tom-cya の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • もらったチョコの感想、言いますか?

    こんにちわ。 バレンタインに手作りチョコを貰った方へ質問です。 貰ったときは当然「ありがとう」と言ったと思うのですが、家に持ち帰って食べたあとの感想を、くれた本人に自分から言いましたか? それとも、「どうだった?」って聞かれるまで何も言いませんか? おいしかった場合はいいと思うのですが、もし・・ちょっとお口に合わなかった場合、何と言いますか? 私、彼氏に手作りチョコをあげたのですが、正直味には自信がありませんでした。 甘いものがあまり好きではないので苦めに作ったのですが、あげた翌日の昨日はそれについて一言も触れてきませんでした。 口に合わなかったんだろうなぁとは思うのですが・・なんだか悲しいです。 彼がチョコの話題に触れてこないのは何故だと思いますか? メールだからでしょうか??

  • 朝っぱらからするには、ちょっときつそうなこと・・・

    寝起きとか、朝っぱらからするには、ちょっときつそうなことって、何でしょうか? 私は、「電話」・・・ 朝起きてから2時間位は、電話で話すと脳ミソが働かなくて、何言っているか分らない(汗) あとは、「ご飯を食べること」・・・ パンならいいんですけど、お米のご飯は、のどを通りませんね。 特に、朝からドンブリ物を食べている人を、見るだけで気持ち悪くなる・・・  ※朝っぱらからこのコーナーでアンケートの質問立てるのは、全然苦にならないんですけどね(笑) 皆さんは、いかがでしょうか。 このような、ご自身のことは勿論、家族や知人の事例でも結構ですし、実際には経験なくても、「これはきつそうだなあ~」と思われることでも、大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • He is now ( ) busy.の( )に入る単語を教えてください

    和訳は、『彼は今は忙しいところです。』 He is busy now.と書き換えることも可能です。 宜しくお願いします。

  • HIPHOP

    HIPHOP初心者なのですが、SNOOPDOGのような静かで、まったりしているHIPHOPを探しています。そのような 濃くない音のHIPHOPありますか?お勧めのアルバム教えて下さい。

  • これだと会話文になってませんか?

    「今まで、西武劇を演じたけど、やっぱ和風よねぇ~ そして冬と言えば、こたつとどてらとみかんよねぇ~ 一家団欒できるし~ほっとするねぇ~」 とこういったちょっと友達同士のような会話を 英文にしようと書きましたが、上手く文になってるか疑問です。 背景としては、舞台で西武劇を演じて来た役者さんが 次の日からセットが変わって、日本風になった感じ で、ぽつりと役者さん達がつぶやくみたいな会話を表現したいのですが 適切な文を教えていただければ助かります。だよねぇ~的な言い方って 付加疑問文かな?と思うのですが、イマイチ使い方の区別ができません。 "We played Seibu drama so far,This japanese style, but we love it nonetheless. This japanese style is, so to speak, a Kotatsu,Dotera and orange. On here all the members of my family have a pleasant time together. We are calmed down,aren't you?"

    • ベストアンサー
    • legs
    • 英語
    • 回答数5
  • これだと会話文になってませんか?

    「今まで、西武劇を演じたけど、やっぱ和風よねぇ~ そして冬と言えば、こたつとどてらとみかんよねぇ~ 一家団欒できるし~ほっとするねぇ~」 とこういったちょっと友達同士のような会話を 英文にしようと書きましたが、上手く文になってるか疑問です。 背景としては、舞台で西武劇を演じて来た役者さんが 次の日からセットが変わって、日本風になった感じ で、ぽつりと役者さん達がつぶやくみたいな会話を表現したいのですが 適切な文を教えていただければ助かります。だよねぇ~的な言い方って 付加疑問文かな?と思うのですが、イマイチ使い方の区別ができません。 "We played Seibu drama so far,This japanese style, but we love it nonetheless. This japanese style is, so to speak, a Kotatsu,Dotera and orange. On here all the members of my family have a pleasant time together. We are calmed down,aren't you?"

    • ベストアンサー
    • legs
    • 英語
    • 回答数5
  • I want to eat you はヤバい表現か?

    英語で「あなたを食べちゃいたい」と言う場合にそのまま I want to eat you. と言うと「あなたの局所を舐めたい」という意味になってしまうのでしょうか?米の俗語でそういう意味があると辞書に載っていましたので。 もしくは狼が赤ずきんちゃんを食べるようなイメージになってしまうのでしょうか? 日本語の感覚でeatを人に対して使うのは間違いですか?どんなニュアンスの意味合いになるか教えてください。 私は日本語で人に対して「食べちゃいたい」とか「食べたいくらい好き」という表現をします。こういう風に言うことありますよね?好きな人に対してや、友達のぷにぷにの二の腕を見て言います。ちなみに食べたい気持ちを説明すると「中身(性格)だけでなく外見(体)も私のものにしたい」「やわらかくておいしそう」とかそういう意味です。 もしeatを使うのが間違いなのであれば、こういう気持ちを伝えるいい表現やアイディアを教えていただけないでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 歌詞が良い曲

    音楽が大好きな中学生です。 CDをレンタルしようとしたら、「良くない曲だったらいやだなぁ」 と思って、気に入ってるアーティスト以外レンタルしません^^; BUMPとCocco(シンガソンガ)とアジカン以外で 歌詞が深くて良い曲・アーティストを教えてください。

  • 心に残る殴り合い

    よく、男性は殴り合いのケンカをした経験が必ずあるものだ、と聞きます。(ない人もいると思いますが。) そこで、今まで生きてきた中で経験した、「心に残る殴り合い」についてのエピソードありましたらお聞かせ願います。 女性でも経験ある方は回答お寄せ下さい。

  • 海外のインターネット英会話の探し方

    海外のインターネット英会話のサイトをYahoo.com等で検索しているのですがなかなかヒットしません。 検索条件は以下のような検索条件で試しました。 english as a second language ESL EFL english school lesson 検索の仕方もしくは、海外のインターネット英会話のサイトの比較サイトや良いサイト をご存知の方は、教えていただけないでしょうか? 日本のサイト http://www.e-geos.net/ http://www.atlase.net/ http://www.neteikaiwa.com/ http://www.english-ch.com/index.aspx

    • ベストアンサー
    • noname#18328
    • 英語
    • 回答数3
  • 海外生活で1年間で上達するレベル

    海外生活で1年間で上達するレベル。を知りたいです。、、とはいえ、ひとぞれ、目的それぞれ、、と言ってしまえばそれまでなんですが、、。 普通に海外生活をしたなかで、一般的に、「どのレベルの人が」→「どれくらい上がった」というのを参考までに聞きたいです。体験談でもいいです。 たとえば、1000人全くの初心者が海外生活を1年し「たら、どのあたりのレベルのなるのが、割合多いか、、といった平均」をしりたいです。よろしくおねがいします。

  • 母子2人の2家族で、飛行機、お勧めのお席はありますか?

    オーストラリア、ブリスベンに成田発の直行便で行く予定です。飛行機はJALです。 母と息子の2人で、同じ母子のもう1家族、計4名です。チェックインの際にある程度お席の希望が出来るそうですが、5歳の子連れの4名で、お勧めなお席がありましたら、教えて頂きたいと思います。 出来るだけ4人が並んで座れたらいいのですが、無理ならば親子2人が並べればそれでいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • いじめを受けてから女性を好きにならなくなりました。(長文です)

    私は25歳の男です。小学校3年から中学卒業まで女性にいじめを受けました。気持ち悪い、死ねと言われ、自分を細菌扱いされ触ったものを誰かに擦り付けられるなどあり、最後には運動会のダンスペアの女性から泣かれ、自分の目の前でペアを変えてくれと他の女性にお願いしていたこともありました。私がある女性が好きだという噂がたった時には、その女性が昼休みに私のクラスに来てみんなに聞こえるように罵声を浴びせられた事があります。 他にもたくさんありましたが、ほんの一部です。 それから私は女性を好きにならなくなりました。女性のタイプを聞かれると答えられません。他人がかわいいと思える女性を見ても何も感じません。 20歳までは時間が解決してくれると思っていたのですが、この歳になり正直辛くなってきました。 親からは早く結婚しろ、同い歳のあの人は結婚したぞと、私にとってはプレシャーになっています。親は私が人を好きになった事が無いのは知っています。(私が言いました。理由は言っていません) 女性とは付き合ったことが無く、童貞です。 皆さんにお聞きしたいです。人を好きになるってどういう事なんですか?どうすれば変わることが出来るのですか?女性を憎む事を止めるにはどうすればいいのですか?いじめていた人の気持ちも知りたいです。

  • 女の人に触られるとドキッとする??(男性にしつもんです)

    変な質問なんですけど、男の人は女の人に触られたりするとドキッとするんですか?? 私はよく好きな人(片思いです)の腕とか手の血管が好きで、よく触るんですが、とくに迷惑がっている様子もなく、となりに座っていて肩が触れたりしてもよけたりはしません。 いやだったらよけたりしますよね? すきでもない女の子から触られたりしたら不快ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#32087
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男の子の食欲ってすごいですか?

    私が驚いた例は ・小柄で華奢な感じの高校生くらいの男の子が、定食二人前をあっという間に平らげて、お店を出て行ったのをみたとき(私より後に来て、先に出て行きました)。 ・知り合いが「高校生の時は一日8食食ってた」と聞いたとき。どうすれば8食になる?と思いました。 ・男ばっかりの三人兄弟の人が「カレーなんて、いちいち皿で食うのは(お替りが)めんどくさいから、なべに入れてよく食ってた」「牛乳をコップ1杯分くらい残してもしょうがないから、飲んじまう」「1.5リットルのペットボトルは名前を書いておかないと、あっという間に他の兄弟に飲まれてしまう」と聞いたときは、姉妹でよかった…と思いました。 うちに小学生男子がいて、今からちょっと覚悟をしておきたいのです。 ご自分の話でも、ご家族の話でも、お知り合いの話でも何でも結構です。 よろしければどんなものか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#13393
    • アンケート
    • 回答数14
  • あなたのメール術教えて下さい☆

    こんにちはッ! 私は16歳女です。 今、ある男性とPCのメールのやり取りをしているのですが・・ もっと親密になりたいなぁと思っています。 『気になる異性へ送るメール』ってみなさん意識して文章作りますよね? そこで、あなたのメール術を教えて下さい! どんな些細なことでもOKです^^* 失敗談、成功談もお願いします☆

  • 好きでもない子の為にどこまで出来る?

    恋愛感情がない相手、 もしくはただ関係を持ちたいだけの相手に対して、 あなたはどこまで出来ますか? 1.毎日電話する 2.ご飯をご馳走する 3.相手の為にホテルを取る(自分は泊まりません) 4.不眠不休で遊ぶ 5.実家に連れて行く(家族に友達として紹介する) 6.実家に泊める 7.車で片道5~6時間かけて会いに行く 8.好きだと言う 何番は出来るけど何番は出来ないというのを教えて下さい。 年齢と性別も書いていただけると嬉しいです。

  • アメリカでの日本人差別

    アメリカでも日本人(アジア人)に対する差別があると聞いたことがあるのですが、その差別が特に激しい地域はどこか教えてください!!来年からアメリカの大学に留学しようと思っているんですけど、できるだけそういう地域は避けたいので、ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 中三でのファッション

    僕は中三の男子で今年になってファッションに興味を持ち始めたのですが、 どのように組み合わせていいのか、どこで買ったらいいか等を教えてください。今はユニクロで組み合わせを考えないで買っています。本当に困っているのでお願いします。

  • これって“告白”?

    皆さんこんばんは:) 私は中学生なのですが、このあいだ男子を含めた友達数人と好きな人を暴露しあいました。 私の好きな人をA君とします。 そのときに、A君もいたんですね。 それで、A君の好きな人も、私だったんです。 ですが、私もA君も恥ずかしくて、言ってくれたのは友達でした。 (私が友達に好きな人を言って、友達がそれを言った、ということです。回りくどいですがUu) それって、“告白”ってことになるのでしょうか? もしよろしかったら、ご意見聞かせてくださると嬉しいです^^