sange_2006 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 2ちゃんねるって...

    2ちゃんねるに書き込みや新スレッド を立てると自宅に請求書が届くといううわさを 耳にしましたが本当ですか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • プラグラマないし、SEの基礎

     23歳男です。    最近一般事務の仕事を辞めまして、今、全く畑違いのコンピューターの世界に入りたいと思っています。プログラマないしSEの未経験可の求人に応募しようと思っています。    仕事しながら覚えていけば、未経験者でも可能な事は可能でも、やはり下地があれば吸収の効率も良く、スピードも速いと思うので、ある程度、基礎を身につけてから就職したいと思うのですが、どんな勉強をすれば良いのか、ポイントは何処なのか、自分でも調べるつもりですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • センター試験についてです。

    変な質問なんですが、 公民の中だと現社・政経・倫理  とありますがセンター試験本番の時受けれるのはその中で 一科目だけなんですか? 大学によってセンター利用できる科目が違うので 現社も政経も受けたかったんですけど、だめなんですか? 初歩的な質問ですみません・・・。お願いします。

  • PCが起動しない

    PCが使えてるときも、いきなり電源がおちたりしてたので何度かリカバしました。おとといからPCの電源を入れ起動はするのですが、windowsと画面に出たまま動きません リカバをまたしようと思ってやったのですが、 画面上に システムエラー Aドライブ と出てそれ以上進まずに出来ません。どうすればリカバできますか? OS windows98 SE メーカー名  NEC VE45L 初心者です。説明不足でわかりにくいと思いますが、 よろしくお願いします

  • 特定のページだけしかアクセスさせない方法ってあるのでしょうか?

    多分無理だろうなと思いながら質問しています(--;) とあるイベントで、インターネットに繋がった状態のパソコンを持ち込む(お客さんに触っていただく)ことになったのですが そのパソコンを、うちの会社のホームページにしかアクセスできない状態にしたいのです。 イベントがらみで、常時更新するコンテンツがあり、そこを見ていただきたいので、ローカルに保存しておくという方法は不可です。 スタッフが常時そこに居れたらいいのですが、それも無理で・・・ 予算の問題からあまりお金はかけられませんので 技術者や高価なソフトなど無しで実現できる方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • このファイルは何!?

    最近、デスクトップやOfficeでデフォルトに使用しているフォルダ、マイドキュメントに次のようなファイルができるようになりました。 [フルコンピュータ名].err フルコンピュータ名はコンパネの「システム」でコンピュータ名で表示される名前です。 訳がわからなくて削除したりするのですが、すぐに復活してしまいます。 一応一通りのウィルス対策は行ってみたのですが判明しません。 どなたか教えてください! DELLのノートでOSはXPHomeです。 よろしくお願いします。

  • LinuxとWindowsの違い~LinuxはWindowsより高速?~

    新米ユーザーのような質問となってしまいますが、LinuxはWindowsと比べてどこが違うのでしょうか? そして、ある条件のもとでLinuxとWindowsのスループットを比較したところLinuxのほうが高速でしたが、LinuxはWindowsよりも高速な通信が可能なのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • Linux系OS
    • 回答数3
  • 何もしたくありません

    3月に腸子宮内膜症の手術をし、子宮と直腸15センチを切除しました。私は30代で4歳の娘がいますが、2人目が欲しかったので、子宮を喪ってショックを受けました。手術後から後遺症で便意がなくなり、ウンチをもらすようになり、オムツ生活が始まりました。もう3か月半になりますが、毎日肛門の痛みとウンチ漏れとその始末に追われています。半年から1年経てばよくなる、という医者の言葉も信じられず、希望が持てません。ウンチ垂れ流しでシャワーを浴びていてももらしてしまいます。先週から何もやる気がなくなり、買い物も皿洗いも料理も洗濯もやらなきゃいけないのがわかっているのにどうしても手につかず、できません。精神科で薬をもらいましたが、飲むとめまいがして動悸がして具合が余計悪くなり、飲むのをやめています。また精神科に行ってお金がかかるのも嫌だし、ウンチもらしながら電車に乗って行くのを考えると行く気がしません。テレビを見ているのもしんどく、何もしないのもしんどく、しなくてはいけない事を山積みにしながら、何もできない自分がしんどいです。ウンチ漏らしながら気晴らしできる場所もなく、一日家でウンチの始末をしています。娘が死んでしまうと大変なので面倒を見ないといけないのですが、もう何もしたくないです。おふろももう5日入っていません。

  • うつ病と思われる上司とその対応について

    皆様、大変お世話になります。皆様のご専門の知識やご経験をご教示ください。  小さな会社(数人規模)なのですが、社長と社員の間の中間の人間(私の上司です。以降上司と呼びます)がうつ病と思われる病気で長期休業中です。電話で連絡(質問)をすると業務のことを平然と回答してきます。しかし、上司がいやなことになると回答にとても時間がかかるか、黙ってしまいます。私には、本当にうつ病なのかな?と思えることもあり質問させていただきます。 1.何ともないことには積極的に答えるのに、自分に不都合なことは回答にとても時間がかかる、または、答えないというのは、うつ病の症状でしょうか? 2.もし、うつ病であるならば根治後は本当の意味で完全回復ができますか?(技術系ですが、かなりクリエイティブな部分がある会社で、ボーっとしているようではどうにもならないです。以前、この上司はかなり独創力あふれていました) 3.この上司、学生時代から、無責任(仕事を完成させない)でレポートなどは友人が面倒を見ていたようで、今回も長期休業に入る前は仕事を抱えたまま、逃げた状態になっています。(クライアントからは、当然抗議が続いており、ほかのスタッフが余分に仕事をしています。)もし、うつ病が原因なら治療はできるのでしょうが、治療完治後また仕事を放り出すようなことはあるのでしょうか?(再発して、仕事を放り出すことなんてあるのでしょうか?)  とても小さな会社なので、各人に割り当てられている仕事を放り出されると、とてもきつくなります。そこで、この上司に今後どのように仕事を割り振り、扱えばよいのかとても困惑しているというのが本当のところです(まだ、復帰すら決まっていませんが)。皆様のご経験からご意見を伺えると幸いです。まとまらない文章ですが、どうか、ご回答くださりますよう、よろしくお願いいたします。

  • チケット出品、数量2の意味はどう思われますか?

    こんばんは。 いつもいろいろありがとうございます。 私は良く映画チケットを落札、出品するのですが今回は出品者としての質問です。 例えば「スターウォーズ映画前売り、数量2」と出品しました。 説明には今までいろいろ誤解もあったので >チケット1枚で1名様がご覧になれます。 >数量1で1枚、数量2で2枚の入札となります。 >1枚1000円で即決です。 というような感じで記入しました。 評価1桁さんが数量2で落札してくださいました。 メールが来まして落札額が1000円×2となっていて2000円となっているが「誰が見ても2枚で1000円と思う出品ではないですか?」とクレームメールが来ました。 どこの書き方が私の配慮不足だったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 追記 質問欄から2枚で1000円ですか・・・という質問があって回答前に数量2で即決していただいたのですが、どうもこのクレームメールは私はわからないのですが皆さんの観点やご意見をお願い致します。

  • マイナス思考の時期・・・脱出方法は!?

    20代後半のOLです。 時々あるのですが、今、マイナス思考の時期です>< 普通に生活している分には問題ナシなのですが、 大した事じゃないのに、敏感に反応して気にしてしまったり 落ち込んでしまったり。。 そういう事をキッカケにして、気分がどよよ~んとしてしまいます。 こんな時って、自分からマイナスの考えに入ろうとしているような気がします。 皆さんもこういう時ってありますか?? こういう時の過ごし方・脱出方法を教えてください! いつもは、いつの間にか脱出できてた~という感じなのですが、 できれば自分で脱出したいのです。 また、メンタル面を鍛える方法などあれば教えて欲しいです。

  • 社会不安障害について

    思い悩んだ挙句、先週精神科に診察を受けにいってきました。 そこで院長より、「社会不安障害ですね」と診断されました。 この社会不安障害ですが、病気なのですか? 精神面が弱いだけなのでしょうか? また、皆さんが仰る32条の利用は可能なのでしょうか? 経験者の方にお答えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • うつの人とのつきあい方

    家族にうつの者がいます。 うつがひどい時にひどい事を言われたり、対応をされたりします。 これは病気が言わせてるのだ、本心ではないと頭ではわかっていても生身の人間なので、感情がどうしても傷つくのです。 こちらはすごく気を使って接してるのに、病気だからと言って何をしても、何を言ってもいいのか。 自分の感情には敏感なのに他人にはどうして鈍感なのか? (病気だからですよね。他人を省みる余裕がないんですよね) 病気だから当然なのかもしれないですが、少し具合がよくなっても謝罪の言葉は一切ありません。 フラストレーションがたまります。 カウンセリングにも行き病気のせいだと頭ではわかってるんです。 でも感情がついていかないんです。 言われた事に傷つくんです。 いつも常に一方通行なんです。