場の人達もそんな感じに思ってると思うのですが 嬉しそうに痩せた後の事話してるのを 止めろって言うのも酷な気がしてひかえてる空気があります 傷つけずに黙らす方法ないでしょうか?

  • Excelの同一フォーマットのシートを別シート(日付順)にまとめたいんです。

    支店ごとの販売状況の日報をまとめたいのですが、私ごときのExcel初 心者では理解不能です。ご指導のほどよろしくお願いします。 できればExcelの機能で出来ればと思っています。 accessの方がよいのであればそちらでもかまいません。 ○同一Book内でSheetが4つあります。 Sheet2(西東京市)のフォーマットが   日付│時間│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・   1/3│11:02│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・ Sheet3(小金井市)のフォーマットが   日付│時間│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・   1/2│08:02│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・ Sheet4(武蔵野市)のフォーマットが   日付│時間│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・   1/5│14:54│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・ Sheet5(三鷹市)のフォーマットが   日付│時間│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・   1/4│12:33│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・ であるとき Sheet1(支店合計)には4つの支店の日付・時間順   日付│時間│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・    1/2│08:02│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・ 1/3│11:02│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・ 1/4│12:33│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・    1/5│14:54│大分類│中分類│小分類│・・・・│・・・・ と並べ替えた結果が欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • あなたならどうしますか?切実です。

    お互いに最後の人と思い付き合っていた彼が大麻で捕まってしまいました。 (前科はありません) 突然の出来事にショックが多き過ぎておかしくなりそうでしたが、少し時間がたち なんとか冷静に考えられる様になりました。 お互いすごく大切に二人の時間を過ごしてきたし、本当に心から愛し合っていたと思います。 彼は留置所の中から手紙で別れを告げてきました、私への切々とした想いと、それでも「待っててくれ」とは到底言えない自分の現状にとても苦しんでいるのが良くわかりました。   もちろん彼を愛しているのですが、私にはあまりに事が多きすぎて その事を一生一緒に背負って生きていく自信もなく、同じことが起こらない保証も100%なく、また突然目の前から消えてしまうかも、と思うと不安で・・・ 一般的にみて彼は自業自得だと思うし、彼もそれは痛いほど分かっているはずです。沢山沢山悩んだ末に別れを決心し手紙を返しました、なのに彼への想いは消えず、自業自得とはいえ彼が今、私を諦めようとしてどれだけ苦しんでかと思うと胸が苦しくてたまりません。 でも今度同じ事が起きたら(特に結婚してから)今以上に色んな人を巻き込む事になるので、それを考えると忘れた方が良いのではと・・・彼と会いたい気持ちとこんな気持ちで心がぐちゃぐちゃです。 もし同じ立場なら、お互いの為に別れますか? それともすべて受け入れて彼を待ちますか?(1.2ヶ月位で出てくる) 同じ経験をした方でないと答えるのが難しいとは思いますが あなたならどうしますか?教えて下さい。

  • なめられないようにするには

    僕は体が小さく第一印象で舐められてしまいます。舐められないようにするにはどうしたらよいですか?

  • 自分は社会不適合者?(長文です)

     24歳大学院生ですが、最近自分の運や能力のなさから、人生に絶望を感じています。この場を借りて、ぶちまけたいと思いました。  私は不器用で見栄っ張りな人間です。運動神経が悪く、頭も悪いほうだと思います。そんな自分を変えたい、周りを見返してやりたいという思いが原動力でした。中学から大学にかけてある武道競技を続けていますが、高校・大学ではずっと補欠でした。また、ある程度偏差値の高い大学に入りました。自分の可能性を試したいと入った大学ですが、入学後、自分の人生が狂いっぱなしの感覚です。  私は人付き合いが下手なようです。色々な人と付き合いたいと思うのですが、自分から話し掛けても向こうは乗ってきません(身形は普通です)。大学入学当初、自分から話しかけていったのですが、友達と言えるものがほとんどできませんでした。学内で好きな女もできませんでした。大変悲しいことです。  続けて、女性と付き合ったこともありません。在学中2人に告白しましたが、ダメでした。私は本当に好きで、何度も思いを伝えたのですが、相手は「好きになれない」と。心底「この女と付き合えたら俺はものすごくがんばれる!」と思ったのですが・・・。告白されたこともありません。彼女いない暦=年齢というレッテルは大変屈辱でプレッシャーです。この先もこの調子が続きそうで怖いです。  また、私には人並みに物事に興味をもてないという部分があります。趣味もなければ、将来どういう仕事がしたい等も全く沸いてきませんでした(現在就職は決まっていますが)。昔は絵を描くことが好きで、特に漫画の絵をよく描いていました。それを仕事にすることはできないと先生や親から言われ、自分でも周りから引かれると思い、高校辺りで封印し、以後絵に対する興味はあまり沸かなくなりました。  書き足りない部分が多々ありますが、私は社会不適合者だと思うのです。苦しいです。意見を下さい。

  • インターネットに接続できない

    はじめまして。 つい先ほど、Windows XP Service Pack 2をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなりました。インストール前までは接続できる状況だったのですが・・・(今はセーフモードで起動してます)。 参考として。以前はインターネットにもちろん接続できていたのですが、なぜかiTunes Music Storeやメッセンジャーなどの場所には接続できませんでした。何らかのファイルをMicrosoft Updateからインストールして直したと思うのですが・・・そのファイルも思い出せず、こういう状況になってしまいました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 思っていることをはっきり言う女性は男性に・・

    やっぱ嫌われますか!? 私は良くも悪くも正直な性格で、嘘が嫌いなので、割とオブラートにつつむ物の言い方というのが苦手なタイプです。 自分でも自覚していて近頃かなり気をつけてはいるのですが、油断するとダメです。 更にそれに加わり口下手なのですぐにうまい物の言い方というのが出てこず、人に気を使いすぎてる所もあるのにそうは周りに思われません。 気を使って言うセリフがうまく伝わらず、誤解される時もあり、中途半端な言葉になってしまうので自分でも「私って言葉で言い表すのへただなぁ」とがっくりきます。 本題に戻りますが、男性はやっぱりきっぱりと思ったことや自己主張、会話に対する答えを言う女性は嫌いでしょうか? ストレートな自分を治そうと日々努力をしてますが限界があります。 例えば合コンとかで皆に嫌がられ引かれる行動をとってる男性(とにかくキモい人)がいたとき、私が気に入られちゃったときなど「こっち来るな」的な事を言うのですが、遠まわしに言う女の子は明らかに顔は嫌がっているのにはっきり断らず長々とつきまとわれてました。 私なら気がないのにいい顔はすることないと思うのですが、男の子に好感を持たれる子って後者の子ですよね。。 男性の皆さん、やはりはっきりした子は恋愛対象にはならないですか?

  • TVの受信を良くするためには??

    先月、パート先近くに親元から独立してアパートを借りました。TVはチューナー内蔵のノートパソコンで観ています。 ところが、下見をした時に気にはなったんですが、えっと電気の塔…送電塔っていうんですっけ??のせいなのか、TVの映りがとても悪いです。周りは一軒家なのですが、ほとんどの家が普通のアンテナの下に増幅器らしきもの、更にパラボラアンテナをつけています。電波の弱いところではそういう「増幅器」を使うことは電気屋さんで知ったのですが、アパートのアンテナを良く見てみるとそれらしきものがありません。 そこで自分でブースタ内蔵の室内アンテナを使ってみたのですが、少しはマシになりましたが映りが良いとは言えません。 最初、不動産屋さんにTVの映りのことを言おうかなと思ったんですが、何せ立地の割に家賃3.6万というアパートの上、造りが小さく部屋が3軒しかありません。収入が低いのでそのためだけに家賃が上がるのも正直困ります。私の勝手で他の住民に迷惑かけたくもありません。 ちなみにアパートは県境(東京-神奈川)近くにあります。 こういう状況下、せめてもう少しだけでもTVの映りを良くするために、何か策はないかと思って投稿することといたしました。 パソコンは富士通のノートパソコン、2004年の夏モデルのTVチューナー内蔵タイプを使用しています。それと先にも書いたようにブースタ内蔵の室内アンテナを持っています。部屋は南東に窓があり、東側の出窓に、何故か北に向かってアンテナを向けると今のところ一番良く映ります。が、周りの一軒家は東の方向にパラボラアンテナ??を向けています。送電塔??は玄関側、方角にして北西に、約30m離れた場所に建ってます。 何でもいいから何か良い方法がありましたらご伝授頂ければ幸いです。

  • お酒が好きな理由って何ですか?

    お酒って苦くないんですか?間違いなく「苦い」と言う答えが返ってくると思うんですが、それが何故「おいしい」んでしょうか?苦い物が好きならお酒だけじゃなくて他にも苦い食べ物はいくらでもあると思うのですが・・・アルコールの作用で気分がハイになるのが楽しいと言う人は苦くて臭いビールや日本酒では無く多少は甘めで臭いもさほどキツくないカクテルやカルピスサワーを飲めばおなじ効果が得られるはずなのにビールを飲む理由が分からないんです。飲み会などの雰囲気が好きだと言う人が晩酌をする理由も分からないですし・・・同じビールでも飲みやすいバドワイザーより苦味の強いマグナムドライが好きな人は「苦い物が好きなのかな??」と思うのですがちょっと聞いてみたらそういう訳でもなさそうでした・・・のように私は22歳ですがお酒が全く飲めません。(「飲めない」と言うより「飲みたくない」)高校の頃友達と初めて飲んでみた時、苦くて臭くて口に近づけただけで頭がクラクラして「年を重ねて行けばのめるようになるのかな・・・」と思っていたのですが未だにあの頃と全く変わりなく臭いを嗅いだだけで気分が悪くなります。今まで何度と無く飲み会へ連れて行かれては場の空気を崩さないように無理やり飲んで見るのですが中ジョッキ半分飲んだところで鼻の頭を思いっきりつままれてるような感覚になり、顔は真っ赤になり、頭は痛くなり人としゃべる余裕なんか無くなって、一刻も早く帰りたくなります。「体質が合わないんだ」と言われるのですが体質が合う人でもたくさん飲めば自分と同じような症状になるはずですし、お酒が苦いと感じる事は誰でも同じだと思うのですが、違うんでしょうか?理屈っぽいですが、お酒のドコがそんなに好きで何がおいしいのか教えてください。お願いします。

  • 全く反応がない

    今日、ケースと電源を変えるために中身を移し変えたのですが、 いざ電源ボタンを推しても何も反応がありません。 電源コードをさすと、電源ユニットのファンが回りだすだけで cpuなどは一切動きません。何が原因なんでしょうかl。 cpuは入れ替える前の状態のままです。ケースのスイッチを 押さないで電源を入れることができますか。 また、HDDや光学ドライブ類を一切接続しなくてもせめてcpuは動くんでしょうか。 教えて下さい。