vamps の回答履歴

全181件中1~20件表示
  • ローカル線旅番組

    9月に入ってからの旅番組で、大井川鉄道の特集をやっていました。 しかし、うっかりしてメモし忘れたため、番組名を忘れてしまいました。 どなたか教えてください! 特集では ・大井川鉄道の千頭駅に、若いイケメンの駅員さんがいる ・大井川鉄道沿線の駅に、高齢のおばあちゃんが一人暮らしをしていて、  夏に子供からひ孫まで、大勢で帰省してくる などの内容を放送していたと思います。

  • 水没した携帯端末の修理価格について・・・

    購入1年未満のドコモP902iを閉じた状態で、 ヒンジ側の半分が麦茶を入れたコップに落ちてしまいました。 いわば水没状態で、電源が入らなくなりました。 現在、バッテリをはずしてコタツの中でゆっくり乾燥させていますけど、 カメラのレンズが水分で曇っています。 バッテリはずしたところの「水没シール」は、赤で、それが水没判定が なされた状態かはわかりませんが、仮に水没判定がなされなかったとして、 修理は受けられませんか。 (どさくさに、自然故障扱いで保証が聞くとうれしかったりしますが、 それでは詐欺になってしまいますよね・・・) また、修理or交換の想定される価格などをご教示ください。

  • 中国ではどれくらいの漢字を覚えるのでしょうか。

    中国では常用漢字(日常生活で必要な数)はどれくらいの数になるのでしょうか? 台湾や香港では違ってきますか。

  • トラックの始業点検について

     会社で使用しているトラック他の始業点検をさらに徹底することになりました。  適当なアドバイスがあるホームページを探しているのですが、なかなか見つかりません。  ご存知の方がありましたら教えていただければ幸いです。

  • サン・テグジュペリに関する本

    「星の王子さま」の作者、サン・テグジュペリの作品や生涯について、解説した本を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IH対応で鍋焼きうどん用の小さな土鍋を探しています

    アイエッチ対応の、鍋焼きうどん調理用の小さな土鍋を買いたいと思い探しておりますが、なかなか見つけられなくて困っております、何か情報がありましたら、お教えください。

  • 自然風景の写真集

    小一の女の子にプレゼントする写真集を探しています。 自然、風景などを写したもので1500円以内が希望です。 お勧めのものを教えて下さい。

  • ユニークで個性的なポストカード・絵はがき・切手を売っているお店を教えてください!!

    ネットショップでも実店舗(ただし関東圏に限る)でもいいので、 ユニークで個性的なポストカード・絵はがき・切手を売っているお店を教えてほしいです。 具体的には ポストカード・絵はがきはデザインもの、 切手は地域限定もの(北海道限定クラーク像の切手など) を探しています。 よろしくお願いします。

  • クラシックの定番教えてください

    これからクラシックをいろいろ聴こうと思っています。 すでにある程度試聴したことがあるのですが ・ラベルの「ボレロ」 ・Jシュトラウスの「ラデツキー行進曲」 などが気に入りました。 バッハやベートーベンはイマイチ合いませんでした。 もっといろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合うような定番の曲教えてください。 なるべくピアノとかじゃなくてオーケストラの方がいいです。 お願いします。 あと、メロディーは頭に残っているのですが、曲名が分からない交響曲があります。その曲は、穏やかな感じでテンポは遅めで出だしは 「タラーン ターン タタタタ ターン」 てな感じでその直後別のパート(?)が 「ターララー ターララー ターララー」 と続く曲です(意味不明ですね;) どなたかこういう感じの曲知りませんか?テレビで何回か聞いたことあるのでそこそこ有名だと思いますが…。お願いします

  • 私にあった小説を教えて下さい。

    お勧めの小説を教えて下さいと言う質問が多い中、似たような質問ですみません。 受験も終わり、授業時間が自由に使えるらしいので、見識などを広げる為にも読書をしたいと思っています。 ↓こんな私にあった小説はありますか? ・普段から、読書はあまりしません。 ・難しい小説は苦手です (以前「死者の奢り」を読みましたが、意味が解りませんでした) ・どうしても必要な場合を除き、情交描写がある物は苦手です。 ・児童書などの解り易い話は好きです (「ハリーポッター」「カラフル」「ブランディ反抗期真っ最中」など) ・誰かが死んでしまう話が好きです。 (あからさまなお涙頂戴ではなく、登場人物に感情移入して泣けるようなもの) ・伏線とオチがある話は特に大好きです。 ・思わず息が詰まってしまう程に切ない話は特に大好きです。 ・「愛」(親子・兄弟・親友・師弟etc)や「生」が関わってる話が好きです。 ・恋愛ものの場合でも恋<愛と言う感じの話が好きです。 ・最近読んだ面白かった本は「博士の愛した数式」です。 我侭な注文で申し訳ありません。 出来れば、あらすじも教えて頂けるとうれしいです。 それでは、よろしくお願いします。 *PS* 現国(兼古典)の先生に宮城谷さんの本を薦められたのですが、 中国史が苦手な私でも楽しく読むことは出来るでしょうか? また、特に面白い作品があれば教えてください。

  • AUXINしかないミニコンポでのダビング方法

    テープデッキを持っていないため、ミニコンポをテープデッキの代用に 出来ないものかと思ってます。アンプ側には、REC、PLAY、AUXという 端子があり、コンポには、AUXINというステレオミニジャックしか 付いておらず、どのように接続してよいか分かりません。また、もし 繋げることが可能な場合、ミニコンポ側のスピーカーからも音出しは 出来るのでしょうか?それとも専用のテープデッキを買ったほうが良いのでしょうか?

  • 七面鳥の丸焼き、屋外での調理法について教えてください

    クリスマス用に七面鳥の丸焼きを調理しようと思うのですが、自宅に大きなオーブンが無いので、屋外で調理しようと考えています。ネットで調べてみると、屋外での調理はダッチオーブンを使うのがいいみたいですが、注文した七面鳥の大きさ(4.2kg)に合うダッチオーブンがなかなか見当たりません。なんとかBBQセットで調理できるよい方法はないでしょうか?また、詰め物や味付けのアドバイス等も下さればうれしいです。よろしくお願いします。

  • 箱の中に世界を作る?アーティスト

    だいぶ前にTVで紹介されていたアーティストなのですが、作者の名前も、国内か海外かもすっかり忘れてしまいました。でも、その人の作品をもう一度みたいなーと思い、ここで質問させていただくことにしました。   作品の特徴は(実は、作品自体もどういう作品だったかは具体的に思い出せないのですが)、立体作品で(絵ではないです)、箱の中にコラージュか、もしくは自分で人形を作るかして(ドールハウスともまた違っていました)、箱の中に独自の世界を展開するような、そんな感じの作品でした。   もし、そんな感じの作品を作っているアーティストをご存知の方がいましたら、教えてください。

  • いろんな詩が書いてある本、もしくはネット

    いろんな詩が書いてある本、もしくはネットがあれば是非教えて下さい。

  • ビートルズの曲名がどうしてもわからない!!【有名な曲】

    誰もが聞いたことのある曲だと思います。 ちょっとメロウなナンバーで、静かな落ち着いている曲。 音階は多少ずれているかもしれませんが、出だしは↓  ソー ラララララ・ソッ です。『ラ』は単調に続き、はじめの『ソー』はラの二つ分です。 素人なのでこんな表現でごめんなさい。 ここ以降も曲はわかりますが、ここだけでも十分判るかと思います。 出だしが一番有名なのだと思うので… 気になる気になる(><)教えてください~!

  • インクの開け方

    ちょっと初めてなのでわからないのですがタイトル通りです。 パイロットの製図用インクのフタが固すぎて開きません。どうすれば?

  • マドンナの「ダイ・アナザー・デイ」  

    マドンナ「ダイ・アナザー・デイ」主題歌は007のサントラのみの収録なのででょうか。マドンナのオリジナルアルバムには入っていますか。

  • ビートルズの曲名がどうしてもわからない!!【有名な曲】

    誰もが聞いたことのある曲だと思います。 ちょっとメロウなナンバーで、静かな落ち着いている曲。 音階は多少ずれているかもしれませんが、出だしは↓  ソー ラララララ・ソッ です。『ラ』は単調に続き、はじめの『ソー』はラの二つ分です。 素人なのでこんな表現でごめんなさい。 ここ以降も曲はわかりますが、ここだけでも十分判るかと思います。 出だしが一番有名なのだと思うので… 気になる気になる(><)教えてください~!

  • 車探してます

    旧カローラですが、40周年記念特別仕様車で1500ccセダンのアニバーサリーリミテッド(ボディーカラーはシルバーマイカメタリック)を買いそびれました。 現時点で在庫車(新車)を正規ディーラーから購入できないものでしょうか?

  • クラシックの解説本を探しています。

    今クラシックの解説本で作曲家の説明や曲の解説などが載っているものを探しています。わりと詳しくのっている物の方が良いです。 どれが良いでしょうか?