golden-peach の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 会社用のペタンコ靴

    みなさん、どうされてますか? 何かお勧めあったら教えていただきたいです。 一日中ヒールは足に悪いですし、ブーツは水虫になりやすいそうなので、会社で履き替えたいと思っています。 残念ながら周りにはそういう人が見当たりません・・・ 今のところバレエシューズしか思いつかず、できればもっと暖かい方がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • センター古文の勉強

    はじめまして。古典が全く出来ない学生(理系)です。ほんとうに欠片も分かりません。 センター試験を受けなければならないのですが、超初心者が短時間である程度の点数が取れるようになる勉強方法やお勧めの参考書はありますでしょうか? 他でカバーするので一週間程度の勉強で安定して6割~7割取れたら大大満足です。 現代社会は本気で一週間勉強して8割取れるようになりました。でも古典は一週間じゃ厳しいかな?; よろしくお願いします。

  • 20代の方!!

    20代の人で 洗顔・化粧水・乳液など何を使ってますか(?ω?) あたしはTゾーンが脂性肌でテカりやすく 特に鼻や頬っぺの毛穴の目立ちが気になって 今の時期なんか頬っぺもテカったりしてしまいます!!(>_<) けど口周りは乾燥したりする時も…(;´・`) こんな肌に合いそうな化粧水など知ってる方いたら教えて下さい!!(>_<) 化粧水とかだけで、そんなに高いのは買えないので出来ればお手頃な値段のがあればお願いします(;´・`)

  • 楽譜の読み方

    ピアノを弾きたいのですが、楽譜の読み方がわかりません。 詳しく言うと、すごく時間がかかり正しく読めたのかが不安になります。 ピアノを習っていたときも、これで良いのか? とか考えてしまうことが多く、練習してきた?と聞かれても、 全然自信がありません。というようなことを毎回答えていました。 今、趣味でピアノを再開したいのですが、諸事情で先生に付くことが出来ません。 自分で読んだ楽譜の音やリズムが正しいのかよくわからないのに練習をするのは無謀でしょうか。 よく知っている曲を教材に使うべきなんでしょうか。 個人的にはハノンやバイエルなどをやりたいのですが、それこそ正解がわからなくて不安になってしまいそうです。 質問をまとめると、 ・楽譜が早く正確に読めるようにするにはどうしたら良いか ・↑ができるようになるまでは音を知っている曲を教材に使うべきなのか ということです。 皆さん楽譜が読めない頃はどうしていたんでしょうか・・・。

  • リンカーンでダウンタウンが涙していた理由を教えてください

    出張中でこの間のリンカーンを見忘れてしまいました。 浜ちゃんとまっちゃんが涙していたそうですが番組の内容はどういったものだったのでしょうか?

  • 政治と報道に関する本

    私は政治と報道・マスコミの関係と在り方について興味があります。 まだ漠然とした意識しかないので、具体的にどんなことが知りたいというのがまだないのですが、 こういったことを学べる本があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#20119
    • 書籍・文庫
    • 回答数3
  • 年中日焼け止めは必要ですか?

    私は高校生で、いつも30分かけて自転車通学をしています。 学校では体育もあるし、体育祭などの行事もあるので、紫外線対策をしないといけないなぁ~と思ってます。去年は全く対策をしていなかったので、焼けてしまいました。しかもいまだに焼けた後が残ってしまってるんです(>-<) それで、聞きたいことは、日焼け止めは年中必要なのかということです。もし必要だとしたら、月や季節などで、最適のSPF、PAの値を教えてください。 また、私は敏感肌なので、肌に優しいオススメの日焼け止めなでも教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19809
    • スキンケア
    • 回答数9
  • 頬の毛穴の凹凸、ボツボツに悩んでいます。

    頬の毛穴などの、デコボコ、ボツボツに悩んでいます。 小鼻もひどいのですが、頬の方が気になります。 頬の真ん中沿いの両頬が、細かくボツボツしていて 明るい所で顔を見られるのが苦痛です。 ファンデーションをしても時間がたったらぐずれてしまい ボツボツとテカってしまい ノーメイクより見た目悪くなってしまいます。 ちょっとアトピーのように皮膚が厚くなっています。 (アトピーではありませんが) どうしたら治るのかわからず悩んでいます。 現在のスキンケアは、 手作り化粧水(尿素とグリセリンの)と馬油を使っています。 市販の使用してた時よりは少しはマシになりましたが 頬が酷い事には変わりません。 どうかよろしくお願いします。

  • Xmasの誘い方

    高校一年生の男です。 Xmasに好きな子を誘ってみようと思うのですが、どのような感じで誘えばいいのか分かりません;; いきなり「Xmasに一緒に出かけない??」とか言うのもどうかと思いますし。 仲の良い女友達からは「恋愛話にもちこんでから、誘っちゃいなよ」と言われてるのですが。。 ちなみに今の私と彼女の関係は ・学校が違うので直接会うことはめったにない ・メールは二週間に1~2回(一回に約30通ぐらい) ・私の友達(彼女と同じ学校)がいうには彼氏はいないらしいです。 もちろん私も(^^; です。 正直成功する確率はあまりないと思うのですが、自分の気持ちに正直になりたいのです(^^ 参考になるコメントよろしくお願いしますm(__)m

  • 5年来の男友達と縁が切れました。

    宜しくお願いします。 二週間ほど前にちょっとした口論から五年ほど友達だった男の人と縁が切れました。 相手に気に障る事を私が言ったようで相手が怒って 「前々から思ってたけどあわないよね?オレは他の人にそんなこと言われたことない」っていわれて それで私も腹がたって言い返してたら 最終的に「オレには無理」といわれたのでさよならしました。 謝ってくるような相手ではないので、向こうから連絡をとってくることはほぼ100%あり得ないと思います。 私は今回ばかりは自分が悪いと思っていないので 相手から連絡が来ない限りは・・と思っていたのですが、 知り合いだった年月が長いからか、縁が切れる直前に 彼のことが好きだったからか、時々ものすごく連絡を とりたくなってしまいます。 ココまで言われて連絡を取るのはやはりおかしいでしょうか。 周りの友達には止められます。客観的に見て意見が欲しいです。

  • 交通費って・・・

    今度の土日からバイトを始めることになりました。 といっても今日、研修に行ったのですが・・・ で、相談なのですが、私の家からバイトのところまで直線距離で6キロあります。 そのバイトは求人誌に『交通費支給』と書いていました。出来れば自転車ではなくバスで行きたいと思っています。 ただ、今までバイトしていたところは家から近く、もちろん交通費支給の制度なんてなかったので、交通費下さい!なんて言っていいの・・・って感じです。 今、雇用契約書を書いているのですが、交通手段のところで手が止まっております。バスか自転車か・・・ あと、そこの面接のときに『夜働いても良いが、自宅の周りには痴漢が多発しており、自分自身も2度ほどあっているので、夜の日はバスが良いのですが』と言ったら『はい、それはかまわないですよ』といわれました。 ですが、結局主に土日の朝~昼中心のシフトになってしまい、平日はなし、土日の夜もありません。 夜じゃないのに・・・ということで断られることもあるのでしょうか? お店の人に聞こうにも、土曜日までバイトはありませんし、雇用契約書も書いてしまいたいので・・・ 支離滅裂な文章すみません。 交通費について、何か助言をいただけたらうれしいです。

  • グットウィルでのアルバイト

    大学3年生の女です。 専門学校と大学のWスクールをしていて、なかなか定期的に働けないので、前の居酒屋のバイト先をやめ、現在グットウィルに登録しています。 グットに登録して約2ヶ月くらいです。しかし、支店のスタッフの対応があまりにもがつがつしていたり都合がいいので、ちょっと嫌になってきてしまいました。 1.最近予約を入れていないのに電話・メールしてく る。いつもは予約を入れても仕事がないことが多  く、支店待機ばっかりやらされていたのに・・・。 2.午後2時までの予約を入れていて、前日お昼に確 認の電話をしたら「2時じゃ仕事ありませんねぇ」 といわれ、ないものと思っていたら夜遅く電話が来 て「明日の確認まだだったよね!?」と言われ、  「昼にかけたらないと言われましたけど」と言った ら「仕事あるから」と言われました。お断りしよう としたら、「予約入れたんだから出て」とか「そっ ちの都合で判断しないでよ、これからもう仕事紹介 しないよ」と言われ、しぶしぶ了解しました。 2に関しては今日起きたことで確かに私の勝手な思い込みだとは分かっていますが、正直仕事に行きたくありません。当日になってキャンセルだと、前回分の給料が出ないと言う噂を聞いたのですが、ご存知のかたいらっしゃいますか? また、グットをやめてフルキャストにしようかと思ってもいます。違いはさほどないんでしょうが、フルキャストもユニホームとかあるんでしょうか? そちらもご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

  • 癖毛って直らないものなのでしょうか?

    右サイドの髪だけ、癖毛でビョーンと外側にハネていて困ってます。 癖毛って直す方法無いんですか?ストパーはかけたくないです。真っ直ぐになるとふわっとした質感が出せないので嫌なんです。 髪質:柔らかい・多い 長さ:肩より1センチ程短いショート 癖:髪が濡れているときは正常だけど、乾くとハネる。生まれつきの癖かは分からないが、中学入学した頃には自覚していた(現高校2年)。 痛み:カラーリングはホームカラーで何度かしたが、枝毛やパサつきなど特に目立って痛んではいない。 アドバイスお願いします。

  • ミクシィって何??

    皆さまこんにちは。チビオニと申します。 実はいつも遊びに入ってるホームページの管理人さんから「よかったらミクシィになりませんか?」と言われたのですが、 「ミクシィになる」とはどうゆうことなんでしょうか?? なると何かできる様になるんでしょうか? なる為に準備とか資格とかいるのでしょうか?? どなたか簡単に教えて下さいませ(-_-メ)

  • 盗撮された!?(女性の回答お待ちしてます)

    20代の女性です。 今日、駅のエスカレータに乗っていたら突然、ピカッと光りました。 エスカレータの下りるところに注意のためにあるやつかと思ったのですが、 まだ下りるところからは離れてるので、変だなと思って後を見ようとしたら 膝下あたりに何か硬いものがぶつかりました。そしたら後にいた男の人が 突然エスカレータを走って行ってしまいました。 膝くらいのフレアスカートだったのですが、これってもしかして盗撮を されたのでしょうか? 同様の経験をされた方いらっしゃいましたら、どうだったのか教えて下さい。お願いします。涙

    • ベストアンサー
    • noname#158736
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • マクドナルドのバイトって・・・

    俺は男子校に通っている高1の男です。男子校なので女の子と出会いがありません。ちがう学校の友達にマクドナルドのバイトは女の子と仲良くなり放題って聞いたのですが本当なんですか?できたら楽しい環境で働きたいので・・・