kitasaso の回答履歴

全76件中1~20件表示
  • ポテトサラダ、もっと美味しくしたい。

    自炊初心者です。 いつも下記の様にポテトサラダを作っていますが、もう少し美味しくするテクニックみたいなのは無いでしょうか? 蒸して冷ましたジャガイモを潰す その中にマカロニ、ハムの細切りを入れて マヨネーズ、塩コショーで味付け これでも美味しいのですが、更に美味しくしたいです。 アドバイス願います。

  • お野菜は何を

    常時ストックしていますか? うちは夫婦と1歳の3人暮らし☆ 常にあるのは、たまねぎ、じゃがいも、キャベツ、レタス、きゅうり、大根、にんじん、ねぎ、しいたけ、えのき、しょうが、にんにく です もともとお料理は得意ではないのですが、いつも同じものしかないから、余計に同じようなものしか作れないのかも!? と思い、皆さまにうかがってみたいと思いました(お料理のお上手なかたは、同じものを使っても、色々なお料理を作れるのでしょうが...)

  • 貴方が無くしたリモコン何処にありましたか?

    DVDのリモコンなくしましたーー;) 本体では再生レベルの操作しか出来ずに困ってます 今日中に見つけないとかなり困ることになるので・・みなさんも1度はテレビのリモコンなどお部屋で行方不明になったことありますよね? その時何処で見つかったか教えてください 自分おきそうなところはすべて見たのですがみつからなかったです ちなみに今日の明け方に(AM4時)触ったのが最後で昼過ぎには行方不明状態で自分の部屋からは多分移動していないと言う状況です(結構散らかってます^^;) よろしくおねがいします

  • 残ったカレー・シチューのアレンジ教えて下さい!!

    作り置きしたカレーとシチューに飽きてきました・・ 美味しく食べられる、アレンジ方法を教えて下さい 皆さん宜しくお願致します。

  • バッグのブランド名を教えて

    少し前に「最近、若い女の子たちの間で流行している」とTVで紹介されていたバッグについて知りたいのです。ちらっと見ただけなのでうろ覚えなのですが、とてもカラフルで、同じ柄がたくさん出ているわけではないので、流行ってはいるけれど人とかぶらない、ということです。価格もそれ程高くなく、女子大生の間で人気だと言っていました。 情報が少なくて申し訳ないのですが、これかな?と思うブランド名が思い当たったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • くしゃみ・鼻水がひどいです。(慢性鼻炎?)

    社会人になってから、くしゃみ・鼻水が季節を問わず良く出るようになりました。かれこれ7年ほどです。子供の頃から、風邪をひくとまず鼻にくるタイプではありましたが、今は風邪は関係なく鼻が悪いです。耳鼻科を何軒か回りましたが、言われることはまちまちです。どうにかして完治させたいのですが、レーザー手術しても一時しのぎにしかならないと言われ、二の足を踏んでいます。アドバイスお願いします。 【症状】一年中、一日中鼻水が出る。水のようにさらっとした鼻水が一方の穴からたれてくる。くしゃみが出ることも多い。特に朝がひどい。声は慢性的に鼻声。鼻をかみすぎて鼻の中の皮膚が切れてしまうことも。ニオイは感じることができる。鼻が詰まることはない。口呼吸になりがちで、いびきもある。 【病院での診断】 ・アレルギー検査結果:スギのみ反応。ハウスダスト、ヒノキ等他の項目は陰性だった。(しかし花粉症の季節を問わずくしゃみ鼻水は出る) ・慢性的な鼻炎なのでレーザーで粘膜を焼けば少しは改善するが、いずれ元に戻ると言われ、取り急ぎは飲み薬を処方されたが治らず。(→レーザー手術したほうが良いのか?) ・別件で脳のCTを撮ったところ、鼻の周りが真っ白に写っていた。医者には「かなりひどい鼻炎」と言われ、薬を処方されて3ヶ月ほど飲み続けた。一時的に改善したがすぐ元に戻ってしまい、医師との相性が悪かったこともあって通院はやめてしまった。

    • ベストアンサー
    • noname#72963
    • 病気
    • 回答数3
  • 足の指が長い人。シューズ選び苦労してませんか?

    こんにちは。 足に合う靴が見つからず困っています。 自分なりに原因を色々考えているのですが、 ・足の指が長い。 ・幅がわりと細め。(E) ・足のサイズが大きい。 小さいと思ってワンサイズ上げると大きすぎて、 いつも大きすぎるか小さすぎるかのどちらかです。 1番多いパターンは指先が窮屈なのに土踏まずから踵がぷかぷか浮き上がる物です。 足の形に靴が合ってないんですね・・・。 それと、靴の屈曲部と指の付け根位置が合ってないのかな?と思っています。 同じような悩みをお持ちの方、どんな風に靴選びをされてますか?

  • スカートの裾を丸く固定したい

    子供のダンス衣装を作るのですが スカートの裾にワイヤーを入れて アニメとかの宇宙服みたいな感じに したいと思っています フレアーで広がった状態を固定する感じです 便座カバーに入っている芯を入れようかと 思うのですが売っているのでしょうか? 売っているならどこに何ていう商品名か 教えて頂けませんか? または、その様なスカートの裾にする為に どんな物を施せばよいかアドバイスをお願いします

  • お祝いにワインって

    私自身はワインとか詳しくないのでご意見を聞きたいので、お願いします。 今度、友人が結婚するのでお祝いでそいつの誕生年のワインを送ろうと考えましたが、年代もののワインは保存方法が大変と知り躊躇しています。 ワインには多少薀蓄があるみたいですがワインセラーは持っていないはずです(聞けませんが)。 正直セラーを持っていないのに保存が厳しいワインをもらうのってどうなんでしょう? それか年数の新しいワインのほうがいいでしょうか? ワイン好きの方ご意見ください。

    • ベストアンサー
    • MSZ-010
    • お酒
    • 回答数4
  • さつまいもの一番おいしい食べ方

    過去にも、似たような質問も見たのですが、さつまいも(紅あずま)の家庭での一番おいしい食べ方を教えて下さい。 ちなみに、芋は紅あずまで、太って大きいです。 蒸かし器もありますし、電子レンジ、トースターもあるし、やかんを乗せるタイプのストーブもあります。 いろいろ試した結果、一番おいしかった食べ方なんか経験されている方ですと助かります。 これだけ器具が揃っているので、どうせなら甘くおいしく頂きたいです。

  • ストレスを感じると太る人とやせる人がいますが

    ストレスを感じると太る人とやせる人がいますが・・・ これはどういう仕組みなのでしょうか? 自分はストレスを感じると食べてしまい 太るタイプです。 ストレスを感じると食べれなくなるからやせるのでしょうか?

  • 離婚後の婚約指輪について

    妹から、相談を受けました。 婚約指輪って離婚は、返却する物なのでしょうか。 結婚指輪は、返却するつもりみたいですか・・・ 元旦那から、婚約指輪を返してくれと 言われたそうです。 旦那が、働かない為、妹の稼ぎだけでは、 生活できず妹は、質に、入れ、流れてしまったそうです。(元旦那は、知らないそうです。) 私は、返さなくてもいいと思うのですか、 どうなのでしょうか。

  • 妻優位の結婚生活に疲れました。[長文です]

    私35歳 妻31歳 子供は5歳と3歳です 賃貸アパートに4人で暮らしています。 結婚8年目です。今思えば結婚を決めたときから変でした プロポーズの時。 私 結婚するのに住居は自分の親と2世帯住宅でもいいか? 妻 いやだ。あなたの親と一つ屋根の下に暮らすぐらいなら結婚しない 私 じゃあそれ(2世帯での同居)はあきらめるから結婚しよう・・・こんなスタートでした 以来何でも妻優位です 例えば私の今の生活ですが仕事は早く終わり毎日18時に帰宅→子供の遊び相手→食事(妻が作ります)→掃除機がけ→子供の歯磨き・風呂入れ・寝かしつけ~22時頃終了。その後はお互い別室で就寝。 夜の夫婦生活は私が頼み込んで何とか月2回はしてくれます。これが平日の生活。 土日の休みの日は私は常時子供の遊び相手。 朝・昼は私が食事作り・その後の片づけ等もやります・・・小遣いは基本的に0。(酒・タバコ・女遊び・友人との付き合い・趣味も無しというかどれも出来無い。時間的にも・経済的にも。  ちなみに妻は専業主婦で、口癖は「疲れた。」 今日帰ってきて少しの時間子供の相手をしなかったら 子供はパパと遊べなくてかわいそう と妻が言うので 他の家はどうなるんだ。子供が寝てから帰ってくる旦那さんちは? と聞いてみたら 「そんな人と結婚しないし あなたがそんな仕事だったら離婚よ そんな大変な思いまでしてわたしは此処には居たくないわ」 と言われました。 ショックでした。 がんばってきましたが、そろそろ限界かな?とりあえず今は妻と口を聞きたくありません 愚痴を聞いて(見て)くれてありがとうございます 私も妻も子供のことは大好きです。 でもこの生活に疲れてきました そこで・・・離婚すべきですか?が質問です (子供の親権は妻にやります。養育費は負担します。) アドバイスでも叱咤激励でもなんでも下さい!!

  • 取っておきたい資格

    みなさんはじめまして、16歳の高2です 卒業したら事務の仕事をしたいと 思っているのですがこの他にどのような資格を   取得すればいいですか? ちなみに今持っている資格は ・漢字検定2級 ・全商簿記検定2級 ・情報処理検定(プログラミング部門)2級 ・珠算・電卓実務検定(ビジネス計算)2級 ・ワープロ検定3級 です アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛体質な自分がいや

    現在、僕はいわゆる二股というやつをしています。 僕には元々、4年間付き合っている彼女がいます。僕も彼女も26歳です。ところが2ヶ月ほど前、職場の3歳年下の女の子に告白されました。最初はふつうに遊んだりするだけだったのですが、遊んでいるうちに僕の方がその子を大好きになってしまいました。だけど彼女のことも大好きだし、別れたくないです。 なのに、今、その年下の子と付き合っている状態です。ふたりでディズニーランドに行ったり、僕の部屋でいることもとても楽しいです。 でもふと、一人になった時にすごい罪悪感と虚無感に襲われます。 考えてみると、僕は今までずっと誰かが好きで、誰かと一緒にいました。きっと人を好きになりやすいんだと思います。だけど、もう26だし、いつまでもこんなこと続けられません。 友だちに相談すると、「きっとお前は本当の恋愛を知らないんだとよ」とか知ったようなことを言われますが、僕はそうは思いません。彼女といても、年下の子といても、すごく幸せです。こいつがいれば後は何もいらないってくらいに思います。だけど、現実には二股をしているわけで、何とかしなければって思います。 ムシのいい話ですが、どっちも好きで、どっちにも嫌われたくないし、どっちも大切です。 何でもいいのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • 家族間ではあたりまえですか?

    親と同居をしている20代です。 親のやることに目茶苦茶困ってます。再三苦情をだしているにも関わらずいっこうに改善されません。というのは母が私の部屋に入っては、ビデオ録画をするために勝手にビデオを使用するのです。(他にビデオデッキはリビングにもあります) それだけではなく、PC、洋服といった私の私物を無断で使うのです。親の言い分では少しだけだから我慢しろといわれますが、我慢も限界でいい加減これがきっかけで、鬱になりそうです。 みなさんの家族では当たり前のことなのか教えてください。またなにか改善できる方法があれば教えてください。

  • 東京でアームバンドを売ってる店

    アルバイト(飲食店)でアームバンドが必要だといわれて、探しています。100均にあるといわれたのですが、派手なものしかなくてちょっとバイトには使えなさそうでした。安いものでいいので売ってる店を教えてください。(23区内)

  • 洗濯物がからまって困ってます。

    二層式の洗濯機を使っていますが、洗濯物がからまってしかたありません。何か洗濯物がからまない方法はないものでしょうか。

  • 漢方の値段

    生理不順、ひどい冷え性、気分の落ち込みなど、自分の健康に不安なところがいろいろとたくさんあって、体全体のバランスを整えて治療するという漢方を試してみたいと思っています。 医師の処方箋がなく、町の漢方屋さんみたいなところだと保険証はきかないんですか?あと、だいたいいくらくらいかかるのでしょうか。。?

  • カーテン、どのくらいで洗濯しますか?

    共働きの時は、記憶にないくらい洗濯しませんでした。 みなさんは、カーテンどのくらいで洗いますか?