ason_kiddのプロフィール

@ason_kidd ason_kidd
ありがとう数54
質問数2
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
36%

  • 登録日2005/06/15
  • なぜバスケットは野球・サッカーよりも流行らないのか?

     プロのスポーツといえば、野球とサッカーが有名ですよね。テレビでの取り上げも、この2つが断然多いですし。でも、学校での人気なスポーツでは、バスケットボールが野球・サッカー並みに人数も多いし人気だと思います。漫画のスラムダンクも、ジャンプの黄金時代なんて言われたりして、とても人気でした。  どうしてバスケットは野球やサッカーよりも流行らないというか、あまりテレビで取り上げられないのでしょうか?個人的には、バスケットが1番かっこいいと思います。

  • 最近のNBAのプレースタイルについて(長いです)

    昨日2,3年ぶりにNBAの試合を"通して"見ました。カードはマブスVSロケッツという、最近勢い著しいチーム同士の好ゲームでしたが、その試合を見ながら思ったことがありました。 どちらもお互い柱となる選手がいる中で、ダブル、トリプルチームがよく見られましたが、昔とは何か雰囲気が違いました。 というのも、4年くらい前でしたら、中心選手にダブルチームにつくものの、パスを回されたときにヘルプに間に合わず3Pを打たれてしまう、という場面はよく見ましたし、仕方のないことだと思って見ていました。完璧にヘルプディフェンスが成り立ち、1試合を通してそれを続けられるチームは数えるほどだったと思います。  ところが、このマブス・ロケッツどちらの選手も見事なヘルプディフェンスを見せ、パス回しでターンオーバーを何度も誘発させていました。私は、あそこまで平面ディフェンスをしっかりこなし、相手を封じ込めるゲームをあまり見たことがありません。試合結果も100点ゲームにはならず、非常に締まった試合でした。見ていて、何度も両チームのチームディフェンスに身震いを感じました。 そこで質問です。最近では、他のチームもここまで平面でのディフェンスがタフになっているのですか?(くだらない質問ですみません)また流行としてこのように足を動かせるプレイヤーが増えているのでしょうか?いわゆる「ジョーダンタイプ:オフェンス・ディフェンスどちらもこなすずっとNBAを見続けている方、回答をお願いいたします。

  • NBA、ファイナル、1994年-1995年、ロケッツVSマジック戦に詳しい方

    1995年-1996年ファイナル、マイケルジョーダン率いるブルズが優勝しましたが、そこで対戦した、シャキールオーニール率いるマジックがファイナルの1歩手前で負けたことに疑問があります。 グラントがもし、けががなければ、ブルズはもしかしたら・・・。 と、なっていたと思います。 そこで、NBAについて、詳しい方に質問があります。 なぜ、1994年-1995年のファイナルでマジックはストレートで、ロケッツに敗れたのでしょうか。

  • 最近世の中が変じゃないですか?

    はじめまして。社会人5年目を迎えた26歳おとこです。 最近思うのですが、世の中が年々おかしくなってきているように感じてなりません。例えば、家族間の殺し合いや無抵抗な子供の殺害、また異常気象も今や当たり前になりました。世界情勢に目を向けても、テロの脅威や貧富の差など問題だらけです。もっと身の回りの話だと、電車の中でブツブツ独り言を言っている人や、クラブなどにいるドラッグをきめてブッ飛んでいる若者を見ると、この世界の将来を悲観せざるを得ません。特にここ10年くらいの間に、急激に負のエネルギーが世界に蔓延している気がします。 僕が思うにこれら負のエネルギーの根源には、僕自身も含めた人間の生き方が間違っているからであると思うのです。例えば、今や既に使い古された言葉ですが、自然への配慮や他人への思いやりなどが希薄になり、一方他人への嫉妬や自己中心的な考え方が蔓延しています。これら人間の思想が世の中をおかしな方向へと導いているように思うのです。そして、近代社会の基盤である資本主義経済というシステムも、上述の思想を助長しているように感じます。 なぜこのサイトに書き込んだかと言うと、残念ながら僕の周りにはこういった問題意識を持っている友達がいないことと、沢山の人がどのように感じながら毎日を生きているのかを知りたかったからです。以上よろしくお願いします。 ※いつもはITが人に与える悪影響に懸念を抱いているのに、ここに意見を求める自分に矛盾を感じながらカキコしてます(苦笑)

  • 交通違反(取り締まり)への反論

     交通違反の取り締まりに合い、いわゆる青キップを切られました。 これまで無事故無違反で、ゴールド免許です。 【状況】  警官が2名で立っていたのは知っていました。  その帰り道、その1時間後、やましいところがないので、 「左折」し、その警官の立っている道へと進入すると、 左折進入禁止ということで青キップを切られた次第です。  現在冷静に考えると疑問がわいてきました。  いわゆる違反稼ぎの態度の状況ではないかと。  その時、私の運転は、左折するとき、人通りが多く、1分以上は、 その人通りが途切れるまで、ウィンカーをつけて停止していました。  その時、警官は、注意する時間は十分に時間があったにも あえて、左折してから、違反キップを切った。  また不思議なことに、その道は右折進入可能です。非常に 分かりにくく、私へ青キップを切っているあいだにも次々と、 地元の人が、別の警官によって止めら青キップを切られてい ました。  確かに、違反は違反なので、素直に認め、青キップには、 サインと拇印を押してしまいました。  よって違反料金、7000円は銀行より振り込みました。    ただ納得がいかないのは、その警官の態度です。  つまり、注意できるのに(かぎりなく、違反検挙として つかまえるノルマ主義)にという意味です。  青キップを切った警官の名前は、もちろん記載されているので、 そうった組織的な態度に対して書面による『公開質問状』を送り たいと思います。  こういった態度は、どう思われますか?  警察署にそのときの状況を文書にて正式に問い合わせることは、 法律上なんらかの問題があるでしょうか?  目的は、たんなる名誉挽回です。反則金7000円以上 より手間がかかるでしょうが、気にしません。最終的には、 裁判までいければと思います。。  よろしくお願いします。