ha_na_ge_のプロフィール

@ha_na_ge_ ha_na_ge_
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/02
  • PCにK詳しい方、アドバイスとご意見お願いします!

    私は30歳を過ぎて、パソコンを習い始めました。目標はまずホームページ作成とウェブストアーなど、です。メールやネットサーフィンぐらいしか出来ない私ですが、主人の仕事を手伝うにあたって、どうしてもマスターしなければならなくスクールを探していて見つけたのが個人レッスンの先生でした、本業のかたわら教えて下さいます。先生は映像関係や出版関係の仕事をされていたようで、とてもコンピューターに詳しい方で信頼しています。そこでパソコンを先生の紹介で購入するにあたって問題が出てきました。主人は長年ウィンドウズを使用していて、6年前方マックに変えとても満足しています。 今回スクリーンが傷み6年ぶりに2011バージョンのマックプロ購入、3年保障付きで¥18万ほどだった思います。先生はマックを悪くは言いませんがソフトの種類や量などを考えてもウィンドウズのほうを勧められます。先生の勧められるPCはAcer Aspire AS5750 AS5750G-H54E/K 液晶サイズ15.6インチ CPU Core i52410M/2。3GHz(512kMB)メモリ容量4GB HDD容量640GB OS Windows7 Home Premium 64bit LOGICOOLワイヤレスレーザーマウス windows7ユーザーハンドブック 更に快適にしたい場合は増設メモリー+4GB\5680で追加。 word/Excel。パワーポイント。ワンノート。パブリッシャー。アクセスなどのソフト。Maicrosoft office professional ウイルスバスター2011クラウド(20146月まで)ホームページ作成用ソフト、ホームページビルダー15、年賀状作成ソフト、筆まめ、画像デザイン用ソフト、作画用ソフトなどは付いてきますバージョンアップ(無料)、カスタマイズは有料 こんな感じで、私には分からないのですが、こちらのウインドウズのほうが、マックよりも安く良いとアドバイスを受けています。おそらくスクール価格で\12万前後かと、、、 ただ主人はウィンドウズはウィルスに弱いとか、、、どうせ買うならマック!!、、、いいずれにせよマック派です。間で悩んでいますが、 もちろん先生は私次第だと返事を待ってくれています。私にとって始めてのパソコンです。2年か程は教室に通うつもりですし、パソコン選びに失敗したくないのです。。。皆さんできるだけ多くご意見下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚について

    こんにちは。 私は付き合って二年になる彼氏がいます。お互い25です。ほんとに相性もよくてすぐにでも結婚したいくらいです。でも彼氏の給料が安すぎて将来不安なんです。彼氏は私と付き合うまえはフリーターで私がちゃんと働かないと付き合わないと言ったんです。そしたらちゃんと就活してくれて電車会社に新卒として採用されました。まだ働いてそんなにたちませんが私より安いんです。。。私は結婚しても仕事をやめるきはないです。でも子供ができて、産休とるにしても不安です。彼氏も私より少ないことを気にしていて転職とかも考えてるようです。仕事はとても楽しくてやりがいはあるそうです。私は共働きしたら大丈夫だよ!っていうんですけど、そう言われるのがつらいみたいで。。ちなみに彼氏は手取り16くらいで私は20くらいです。 最近毎日のように彼氏に相談されます。私はなんていったらいいのかもうわかりません。 このままでは結婚できません。やっぱりこの給料では生活はむずかしいでしょうか? お願いします!