nimomomo の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 恋愛初心者です アドバイス下さい。

      私は27歳(女)です。知り合った男性はいるので  すが今まできちんとしたお付き合いはありません。  そろそろ恋愛したいと思うようになり出会いを求  めています。でも自分に自信がないんで付き合え  るかどうか心配です。   友人の紹介してもらった方と現在メールしたり、  会ったりしています。メールも週1回くらいで出せ  ば返事がきます。2人で会ったのは2回で、最初は  向こうからで次は思い切って私から誘って食事と  話をしました。私はどこかに出かけたいとも思い  ますが、休みも合わないため言えません。話の中  で好きなタイプとか恋愛話とかになったけど私は  曖昧にして本当のことは言えませんでしたが、相  手には何年か付き合った彼女がいたそうです。こ  ういう話になると本当に困ります。でも本当のこ  とは言えないです。嫌われたくないって言うのも  ありますが。相手は見た目や性格がよく、私には  もったいないと思っちゃいます。   これからもっとお互いを知って関係を進展させ  たいんですが全く自分に自信がないです。ちなみ  に次に会う約束とか話はできませんでした。恋愛  や見た目や性格(人見知りするとか自分の思った  こと言えないとか)向こうが私のことをどう思っ  てるか気になるところですが、これからどうした  らよいか悩んでます。何でも良いのでアドバイス  下さい。お願いします。

  • 恋愛に興味のない人を振り向かせるには?

    高校二年生です。同じ部活の男子に片思いしています。 この男子というのが役回り的には宴会部長、男女問わず友達も多く愛想もよく明るい人なのですが、あまりにも誰にでもフレンドリーなのでいくら近づいて仲良くなっても「友達度」ばかりが高まってしまいどうしても恋愛方面に進みません…。 男女を区別していない人ではありません(やましい意味ではなく、きちんと女子には気を使っています)。でも、今彼と二人で帰っていてたまにメールもしますが、「彼女は別にいらないなー」などと普通に言ってきます。 その他大勢の女友達から脱却する方法、また恋愛に興味がないと断言する彼を振り向かせる方法などアドバイスお願いします。

  • 自分の嫉妬心を制御できない

    嫉妬心と言っても、恋愛ではなく家族や友人に対してなのです。 母と妹が二人で出かけると、何で連れて行ってくれないのか、なぜ妹なのか、なぜ母なのか、双方に嫉妬します。 友人が他の友人と会うと、なぜ私よりそっちのほうが好きなのかと、仲間はずれにされたような気持ちになります。 そして、いずれに対しても、嫌味を言ったり、仕返しのようなことをしたりしてしまいます。 自分でも、どうしてこうなのか、情けないのですが、みんなにちやほやされたい、一番じゃないと気がすまないのです。 恋愛では全く嫉妬は感じません、自分を完全に愛してくれてると思っています。 母や妹、友人も、私を好きでいてくれているのに、どうしてこんなに醜く嫉妬してしまうのでしょうか。 自分の気持ちの制御の仕方や、気持ちの転換方法など、教えて下さい。

  • 自分の嫉妬心を制御できない

    嫉妬心と言っても、恋愛ではなく家族や友人に対してなのです。 母と妹が二人で出かけると、何で連れて行ってくれないのか、なぜ妹なのか、なぜ母なのか、双方に嫉妬します。 友人が他の友人と会うと、なぜ私よりそっちのほうが好きなのかと、仲間はずれにされたような気持ちになります。 そして、いずれに対しても、嫌味を言ったり、仕返しのようなことをしたりしてしまいます。 自分でも、どうしてこうなのか、情けないのですが、みんなにちやほやされたい、一番じゃないと気がすまないのです。 恋愛では全く嫉妬は感じません、自分を完全に愛してくれてると思っています。 母や妹、友人も、私を好きでいてくれているのに、どうしてこんなに醜く嫉妬してしまうのでしょうか。 自分の気持ちの制御の仕方や、気持ちの転換方法など、教えて下さい。

  • 待つか告白するか迷っています。

    遠い存在だった5個上の彼に手紙を渡して半年が経ちます。半年前の手紙で私が告白し、彼の連絡先を教えてもらいました。それ以来頻繁にメールを送ったり、時々電話で話したり、彼のイベントを見に行ったり、2人だけで数回遊びに行きました。 彼は毎日とても忙しい人で、でも私のメールには必ず返事をくれます。そしてもちろん私の一方的な片思い。私は今の状況で満足ではあるんです。でも、友達曰く「あんたは何を求めてるの?付き合いたいならちゃんと告白しなよ」「友達期間が長く続くともう恋愛関係にはなれないよ」といわれ少し戸惑っています。 確かに始めは緊張のあまりうまく話せなかったりしましたが、今はふつーに話せるようになりました。 もちろん今に満足しているからといって、彼の彼女になりたくないわけではありません。でも今の関係(友達以上恋人未満)が崩れてしまうのが本当に怖いんです。彼も自分の夢のために一心不乱に日々頑張っています。 こんなにふだんくよくよ迷ったり、落ち込んだりすることは無いのですが、彼のことになると冷静で居られなくなります。 私は後半年今のままの関係を続けてみようかと思います。こんな受身的な姿勢はダメでしょうか。好きならちゃんと告白するべきでしょうか。 どうかどなたかアドバイスお願いします。。。

  • 失恋からの立ち直り方、教えてください

    20代前半の男です。数日前、ずっと好きだった女性に告白してふられました。ホントに好きだったので、すごくつらくて、それから、食欲もなく、何もやる気になれません。このままではいけないと思っているのですが、どうしても気持ちを切り替えれません。みなさんもこんな経験があると思うのですが、どうやって乗り越えてこられたのでしょうか?とてもつらい状態なので抜け出したいです。よろしければ聞かせてください。

  • 彼から疑われてるみたいです。

    彼と寄りを戻して5ヶ月間です。 いつも「coco91の部屋でまったりしたい」と彼は言います。 そのたびに、私は「部屋が散らかってるからまた今度ね。」と家にはいれませんでした。 それを繰り返しているうちに彼は「本当に理由はそれだけ?」と言い、私は疑われてるのかな?と思いました。 本当に散らかっている部屋を彼に見せるのは恥ずかしかっただけなんです。 これ以上はまずいと思い、先日部屋を片付けて呼びました。 ですが、その際に「この本を見せて」と彼が本を手に取ったとき、「やめて!!」と言ってしまいました。 年下の彼から見てもレベルの低い勉強をしているので、その本を見せるのに少し抵抗があり瞬間的にそう言ってしまいました。 「じゃあいいよ、何か出てきそうだし・・・」と嫌な顔をしていたので結果的には本を見せたのですが。 他にも「昔のプリクラ見せたがらないってことは元彼のでもあるんでしょう?」など、色々言われました。 それに彼は私と同じ機種を持っている友達から、携帯の使い方を聞いているそうです。 そのうち携帯チェックされるかもしれません。 結局その日は、久しぶりにエッチをしてから彼はバイトへ向かいました。 その日から10日以上たつのに連絡を取っていません。 こんなに連絡がないと、結局やりたかっただけ?とか まだ疑われてるのかな?とか色々疑問に思ってしまい不安になります。 彼が何を考えているのかつかめず、どうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 遊びにしか過ぎない、ってわかってるけど。。

    以前にここで相談させてもらいましたがまたここで皆さんの率直な意見が頂きたく質問しました。 彼とは、回数が減ったものの連絡は取り合っています。最近、彼の家に行きました。私は好きだったから行ったし、ただ彼と一緒に居たかった。そこで色々真面目な話を切り出したんです。彼がどういうつもりなのか、私を恋愛対象として見てるのか・・などお互い逃げずにちゃんと話し合いたかったから。しかし、彼はいつも核心を話すのを逃げ、「俺は不器用なんだよ!」とか私が「あのね・・えっと~」とか言っていると「ウジウジすんな」等言われて、ゆっくり上手く自分の好きな気持ちが言えません。「どうして今日、私を家に呼んだの?」と聞くと「別に都合悪かったら後日でも良かったんだけど、お前も来たくて来たんだろう」と。「(俺のことが好きで)やりたいならやればいいじゃん!素直になれ!」とも言われました。そして「付き合えないけど」と。ショックでした。責任は全て私にあるみたいです。「好き嫌いの話で、んで付き合う付き合わないの話になって・・どうせ、そういう事になるじゃん」とめんどそうな顔で言われました。好きだったから、彼の気持ちはどうであれ私は彼と居たかったし、いとおしかったので結局好きな気持ちに負けてしまい、彼には付き合う気ないとわかっていながらもエッチをしてしまい・・。惨めでした。でも好きだし。。こうなる事は覚悟してたのだけれど。これって友達未満恋人以下ですよね。「都合のいい女ではないから!」といいますが、どう考えても都合のいい女。「またな」と言われましたが、私としては本当に好きだったからこそこういう関係が続くなら、彼とは二度と会わないほうがいい、と思ってます。この先彼の事はほっとくべきなのか、自分からさよならするべきか・・。やったお前も悪い!等の回答はご遠慮願います。私の立場を理解してくださる方からの回答お持ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#12162
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • あきらめられない・・・

    好きであきらめられない人がいます。 その人が自分に好意を持っていないこともわかっていて、何度もあきらめようと思いました。連絡しても、でてくれないので、無理なのもわかっています。 他の人に目を向けようと思っても、結局は「隣にいるのがその人だったらな」って思ってしまう自分がいて・・・。そんな気持ちで他の人と遊んだりしても、その人にも本当に申し訳ないし、自分最低な気がしてなんか行き詰ってしまって。 恋愛とかもういいやと思い、仕事を頑張ろうと思ってもふとしたときに思い出すし。やっぱりあきらめられないし、あきらめるのやめたって思うと妙に元気が出て、でも実際は連絡してもでてくれないのもわかっているので、頑張りようがなく・・・。 なんか本当にだめで。心配してくれる友達は、後悔しないようやってみたら?って言ってくれる子もいますが、連絡しても返事がないのでどうしようもないですよね。行き過ぎてストーカーみたいには絶対なりたくないですし。 前向きに頑張りたいのに、あきらめる方向に頑張らないといけないっていうのが悲しくて悲しくて。 あきらめずに頑張りたいっていうのが本心ですが・・・。くたくたな私になにかアドバイスください・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#12360
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 気になる人は硬派で無口。

    1ヶ月前くらいに飲み会で出会った男の子がいます。 以前にもこの場で「女の私からアプローチしても大丈夫ですか?」と1度相談にのっていただきました。 その後…彼とは4月の末に1度2人で遊びました。 彼はすごく硬派でクールで無口で無愛想です。だけど 「しょうがねぇな」といいながらもさりげない優しさをみせてくれるような人でした。 2人で会った時は普通に話したり(とはいえだいたい私から彼への質問攻めでしたけど) 少し飲んだりして楽しい時間を過ごせました。 それからなかなかお互いの都合が合わず連絡もあまりしていませんでしたが 5月上旬くらいに「自分から連絡する事はない」と言っていた彼からメールがきました! 内容はホントに事務的な事だったんですけどすっごく嬉しくて♪ だから彼にも正直に「メールとっても嬉しかったよ」と返信しました。 彼からの連絡はその1度きりで相変わらず連絡は常に私からですが モチロン今も彼に会いたいと思っているのでまた誘おうと思っています。 でも彼の様に自分からあまり話をしない人とは今まで付き合いがなかったので 彼が一体どんな女性を求めているのかが分かりません>< 自分では迷惑にならない程度に日にちをあけて連絡しているつもりですが 時々「彼にとったら迷惑なのかも…」と不安になったりします。 それと今の時点で私に可能性はあるのでしょうか?? 彼は、私から誘っているのでなんとなく断れずに会ったりしてくれているのでは? 考えれば考えるほど…マイナス思考になって行きます。 こういうタイプの男性とうまく恋愛できるまでの仲になるには 何が必要ですか??

  • 職場環境に耐えられません

    今の会社に転職して1年5ヶ月です。 これは入社当初からですが、上司が職場でお茶のようにビールを飲んでいます。仕事柄出張が多く、顧客先でこそ飲みませんが、事務所にいるときは飲まない日はありません。飲酒直後にその上司の運転で顧客先へ行くこともありますし、足元がふらふらしたり、字がかけなくなるほど酔っ払ったりすることもあります。小さな会社で、その上司が会社のトップのような状態で、入って間もなくまともに仕事もできないような私が注意することもできず、2年は我慢して続けようと決めてここまで来ましたが、果たしてこれでよいのかどうか。 仕事の内容はまだまだこれから勉強して身に付けたいと思える仕事ですが、同業に転職先を見つけられるほどのスキルにはまだまだ達していません。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • どちらが御得?

    私は外国旅行マニアです。 これまで、韓国に13回、中国に2回、カンボジアがに1回、イギリスに2回、ギリシャに1回、フランスに1回、ニュージーランドに1回、エジプトに1回と、8ヶ国22回ほど行っています。 それなりに旅慣れしていますし、語学力もそこそこありますので、今度はツアーではなく、個人手配で外国へ行こうかと考えていますが、旅費はどのくらい安くなるのでしょう? 大した変わらないのでしょうか?

  • カウンセリングを受けたい

    今気持ちが不安定で体調がよくありません。大阪でできれば堺市からの近辺で無料でカウンセリングを受けさせてくれる人を紹介してください。できれば女性で20代の方がよろしいのですが・・・彼女の妊娠とかで悩んでます

  • 年下の男って…

    19歳の男子大学生です。 現在、バイトの2歳上の先輩に好意を寄せています。 自分の周りにいる女性は自分の歳以上の人がいいと言うのですが、年下の男はあまり恋愛対象にならないのでしょうか?それとも自分の周りの女性だけがそのように考えているのでしょうか? 経験談や意見等ありましたら、回答お願いします。

  • 年上の女性について

    24歳♂です。 10歳年上の女性に仕事の相談や、私生活の相談を受けてもらっている内に好意を抱くようになりました。 主に、メールでのやり取りをしているのですが、どんな時間でも5~10分程で返信をもらえます。 その女性から ・寂しいときは言っていいよ ・いつでも連絡していいよ 等と言われるのですが、如何せん年が離れている分 「遊ばれているのでは?」という思いがあって上手く自己表現できません。 彼氏もいらっしゃる方なので・・ 私はこれからも彼女に好意をもち続けてよいのでしょうか。 同世代の女性の方からの意見が頂ければ参考になりますので、宜しくお願いします。

  • 年上の女性について

    24歳♂です。 10歳年上の女性に仕事の相談や、私生活の相談を受けてもらっている内に好意を抱くようになりました。 主に、メールでのやり取りをしているのですが、どんな時間でも5~10分程で返信をもらえます。 その女性から ・寂しいときは言っていいよ ・いつでも連絡していいよ 等と言われるのですが、如何せん年が離れている分 「遊ばれているのでは?」という思いがあって上手く自己表現できません。 彼氏もいらっしゃる方なので・・ 私はこれからも彼女に好意をもち続けてよいのでしょうか。 同世代の女性の方からの意見が頂ければ参考になりますので、宜しくお願いします。