• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

silverfrogの回答

回答No.1

二組のカップルの会話に記憶があるので、何とかタイトルを思い出そうとしているのですが、確信が持てません。 「ブロークン・シティ」だったような…。 覚えているのは。 この「音楽」のシーンが結構長く、しかも大音響だったので「映画間違えたかな?」と思ったこと。 お祭りや祝勝パレードのようなイベントではなかったこと。 「ブロークン・シティ」は選挙直前の設定なので、「アメリカの選挙はこんな大騒ぎなんだ」と思ったかも知れない…。 画像の二人はこの後ほとんど登場することがありませんでした。何のために必要なシーンだったんだろう、という疑問さえ忘れた頃に男性の姿がちらっと映りました。多分、再開発反対派の住民の中だったと思います。 もっと記憶力のしっかりした方がいらっしゃればいいのですが…。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
rainbowseven777
質問者

お礼

silverfrog様 丁寧なご返事ありがとうございます。 『ブロークン・シティ』拝見しました。 ただ、残念ながらこの映画ではなかったようです。 ごめんなさい。 そこで、さらにとは厚かましいと思うのですが もし、出演している俳優さんや、手掛かりになる要素を覚えてらしたら またどうぞよろしくお願い致します。