shotarokunのプロフィール

@shotarokun shotarokun
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

芋は確かに癖がありますが、黒麹・白麹・黄麹のいずれかで仕込むかによって全く違います。 蒸留が減圧か常圧かでもかわります。 入手困難でいくと 佐藤黒=黒麹仕込で飲んだ瞬間から芋の旨みが感じれとれ、旨みがしばらく残ります! 富乃宝山=これは黄麹でしこんでるのでとても香りいいです旨みが一瞬に口の中で味わえ後味がスッキリで飲みやすいです 海=これも黄麹で減圧蒸留で作られてます 減圧蒸留はとても味わい深い焼酎が出来、口当たりも優しいので旨みがあって飲みやすいです。 芋焼酎の苦手な方は、黄麹仕込みだと飲みやすいですよ あとはあまり知られてないですが、悪魔の抱擁って言う焼酎があります年1回のの商品で芋で仕込んでますが、シェリー樽で貯蔵するため臭いはブランデーみたいでものすごく飲みやすくほんのり芋の旨味が残ります。 日本酒が好きなのであれば黄麹仕込の芋焼酎が良いかもしれませんね!もともと黄麹は日

  • 登録日2005/12/12
  • 焼酎について

    いつもお世話になっております。 来年、2月くらいに出張で福岡に行くのですが、お薦めの居酒屋やバーなどがあれば教えてください。 また、私は現在関西出身なのですが、九州は関西と比較するとお酒で有名ですよね? 特に、焼酎が有名な感じがするのですが、福岡県の居酒屋・バーなどで、お客さんに人気のある焼酎銘柄「BEST10」などを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、関西では「いいちこ」や「二階堂」などが人気です。「霧島」なども結構出てると思います。 どれも、一杯500円程度ですが、ボトルキープですと2000円程度だったような気がします。 やはり、関西と九州とでは人気銘柄が異なりますかね・・・? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今までとは別の芋焼酎に手を出してみたい

    僕は「海童 祝いの赤」が好きで、今まで芋焼酎はまだこれしか飲んだ事がありません。 ですが、そろそろ別の芋焼酎を飲んでみようかなと思い始めました。 「海童 祝いの赤」と同じくらいの価格帯で、芋の風味が程よく感じられる(強すぎない程度に、という意味です)、おすすめの芋焼酎があったら教えて下さい。 自分としては、「我は海の子」「さつま白波」「黒伊佐錦」「海童(←祝いの赤じゃない、茶色の瓶の)」などが気になっています。

    • ベストアンサー
    • astla
    • お酒
    • 回答数7
  • 森伊蔵を

    10年くらい前の森伊蔵(暗所で保管していたもの)をオークションで出品したら、他で出品されているものと同じくらいで売れるでしょうか?

  • 芋の味が濃い芋焼酎

    こんにちは。 ぜひ、おしえていただきたいのですが。 芋の味が濃い芋焼酎を探しております。 吉兆宝山や富乃宝山などをのみます。 芋味が濃い焼酎があればおしえてください。 よろしくおねがします。

  • 焼酎魔王 

    広島で魔王が買える店がありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • rikuzyu
    • お酒
    • 回答数2