mojatiのプロフィール

@mojati mojati
ありがとう数21
質問数3
回答数31
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
40%
お礼率
80%

  • 登録日2005/06/14
  • 初めての小売り業。卸元会社は、こちらの明細まで、、

    初めての小売り業で、 とある有名ブランドの商品を仕入れて小売りする予定ですが 卸元会社は、こちらの売り上げ明細、その他通帳などの金銭関係にまで 詮索したり、照会を要求してきたりするでしょうか。 初めてなので、宜しくお願い致します。

  • 原発について中立的な立場で書かれた本

     原発の現状と歴史、日本と世界、その功罪について、正確な知識と中立的な立場に基づいて書かれ、わかりやすく自分が問題を考えるための基礎を身につけられる本はありませんか?  書店にあるのは、推進、反対いずれかの主張が強い本ばかりの気がしまして、入門編としてはためらわれました。おすすめの本があれば教えてください。  

  • コンクリート床に落としたスキーWAXの落とし方

    質問させて下さい。 コンクリートの床にスキーのワックスを落としてしまって、 黒ずんだ跡になっています。 スクレーパーで削っても、クリーナーを使っても 一向に落ちず困っています。 ある程度コンクリートの表面が削り取ってもよいのですが、 何か良い方法はありませんか? もしくは薬品でワックスを溶かす方法などもあるのでしょうか? ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんはこういう彼、付き合い続けますか?

    結婚を考えている彼がいます。 お互いの両親にも会っていて公認です。 実はこのまま付き合い、時間を無駄にしてもいいか 悩んでいることがあります。 最近海外に行った時に、 一緒にカジノに行きました。 私はある程度負けてしまったので、これ以上お金を無駄にしたくないので やめました。すると彼は勝っていたせいか、「これで遊んだら?」とお金をくれました。 で、彼からもらったお金で賭けた瞬間 急に勝ち始め、もらったお金の10倍になりました。 すると、「彼はもともと俺のお金だよね?」と私の買ったお金を 奪いました。 私は「もともとあなたのお金だけどさ、せめて私が負けてた分くらいは頂戴よ」と言うと その分はくれました。 ですが、後々違和感が沸きあがり、 「もともとあなたのお金だけどさ、勝ったのは私じゃない? 私たち考え方があわないかもね」と言いました。 すると「じゃあ別れたいの?」と聞いてきたので、 「今考え中。私ケチな人好きじゃないし」と言うと、 むっとした顔をしてましたが、 そのまま放置しておきました。 少しすると 私が勝ったお金を渡してきて、 「ごめん。俺が間違えてた。お金のことで○○と別れるなんて あほらし過ぎる。愛してるんだ。ごめん。許して欲しい」 と言ってきたので 「お金のことじゃないのよ。だからいらない。 私がずーっと負けてて、ようやく勝って幸せな気分だったのに あなたはそれを台無しにした。許すかどうかは考えるわ。」 と伝えると 許すというまで、 触ってきて、ごめんねー、許してーとかうるさいので 結局マッサージをしてくれたら許してあげるということで、 それで許してあげました。 ですが、なんか釈然としてません。 暫く彼の今後の態度をみてから考えようと思いますが、 時間の無駄のような気がします。 (私は一度離婚しているので、今回は失敗したくないので) 客観的な意見が聞きたいです。 女性、男性問わず私が彼にされたことを 彼、彼女にされたとしたら、心から許して 結婚対象から外しませんか?どうでしょう? ご返答お待ちしております。

  • おかま掘られました

    本日ショッピングセンター内の駐車場で停車中、後ろのスペースに駐車しようとしたおばさんにおかまを掘られました。駐車しようとしたスピードなので、割れはないのですが3~4か所ぶつかった時に出来る白っぽい擦った後のような傷がついていました。相手側は100%保証するとのことで話は進み、車をディーラーに持っていき傷を見てもらいました。 修理は傷を補修してからの塗装とのことで代車を借りて帰宅しました。 それから少し調べたところ、車体のフレームのゆがみや部分塗装の場合などの後々塗装痕が残る恐れもあるとのこと。 こういった場合はバンパーを丸ごと交換してもらった方がよろしいのですか?