son7690 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 顔の傷跡…治る?どれくらいかかる?

    こんにちは。現在中学二年生の女です。ちょっと相談させて下さい。 6月に飼い猫がお風呂場で滑って落ちてきて、その時に後ろ足の爪が鼻の下のところにあたり怪我をしてしまいました。 毎日軟膏を塗ってケアして、怪我は1ヶ月ほどで治ったんですが、傷跡が消えません。 段々と薄くはなってきたんですが、まだ膨れている(ケロイドっていうんですか?)し赤いです。場所が場所なのでいつも鼻血をたらしているみたいで嫌なんです…。 3mm×1cmくらいなのですがこの傷跡は消えるでしょうか?一応ビタミンC飲んだりしてますが…。親は一年くらいで消えるよ、とか言ってますが、本当に消えるのか信用できないし、中学生の一年は長いです…一年もかかるのかと思うと本当につらいです…。 あと、美容外科や形成外科など行ってみたいのですが、どこが良い病院なのかわかりません。 吉祥寺近辺で良い病院ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 友達ができない

    恥ずかしながら、29歳です。男です。 私は、16のころ、うつ病にかかりました。当時、うつ病は今ほど認知されておらず、周りの理解を得られませんでした。高校を中退し、なんとか親の叱責をごまかすためにバイトや正社員をしてすごしましたが、今もパニック障害が残っています。 前置きが長くなりましたが、周りに迷惑をかけるといけないので、浅い人間関係しかもってこなかったため、友達がいませんでした。 今は、だいぶ良くなり、1日中家にいて家事や試験勉強をしています。働けばいいと思われるかもしれませんが、母親が病気になってしまったので。。 と、こんな現状ですが、友達くらいほしいのですが、どうやったら見つけられると思いますか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに、母親が家にいてくれというので、バイトとかも無理です。バイトは母親が病気になる前までしていました。ときどき、遊びにいけるような、友達がほしいんですが。。

  • 好きだと自覚を持たせるには

    こんばんは。学生、男です。 現在付き合って2ヶ月の彼女が居ます。 私が好きで告白し、彼女は「まだ気になっているだけだけど、1番だし、付き合いたい」と言われ、今に至ります。 彼女はちょっと男性不信なので(性的な面ではありません) 相手を信じるのに多少抵抗があるのかな、と思っています。 ですが、「ずっと一緒にいたい。」「最近はよく○○(私)の事ばっか考える(今何してるのかな とか)」 と、自分の気持ちを伝えてくれるようになりました。すごく意地っ張りだと言われてる彼女なんですが自分から手もつないでくれる事があります。 と同時に、不安にさせるような事も言ってきます。 「このまま人を好きになれないかも」「辛い思いさせたくないから別れた方がいいのかも」他にも結構あるのですが 自分がどんどん好きになっていってるから、少しでも私より優位に立ちたい(過去の経験から)から、このような事を言ったのか、 たんに愛情確認をしてるだけなのかは、解かりません。 最終的には、自分が傷つきたくないだけなのかなぁと思っています。(私にもそんな時期があったので、構わないのですが) 彼女の心境は分らないですが、このような事からどう思いますか? そんな彼女ですが、まだ自覚がないみたいです。 どうしたら自覚を持たせる事が出来るでしょうか? なにか良い方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • 好きだと自覚を持たせるには

    こんばんは。学生、男です。 現在付き合って2ヶ月の彼女が居ます。 私が好きで告白し、彼女は「まだ気になっているだけだけど、1番だし、付き合いたい」と言われ、今に至ります。 彼女はちょっと男性不信なので(性的な面ではありません) 相手を信じるのに多少抵抗があるのかな、と思っています。 ですが、「ずっと一緒にいたい。」「最近はよく○○(私)の事ばっか考える(今何してるのかな とか)」 と、自分の気持ちを伝えてくれるようになりました。すごく意地っ張りだと言われてる彼女なんですが自分から手もつないでくれる事があります。 と同時に、不安にさせるような事も言ってきます。 「このまま人を好きになれないかも」「辛い思いさせたくないから別れた方がいいのかも」他にも結構あるのですが 自分がどんどん好きになっていってるから、少しでも私より優位に立ちたい(過去の経験から)から、このような事を言ったのか、 たんに愛情確認をしてるだけなのかは、解かりません。 最終的には、自分が傷つきたくないだけなのかなぁと思っています。(私にもそんな時期があったので、構わないのですが) 彼女の心境は分らないですが、このような事からどう思いますか? そんな彼女ですが、まだ自覚がないみたいです。 どうしたら自覚を持たせる事が出来るでしょうか? なにか良い方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • この相手からする自分の存在とは?

    だいぶ前の合コンでいいなーと思った子がいたのですが、 彼氏がいました。 もちろん、番号の交換はしなかったのですが、 その日に、彼女の方から友達を伝ってメールしてきました。 そのときはたわいのないやりとりで、その後、4ヶ月ほどメールもしてませんでした。 で、先ほどメールがあり、元気にしてるだとか、遊びに行きたいとか 言ってました。 多少は嬉しかったので、また遊びましょうとは返したのですが、 やっぱり微妙な気持ちです。 彼女にとって私の存在ってなんなんでしょうか?

  • 男性との食事での支払いについて

    気になっている男性(年上)と何度か食事に行ったのですが、その時のお支払いについての質問です。 一応、会計は彼にやってもらっているのですが、後で支払おうとレジの横でそっと金額を見ています。 お店を出た後に彼にお支払いするのですが、例えば7800円だと、4000円を手渡します。 すると4000円をそのまま受取ったり、おつりを100円だけ渡してくれたりします。 私も気を使って「おつりは要りませんよ~」というと「そうですか…」という感じです。 飲んだり食べたりした分は多分彼の方が多いとは思うのですが、完全な割り勘、もしくは私の方が支払う金額が多いです…。(多くなるのは最初に私が多めに手渡すからなんですけどね) 収入も私と同等かそれ以上はあると思いますし、ケチな人のようには感じないのですが、今まで年上の男性と食事(仮に女性でも同じ)をしたときは少しは多めに出してくれる事が多かったので少し気になっています。 特に男性は好きな女性には奢りたくなる…、と世間一般では言われていますよね? この彼は私には好意は持ってくれているようなのですが、そういう面から考えると「本当に私のこと好きなのかしら?」と思ってしまいます。 ただ、彼が最初から金額の事など、細かい事は考えていない、男性の方が多めに出すのが世間的にまかり通っているという事を認識していないだけなのかな?という感じもします。 別に私の方が多く出す事が嫌な訳ではなく、今までの人たちと違う事に違和感を感じています。 ちなみに彼は何人かの女性とはお付き合いをされた事はあるみたいですが、そこまで女性慣れしている感じはしないですし、真面目な方です。 こんな私に男性心理やアドバイス等、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • メール・・・気にしすぎ?

    知り合ったばかりで、まだ数回くらいしかメールしたことない人と メールするときにいつも悩むんですが・・・。 何をどこまで話せばいいのかなっていつも思います。 たとえば・・・返事が遅くなった理由。二日くらい間が 空いてしまって、理由としては寝てて朝寝ぼけて読んだまま になってた・・・なんていうか、ここまで詳しく話した ほうがいいのか、寝てただけのほうがいいのかとか・・・。 まぁ寝てたって言う理由で二日も空かないですかね・・・。 これは友達とかもそうなんですが、 自分のことのほうが長くなってしまっても申し訳ないとか 色々考えてしまって、返事に凄い時間がかかります。 こんなこと送って大丈夫かなぁとか・・・よく気にしすぎ とは言われますが・・・やはり気になってしまいます。 自分ならいいけど、人はわからないからなぁとか。 ウダウダと考えて、結局送るタイミングを逃します。 こんな私は、やはり気にしすぎなのでしょうか? ご意見、アドバイス等いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡を治したい!

    ニキビ跡で悩んでいる高校生です。 幸い、そのニキビ跡はクレーターでなく色素沈殿の方なので治る事を信じていままでいろんなことをしてきました。でも、何をしても治らない状態です。 そこで質問です! これを使えば男の跡でも治る!という商品何かないでしょうか?値段はある程度覚悟しているつもりです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64012
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 不倫について

    私は35歳の男で、妻と子供がいます。結婚して6年目です。子供は3歳の女の子が一人。 2年前に会社の接待でキャバクラに行き、当時20歳の女子大生のバイトの女の子とメルアド交換をして・・・セフレの様な関係になりました。 当時、その子には同じ大学の彼氏が居てお互い割り切った関係だったのですが・・・その2ヶ月後に彼氏と別れてしまいました。 その後、その子は新しい彼氏を作ろうとせずに私との関係を主として日々が過ぎました。 私も妻には出張と嘘を言い、20歳の子の家に泊まりに行くようになりました。 私の中では、妻とは別れるつもりも無く仲も悪くありませんので、20歳の彼女の将来も考えた上、別れ話を何度もしましたが納得してくれません。その子の事は2年付き合ってきましたが未だに好きです。 しかし、今年から就職をして一番楽しい時期に未来が見えない私と付き合っても幸せにはなれないと思うと「別れ」が結論にきます。 何度、別れ話をして「離婚しないし、お前とは結婚出来ないんだよ」と言っても「それでも良い」と言って話が進みません。 そして、あまり無理に別れようとするとリストカットします。 ある意味、自業自得な結果ですが妻に対しても彼女に対してもキズ付けたくないです。身から出た錆なので、私だけ辛い思いをして自己犠牲できれば良いです。妻も彼女もキズ付けずに彼女と別れる方法のアドバイスがあれば教えてください。

  • 飲み会のない仕事あります?

    単刀直入にお聞きします。 飲み会のない仕事ってあります? あるとして、誰でも採用してもらえて、今の給料を維持できる仕事ってあります? カテ違いでしたらすみません。 でも、飲み会は楽しく飲めるなら好きな私にとってはかなり深刻な問題なのです。 結婚して小さい子供がいますので、さすがに友人と飲みに行くというのは、家内に申し訳ないと思いできませんが、仕事場での飲み会は単なる遊び目的ではないと思っているので・・・

  • 黒くなってしまった

    顔の皮を爪で数センチひっかくかたちでとってしまったらちょっと血がでました。数日したらかさぶたができたのですがいじっていて傷がなおったらそこがくろくなってしまいました。そこのくろくなったところがとれないものかと今日傷ができたのと同じように爪でそこの個所をはぎとってしまいしました。これって元の肌色にもどりますかね?なにしたらいいですかね?

  • 今が不明です(長文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは。長文で、わかりにくいと思いますがどうかアドバイスお願いします. 今の自分の状態がわかりません。 ・自分をしばりつけていた考えに気づき、もっと楽になろうと思えたとき、生活が楽しくなりました. ・その一方で自分が幸せになるのに罪悪感、というかときおり超孤独感・せつない気分に教われます.人にも言われたのですが、本当は楽しい!て思ってるのにどこか感情を抑制しているきがします ・会社でお昼を食べるのが苦痛です.人の目を気にしすぎるというか、誰かとしゃべるときに変なこと言ってないか、人によって態度かわってないか を異常に気にして自由にしゃべれません ・私にはいま頑張っていることがあるのですが、それを今も頑張りたいのにできないでいる自分がいやです ・でも落ち込んでるかというと、結局最後は「でもこう気づけるのは進歩!」有り難いなぁと思います 私はいったい何なんでしょうか?自意識過剰だとしたら、それを直すにはどうしたらいいでしょうか?わかりにくくて申し訳ないのですが、ぜひご意見をお聞かせください… ちなみに22歳女です