silverfrog の回答履歴

全271件中1~20件表示
  • 昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。

    昔見たアニメーション映画の名前がわかりません。 主人公が子供の男の子で仲間に女の子など数人います。 途中で女の子とかおじいちゃんらしき人が凍り漬けにされます。 列車に乗るシーンとかあった気がします。 ディズニーとかじゃないです。 雪の女王でもないです。 すいません。こんな曖昧ですが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    冒頭部分で、町中に響き渡る歌声? があり、 それに起こされる黒人の方のカップル。(ベッドシーンです。) 男性が『えらい目覚ましだな』といってその声を真似しつつ二人は起き、お互いを愛撫しあいます。 画面が変わり今度は白人の方のカップル。(こちらは普通に添い寝。)旦那さんの方が起き、奥さんに体を求めます。『息子さんがおはようしたいって』といったり、奥さんの体を見て『クモの巣が張ってるぞ』といい、最初は奥さんに殴られたりしてました。 内容として覚えているのはこの部分だけなんです。 画像は映画のワンシーンで、冒頭の黒人の方のカップルのシーンです。 偶然スナップ写真に撮れていた部分なので画質粗くてすいません。 ご存じの方、お願いします!

  • 昔観たホラー映画のタイトルについて

    子供の頃にテレビで(おそらく日曜洋画劇場だったような…)観たホラー映画が忘れられません。タイトルがどうしても知りたいのですが、調べてもヒットしなかったので、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 覚えている事は、 ・丘?の上の大きな木が風で揺れているシーンがある ・主人公が宿泊した小さなホテルのようなログハウスの中に謎のビデオテープがあって、それを再生すると大きな木が映る ・別のログハウスでビー玉のようなものを落としたら建物が傾いていることに主人公が気づく ・傾いたログハウスの床を持ち上げると、井戸がある ・井戸の中で子供が死んでる くらいです。 ザックリし過ぎて申し訳ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    ミニシアターで見た号泣の映画のタイトルが分からりません。 どこかの紛争地で生みの母親が子供を国外に逃がすために国外に出ようとしている女性に子供を託します。 避難地で女性と子供は過ごすのですが、女性は病気で亡くなります。 子供は里親に出され、新しい家族と暮らします。 子供は差別を受け、吹き出物がでますが、新しい母親が、たしか「あなたたちのせいよ。差別し吹き出物が出たのよ」らしきセリフを言い、子供の吹き出物を舐めるのです。 やがて成長した子供は生みの母親を探しに故郷に戻り、母親らしき人と再会します。 母親の最後のうめき声みたいなもので終ります。 どうですか、分かる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • 8012017
    • 洋画
    • 回答数1
  • 京都で盆栽の品揃え豊富なところ

    京都市内で、お手頃価格で気軽に盆栽が買える 品揃え豊富なお店などがあったら教えてください。 本格的な、かなりもう出来上がったようなものでなくて もっと素材的な、数千円程度の小さなもので十分です。 というか、そういった感じのものが欲しいと思っています。 東京の上野グリーンクラブのような常設の店舗や、 盆栽市のようなものが京都でもあれば行ってみたいです。 車がないので、電車とバス以外では行けないような郊外は ちょっと厳しいですが…。 なにか情報ありましたら教えてください。 京都から電車で普通に日帰りできそうな範囲なら、 京都以外の近郊でも構いません。

  • 劇場版「名探偵コナン」はなぜ関西が舞台の事が多いか

    今まで公開された劇場版「名探偵コナン」には、大阪とか京都とか、関西を舞台にした作品がいくつか見られますが、なぜ劇場版「名探偵コナン」には、関西を舞台にした作品がいくつも見られるのでしょうか。

  • 英語圏特有の話し方

    昔から洋画や海外のゲーム等を見てて不思議に思ってたことがあります。 其の一 話しているときに言葉の間に「あー」と挟むのは何故ですか? 日本人は話すときは一気に話しますけど、海外の人は考えながら話しているんですかね? 英語ができる日本人も何故か「あー」とか言いながら話しますよね。 其の二 両手をピースマークにして、指をニギニギする仕草の意味がわかりません。 スラングや差別的な意味合いなんでしょうか? 其の三 洋画を見ている時に、海外の役者は例えば「フランク」と目上の人間に呼び捨てで言っているのに吹き替えや字幕では「フランクさん」とかってなっています。 日本みたいに敬語みたいなのってあるんですかね?

  • 『リップヴァンウィンクルの花嫁』見た方

    『リップヴァンウィンクルの花嫁』開始55分くらいで見るのをストップしています。 続きを見るべきか迷っています。 注:少しネタバレ含みます!! 岩井俊二監督の作品は『スワロウテイル』しか見たことありませんが、雰囲気、ストーリー共に苦手でした。。。 なので、もう見ることはないかなぁと思っていたのですが、今回主演が黒木華さんということで見てみることにしました。 お姑さんに浮気してるんじゃないの!!と詰め寄られているところです。なんだかもう辛くなってしまってストップしました。 隠しカメラとか怖すぎる。。。と思いますが、主人公も迂闊すぎでイライラして同情できません。 苦手なら見るのやめちゃえばいいじゃん!最後まで見ないと損だよ!など意見を下さい!! 途中で見るのをやめた映画は過去1作品しかありません。。。

  • 1月の京都は寒い・おすすめスポットは?

    1月中頃に京都に行きます。 1月は寒いと聞きますがどの位寒いのでしょうか?雪積もってますか? 又現在の予定で無理のある所又は未定のところやここはお勧めなどあったら教えてください。 私は神奈川に住んでますが、やはり神奈川から比べたら寒いですよね?(箱根とかの山ではなくどちらかと言うと横浜より) 服装はヒートテック・長袖ブラウ・スニット・膝丈ロングダウン・タイツ・スカート・ブーツにマフラー手袋ホッカイロなど考えられる防寒対策はしようと思っています。ただ寒いのが苦手なので防寒対策でお勧めがあれば教えてください。 行き先は9時頃に京都→(バス)鈴虫寺→(バス又はあればタクシー)嵐山周辺(ここでお土産やお昼など)→(電車)京都駅周辺で夕食・宿泊 2日目朝ホテルで食事→(電車+タクシー)近江神宮→(電車+タクシーで京都へ)行き先未定→18時頃の新幹線で帰る予定です 1日目嵐山周辺はお昼、時雨殿、野々宮神社、お土産の予定です。この辺でプラスで行けそうな所はありますか? 2日目お昼頃京都へ戻る予定ですが4時間前後で京都駅出発京都駅へ戻るが出来るおすすめの場所はありますか? この予定とりあえずです。嵐山周辺と近江神宮へは必ず行きたいのですが鈴虫寺は無理なら他に良い所があれば変えようかなと思っています。何か鈴虫寺ではなくおすすめスポットがあれば教えてください。移動手段は電車又はバス(短い距離で電車、バスが不便ならタクシー)と考えてます。

    • ベストアンサー
    • noname#228334
    • 関西地方
    • 回答数5
  • 映画「怒り」を見た方

    映画「怒り」、すっごく気になってるんですが、グロい・痛い描写はありますか? R15のようで、濡れ場的な意味なら大丈夫なんですが、グロい描写、痛い描写があるならちょっと……苦手なのでためらってしまいます。 でも役者さんたちの演技がすばらしいと聞いてるし、重っ苦しいストーリー自体はとても興味を引かれるので、そこだけが気がかりです。 すでにご覧になった方、教えていただきたいです。

  • 映画 4DX

    ハリーポッターの4DX上映が期間限定で今やっているみたいなのですが、4DXはどのくらい座席が動くのでしょうか?

  • 映画のタイトル

    5~7年前にBSで放送していた映画のタイトルを忘れてしまいました。タイトルも本筋も出演俳優忘れてしまいましたが、洋画で、(ハリウッドだったかな…)「ヒロインの女性が妊婦で産婦人科の検診に行くも、先生の手つきがいやらしいと感じて帰る」というシーンのみ覚えています。 どなたかご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#254082
    • 洋画
    • 回答数1
  • 英語圏での「死亡フラグ」と数字「48」の関連

    直接に映画に関わることからの疑問ではないのですが、 この問題に最も近しい分野はこれであろうと洋画カテゴリに質問します。 webサイト「SCP財団」( http://www.scp-wiki.net/ および http://ja.scp-wiki.net/ (日本語分家)) (大雑把に言って、創作怪談を皆で作って共有しよう、という投稿/まとめサイトです)を閲覧していたところ、 その中で「48番」のナンバーを振られた記事(SCP-048および048-J)がちょっとメタな感じに、いわゆる「死亡フラグ」をネタにしているようなものでした。 しかし「なんで『48は死亡フラグ』なのか」が解りません。語呂合わせなのか特定の作品のネタ(宇宙全ての真実、みたいな)なのか、元サイトは米国のものなのでそちらの「お約束」に何かあるのかと思えど何をどう調べればいいのか判らず、 「洋画をたくさん観てる」方ならご存知かと思って質問投稿します。

  • 京都の仁和寺にある遅咲きの桜は

    何て言う品種の桜ですか?

  • 字幕と吹替の音声切替ができない

    洋画を借りたのですが、「日本語 ステレオ」と記載されてあったのに、吹替での再生の項目がメニューになく、字幕版で勝手に再生されてしまいます。 再生中に音声切り替えをして吹替に変更することは可能でしょうか。 また、HD、SD画質の選択でHD版の方が値段が高い場合、HD版にしか吹替が入っていないなどあるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • インド映画のタイトル

    数年前にインド人に教えてもらった映画なのですが、メモを紛失してしまいタイトルがわからなくなってしまいました。 覚えていることは、 ・ダンスなしで静かな映画 ・手紙を交換する、ラブストーリー ・確かタイトルにspringが入っていたような ・教えてもらったのは2011~2012あたり 少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

  • 金閣寺の茶室に正式な店名はありますか?

    そこで抹茶とお菓子を食べたのですが 食べログでそのお店を検索しようと思っても 店名がわかりません。 あと、 その茶室はトイレは利用できますか?

  • 風に立つライオン(ネタバレ注意)

    風に立つライオン(ネタバレ注意) 高1女子です。 風に立つライオン見てきました。 昨日見てきてまだ処理が追いつかないのですが、疑問?が生じたので投稿させてもらいます。 まず一つ目ですが、予告編ではそんな雰囲気全然ないのに本編では航一郎の死亡フラグ立ち過ぎだと思うのですが、これは制作者側の意図したことですよね。 死んだ、ということは最後近くまでまで観れば普通に分かることで、「え!メリバ⁈主人公死んじゃうの⁈」という感じにしたいのならば冒頭から分かるような作りにはしないと思うのですが…。 映画をを観ている人に初めから気付かせるのが普通に狙いなのでしょうか。そうじゃなかったとしたら、あからさまかな…と思います。 二つ目はクライマックスシーン。 アフンディ(車の運転手)に反対されたにもかかわらず危険な国境付近まで行った航一郎。 あの感じだときっと国境付近に立っていた金目のもの目当ての現地の人の仕業だと思いますが、現地の人の襲撃に遭います。 そこで航一郎は手榴弾の爆発によって死にますが、ひどい傷のままそこから立ち去りアフンディを残して消えます。 これはアンケートのようなものになりますが、そこのシーンで、なぜ航一郎は逃げたのだと思いますか。 また、どうやって遺体が見つからないところまであの爆発に遭った人が行くことができたと思いますか。 航一郎の死を知った孤児院や赤十字病院の子供達はどのような反応をしたと思いますか。 私にも考えはありますが、皆様の考えを是非お聞かせください。

  • シアターを安く借りたい

    映画を観るのが趣味の学生です。 狭い部屋で一人暮らしをしているので、テレビは小さいものしかありません。画面サイズはノートパソコンより少し大きい程度です。 DVDなどを借りた時は、その小さいテレビかノートパソコンで観ているのですが 何せ画面が小さいので映像を楽しむ、ということができません。 この間、大好きな映画のDVDを購入しました。 映像美で知られている作品なので、一度でいいから大きい画面で観たいです。と言っても普通のサイズのTV(先ほど述べたノートパソコンサイズより大きめ)でいいのですが…; 学生が手の届く範囲内の値段でDVDを大き目サイズのTVで観れる場所を借りる方法はありますか? シアターレンタルも確認してみたのですが、大人数を対象にしているのでちょっと値段が高すぎて手がでません。 本当は大きいテレビを持っている友達の家に行ってDVDを観る事ができればいいのですが、いわゆる「人を選ぶ作品」なので、友達の家でテレビを借りて観ることや、友達数人を集めてシアターを借りるお金をだしあうということも期待できません。 カラオケ店等でDVDを流す事はできるのでしょうか? どなたかテレビを安く借りれる場所を知っていたら教えてください。

  • 京都を学びたいから

    着物や日本建築を学ぶために京都に行こうと思っています。理由は、日本文化が一番栄えている京の地の方が肌に感じて学べれると思いましたし、京都の歴史や現在の状況なども見たかったからです。 そこで、あくまで小耳に挟んだ情報なのですが、 京都には京都を学ぶための無料講座が京都市在住の方に開かれていると聞いたのですが本当でしょうか。 それは、どう熱意があっても京都市民や京都の大学生じゃないと受けるのは難しいんでしょうか? 教えてください。