takoyaki_jirou の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 奈良への旅行、拝観できる仏像って…?

    車で奈良への日帰り旅行を計画しています。 奈良に滞在している時間帯はだいたい8時~17時くらいまでで、 東大寺・薬師寺・興福寺・唐招提寺・法隆寺 に行きたいと思います。 全部のお寺を観られなくてもかまわないから、急がないで回ってみよう~くらいの気持ちです。 仏像を観るのが目的で、高校の教科書に載っているくらいの有名どころはおさえたいと思うのですが、 見たい仏像が必ずしも見られるわけではないですよね? 国宝クラスのものでも公開しているものとしていないものとがあると思うのですが、調べていても分かったり分からなかったり。 (興福寺の阿修羅像はどうやら九州にいるようで、とても残念。) お寺のHPで今調べているところですが、この方法しかないでしょうか? また、仏像拝観が目的で、先に挙げた5つのお寺に優先順位をつけるとしたらどうなりますか? さらについでで申し訳ありませんが、写経体験もしたいなと思っています。 どこのお寺がおすすめでしょう? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アドレな!ガレッジのアシスタント

    おとといの放送で、新アシスタントが決まるといっていましたが、 こちらは、遅れ放送なので、結果がわかりません。 だれか教えて下さい。 また、あなたなら、あの8人のうち誰が適当だとおもいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#91104
    • アンケート
    • 回答数1
  • ネット接続が急に出来なくなってしまいました

    ネット接続が急に出来なくなってしまいました・・・ 再接続しようにも「エラー678」が出てしまい、できません。 状況は以下の通りです。 ・デスクトップPC(ドスパラで購入、Prime Galleria) ・Bフレッツマンションタイプ(ルータなし、モデムVDSL VH100) ・フレッツ接続ツールを使って接続 ・システムの復元、OSの再セットアップも試してみましたが、依然接続不可です ・LANケーブルを挿すと、「ネットワーク接続」のローカルエリア接続(Realtek RTL8168D(P)/8111D(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC)?は認識しているようです もう1台ノートPCを所有しており、そのノートにLANケーブルを付け替えるとネット接続は問題なくできるので、上記のデスクトップPC側の問題かと思われます。 私はPCに関してあまり詳しくないもので・・・ どなたかわかる方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • 急に昔の彼女の話をしてきた男性の心理

    当方20代独身女性です。 間もなく交際が始まる予感のしている、20代独身男性Aさんについてご相談があります。 Aさんからのお誘いで、今まで何度も食事に行きました。 その中で何度もアプローチの言葉をもらったり、プレゼントをもらったり、クリスマスに誘ってくれたりと、Aさんの私への気持ちは本気だと確信はしています。 ただ、先日Aさんが初めて昔の彼女の話をしてきたことが引っかかりました。 ・前の彼女と別れて○年経つ。 ・元彼女はこんな人だった。 ・すごく惹かれる女性だったけど、自分はいろいろ辛い想いをしたので、そういったタイプの女性は今は拒絶してしまう。 と、いったような内容のことをAさんは話してきました。そして私の過去も知りたいと話してきました。 私はAさんに過去の彼女の話をされてとても嫌な気分になしましたし、悲しい気持ちになりました。なので「昔の話は聞きたくなしい、言いたくない」と言いました。Aさんは「ごめんね」と言ってそれ以降は何も言いませんでした。 ここで皆さんにご相談です。 どうしてAさんはこれまで一度も昔の彼女の話をしたことがなかったのに、今になってこんなこと言ってきたのでしょう? 私だったら相手を不快にさせるだけだから絶対に過去の人の話なんてしないのですが…。Aさんにそろそろ告白される予感がしていた時期なのに、こんな話をされて急に不安になってしまいました。

  • 急に昔の彼女の話をしてきた男性の心理

    当方20代独身女性です。 間もなく交際が始まる予感のしている、20代独身男性Aさんについてご相談があります。 Aさんからのお誘いで、今まで何度も食事に行きました。 その中で何度もアプローチの言葉をもらったり、プレゼントをもらったり、クリスマスに誘ってくれたりと、Aさんの私への気持ちは本気だと確信はしています。 ただ、先日Aさんが初めて昔の彼女の話をしてきたことが引っかかりました。 ・前の彼女と別れて○年経つ。 ・元彼女はこんな人だった。 ・すごく惹かれる女性だったけど、自分はいろいろ辛い想いをしたので、そういったタイプの女性は今は拒絶してしまう。 と、いったような内容のことをAさんは話してきました。そして私の過去も知りたいと話してきました。 私はAさんに過去の彼女の話をされてとても嫌な気分になしましたし、悲しい気持ちになりました。なので「昔の話は聞きたくなしい、言いたくない」と言いました。Aさんは「ごめんね」と言ってそれ以降は何も言いませんでした。 ここで皆さんにご相談です。 どうしてAさんはこれまで一度も昔の彼女の話をしたことがなかったのに、今になってこんなこと言ってきたのでしょう? 私だったら相手を不快にさせるだけだから絶対に過去の人の話なんてしないのですが…。Aさんにそろそろ告白される予感がしていた時期なのに、こんな話をされて急に不安になってしまいました。

  • どうしても忘れられないゲームについて質問です。

    はじめまして。 どうしても、自分では探せず、諦めきれずに質問させて頂きました。 もし、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 現在、30歳です。 おそらく中学生か高校生。20代前半の頃の事だと思います。 ゲーム機は、ファミコンか、スーファミだと思います。 友達の家だったか、そこもうろ覚えなのですが、RPGの画面と 言う事は確かです。 ”ラスボス”を倒す時だけ見てました。 その”ラスボス”の倒し方が凄く印象的でした。 まず、下段(大木か、人柱か・・・)が現れ、倒すと上へ上へ上って 行きました。 まさに天上へ向かっていくような感じでした。 最終的には大ボスの体全体が出てきて、倒すとクリアーでしたが、 大変衝撃的なシーンでした。 音楽も素敵で、何年経っても思い出しては、プレイしたくてたまりません。 私のあいまいな記憶では、「ファイナルファンタジー」のシリーズだと思ったのですが、もしよろしければ、ソフト名をどなたか教えて下さい。 こんな説明で本当にすいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • どうしても忘れられないゲームについて質問です。

    はじめまして。 どうしても、自分では探せず、諦めきれずに質問させて頂きました。 もし、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 現在、30歳です。 おそらく中学生か高校生。20代前半の頃の事だと思います。 ゲーム機は、ファミコンか、スーファミだと思います。 友達の家だったか、そこもうろ覚えなのですが、RPGの画面と 言う事は確かです。 ”ラスボス”を倒す時だけ見てました。 その”ラスボス”の倒し方が凄く印象的でした。 まず、下段(大木か、人柱か・・・)が現れ、倒すと上へ上へ上って 行きました。 まさに天上へ向かっていくような感じでした。 最終的には大ボスの体全体が出てきて、倒すとクリアーでしたが、 大変衝撃的なシーンでした。 音楽も素敵で、何年経っても思い出しては、プレイしたくてたまりません。 私のあいまいな記憶では、「ファイナルファンタジー」のシリーズだと思ったのですが、もしよろしければ、ソフト名をどなたか教えて下さい。 こんな説明で本当にすいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 幼稚園と保育園の違い

    現在1歳のこどもがいます。仕事で今度保育園に預けようと思っています。自分は幼稚園に通っていました。子供を保育園に預けた後、3歳くらいから幼稚園に預けるのとそのまま保育園に預けるのとではどちらが良いのでしょうか?

  • 血管を丈夫にしたい

    血管を丈夫にする食べ物って何がありますか?いくつでもいいのでわかる方ご返答下さい。

  • イエス様の子供について

     クリスチャンの方々てイエス様に奥さんや子供がいることに否定的ですよね。でも私もクリスチャンだけどハッキシ言ってイエス様に子供がいるか、また奥さんがいるかは否定的でもないし、肯定的でもありません。私が肯定的でもなく否定的でもない理由は私が知るかぎり聖書にイエスキリストに子供、奥さんの存在を否定や肯定してないからです。  なぜクリスチャンの方々は聖書に書かれていないのにイエス様の奥さんや子供の存在を否定するのですか?理解できません。  だれか教えてください。  (すべてのクリスチャン方々が否定しているわけではないと思うけど)

    • ベストアンサー
    • 420116
    • 歴史
    • 回答数11
  • 助けて!ストーカー一歩手前の人

    私は27歳のOLです。 大学時代からの知人から1月の中旬に「付き合って欲しい」と言われました。 「申し訳ない、ずっと友達だったからそういう風に見れない。」とお断りしました。 それから… 毎日、メールか電話がきます。 内容は「会いたい。話し合いたい。」というもの。 ここで電話に出たり、メールを返せば、気を持たせてしまうと思いシカトをしていました。 しかし、電話とメールは頻度を増していくばかり。 さすがに怖くなって、着信拒否をすれば「イヤ」という気持ちが伝わると思い、設定しました。 それでも、1日の間に10件の電話+留守電+3通のメールになった時、 耐え切れなくなり「もう電話もメールも止めてください。」とメールをしました。 翌日…mixiにメッセージが送られてきており、 「なんでこんなに拒否されているのかわからない。理由を教えて欲しい。」とありました。 更には「電話とメールがイヤだって言うから、mixiにしたよ。」とのこと。 PCを立ち上げれば、メッセンジャーにいたり… mixiに1日何件も足跡がついていたり… もしmixiを拒否すれば、次は会いに来るのではないかとビクビクしています。 家は教えていませんが、就職先はとうの昔に知られています。 警察に…と思いましたが、メールと電話だけで警察が動いてくれるとも思いません。 もう、どうしたらいいかわかりません。

  • ブルー画面になった時の対処方を教えて

    いきなりDELL製のパソコンがブルー画面になりフリーズしてしまいました。こんな時に即対応できる方法を教えて下さる方いませんか?

  • NAとターボ同じ馬力なら

    NAとターボ、エンジンの大きさ、馬力、重さもさほど変わらないくらいだったらどちらの方が全体的に勝っているのでしょうか??自分はNAの方がエンジンに負担も掛からないし故障も少なそうなのでNAの方がいいと思ったのですが。 御返事下さい。

  • ちびまる子ちゃんのおばあちゃんが作っていたお菓子

    いつだったか、お母さんが帰ってこなくておなかを空かせているまる子ちゃんに、おばあちゃんが簡単なお菓子を作ってあげていたお話があったと思います。 そのお菓子の詳しい作り方など、知ってる方いたら教えて欲しいです。 たしか、本当に簡単な作り方で、ここで聞く様なものじゃなかった気もするのですが、どうしても気になります。 知っている方、教えて下さい。

  • やせてもすぐ太ってしまいます

    去年の11月からスポーツジムでの運動(週3~4、5回のときもあり)と食料のカロリー計算(一日1500Kcal)によるダイエットをはじめ、98kgあった体重が84Kgにまで減りました。 しかし、スポーツジムで体重が82Kg台にまで減っても、翌日には84Kg台に戻ってしまいます。別にこの間に間食をしたり、無茶食いをしているわけではありません。ちゃんと1食500Kcalを守って(あるいはそれ以下のカロリーで)食事をしています。 また、同じだけカロリーを消費する(だいたい1000kcal~1300Kcalぐらいカロリーを消費する運動をしています)運動をしているのに、ある時は体重が数Kg減る時もあれば、300gしか減らない時もあります。 これは私が特異体質か何かだからで、すぐにでも医者に相談に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おいしいモツ鍋の作り方

    今週末にモツ鍋を作る予定なのですが、出来れば市販の出汁を使わずに作りたいと思います。おいしいモツ鍋の作り方を知っている方是非教えてください。味噌仕立ての出汁が良いかなと思っています、よろしくお願いします。

  • 家賃76500円!

    こんにちは。 今年から社会人になる女です。 家が遠いので一人暮しするのですが父が厳しくオートロックのあるところでないと許しがでないので、家賃76500円でオートロックと テレビモニター付きインターフォンのところを借りました。しかし、手取り18万なので正直、社会人になってからやっていけるか不安です。 パソコンをインターネットに繋いだり保険に入ったので毎月それで15000円くらいかかります(:_;) 自炊して、出来ればお弁当(せめてオニギリだけでもf^_^;)作って少しでも 節約しようと思っています!(>_<) 一人暮しされてる方で節約のアドバイスなどあったらよろしくお願いします!

  • 筋トレについて質問なんですが・・・

    筋トレ始めるんですがどんなことをやったほうがいいですか? スクワット 腕立て 腹筋  これが思い当たる節です 他にどのようなことをやったほうがいいですか? 変な質問でスイマセン

  • 子どもはまだ?としつこく言われる

    こんにちは。 結婚して1年半になる22才の主婦です。 子づくりはまだしていなくて主人と2人で生活しています。 主人とは15才離れているんですが、私が25才、主人が40才くらいまでに 1人目の子どもが産めたらいいなぁと考えています。 まだまだ将来に向けて貯金したいですし、2人で旅行なども行って 楽しみたいので、現段階では子どものことで焦ってはいません。 高校時代からの親友は20才の時にできちゃった婚をして今1才の 娘がいます。メールをする度、会う度に「ベビ(子ども)いつ できそう?」って聞いてきます。 私は「まだいろいろやりたいこととかあるから今は考えてないし 避妊してるよぉ~」と最初の頃は軽く流していたんですけど、 昨日またそのようなメールが来てもううんざりしました。 そして今日銀行に用事があって行った時に、順番待ちの暇そうに しているお客さんに世間話をして相手をしてるオバチャンの従業員の 人がいました。私が暇そうにしてたのでその人が近寄って話しか けてきて、いきなり、 オバチャン→「ご結婚されてるんですか?」 私→「はい。」 オバチャン→「お子さんは?」 私→「いないです。」 オバチャン→「頑張ってください。(子づくりを)」 オバチャン→「余計なお世話ですよね!すみませーん!(笑)」 私「・・・」 オバチャン→「結婚されて長いんですか?」 私→「そんな長くはないです・・」 オバチャン→「私の知り合いに子宮筋腫でなかなか子どもができ なくて子づくり頑張っている夫婦がいてね! 頑張ってくださいね!!」 なんで他人にそんなこと言われないといけないんだろ・・・ しかも私が不妊症前提みたいな話し方してくるし・・・ なんでそんなデリカシーないの?! てか結婚したらすぐ子ども作らないといけないんですか?! 今まであんまり気にしてなかったけど、今日は1日ダークな 気分です。これからこの会話がストレスになりそうです。 自分たちの親にも言われることないのに、何で他人にこんなこと 言われないといけないんだろう・・・ アドバイスお願いします。

  • キャバクラについて

    こんにちは。 主人がキャバクラに行っているようなんです。 本人に以前聞いたらそんなところには行かないと言っていました。 でも、この間レシートが置いてあって何の気なしに見たところ、 新橋にあるClub Pinkyというお店でした。 どんなお店なんでしょうか? 普通の(ドレスのお姉さんが接待する)キャバクラなんでしょうか? すごく心配で夜もあまり眠れません。 どなたかご存知の方教えてください。