risuiran の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • 珍しい、変わった、特殊なアルバイト

    大学2年の女です。 経験を積むために面白い、あまり他の人がやらないようなバイトが したいです。 着ぐるみ、遺跡発掘調査、試験監督、魚の養殖、叩き売り・・など色 々気になりますが具体的にどこで募集しているかがわか りません。 ちなみに漫画がすごく好きでかなりマニアックなレベルに達している と自負しています。絵も描けます。 あとは少しの語学です。 以前やって楽しかったのはコンビニも無いような離島のスナックでお 水のような仕事をしたことです。今考えると何故スナックがあってコ ンビニが無いのか疑問ですが、お水、夜系の仕事はもうしたくないです。 何か他人にあまり知られていないようなアルバイトに巡り会えない ものでしょうか。ご回答お願いします。

  • 毛穴を目立たなくする化粧水

    鼻の毛穴が目立って困っています。 そこで、毛穴を目立たなくする化粧水でお勧めの化粧水をおしえてください。 それとオードレシピ薬用ひきしめ水はどうなんでしょうか?

  • おすすめの宅配食材

    愛知県常滑市在住です。 今まで出産のため実家へ帰っていたのですが、来週にも常滑にもどる予定です。 そこで、戻ってからしばらくは宅配食材に頼ろうと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか? ヨシケイはうちの地区には配達はしてないようです。 食材のみの配達から、材料の下ごしらえだけしてあって、後は簡単に調理すればよいものなど、いろいろ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県での住まい探し

    今春、愛知県豊田市・日進市・刈谷市あたりに転勤です。配属先が未定なのですが、地図を広げ、どこに部屋を借りようか・・・などいろいろ考えている状況です。 三好町が上記3つの市の間にありますが、電車の駅が無いようです。 おすすめの地はありますか? 私と妻の二人。私は車で出勤、妻は電車にてパート・アルバイト 車は2台有ったほうが良いですか?駐車料金かかりますよね。 休日は名古屋市中心部、知多半島、浜名湖、岐阜、長野へ行きたい。 田舎者ですので人が多い・交通等の騒音・交通渋滞は苦手です。 おおざっぱな質問ですが、交通の便、病院・買物などの生活圏、家賃、市民税など、いろいろな観点から情報を下さい。

  • ソロコンクール   

    音楽学部の受験を目指しています。 今度本番の入試に慣れるため管楽器(サキソフォーン)でソロコンクールに出たいと思っています。 大阪では全日本クラッシックコンクールや神戸国際などがありますが他にも普段部活などで演奏する人が培った力を発表するコンクールが大阪(心斎橋)であるらしいのです。(地区予選???でしょうか?確か関西大会→全国大会見たいな感じであるみたいなのです。) たぶん高校生や中学生のための物だったと思いますが・・・。ネットで検索してもピンと来るやつがなかったです。。。 かなり分かりづらいとは思いますがこのようなコンクールに出場されたことがあるかたおられませんでしょうか?? よろしければ募集要項や出場料なども教えてください。

    • ベストアンサー
    • nuka219
    • 音楽
    • 回答数2
  • 贈り物で喜ばれるお菓子は・・・

    50代の女性にお菓子を贈ろうと思うのですが今、流行の物・有名店の物で食べておいしかったよ!なんて物を教えていただきたいです・・・お取り寄せ系で。私はハウステンボスで売っているチーズケーキにしようかな?って思っていたのですが皆さんの意見も聞きたくて。和洋は問いません。よろしくお願いします。

  • 贈り物で喜ばれるお菓子は・・・

    50代の女性にお菓子を贈ろうと思うのですが今、流行の物・有名店の物で食べておいしかったよ!なんて物を教えていただきたいです・・・お取り寄せ系で。私はハウステンボスで売っているチーズケーキにしようかな?って思っていたのですが皆さんの意見も聞きたくて。和洋は問いません。よろしくお願いします。

  • レンジでインスタントココア

    電子レンジでインスタントココアを作るというのをある人のブログ(日記)で見たのですが、マグカップ1杯の水とインスタントココアを入れて何分加熱すればいいんでしょうか?

  • 手汗の予防法

    手汗がひどくて悩んでいます。気温が高い時はもちろん、あまり暑くないときでも手汗が出てきます。体質だと思うのですが、仕事上都合が悪く大変困っています。予防法、または体質の改善の仕方などありましたら教えてください。

  • 「遥かなる時空の中で」の漫画

    私は「遥かなる時空の中で」をアニメを通して知り、 最近DVDを借りて見ています。 (まだすべては見ていませんが^^;) とてもおもしろいので漫画の方も読みたくなってしまいました。 そこで質問があるのですが… 遥かは少女漫画なのですよね。 実は私、いかにも「恋愛!!」みたいな内容の少女漫画が苦手なんです。(わかりづらくてすいません!) アニメの方は特に抵抗なく楽しんで見れたのですが、 漫画の方はどのような感じでしょうか。 良ければお暇な時に回答お願いします。

  • 富士宮やきそばについて

    静岡県富士宮市に住んでいる者です。 その名物として「富士宮やきそば」という物があります。他の焼きそばと違って、蒸してあり硬いというのが大きな特徴です。 しかし、どのぐらい有名なのかという知名度が分かりません。それを知っている方、または食べた事がある方はどれぐらいいらっしゃいますか?(美味しかったでしょうか?) 御回答よろしくお願いいたします。

  • 助けてください。バレンタイン。。

    彼がいます。 つきあって4年。 これまでまともにバレンタインに何かあげたことが無いんです。。 今年こそ何か作ってあげたいんです。。 何か・・・チョコレート的なものを・・・。 だけどうちには量りもないし。。 辛うじて泡立て器ぐらいはあります。 こんな私でも作れそうなお菓子はありますか? 簡単レシピをしりたいのです。 ジャンルは、ケーキでもクッキーでも簡単なやつなら何でもかまいません。 お菓子本でもおすすめあったら知りたいです。 助けてください。。

  • 鈴木姓は和歌山発祥?

    和歌山へ観光で行った時、鈴木姓は和歌山発祥とパンフレットに書いてあったのですが、詳細はどうなっているのでしょうか。 鈴木なので気になってます。

    • ベストアンサー
    • sinwa
    • 歴史
    • 回答数2
  • 東京芸大生の方っ!!!

    器楽科(Vn)志望です。 ・実技試験の演奏順って願書が着いた順なんですか?? ・1次2次の演奏順は変わらないんでしょうか? ・音階の1~4は、1つだけ指定されるって本当ですか? ・副科ピアノの音階の調の指定は前日に張り出されるんですか? 教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • moeqq
    • 音楽
    • 回答数2
  • 苗字 梅本 の由来

    苗字「梅本」の由来を調べております。どなたか、"梅本" の発祥の地などご存じないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 東京芸大生の方っ!!!

    器楽科(Vn)志望です。 ・実技試験の演奏順って願書が着いた順なんですか?? ・1次2次の演奏順は変わらないんでしょうか? ・音階の1~4は、1つだけ指定されるって本当ですか? ・副科ピアノの音階の調の指定は前日に張り出されるんですか? 教えてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • moeqq
    • 音楽
    • 回答数2
  • 合格祈願したけど・・・

    受験生なので神社に行って合格祈願をしてきたのですが、今日そのことを友達に話すとその神社の息子さんが受験に失敗したという話を聞きました。 おみくじも大吉で喜んでいたのですが、なんだか不安です。 落ちる時は落ちるし受かる時は受かりますよね? 不安なので、どなたか助けてください。

  • 卒業文集につぃて!

    今、学校で文集を書いています。 私は文集委員なので、クラスのページの内容やデザインなどを 考えなくてはいけないのですが、中々いいアイデアが浮かびません。 もしよろしければ「こんなページ作ってみたら?」というような意見等、教えて下さい。 今のところ、ありきたりではありますが、何らかのランキングを書くつもりです。 その他、全員の写真を切り張りしたりと考えてはいるものの、肝心の内容(残り2ページ)が本当に真白なのです。 理想は、将来(?)この文集を見たときに何度読んでも飽きないもの。 また、最後なので他にはそうそうないめずらしく、面白いもの。 です。理想が高くてスミマセン。 この先ずっと残していくものなので、できる限りすばらしいモノを作りたいんです! そのために、みなさんの意見を参考にしていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市昭和区・千種区辺りの耳鼻科

    下の子供がちょっとした風邪などで鼻づまりしやすいのです。HP検索で医院和見つかりますが、引っ越してきて1年足らずで評判がよくわかりません。もし、アドバイスいただければご教示下さい。名古屋市の昭和区、千種区辺り天白区でも構いません・・

  • ハゲてる人って男として終わってる?

    お世話になります。 質問ですが、 顔は美形で会話は面白いけどちょっと遊び人風で 髪の毛がやばい人。 髪の毛は豊富だけど真面目すぎて会話が面白くなく 顔もちょっと・・・って人。 あなたならどっちを選びますか?