arick の回答履歴

全571件中1~20件表示
  • 画像のプロパティ

    写真を載せているサイトで、一度保存してから画像のプロパティをみると、たまにどのデジカメでどのモードで撮ったというシグネチャが見れますが、見れないもの、つまり編集された画像については、どうしてもみることはできないのでしょうか?

  • へんなメールがきます

    先日からyahooメールにウイルス入りとおぼしき添付ファイル付きのメールがたくさん届くようになりました。明らかに怪しいので一通も開いていません。 また、yahooから、「あて先間違いです」という趣旨のメールがきていました。私が送った覚えのない送信先に私のメールアドレスからメールが送られたようなのです。 これは誰かが私にしたのイタズラなのでしょうか? それともどこからかアドレスが漏れたことによる、よくある被害の一例でしょうか? 教えてください、お願いします。 あと、私のあずかり知らないところで私のアドレスからメールが送信されるのは気持ち悪いので、メールサービスを停止したいのですが、どうやってすればいいのでしょうか?yahooのページを見たところ、対策としては有料でのアドレス変更しか書いてなかったのですが・・・。 こんな被害は初めてで分からないことだらけです。助けてください。お願いいたします。

  • 愛媛 ⇔ 大阪 高速バスについて

    愛媛は松山市駅から出発する予定ですが、大阪は天王寺か難波あたりにしようと思っています。 できれば天王寺がいいのですが、この区間を利用できる高速バスの会社を教えてください。 また安く良く方法があれば、宜しくお願いします。

  • デジカメに画像を表示させる方法

    デジカメはオリンパスのC-1を使っています。 スマートメディアはUSBで読み書きしますが、デジカメで撮った画像の表示はもちろん出来るのはあたりまえなのですが、パソコンに保存されている、その他の画像をカードに書き戻したとき、表示できるようにする方法を教えてください。

  • 初心者です。助けてください!!

    慣れた振りして会社のパソコン操作しウイルスチェックしました。結果1つウイルスがあったのですが、どう操作してもこのウイルス消えないんです。ウイルス名 W32.Randex.gen なんですが・・・どうすればいいのでしょうか??困っています。何方かお教え下さい。

  • 自作PCで電源を交換したら、画像出力がなくなりました。なじぇ?

    タイトルのとおりです。 先日から四苦八苦しながら、 いっぱいいっぱいで自作パソコン組みたてています^^; スペックは下記のとおりです。 PEN4 2.8E(プレスコット) 256*2 メモリ 200G HDD マザーボード INTEL D865GBF DVD-R/RWドライブ NEC N2500A シチズン FDD PCケース SCYTHE SCY-4292S-400(400W) それで、電源が安定して供給できないかも?・・・と いうことで、電源を交換することにしました。 PCは一度上記のスペックで組みあがり通電試験まで 行いましたが、問題ありませんでした。 今回は、電源を交換しました。 使用電源は、下記のとおりです。 HEC-525VD-T 37A  45A  21A  1A   1A  2A  計525W   220W   252W  5W  12W  10W     500W        27W こんな感じです。 ただし、入手したHEC-525VD-Tは、今は無きジャスティー ブランドとして販売していたものです。 いざ、通電試験をしてみると ディスプレイには何も信号が行ってないらしく、 無信号の表示がしたままでした。 分析結果です 1.ディスプレイは他のPCでは表示しました 2.マザーボードのLEDは光り、ファンなどが回り 通電していた 3.ディスプレイのコネクタはきちんとはめていた 4.インテルの簡易説明書のトラブル対応のフローチャートでは、マザーボードかグラフィックカードの問題で 販売店に相談してとなった。 5.マザーボードのグラフィック機能を使い、別途グラフィックカードは装着していない 6.電源を元に戻したら、ディスプレイに通電試験の正常表示がされた^^;;; 以上のような状況です。 何か問題なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTT固定電話解約してもIP電話できますか?

    よろしくお願い申し上げます。 IP電話は固定電話がないと利用できないと聞きますが、固定電話なしでつかってる方もいることを知りました。たとえばはじめは固定電話があってIP電話の契約をして、しばらくしてからNTT固定電話の解約することはできるのでしょうか?

  • たこのやわらか煮

    こんにちは、 九州の天草の方に行くと、たこのやわらか煮というものがあり、とてもおいしいのですが、、どなたか、作り方はご存知ないでしょうか?? たこは普通、煮ると硬くなるのに、やわらかくするには、どうしたらよいでしょうか??

  • 海外からの迷惑メールどこで漏れたのか?

    新しくメールアドレスを変更したばかりで、一ヶ月も しないの迷惑メールがきてしまいました。 それも公には絶対していないのです。 プロバイダーからの大事なお知らせと メルトモ専用にしています。 なのでメルマガとか別のサイトの掲示板には一切載せていません。 HPがあるんですけど、そのHPにはメールフォームが あって第三者に公開されないから分からないはず。 それなのにどうやって漏れるものですか?? メールのやり取りしていてもどこからか隙があるのですか? ちなみに海外に住んでいる人とメールしています。 ↑関係ないですよね?? やり始めた当初はメルマガに登録しない限り来なかったのに、巧妙な手口になってきた証拠でしょうか?? 教えてください。 アウトルックのソフトです。

  • 五ヶ月前からウイルスメールが極まれにきて困っています。

    困ってます。 送って来る人のメルアドはわかるのですが、多分同一人物です。なんどもメアドを変えて送ってきたので・・・。 掲示板で直接pcメールからメールしたのが悪いのでしょうか?? ウイルス送る人って違反ですよね!!いったい誰なんでしょう??????!!!逮捕されてもおかしくはないですよね?? 警察に訴えた方がいいのでしょうか??訴えたらその人からウイルスがもっと送られてきたら怖いです。 教えてください。

  • yahooのアドについて

    私が使っているPCは会社のPCなので、もちろんアドも会社用になります。でも、私用でメールを使いたいからYahooのアドを登録して取得したのですが、これって 毎月お金がいるのですか?無料アドレスで検索して出てきましたが、ある人に聞くとYahooのIDとかを取得すると毎月低額ではあるけど、請求されると聞きました。他に、請求の来ない無料でアドレスを取得する方法とかはないのですか?

  • 普通のスキャナとは違うのですが・・・

    よく指紋認証に使われているようなスキャナってありますよね? 小型で指紋がきれいにスキャンできるようなスキャナを探しているのですが、自分で調べても見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • 普通のスキャナとは違うのですが・・・

    よく指紋認証に使われているようなスキャナってありますよね? 小型で指紋がきれいにスキャンできるようなスキャナを探しているのですが、自分で調べても見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • 普通のスキャナとは違うのですが・・・

    よく指紋認証に使われているようなスキャナってありますよね? 小型で指紋がきれいにスキャンできるようなスキャナを探しているのですが、自分で調べても見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • 普通のスキャナとは違うのですが・・・

    よく指紋認証に使われているようなスキャナってありますよね? 小型で指紋がきれいにスキャンできるようなスキャナを探しているのですが、自分で調べても見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • ボアアップとは?

    ボアアップてどういう意味ですか?教えてください!

  • LED照明の製作

    車に自家製のLEDを付けたいのですが、製作方法を教えて下さい。LEDを5~7連で考えてます。

  • 交通事故のときの飲酒運転って?

    こんにちは。 もうすでに数年前に終わったことなのですが、ちょっと気になり、釈然としないので質問してみます。 ある日(夜中)車を運転中に、とつぜんわき道から原付が飛び出してきて、はねてしまいました。原付は前照灯すら無灯火で、一方通行を逆走した上、優先道路に一時停止なして飛び出してきたので(と思う・・・相手のライトがついていなかったので、どうだったのか良くわからず)、こちらとしてもよけようのない状況でした。 さて、状況は私の方も前方不注意といわれてもやむをえないのですが(本当は過失はないと思っていたりもしますが)、原付の運転手は、泥酔状態でした。聞けば、近く飲み屋で飲んでいたそうです。こちらははねてしまったのですぐに救急車を呼び、その後もそれなりに対応したと思いますが、その後、事故の状況を対処しているうちに、相手の飲酒がまったく問われていないことに気が付きました。 それはおかしいと主張しましたが、アルコール濃度を測定していないので、その事実がないと処理されたようです。 結局、こちらの前方不注意と、相手の一時停止義務違反で、2対8ぐらいの過失割合で処理されました。人に聞いたら相手が飲酒運転なら過失は0対10になるはずだということでした。0対10が本当ではないにしても、こんな結果になるなんて、救急車を先に呼んだ自分すら悔やまれます。 飲酒で事故を起こしたとき、それを証明できないと裁かれないものなのですが? もう済んだことですし、こちらも前方不注意だったので、あらためて相手の過失をあげつらうつもりはありませんが、なんか釈然としません。法律ではどうなっているんでしょうか?飲酒はそのときに測定したという数字がないといけないものなんでしょうか。

  • フラッシュの光が映る・・・

    サランラップの掛かった板状のもの真正面からストロボで撮影すると、 ストロボの白い円が反射して写ってしまいます。 ストロボ以外の光源を利用してこのような悲劇をなくすことは出来ますか? また出来るとしたら、素人レベルで用意できるもので、どんなものを どんな配置にすればよいですか?

  • 道案内の仕方

    私は方向音痴でよく人に道を尋ねるのですが、記憶力が悪くて長い説明を覚えられません。ところが、親切な人ほど説明が長く、途中で説明をさえぎることもでず、メモをとる用意などもありませんからわかったような顔をして最後まで聞いて丁寧に礼を言います。で、結局分かってない。自分でイヤになるのですが、皆さんはこんな経験ありませんか。自分がそんなだから、逆に聞かれた時には大体の方向と所要時間だけ教えます(この方向に行ってください。3分くらいで着きますよ、などと)。これって不親切でしょうかね?