harukamei の回答履歴

全122件中1~20件表示
  • 何かおかしいですか?

     バイト先の女性が変な所で笑ってきます。  例えば僕が他の人と話していて僕が、なにか可笑しなことを 言ったりすると、その子まで声をあげて笑います。これはまだ、 話を聞いてくれていて可笑しかったから笑ったんだなととる 事も出来ますが、たまに可笑しくない時にも声を出して笑います。  最近バイトで会ったので「おはようございます」と言うと「おはよ うございます」と返して来たあと、いきなり笑い出したんです。  何か変な言い方したり、リアクションが変だったのかなとか、 変なやつだと思われているんじゃないのかとか考えてしまいます。 そんなに親しいわけでもないし、人をからかうような人では ないと思うので、余計何か変なのかなと気になります。  結構落ち込んでいるので何かアドバイスください。

  • タバコを吸う女。

    こんにちは。早速ですが皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。 私は喫煙者なのですが、タバコを吸う女は大っ嫌いです。 始めにタバコを吸う女を恋愛対象から外します。 先日、職場で好きな女の子がおり、自分より若い19歳なのですが、出勤して事務所に行くと、パートさんに混じってタバコを吸っていたのです。 もう激怒に近いものがあり、その日は一日仕事になりませんでした。 自分でも今イチ筋は通ってないと思いおます。 自分が喫煙者の癖に、女にはタバコが駄目なんて… でも嫌なものはいやですし、今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので恋愛対象どころか、うまく仕事をやっていく自信がありません。 いったい私は何がしたいのでしょうかね。

  • 株式市場の歴史においても

    このニュースって結構凄い事ですか? 【日本航空、発行済み株式総数の35%を超える7億株の公募増資を実施】 それと、それだけ航空機が必要だったって事?

  • 2次会ってなに?

    挙式をしてから、披露宴。その後に2次会をって考えているのですが、そこでふと疑問を抱いてしまいました。 そもそも、2次会って何のために行うのでしょう? みんなに「披露する」という意味なら披露宴に来てもらったら良いわけだし…。 私自身、友人の披露宴に出席した後、「断ったらまずいな」と思って普通に2次会に参加しますし…。 2次会に参加してくれるメンバーは披露宴に来てくれている友人ばっかりだし… 堅苦しい考えかたで申し訳ないですが、何か大義名分みたいなのがあれば、スッと納得できるとおもいますので、どうぞ教えてください。

  • 甲状腺機能低下症について教えてください

    私は病院でうつと診断され治療を受けていましたが、 うつっぽい状況に加えて、記憶が飛ぶ、物事を覚えていられない(10分前にした話の内容を覚えていない)、話しているときに急に言葉が出なくなるなど状態がひどくなってきたので セカンドオピニオンで他の病院に行ってみました。すると「甲状腺を全部切っているんだったら甲状腺機能低下症の可能性が高いからそっちの主治医に相談してみたら?」といわれました。毎月(甲状腺の病院で)血液検査しているのに何も言われていません。 それで、お伺いしたいのですが、普段している甲状腺のホルモンの値の検査では分からないものなのでしょうか?それとも別の検査方法があるのでしょうか? 自分でも調べてみたのですがどれも書いている内容が難しく理解できません(汗) 知っている方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • poopy
    • 病気
    • 回答数1
  • 四季報

    四季報をweb上で見れないものでしょうか?

  • 交通事故!翌日になって事故証明は、発行してくれますか?

    昨日、バイクが左折しようとした私の車にぶつかりました。ミラーのバイクが見えたのでブレーキを踏みましたが間に合わず(バイクは前方不注意とのこと)接触してしまいました。 バイクの青年は保険は使いたくない、警察に届けると前方不注意になるので点数がなくなるので困るとのことで示談をすることになりました。 私も、ミラーが破損していてボディーに擦り傷がある程度でたいしたことはないかなと思い承諾しました。が、ディーラーで見積もったら20万円という見積もりになり青年に連絡したところ、保険を使いたい! 今からでも事故証明を取りたいのですが良いですか?とのことです。 保険支払いには、事故証明が必要ですか 事故証明は、翌日とかでも発行してくれますか

  • 時間にルーズな先生。

    はじめまして。 指導をしてくださる先生のことで、大変悩んでいます。 彼は、医者なのでお忙しいとは思うのですが、先生の態度があまりにも横柄で、毎回時間にルーズなので、 ついに昨日怒りが収まらず大変失礼な態度をとってしまいました。 といっても、日ごろからの積み重ねなのです。 先生にすぐ行くから待っていろと言われて、待つこと2時間は当たり前。 約束すら忘れていることもあり、もちろん謝罪の一言もありません 昨日もまた、1時間半近く待たされたので、「先生まだですか?もう1時間以上待ってるんですけど!」 と半分切れ気味で他の先生に訊いたら、 「さ~もうすぐ来ると思いますけど…(そんなことでカリカリしなくても)」と、かなり白けられてしまいました 私の我慢が足りないのでしょうか? いい先生なら我慢出来るんですが、性格も最低で、女性関係も激しいので、信頼することも出来ません。 立場が弱いだけ、なんとも出来なくて、つらいです .

    • 締切済み
    • noname#11969
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 白血球

    白血球がなぜ増減するかを教えて欲しいです。調べましたが、」的確なものがなく、、、 増加するのは異物が入ってきたら殺すため?とか考えています。。。。 サイトなどでもいいのでお願いします。

  • 久坂玄瑞メインの本

    最近久坂玄瑞の生き方に興味があります。久坂メインの小説や本がありましたらおしえてください。

    • ベストアンサー
    • galeon
    • 歴史
    • 回答数3
  • 過去の株価を調べるには?

    これから初めて株を購入しようとしているものです。 買値をいくらにしようかというところで、過去のデータを見て買いたいのですが、グラフはあるのですが、いついつは何円というデータがありません。 皆様、どうやってそういうデータは調べているのでしょうか? 是非お教えくださいませ。

  • 民法の任意規定

    民法には、任意規定が多く存在するとききます。 では、なぜ任意規定が多いのでしょうか? 何となく疑問に思って自分で調べてみたのですが、 いまいち分かりませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 世界大百科事典のソフト

    初めてパソコンを購入した際付属していた日立デジタル平凡社の世界大百科事典第2版というソフトを愛用していたのですが、パソコンの買い替えによってOSがXPになり使えなくなってしまいました。 さらに日立デジタル平凡社も解散されてしまったようで…(;´Д`) あれと似たような感じの百科事典ソフトを製作しているところってないでしょうか。ソフトを紹介して頂けると助かります。

  • enとa(a la,au,aux)の使い分け

    タイトルとおり、en とa(アクサン・グラーヴ)の使い分けがわかりません。また例えば「3月の薔薇」という表現をするときはla rose en marsなのか、la rose au marsなのか、la rose de marsなのかどれを使えばいいのかもわかりません。教えてください。

  • 星印の打ち方

    星印(白抜きと黒ベタ)の打ち方(画面に表示させる方法)がわかりません。どなたか教えてください。

  • ハイフンについて教えて下さい。

    ハイフンで下の_と真ん中の-がありますよね。 それで上のハイフンはどうやって打てばよいですか? 教えて下さい。

  • スペイン語

    こんにちは スペイン人の人のファンになりました。 私はスペイン語は全然分かりません。 その人に、ファンです。という事と、誕生日おめでとうとお祝いの言葉を添えて、誕生カードを 送りたいと思っています。 まずは、少しでもスペイン語を覚えたいと思っていますが、学校へ行く事は無理なので 学校以外で、スペイン語を覚える方法を教えて下さい 取りあえず、ファンです。という事と、誕生日おめでとうとお祝いの言葉を書けるようになりたいです。 又、挨拶や少しでも話せるようになりたいです すみません。良い方法を教えて下さい ※いちばんやさしいスペイン語の本を購入してみましたが・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#17162
    • スペイン語
    • 回答数5
  • スペイン語

    こんにちは スペイン人の人のファンになりました。 私はスペイン語は全然分かりません。 その人に、ファンです。という事と、誕生日おめでとうとお祝いの言葉を添えて、誕生カードを 送りたいと思っています。 まずは、少しでもスペイン語を覚えたいと思っていますが、学校へ行く事は無理なので 学校以外で、スペイン語を覚える方法を教えて下さい 取りあえず、ファンです。という事と、誕生日おめでとうとお祝いの言葉を書けるようになりたいです。 又、挨拶や少しでも話せるようになりたいです すみません。良い方法を教えて下さい ※いちばんやさしいスペイン語の本を購入してみましたが・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#17162
    • スペイン語
    • 回答数5
  • 外国語学習の俗語をどうするか(主にフランス語)

    主にフランス語を勉強してきました。 かなり昔ですが、仏検定2級とデルフを終了しました。映画が好きだったので、特にフランス映画は見まくりました。現地でも映画館で見ました。聞き取りもそこそこできるようになっているので、字幕なしでもわかるところが6割かくらいかというところでしょうか、映画の細かい筋までは追えませんが、大雑把にはわかります。 映画とのかかわりで、つくづく 「俗語隠語表現というのは、語学学習上日陰に追いやられている」と痛感しました。 映画は一番日常に近いコミュニケーションを体現しているものと思います。それが非常に「難しく」感じられ果ては聞いたこともない表現が多数出てきます。これでいいのでしょうか? 以降私の愛読書は「フランス俗語辞典」(田辺貞之助編著)になりました。 この問題はフランス語に限らず、あらゆる言語学習上の問題と思われます。 そこらへん皆さんはどうお考えでしょうか。

  • in times の意味

    「体調が悪いのに明日仕事を休まないつもり?」と英語で聞かれて 「やることがあるから休まない。なぜなら私は日本人だから」という会話をしていました。 その返事が Yep. You and your Japanese work ethic. It's good. But it's bad in times like when you're sick. in times の意味を教えてください。

    • ベストアンサー
    • runbini
    • 英語
    • 回答数5