• ベストアンサー

リンカーンでダウンタウンが涙していた理由を教えてください

golden-peachの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、たまたま見ていた番組なので、書き込ませていただきますね! ダウンタウンの二人やキャイーンやさまぁずらが夜に一人ずつ車に乗って、DJぐっさんのラジオを聞くという内容でしたよ。 最初は、中川兄弟の兄がパニック症候群になったけど、弟の支えでこれまでやってこれた、とかのエピソードでしたが、 最後に、こういうエピソードが紹介されて、 「・・・昔、僕は母子家庭で母一人子一人の生活はとても貧乏で、でも、ある日、母がパート先から野球のチケットをもらって、いつもより少し豪華なお弁当を持って出かけたら、球状の入り口で止められて、『それは招待券ではなく優待券だから、あと2000円(?)払って下さい』といわれて、でもそのお金がないから入れなくて、二人で公園のベンチでお弁当を食べた。その帰り道に母が『母ちゃん、ばかでごめんね。。』って言ったんだ・・」 その後に「チキンライス」の曲が流れて、その曲は、 「昔、おれは貧乏だった。レストランに行くときは2番目に安いチキンライスを頼んだ。こんな親に対する気遣いは、今の子供にわかるか。今ならもうお金もできたし、チキンライスだって買える。今日はクリスマスだ。七面鳥だってなんだってもってこい。チキンライスだって、いっぱい頼めるんだ」 みたいな内容で、 これとともに、まっちゃんの幼い頃の写真が紹介されてました。 これを聞いて、涙したんです。 その後にDJぐっさんから、 「これを聞いてるリスナーのみんなにひとつお願いだ。この番組が終わったら自分にとって一番大切な人に『ありがとう』って伝えてくれ」 って言って、それぞれ奥さんや母親に電話かけてましたよ。 ダウンタウンの二人は、確か少なくともまっちゃんはなんか照れてるようで誰にも電話してませんでしたが、「これはせこいよ」とか言いながら目に涙たまっているようでした。 と、私は理解しました。 細かいところは違うかもしれませんが、大筋はこんな内容です。 普段は、この番組は見ないのですが、チャンネルを変えてる時に、ふと手が止まって、最後まで見てしまいました。 文章がまとまりなくて、ごめんなさい。 参考になれば(^^)!

noname#33451
質問者

お礼

そういうわけだったのですね。 胸のつかえがとれました。 どうもありがとうございました。感謝します。