ponta20 の回答履歴

全244件中1~20件表示
  • 会社をばっくれようと思っています。

    明日、お客様とのリリース前打ち合わせがありますが、ばっくれようと思っています。 今の仕事は私一人で行っており、初めて一人で、初めての製品で、初めてのコーディングと、最初から うまく行く道筋が見えていませんでした。 当初は先輩も参加していましたが、別件を担当するようになり、既存システムのことや、これまでの打ち合わせの内容について聞いたりしても、「知らぬ・存ぜぬ」状態になり、上司に相談しましたが、 「要件がわからないから、俺にはどうしようも出来ない。」、「人を当てがうにも人が余ってない」 としか言わず、結局お客様に怒られながら一人でやってきました。 明日も怒られるかと思うと、不安で不安で仕方がありません。 もう身も心も限界です。 上司・先輩に、一言メールして明日から会社をばっくれようと思っています。 リリース前なので、お客様は大変お怒りになり、会社には大変迷惑がかかると思います。 住まいは会社の寮なので、とりあえず実家に帰り、荷物は後日整理しにこようかと思っています。 肝心の質問ですが、今日メールで退職の意思を示した場合、上記状況だと懲戒処分が妥当でしょうか。 それとも自己都合退職になりますでしょうか。 今更どっちでもいいのですが、ふんぎりがつかなくて質問させて頂きました。 読みにくい文章ですが、助言お願いいたします。

  • 死にたい

    死にたいです 生きる希望がありません。生きてる意味がわかりません。 どうすればいいですか

  • この場合の説得力ある言い返し方

    【問題】 自営業のあなたが食品を売っているとします。 賞味期限が切れてすぐのものを廃棄しようとしたら、 それを見ていた人が、「捨てるんだったら私にください。」と言いました。(無料で) その人に安くでも売るつもりはありません。 「いや、あんたそれチガウだろ。」と言いたいんですが、説得力のある言い聞かせ方が思い浮かびません。 なんと言ったら、一番説得力があるでしょうか。 会話調で回答してください。

    • ベストアンサー
    • noname#125764
    • アンケート
    • 回答数7
  • 資金一万円を一ヶ月以内に10万に増やすには???

    資金一万円を一ヶ月以内に10万に増やさないといけないとします。。。 その時あなただったら何をしますか??? アルバイトやFXや株などはナシでお願いします。。

  • 二十代の人限定

    今までの合コンの参加回数を教えて下さい!

  • 強烈な回し蹴り。

    写真の女性が強烈な回し蹴りを放ちました。 さて、どうなるでしょうか?

  • 告白したけど…

    まえの質問で告白するっていってて… 返事きませんでした>< で また 新しく好きな人 できて その子にも 告白 すると決めました アドバイスだけ お願いします~

  • 企業が高卒に求めるものは?

    企業が高卒新卒者に求めるものはなんですか?

  • 猫のように喉を鳴らせる人はいますか?

    音を出す仕組みがよく分からなかったり、治癒効果があると言われたり、何かと神秘的な猫のゴロゴロ音ですが、猫のように喉を鳴らせる人はいますか? 私はあのゴロゴロ音そのものではありませんが、近い音質の音を出すことができます。 出し方は上手く説明できませんが、唇を閉じ、舌の付根を喉の方に引きつけて閉鎖を作り、そこを摩擦させて「グッ」という音を出し、それを連続させると「グッグッグッ」となります。このときに喉の上部が上下に動きます。それを非常に細かく連続させれば(実際にはできませんが)猫のゴロゴロ音になるような気がします。 他のカテゴリでこの音の発声部位について質問したところ、口蓋垂ふるえ音もしくは咽頭ふるえ音ではないかというお答えをいただきました。 昔からの癖で何気なくやってしまうことがあるのですが、周囲に「何の音?」と怪訝な顔をされてしまいます。もっとも、「猫に教えてもらった」と冗談交じりに話のネタにするにはけっこう便利ですが(笑)。 同じような音を出せる人に私は会ったことがないのですが、自分も出せる、もしくは知りあいに出せる人がいるというような方はおられますか?おかしな質問ですみませんが、こんな音が出せる人がどのくらいいるのか気になるのです。

    • ベストアンサー
    • noname#127011
    • 回答数1
  • 合コンで付き合った方に質問です

    合コンで付き合った方に質問させていただきます! 合コンの席は相手と自分でどの位置関係だったでしょうか? やはり正面でしたか? 回答よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#179333
    • アンケート
    • 回答数2
  • みなさんの月収を教えてください。

    みなさんの月収を教えてください。 大体でけっこうです。<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数10
  • 草食系男子の攻略法

    草食系男子の攻略法 こんにちは。 27歳女性です。 半年前、9年つきあった彼との別れを経験し、現在婚活中です! 最近、とある合コンパーティで1個年下の草食系男子と出逢いました。 一度、食事に誘われ一緒に行き、いい感じだったところまではいいけど、 次のお誘いもなく・・・ こちらからお誘いしたところ、OKだったけど、 メールも5~6日に一度程度で、なんとなく薄い感じ。 今まで、押されて押されての肉食系の彼氏だったのでどうしていいか分かりません。 草食系男子の攻略法を小悪魔的目線で教えていただける方よろしくお願いします。

  • 大好きな店員さんにアタック

    とあるお店で働く店員さんに恋をしています 自分は20代中盤♂会社員、過去3人の女性と付き合いました 正直容姿に問題はないと思います 店員さん(以下「彼女」)は年齢不明ですが、20代前半くらいだと思います 恋人の有無も不明です 今まで接客以外の雑談らしきものは全くありませんし、実際彼女に接客対応してもらったのは 彼女を知った1年間の中で5~6回程度です 職種は言えませんがやや女性向けの店なので頻繁に通えないんです 先日も対応してもらい、、その時も接客上での会話だけでしたが 何か自分なり感じるものがありました、彼女の表情や仕草とかからです これが僕の盛大な勘違いの可能性も大ですが、その時はその時ですw 彼女は僕のことを覚えてる感じでした これは本当に勝手な僕の判断ですが、今がチャンスな気がしています またお店へ行って、今度は雑談をしようと思っています 雑談できるチャンスはあります、以前からしようとしても勇気がなくて出来ませんでした 雑談中に自分なりに大丈夫と感じたら連絡先を渡したいのですが 渡す方法として、 (1)名刺に電話番号を手書きで書いて渡す (2)名刺に電話番号とアドレスを両方書いて渡す (3)適当なカードのような物に電話番号を書いて渡す (4)適当なカードのような物に電話番号とアドレスを書いて渡す どれが良いでしょうか… 情報が小出しになっていてすいません 全部ありのままに書くともし見られた場合モロバレになりそうなんで

  • 円高の今、将来の海外での旅に備えて外貨預金!

    円高の今だからこそ、今のうちに外貨両替して将来の海外での旅に備えようと思っています。 旅立つのがいつになるかは具体的には決まっていませんが、仮に一年後という設定にしたいと思います。 行き先は、一言で言えば「世界中」となります。 言葉の通り、期間1~2年くらいの世界一周の旅に出たいと考えています。 (バックパッカースタイル) あらゆる国へ行くことになりますが、主軸はUSドルになるかと思いますので、とりあえず近いうちにUSドルへ両替する予定です。 そこで伺いたいことがあります。 まず、今の段階でUSドルへ現金両替するといっても、使用するのは一年後なのでそのUSドルはしばらく保管しておかなければなりません。 その保管法で何か良い案はありませんでしょうか? 現金の場合ですとタンス預金は不安がありますし、日本円より金利がいいのだからせっかくなので口座をつくって外貨預金したいと思っています。(T/Cも購入予定ですが) ここで重要となってくるのが、"外貨預金するといっても結局は将来USドルのままで使用する"という点です。 しかも、1~2年の旅をする都合上、海外でも引き出せる口座にしたいと思っています。 つまり、 (1)USドル(できれば現地通貨)で引き出せる  (USドル→日本円に戻すということが一切発生しないこと) (2)海外でも引き出せる というのが重要な条件となります。 (預金口座と海外で使用する口座を別にするという手もあると思いますが、口座を複数つくって口座間のお金の移動を発生させると、面倒そうだし手数料もかかると思いますので良くないだろうと考えています。) これに該当するのが、僕が調べた限りだとソニー銀行のMoneyKitグローバルです。 http://moneykit.net/visitor/mkgl/index.html しかしこれだと、年会費(正確には半年毎)がかかりますし、引き出しや残高照会の度に手数料がかかります。 世の中には国際キャッシュカードは多々種類があると思いますが、それらは基本的には「日本円で入ってる口座の預金をその時のレートで現地通貨で引き出す」というスタイルかと思いますので、円高である今のレートではなくその時のレートが反映されるので意味がありませんが、手数料関連はソニー銀行のMoneyKitグローバルよりかは断然安く済みます。 これらをすべて考慮に入れて、どんな方法が一番良いですかね? 外貨預金のネックは"手数料"だと思います。 外貨預金の手数料・将来の為替の差・金利によるプラス分などとの兼ね合いをすべて加味し、どんな手段をとるのが一番安上がりだと考えられますでしょうか? ちなみに、レバレッジを1倍にすればFXが手数料等を一番安い条件で外貨預金できる手段かと思いますが、FXの場合だと両替したその通貨のままで引き出すっていうのはできないんですよね? 外貨のまま引き出せる口座へ送金するという手もあるという情報も耳にはしたのですが、いかんせんFXは詳しくないのでよくわかりません。。。。 ちなみにですが、念のため強調しておきますと、あくまでも「儲けることではなく、円高の今のレートで外貨を入手して、その外貨を将来の旅に使用したい」というのが目的です。 "儲け"ではなく"お得"な方法を模索しているだけです。 最後になりますが、あくまでも「一年後は今よりかは円安になっている」という前提でご教示願います。 まぁ手数料等との兼ね合いは、為替が今よりどれほど変化しているかによるでしょうから明確な正解なんて無いのかもしれませんが・・・。 もちろん、「今は両替せず、一年後に手数料の安い普通の国際キャッシュカードでその時のレートで引き出したほうが最終的には一番安上がりだ」というならばもちろんその案でいきます。 どうかご教示のほど宜しくお願いします。

  • 「生きる意味」って一体何なのでしょうか?

    「生きる意味」って一体何なのでしょうか? 至ってフツー(あくまで主観)な大学生ですが、 常日頃僕は出来るだけはやくこの世から消えたいと思ってきました。 家族の期待や世間体を気にして、かなりの根気と辛抱でまずまずの学歴を重ね、今でも将来を周囲に非常に期待されています。 でも今、過去の反動からか、 もう生きたくない。 「無」になりたいです。 分かってます。多分周りの人間は「なんで今死ぬんだ、折角ここまでやれてきたのに」「結局、親不孝者だね」と思うでしょう。 人は、自分を育ててきてくれた親をはじめ自分に関わりのある人間に単に恩返しをするためだけに生きるのですか? 僕自身、人生を楽しむことには一切興味が在りません。 だから、人は生きる目的を、生きる責任以外の何に求めることが出来るのか、教えてください。

  • みなさんの今日の晩ごはんのメニューを

    みなさんの今日の晩ごはんのメニューを 教えて下さい。 (昨日に引き続きですが。。) うちはトマトパスタ、野菜スープ、 とうもろこしとオクラの白和えです。(←雑誌にレシピがのってました。)

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数4
  • 20歳以上の男性の方へ質問なんですが

    20歳以上の男性の方へ質問なんですが 陰口をいってくる 性格のわるい女への対処法は 無視が一番みたいなんですが ずっと言われ続けたらどうしますか? いくら無視がいいと思っても ずっと悪口を言われ続けたら 殴り倒したくなりますよね? もちろん殴ることはできないので 他の方法で報復感情を静めたいのですが 何か反撃して罰を与える方法はないのでしょうか?

  • みなさんの、今日の晩ごはんのメニューを

    みなさんの、今日の晩ごはんのメニューを 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数9
  • ゲームのキャラクターにネイと名づけたいのですが

    ゲームのキャラクターにネイと名づけたいのですが アルファベットしか使えないゲームなので 横文字苦手のため困っています。 「Nei」が使えなかったので「Neih」でどうかと思うのですが はたしてこれで人名としてネイと読めますでしょうか>< また他に人名としてネイと読める綴りがあれば教えてくださいませ。 詳しい方宜しくお願いします。

  • マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?

    マックのなかで1番美味しいと思うハンバーガーは何ですか?