R2chan の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • ホワイト家族 通話無料のハズがマイソフトバンクには通話料が...

    こんにちは ホワイトプランに加入していて家族割引になっているので、ホワイト 家族です。家族からの電話は24時間料金がかからないことになって いるのですが、マイソフトバンクから調べると21時以降の分に関して 通話料が記載されています。 家族専用にしているので、他へは一切かけていないので家族へかけて いるのは間違いありません。 157に聞いた所、「21時から1時までの分は請求時に計算されてキチンと 引かれますのでご安心下さい」と言われましたが、新スパボの基本料金 を誤請求されたことが先月あったので信用できません。 21時までの分はいくらかけてもマイソフトバンクからは料金は見えない ので同じ扱いかと思っていました。 ホワイト家族になっている皆さんはマイソフトバンクから見ると料金 はどうなっていますか?

  • 生い立ちビデオの選曲について

    こんばんは。 現在、生い立ちビデオで流す曲の選曲をしていますが、生い立ちビデオを使った結婚式にも参加したことがなく、なかなか思いつきません。(業者さんに) 1曲でまとめる場合でしたら、BankBand「糸」を使おうと思っていますが、新郎新婦それぞれでビデオを流す場合、もう1曲必要になります。 BankBand「糸」のように、親近感が持てて、温かい雰囲気の曲(ゆったりしたメロディ)があれば最高なんですが。 オススメの曲などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大手ホテルとゲストハウス

    この度、結婚を控えていまして結婚式場の事で悩んでいます。 友人にアドバイスを貰ったりしていますが、皆結婚していない事からピンとくる回答が無く私達にとってピッタリの式場のアドバイスを貰いたく書き込みさせて頂きました。 『大手ホテル』『ゲストハウス』のどちらかで迷っています。 希望としては「料理がおいしい」「スタッフの接客が丁寧」を一番に考えています。 特にそれ以外は希望が今のところないので、この二つに絞って、『大手ホテル』と『ゲストハウス』どちらがいいか皆さんの回答をお願いします。 経験談とかあれば嬉しいです。 ちなみに人数は両家合わせて60名程度です。

  • メッセージカードの書き方について

    7月に結婚式をするものです。 その際、新婦側だけゲストの方にメッセージカードを テーブルにおいておくのは変でしょうか? 新郎は毎日仕事が忙しく、また、ほとんどが、会社の人で親しい人ばかりではないので、一人ひとり違うメッセージは難しいようです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式・披露宴節約術を教えてください!

    今年9月に挙式するものですがお互い貯金があまりありません。 (というか無いに等しい) 式場まかせにしないで自分でやれるもの、外に頼んだほうが安く仕上がるなら探そうと思っているのですが今ドレスと席辞表、招待状くらいしか手がまわせていません。 でも安くして会場の雰囲気を下げたりはしたくはないです。 サプライズとかエンターテイナーなど会場全体が盛り上がれるようなことをしてみんなと一緒に楽しみたいです。 諸先輩方!! 節約術や安い外注先など多々ご存知でしたら教えてください!

  • 結婚式場の場所はどこがいい??

    来年、入籍して、来年か再来年に結婚式をしようとおもっているのですが、結婚式をする場所を迷っています。 大阪の実家で私は住んでいて、彼は大学のために福井県から大阪に下宿しています。 彼は福井県の地元で内定をもらったので、来年からは福井県に住むことになります。私も福井県に嫁ぎます。 そこで質問なのですが、この場合、結婚式場は大阪と福井のどちらでしたらよいのでしょうか?? 大阪か福井か、間を取って京都なのか。 する場所で悩んでいます。彼の親族は福井に住んでいて、私の親族は大阪に住んでいます。 私と彼の共通の友人達も大阪に住んでいます。この人達も結婚式に呼びたいのです。 また、来年に彼は福井県で就職するので、その上司も結婚式に呼んだ方がいいですよね?? その場合、やっぱり、わざわざ大阪まで来てもらうのも悪い感じがするような気がして。。 となると福井県でした方がいいのか。。 でも設備的には福井よりも大阪のほうが整ってる気がしないでもないのでなんとも言えません。 私の両親は、特に大阪でしろとか福井でしろとかは何も言わないのですが。。 皆様はどうお考えでしょうか?? アドバイスお待ちしています。。

  • 編入の妥当性

    現在大学一年生で編入すべきかで迷ってます。 編入を考えるに至った理由は現在通っている大学は第一志望ではなく、希望する学部(法学部)でもないからです。 しかし僕が法学部を志望するのは法律系の資格、行政書士とあと何か(今は司法書士を考えています)を取ろうと思ってるからで、これらの資格を取るのが目標なら受かるかわからない編入試験対策に時間を割くのでなく、資格試験の勉強を始めたほうがいいのでは?と思うようになりました。 しかし、ここでまた悩むのは今の大学の学生の雰囲気が嫌いなのと、所属している社会学部の勉強は嫌いではないんですが、将来役に立たせることができるのか不安です。 法学部に編入できたにしろできなかったにしろ、肝心の資格が取れなかったらどうしようという不安もあります。 こんなこと悩んでたってしょうがないので早く目標を決めてやってみるしかない!と、わかっていますがどうしても踏ん切りがつきません。 どうのようなアドバイスでも良いので回答お願いします。 分かり難い文章ですみません。

  • y=-x2+4x-3(0≦x≦3)

    y=-x2+4x-3(0≦x≦3) ※半角の数字は2乗という意味です。 教科書に載ってた問題で、答えも書いてるのですが、答えが x=2のとき、最大値1 x=0のとき、最小値-3 と書いてあったのですが、途中式が書いてなくて、自分でした計算とどこで間違えたかがわかりません。 x=3のときに出た答えは書かなくていいのでしょうか?

  • 不等式なのですが・・・・

    4で割ると3余り、3で割ると2余るような100以下の自然数はいくつあるか?            という問題なのですが、 この条件を満たす数をXとすると、X+1は、4と3で割り切れる数になるので、4と3の公倍数を数えればよい。X+1≦100+1となる4と3の公倍数は、  12、24、36、48、60、72、84、96 の意味がよく分かりません・・・。  疑問(1) 12などは4で割り切れ3の余りなどはないと思うのですが・・・。 疑問(2) X+1≦100+1の意味が分からないです・・。  すいませんがどなたかよろしくお願い致します。

  • 中学2・3年生レベルですが

    大学の模擬授業で、2年生の「式と計算」3年生の「多項式」で、の単項式・多項式の加減乗除を取り扱っているのですが、その中で、疑問が生まれ今回質問しました。 疑問は以下のことです。 (ⅰ)単項式の定義は、数といくつかの文字との積(乗法)だけの式ですが、除法で表されたものは単項式なのか? (ⅱ)2x(x-y)=2x^2-2xyで、右辺は多項式だが、左辺も多項式だと説明するにはどうしたらよいのか? (ⅲ)4xの次数は1だが、4x=x+x+x+xとなり次数は4であるという生徒に対して、どのように説明すべきか。(この問題を扱うのは、多項式の次数の意味を教える前) どうのように考えたらよいのか、教えていただきたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#38655
    • 数学・算数
    • 回答数4
  • 中学2・3年生レベルですが

    大学の模擬授業で、2年生の「式と計算」3年生の「多項式」で、の単項式・多項式の加減乗除を取り扱っているのですが、その中で、疑問が生まれ今回質問しました。 疑問は以下のことです。 (ⅰ)単項式の定義は、数といくつかの文字との積(乗法)だけの式ですが、除法で表されたものは単項式なのか? (ⅱ)2x(x-y)=2x^2-2xyで、右辺は多項式だが、左辺も多項式だと説明するにはどうしたらよいのか? (ⅲ)4xの次数は1だが、4x=x+x+x+xとなり次数は4であるという生徒に対して、どのように説明すべきか。(この問題を扱うのは、多項式の次数の意味を教える前) どうのように考えたらよいのか、教えていただきたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#38655
    • 数学・算数
    • 回答数4
  • 一次関数の変域について・・・・・・・。

    数学の一次関数の変域の問題なのですが、 y=2x+1(-1≦x≦5) このような問題の場合、計算でyの変域を求めるやり方はあるのでしょうか?

  • 社会人・偏差値も低いところから大学入試…

    こんばんは。 私は、今年サービス業関連の会社に中途入社した20歳の者です。 小さい頃から母子家庭で育ち、母も60近い歳で生活を支える為、夜働いています。 私も、「少しでも親の力になりたい」と思い、通信制高校に入り、昼はフルタイムでアルバイトをしていました。 しかし、諸事情により退学してしまい、「高卒資格だけは…」と思い、先日高卒認定資格を受験し、無事合格を頂きました。 その勉強をしているうちに、「大学に行きたい」と強く思うようになりました。 自分の見聞を広げ、たくさんの人と出会い、大学生活の中で自分を磨きたいと思うようになったのです。 そこで、大学入学に関しては、受験勉強が必須ですが、やはり頭は高卒試験合格レベルで、しかも朝夕は仕事…こんな状態だと大学に入るには難しいでしょうか…? 学費に関しては、親の援助が全く受けられないので、貯金をしつつ、奨学金を受けられたらいいな、と思っています。 大学に苦労して入られた、現役学生の方、または卒業された方、ご意見・アドバイスを頂けたら、幸いです。 「浅はかな考えだ」というご意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • セルの書式を一括変換したい(Excel2002)

    Excel2002を使用しております。 データベースから抽出した日付がB列に5000行ほど並んでいます。 全て2005/10/26と言う形です。 このデータから他の列に曜日を表示させようとしたいのです。 しかし、書式が文字列になっているようで、 text(B2,"aaa")では表示されません。 書式を変更したのですが、どうやら入力し直さないと日付として認識しないようです。100行だったら入力しなおすのですが・・・ どうか良い方法をご伝授下さい。

  • 学校を休みたい

    高体連の日が2日間ほどあって 大会に行かない人は 学校に2時間だけ行ってプリントをやることになるんで すが、2日間休みたいと思ってます。 仮病も考えたんですけど2日間も使えないし 無断欠席だと家に連絡がかかってきます。 ほとんどの先生は大会で学校にいません。 経験者の人がいたらどうやって休んだか教えてください。 もうひとつ聞きたいのですが 欠席して遊びにいった場合どうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • TAZXCC
    • 高校
    • 回答数4
  • どうしても【関数系・証明】が解けない…

    クリックありがとうございます^^ 今年、受験生なのですが数学の関数系(比例・反比例/一次関数など)・証明 がどうしても解けないんです…。 比例・反比例はグラフがどうしても書けなくて、一次関数は全然解からず、証明は言葉の使いまわし(?)・合同条件の合わせ方が全然解かりません。 先生に聞こうと思っても、質問内容が多すぎて先生に手間や時間を取らせてしまいそうなので聞くに聞けません…。 どなたか関数系・証明の解き方のコツなど知ってる方がいたら是非教えてください。 お願いします。

  • 有名人を招く

    性格上、人とは同じことは嫌なので式で、有名人を呼んで盛り上げようと思います。とはいうものの、芸能人でもないし脈なんてありません。芸人のエスパー伊藤所属の会社では呼ぶ見積もりをサイトで出してくれるみたいですが、他に有名人を呼ぶのに幾らかかったとか、実際呼んだとか、見積もったとかあれば教えてください。

  • ミンチとたまねぎのみじん切りを炒めたものを使って・・・

    コロッケを作ったんですが、ミンチとたまねぎのみじん切りを炒めたものが 思いのほか多くて残ってしまいました。 次の日に利用するとしたら、どんな料理に使いますか? 簡単・美味しい料理法を教えていただけると助かります!

  • 派遣から正社員へ

    大手グループ会社の派遣会社に勤務しています。 派遣先はグループ企業がほとんどです。 派遣社員から正社員への可能性もあると説明を受けました。 これは本当にあることなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#27233
    • 派遣
    • 回答数4
  • 京都の児童養護施設

    大学4回生で、児童養護施設で働きたいと思ってます。 京都で探しているのですが、京都府にある児童養護施設の一覧表が載っているようなサイトはないのでしょうか? 先月福祉フェアに行ったのですが、児童養護施設は1件も来てなかったので、インターネットで探してみましたが見つかりません。 まだほとんど求人が出てないとは思うのですが、今からボランティアに行ったりしたいので、ご存知の場所があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。