• ベストアンサー

リンカーンでダウンタウンが涙していた理由を教えてください

golden-peachの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、たまたま見ていた番組なので、書き込ませていただきますね! ダウンタウンの二人やキャイーンやさまぁずらが夜に一人ずつ車に乗って、DJぐっさんのラジオを聞くという内容でしたよ。 最初は、中川兄弟の兄がパニック症候群になったけど、弟の支えでこれまでやってこれた、とかのエピソードでしたが、 最後に、こういうエピソードが紹介されて、 「・・・昔、僕は母子家庭で母一人子一人の生活はとても貧乏で、でも、ある日、母がパート先から野球のチケットをもらって、いつもより少し豪華なお弁当を持って出かけたら、球状の入り口で止められて、『それは招待券ではなく優待券だから、あと2000円(?)払って下さい』といわれて、でもそのお金がないから入れなくて、二人で公園のベンチでお弁当を食べた。その帰り道に母が『母ちゃん、ばかでごめんね。。』って言ったんだ・・」 その後に「チキンライス」の曲が流れて、その曲は、 「昔、おれは貧乏だった。レストランに行くときは2番目に安いチキンライスを頼んだ。こんな親に対する気遣いは、今の子供にわかるか。今ならもうお金もできたし、チキンライスだって買える。今日はクリスマスだ。七面鳥だってなんだってもってこい。チキンライスだって、いっぱい頼めるんだ」 みたいな内容で、 これとともに、まっちゃんの幼い頃の写真が紹介されてました。 これを聞いて、涙したんです。 その後にDJぐっさんから、 「これを聞いてるリスナーのみんなにひとつお願いだ。この番組が終わったら自分にとって一番大切な人に『ありがとう』って伝えてくれ」 って言って、それぞれ奥さんや母親に電話かけてましたよ。 ダウンタウンの二人は、確か少なくともまっちゃんはなんか照れてるようで誰にも電話してませんでしたが、「これはせこいよ」とか言いながら目に涙たまっているようでした。 と、私は理解しました。 細かいところは違うかもしれませんが、大筋はこんな内容です。 普段は、この番組は見ないのですが、チャンネルを変えてる時に、ふと手が止まって、最後まで見てしまいました。 文章がまとまりなくて、ごめんなさい。 参考になれば(^^)!

noname#33451
質問者

お礼

そういうわけだったのですね。 胸のつかえがとれました。 どうもありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • 2/28放送の『リンカーン』で。。。。。

    こんにちわ。 2/28放送の『リンカーン』で レギュラー人の金銭感覚を試すコーナーが あったと思うのですが、 その中で浜ちゃんのドSっぷりを松っちゃんが 暴露していた時松っちゃんが 『こいつ(←浜ちゃん)は正直言うて、もぅ杯(さかずき)もらってると思うわぁ』 と言っていたんです。 他の芸人さんは大爆笑だったんですけど、私には全く意味がわかりませんでした。。。 どぅいう意味か、わかる方いらっしゃいますか?? よろしければ、お教えください。

  • リンカーンについて教えてほしいのですが。

    テレビ番組のリンカーンについて教えてもらいたいのですが。 前はレギュラーとしてぐっさんが出ていたと思うのですが 最近見かけないのわなぜですか。 誰か知っているかた教えてもらえませんか。

  • リンカーン

    こんにちは ずいぶん前から思ってたんですけど、火曜10時からのリンカーンの番組、ぐっさん(山口さん)がいないんですけど、なんでなんでしょうか?昨日も見ていていよいよ気になってきました…

  • リンカーンはなんで終わってしまったのですか?

    リンカーン(TBS系列バラエティ番組)はなんで終わってしまったのですか? 名前が反社会的過ぎる名前だったからですか?

  • 昨日のリンカーンについて

    昨日(6月13日)のリンカーンでウルトラソウル大会があったそうですが、どういった内容だったのでしょうか?

  • ダウンタウンのリンカーンで流れていた曲について

    11月20日(火)放送のリンカーンで流れていた曲のタイトルが知りたいです。 女性ボーカルで(英語、たぶんアメリカ人かな)、曲調はスローで、切ないギターの音が印象的です。 バナナマンの日村さんが、ギャルサーの娘達と再会し、ちゃらせん解散か!?という時に、新人の女の子がみんなに、ずっと自分の事がきらいだったけど、ちゃらせんのみんなと出会えて、仲良くしてくれてとても嬉しかった、だから解散してほしくない・・・と涙ながらに語っていたシーンで流れていた曲です。 たぶん10年くらい前に結構ヒットした曲だと思います。 雰囲気としてはシェリル・クロウに近いかと思います。 サビで、 イェー 、イェー 、イェーイェーイェー、 ワッタストレンジャーワァノブァ~ス と言っている様に聞こえます(私には)。っていっても訳わかんないと思いますが・・・(汗)。 こんなあやふやな情報で、厳しいかと思いますが、どなたか心あたりがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 宮城 リンカーン

    今日ってリンカーンないんですかね? バラエティ番組です

  • リンカーングッズ

    リンカーンという番組で全国のアミューズメントパークのUFOキャッチャーでリンカーングッズをおいていると言っていたんですが、北海道でもおいているところはあるんでしょうか?自分は札幌に住んでいるんで札幌においているところがあれば教えてください。

  • TBSのリンカーンを見に行きたい

    題名の通りなのですが、リンカーンの番組観覧するにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リンカーン

    この秋から始まったリンカーンですが私はまずまず 面白いと思います。ですが、どうも視聴率が伸び悩んでいるようで 一昨日などは10%だったそうです。ダウンタウンの人気が落ちたとも 思えないのですがなぜなのでしょうか?ダウンタウン7のように打ち切りになってしまうのでしょうか?