udohn の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 不審なハガキ

    とある法律事務所から今日ハガキが届きました。 内容は下記の通りです。 「この度、貴殿がご利用されました販売業者様より民法643条に基づき当事務所が受任いたしましたのでご通知します。以前、貴殿が通信販売で購入された商品に対し、販売業者様からの催促にも返答がなく、当事者間での解決が見込めない為、裁判所へ提訴し、正式に6月22日に受理されました。後日、正式に裁判所から出廷命令が通知されますので裁判所の指示に従い、指定の裁判所への出廷となります。 裁判の取り消しを希望される方は、裁判取り下げ期日7月8日迄に当事務所に連絡ください。」 この法律事務所をネットで検索した所、確かに存在するのですが住所・電話番号が全く違います。 私の浅い知識での見解ですが、法律事務所からならば内容証明等の封書で来ると思うのですが…。 (担当者名は事務所名とは別人。しかも2名) これって今流行の「架空請求」ってやつですか? どこに相談すればいいのでしょうか?

  • 数学的帰納法

    数学的帰納法によって、 n≧2のとき、1+(1/2^2)+(1/3^2)+・・・+(1/n^2)<2-(1/n)が成り立つことを証明せよ。 まず、n=2のとき1+1/4<2-(1/2)で成立 n=kのとき1+(1/2^2)+(1/3^2)+・・+(1/k^2)<2-(1/k)が成立するとして、n=k+1の時も成り立つことを証明する という所で止まっています。非常に簡単な事をお尋ねしているかも知れませんが、ここから先の証明方法を教えて下さい!!

  • 亀頭が・・・

    10代の時は亀頭がカッチカチだったのに、20代になってから亀頭がやわらかくなってしまいました;; こんな柔らかくなってしまうと恥ずかしいやら情けないやらで困ってます。 オナニーをしすぎたせいでしょうか? 彼女は何も言いませんが、やっぱりバレてるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#5130
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • こぶしを硬くする方法?

    いつもお世話になっています、こぶしを硬くする方法を教えてください?

  • これの簡単な解き方ありますか?高一の問題です

    今日予習問題をしていたところ解き方がわからない問題がありました。どなたか簡単な解き方を教えてください。 (x+1)^2(x^2-x+1)^2です。普通に時間をかければとけますが、それはとてもつらいです。これって何かやり方があるのでしょうか? ちなみに^2は二乗のことです。

  • 東西線沿線の映画館

    地下鉄東西線(関東)の沿線で、大きめの映画館(上映数の多いところ)、かつ駅から近くて利用しやすい映画館を教えてくださーい!!

  • カーボンマイク

    今、高校の課題研究をしているのですが、エジソンが発明したという世界最初のマイク、カーボンマイクが研究対象なのです。 しかし、どう資料を調べても、白熱電球やら蓄音機やらの資料しかなくて 地味なカーボンマイクの資料は全くないのです。 どなたか、カーボンマイクについてのいいホームページをご存じじゃないでしょうか?自分でも一応検索したのですがなかなかなくて・・・ ご存じでしたら、御一報お願いします。

  • エアーパージってご存知ですか?

    エアーパージというものについて知りたいのですが・・・。

  • 作曲者名を教えて!

    《渚のアデリーヌ≫と《虹のかなたへ》の作曲者をカタカナ読みで教えて下さい。

  • オリンピックについて。

    シドニーオリンピックなど最近3回ほどの世界記録や日本記録など、 オリンピックででた記録が知りたいのですが どこをどう調べたらいいのか分かりません。 こういうことに詳しいHPを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ヘンな(特殊な、珍しい)バイト教えてください。

    ちょっと普通とは違うけど給料が良かったり、おもしろかったり、自分のためになったり、いろんな意味でやってよかったというバイトを教えてください。

  • ポパイについて

    ポパイのフルネームはなんでしたっけ?。オリーブはオリーブオイルって名前が有名なのにポパイはいつでもポパイだけなのですごく不思議です。ついでに悪者のブルート?ブルータス?のフルネームも教えてください。

  • 分子量計算ソフト(Windows)

    皆様,普段お使いの分子量計算ソフト(Windows)を教えてください。

  • この言葉の意味を教えてください。

    楽譜にCorno di Bassettoと書いてあるのですが、意味がわかりません。ドイツ語でなんかの楽器の名前だと思うのですが。教えてください。お願いします。

  • 剣山(徳島)に咲く白い花

    剣山のどこかに、小さな白い花が咲いている一帯があって、今の時期が見頃だと聞きました。 ご存知の方、その花の名前と、どのあたり(ルート)を歩けば見られるか、教えてください。 もしわかれば、今週末にも出かけたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • コミックの新刊

    いろいろなメーカーのコミックの新刊の発売日ができるだけ早く正確に載っている(6月のはじめには7月の新刊の発売日が載っているぐらい)サイトのURLを教えてください。

  • 化学反応式の数合わせ

    化学反応式で分からないところがあります。 ( )に係数を入れて左辺と右辺の数を合わせなければいけない問いです。例えば (1)CH4+(2)O2→(1)CO2+(2)H2O のように入れれば良い数は理解できます。 ( )KMnO4+( )H2SO+( )H2O2→( )K2SO4+( )MnSO4+( )O2+( )H2O どんな、数が入るのか分かりません。 Kが左辺に2とあるので(2)KMnO4、すると右辺のMn が2つになって(2)MnSO4・・・酸素はどうしたらよいのでしょうか。できたら、考え方も教えていただけると 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • yy303
    • 化学
    • 回答数6
  • チョコボレーシングのエンディング

    チョコボレーシングのエンディング曲の 「心の宝箱」は一体なんて人が歌ってるんですか? その他、詳細情報もあると嬉しいです。 とても好きなので、聞きたい時にはわざわざクリアしてます・・・(汗 どこかにMIDIかMP3はないでしょうか?

  • 鹿児島県の屋久島について

    屋久島って鹿児島県よりもまだ南にあるんだからすごく暖かいと思うんだけど、この間テレビで屋久島のことやってて少しだけ見たんだけど、山が真っ白になって雪が積もってるんですよ。それとか氷のつららができてたりとか、川に氷がはってたりとか、一面銀世界の場面が写ってたんですけど屋久島ってそんなに寒い所なんですか?

  • 「Dschinghis Khan(ジンギス・カン)」の入ったアルバム

    GENGHIS KHANの、「Dschinghis Khan」という曲が入ったCDを探しています。 レンタルCDのツ○ヤで、ダンスミュージックのオムニバスで探しているのですが、この系統のCDの枚数があまりにも多く、しかもオムニバスで入っているので、どれにはいっているのか見当もつきません。お店の人に聞いても、自分で探してくださいとの返事でした。曲名のところにでかでかとシールが貼ってあったりで、まともに曲名すら確認できません。 この曲が入っている、1年以上前にでたCDのタイトルを教えて下さい。 できるだけメジャーなCDの方がお店にある確率が高いので、嬉しいです。 ちなみに、このアーチストのCDをさがしたところ見つからなかったので、オムニバス形式の方であるのではないかと思っています。