• 締切済み

今が不明です(長文ですがよろしくお願いします)

son7690の回答

• son7690
回答No.5

私が文章を拝見して思ったのは。。 makenaiさんはただ『緊張している状態』にあるだけなんじゃないかな?緊張していると嬉しいことに素直に喜べなかったり、人の目が気になったりするでしょう?自意識が高いといえばそれまでだけど、そんな風に...自分でいることに緊張してる時期があっても、おかしくないと思います。 歳を重ねていけば、次第に落ち着くんじゃないかな。 肩の力が少し抜けて、今より自由になったら、『頑張ってること』にも打込めると思いますよ。 時間が掛かるかも知れないけれど、焦らないで乗り越えて下さい。 ちなみに自意識が高いのはどうすれば良いか?ですが...私は『人を知ること』だと思います。今makenaiさんが気にしている職場の人にだって、悪い面弱い面があります。それを判って認めてあげることです。誰でも人を評価しているだけではなく、されているのです。いろんな人を知って、それぞれの人が幸せになっているように、自分も幸せになっていいのだと実感して下さい。 長くなって、勝手なことを書いてごめんなさいね。

makenai
質問者

お礼

お返事がすっかり遅くなってすみませんでした!!長いなんて事ありません!!親身に答えて下さって、ありがとうございます!!そうですね…やっぱり自意識が高いような気がします。一時期本当に楽に打ち解けられたときは他人の目なんて気にしてなかったし、今日も社内にいるだけで体がこわばって一人になってしまいました。早くよくなりたいです。アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!