tomomi88 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • アーコール社の椅子を購入できるお店

    いつもお世話になっております。 写真を見ていて、欲しいな、と思う椅子がありました。 それは、イギリスのアーコール社が作った椅子ということがわかりましたが、 調べているうちに、マーガレットハウエルが2004年あたりに アーコール社に依頼して復刻させた椅子もある、と知りました。 しかし、マーガレットハウエルのお店(洋服しか売ってなかった)の スタッフに聞いても「家具は置いてません」とのこと。 (しかし、ただの販売員なので詳細はわからないらしい) <ご質問> ■マーガレットハウエルが復刻させたアーコール社のチェアは日本で買えるのでしょうか? (もしくは今も売っているのか) ■オークション以外で、お店に実際に売っている所はあるのでしょうか。また、価格は幾らくらいなのでしょうか。 (東京在住です) 無知な質問で申し訳ございませんが、情報をお持ちの方、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 夕飯はいつもひとり?

    結婚して1年半。 旦那は仕事が忙しく、毎日深夜の帰宅。 私は、結婚してから今まで平日はいつも一人で夕飯を食べています。 土日はほとんど一緒に食べますが。 二人とも実家が遠いので、家族と会うこともないし。 自分の母にいうと、母は夫の両親と結婚当初からずっと同居しているため、一人の夕食は考えられないらしく、かわいそうにといわれます。 さすがに、今となってはひとりでご飯もなれて、寂しいとも感じないのですが、母にかわいそうにといわれると、悲しくなってきます。 とはいっても、一人暮らしの人は一人で食べるのはあたりまえだと思うし。 同じような境遇の方はいますか?一人の時間をどのように過ごしていますか?

  • キッチンの床をタイルにするか、フローリングにするか、悩んでいます。

    キッチンの床なのですが、 標準はリビングと同じフローリングです。 床暖房を入れる予定なのですが、 タイル調にしても床暖用になってるので大丈夫といわれました。 差額は+7000円です。 キッチンの床がタイルのほうが 掃除がしやすいかもしれませんが、 その堺とかがどうなるのかとか、気になりますし、 悩んでいます。 皆さんはどう思いますか? よかったら意見を聞かせてください。

  • 彼女の両親に結婚の挨拶をする際

    彼女の両親に「結婚させてください」と 挨拶をしようと思っているのですが この事について彼女と話をしていると、 彼女の両親は 「相手側の両親も一緒に挨拶に来るのが普通だ」 と言っているのです。 私の考えでは 結婚の挨拶は私一人でして、 その後、両親は顔合わせの場を設けて 話をすると思っていただけに納得できない状態です。 私の考え方がおかしいのでしょうか? 皆さんの経験などでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • へたら無いソファーを選ぶコツ

    2年前、私にしては奮発して、2人がけの6万円のソファーを 購入したのですが、よく座る部分だけ、へたってしまいました。 お尻を前にずらすと、座面が広くなるのですが、そのような 工夫も今となればへたりの原因かな?とも思います。 今度は安くて中々、へたら無いソファーを購入したいと思います。 見極めるコツなどご存知の方、教えてください。

  • チークの無垢テーブル購入迷ってます

    北欧製伸長式テーブルを見つけましたが、さすが無垢チーク材の良さに魅せられてますが、価格もなかなか高いのとオイル仕上げのため、飲み物や醤油、ドレッシングなどをこぼしたら、たちまちシミになるのではと購入を迷っています。テーブルとして使う以上必ずあることでしょうし、現在はごく普通のウレタン仕上げのテーブルなので何かこぼしてもあわてることもないので不安です。また熱いカップなどもコースターなしではだめでしょうか? 是非実際にこのようなテーブルを使っている方、いろいろ教えてください。

  • 妻の不在に女友達と

    結婚3か月目ではじめて妻実家に夫婦そろって里帰りしました。 旦那は仕事の都合で先に帰って、わたしは2日後に帰ったのですが、その間に旦那が女友達(私は面識無し)と外で食事して、 自宅で式の写真を見せていたことがわかりました。 共通の知り合いから「○○ちゃんが式の写真見せてもらったって言ってたよ」と聞いて知りました。 旦那が話さなかったからって浮気とかは無いことはわかってます。 ご飯食べながら、「式どうだった?写真見たい!」「うちにならあるけど」の流れだろうな、と。 わたしは事後でもいいので「家に入れたよー」って話して欲しいです。 自分が知らないうちに家に上がられるのがなんとなくモヤモヤするのは女性だけなのでしょうか。 男性にとってはこんなことくらいだったら話す程のことじゃないのでしょうか。

  • 布製の張り地のダイニングチェア

    イタリア製の白くて猫足のダイニングセットにずっと憧れていました。 近々新居に引越しなので、購入を予定しています。 たいていチェアの背と座面が布張りになっているのですが まだ小学生の子供もいて食べこぼしなどの汚れが心配です。 布製の場合、汚れてしまったら張り替えるしかないのでしょうか? 場合によっては、デザインよりも機能を重視して 全面木製チェアのものも検討しています。 もしも布の張り地のチェアをお使いの方で何かアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

  • 入籍後、退職しますが・・・(保険の手続きについて)

    先月入籍し、無事に挙式・披露宴、新婚旅行を終えました。 今は職場に復帰していますが、主人の勤務先が遠方のため、今月下旬私は退職し引っ越すことにしています。 (現在、私は共済年金を払っている公務員、主人は厚生年金を払っている会社員です) 私は退職後、主人の扶養に入りたいと思っているんですが、すぐには入れないのでは?という話を聞きました。 収入の金額によっては入れないということは知っているんですが、いったいいつの期間の収入のことでしょうか? また扶養に入る手続きは主人の会社を通すことになると思いますが、どういった書類が必要でしょうか? もし退職証明書(離職票)など、現在の職場からもらうべきものがあれば教えてください。 また、保険の手続きに関わらず、退職前後にすべき手続きがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 両親へのプレゼント

    もうすぐ結婚式をします そこで、両家の親にプレゼントをするのですが 各自の親に渡す形で行う予定です お母さんには、花束。お父さんにはお酒(ちょっと変わった日本酒?)を最初するつもりでしたが お母さんに花だけではなんかイマイチかなと思い ネックレスなんかを一緒にプレゼントしようかと思うのですが 二つもプレゼントするのは変でしょうか? 彼は、二つもあげたら盛り下がるんじゃないか?式おわってから渡した方がいいのでは?といわれたのですが。。 そうなのでしょうか? 彼は今まで、お母さんにプレゼントなどしたことないそうなので。いいサプライズになるかなと思うのですが

  • 結婚記念日にプレゼント

    今日は5年目の結婚記念日です。 今日のことなのですごいプレゼントは用意できません。 4年目は花婚式、5年目は木婚式というらしいですが、観葉植物は邪魔になるので、花束をプレゼントしようかと思うのですが、男性でも花ってもらってうれしいのかな? 他に何かすぐに用意できる男性へのプレゼントってあります?

  • 年下の男は対象外?

    前回、質問させて頂いたときに状況が多少不足していましたので、補足させていただきます。 今、仕事仲間(知り合って4ヶ月)で好きな人がいます。 今の仕事場は、非常に人数の少ない職場です。 自分は23歳、相手は26歳です。 メールのアドレスは、こっちから思い切って聞きました。 彼氏がいるのかは怖くてまだ聞いてないのですが、仕事帰りに2人で遊びに行ったり、食事とかは普通にしています。 週末なども2数回遊んでいます。 普段の会話も、冗談を言ったりしています。 メールなどでは『○○(苗字)君』や『いい後輩』などと言われると男として見てもらえてないのではないだろうか?と思う時があります。 それで、メールの中で『○○さんと話してるとすごく楽しい』とメールをすると『いい後輩を持った』といった感じで返信が来ました。 そこで、質問なのですが後輩を好きになったり、年下の男性が好きになるきっかけのようなものはどんなことだったかを簡単な体験談で構わないので教えてもらえないでしょうか? あと、後輩って呼び方はどんな気持ちなんでしょう? そのままの意味として捕らえているのですが、友達に相談したら照れとかもあるんでないと言われました。 文章がわかりずらいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京でカーペットじゃなくラグマットが変えるお店を探してます

    フローリングの部屋に敷くマットを探しています。 ただ、アレルギー体質なので毛足の長いじゅうたんやカーペットではなく、 (うまく言えないのですが)たとえばインディアンラグやアンデスのラグみたいに「織ってある」ようなラグマットが、ホコリもたまりにくくていいかなと思っています。 いろいろ探したのですが、ワカモノが行くようなインテリアショップにはデザインのいいカーペットはあるんですが、ラグはあまり置いていません。東京でラグマットを豊富に取り揃えているお店があれば教えて頂けないでしょうか。今のところ、アジア、エスニック、モダンなど、テイストは絞っていません。お願いします。

  • 安くてオススメの家具屋さん

    1人暮らしをはじめたので家具をそろえなくてはいけません。 あまりお金にも余裕がないのでできるだけ安く済ませようと考えています。 埼玉県の川越、大宮から車でいけるような場所に皆さんのオススメできるような家具屋さんがありましたらぜひ教えていただけますでしょうか。 ちなみに明日は大宮店のニトリに行こうと考えています!!

  • チークの無垢テーブル購入迷ってます

    北欧製伸長式テーブルを見つけましたが、さすが無垢チーク材の良さに魅せられてますが、価格もなかなか高いのとオイル仕上げのため、飲み物や醤油、ドレッシングなどをこぼしたら、たちまちシミになるのではと購入を迷っています。テーブルとして使う以上必ずあることでしょうし、現在はごく普通のウレタン仕上げのテーブルなので何かこぼしてもあわてることもないので不安です。また熱いカップなどもコースターなしではだめでしょうか? 是非実際にこのようなテーブルを使っている方、いろいろ教えてください。

  • リビング・玄関どんな感じですか?

    インテリアの参考にしたいので教えてください。 (1)リビングはどんな感じですか? 例:うちの場合、テレビと観葉植物とチェスト。チェストの上に毎日つける腕時計やアクセサリー。ソファの横にマガジンラック。 (2)玄関はどんな感じですか? 例:下駄箱の上に豚の貯金箱。洋服を吊るすハンガーポール。 (3)帰宅後、かばんやコート、マフラー手袋などはどこにどう置きますか? 例:かばんはリビングの隅、コートは玄関のハンガーポール、手袋マフラーヘルメットは玄関のカゴ。 ちなみにうちは2LDKのマンションで3人家族です、参考にしたいので、できるだけ詳しくお願いします!!

  • 男性ですが、マリッジブルーで悩んでいます。

    私は39才の男性です。 この度、1年間交際をしていた女性(35才)と婚約をし、現在結婚式の準備や新居探し等に取り掛かろうとしております。 本来、結婚が決まればたとえ準備に忙しくても、幸福感に包まれているのが普通なのでしょうが、今の私は全く逆の心境です。 ここ半月程は毎日「このまま結婚してよいのだろうか?別れるべきではないのだろうか…」と、まるでマリッジブルーのような状態です。 自分なりにその原因を考えてみたのですが、もともと今の婚約者とは、それほど性格や趣味が一致するという訳ではありませんでした。ただし私ももうすぐ40代と年齢的な問題も有り、「いつまでも、理想的な女性を追い求めていては一生独身のままかもしれない」との危機感から、妥協して結婚を決めてしまった所が少なからず有ります。(もちろん婚約するくらいなので大好きな気持ちもあるのは事実なのですが) また、終わってしまう独身時代への哀愁も要因の一つです。自由な生活を放棄してまで結婚する価値のある女性なのだろうか?と考えてしまうのです。 最近は、婚約者と結婚後の生活について(家事の分担、おこづかいの額、新居の場所など)話をする度にすぐにケンカをしてしまうようになり、将来的に一生仲良くやっていく自身が全く無くなってしまいました。 このような件は、やっと結婚が決まって手放しで喜んでいる両親や、祝福してくれている友人に相談する訳にもいかず、一人で悩んでいる状態です。 結婚前に私と同様な悩みを抱えられた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ良きアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • このまま進んでいいのか・・・

    私、25歳OL社会人歴7年、彼23歳今年の4月から社会人になったばかり、付き合って5年半です。 結婚の話が出ています。 私の家族は大賛成、でも、彼のお母さんが 反対と言うわけではないですが、どこか煮え切らない感じです。 彼が私と結婚したいと話したら、反対はしないけど 少し早いのでは?という意見でした。 でも、彼はどうしてもしたいからと話をどんどん進めていきました。 そんな中で、私も彼のご両親に挨拶しに伺いました。 反対されるのではないかと、挨拶の前の食事の最中から どきどきしてたまりませんでしたが、 何とか「よろしくお願いします」と言う事ができました。 するとお母さんは「こちらこそよろしくね」と笑顔で言って くださり、一安心だと思ってました。 ですが、その後彼がうちに来てウチの家族に挨拶したら うちの家族は大賛成の大盛り上がりで その事を帰って彼は自分の母親に話したら、 そこまできてもまだ早い早いと言われたらしいです。 私は彼の家族が大好きです。 付き合って5年になるので何十回とご飯も食べさせていただき 遊びや映画に連れて行ってもらったり。とてもよい関係が築けていると思います。 彼のお母さんからしたら、大学費用を出して大学に行かせて これからやっと一人前になって家族を支える という時に結婚と言い出したわけですので、早いと言うのは当然だと思います。 前にもこちらで質問させていただきまして、私も一生懸命悩んだ結果 私も大好きな彼のお母さんなので困らせたくないと言うか、 今の関係が壊れるのもイヤなので、少し結婚を延ばそうかという考えにもなってきています。 でも、大好きな彼にプロポーズされ、指輪も頂き、 私の家族が喜んでいると言うのが引っかかります。 彼は今さら伸ばすと言う方がおかしいと言います。 このまま進めてよいものでしょうか?

  • 真面目に恋愛がしたいのに(20代後半)

    私は20代後半の女です。 今まで、高校時代にある男の子と学校でよくバカ話したり、喫茶店でお茶したりして仲良くしていたことはありますが、それ以外に本格的な恋愛としてお付き合いしたことはありません。 職場や大学時代の友達との飲み会などでよく、初めての彼はどんな人?とか聞かれますが、「今まで彼がいない」っていうのも後々いろいろ言われそうで面倒なので、上に書いた人のことを思い出して付き合っていたようにして話しています。 私は、このようなこともあり恋愛に対して非常にオクテです。真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏を望んでいて、そういう人を求めているんですが、出会う人はたいがい一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅するし自分の男を見る目のなさにますます自信をなくしてしまいます。 こんな恋愛をこの年でするのは無理なんですか?純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか?私がかたすぎるのでしょうか? 見た目は、私もかわいい方でないので、相手も普通で清潔であればこだわらないつもりです。お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解してもらえたらうれしいのに、そんな付き合いはもうこの年ではできないですか? 私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • 社内恋愛されている方々へ 聞かせてください!!

    同じ会社の違う部署の一人の女性のことを恋愛対象として気になり始めています。しかし、違う部署であるがゆえにあまり接点がありませんし、話す機会もあまりありません。わたくしとしては電話やメール交換をしたり、食事などへ誘いたい一心なのですが、お誘いするタイミング、誘い方、メールや電話番号交換の話しかけのタイミングをうまくつかめません。過去に同じような思いをして今はいいお付き合いされている方、されていた方、男女問いません。どうぞご意見お聞かせくだい。よろしくお願いいたします。